
| BACK TO TOP |

秋になったらご招待

秋になって涼しくなると、ソラはkiwiの部屋に遊びに来ることができるように
なります。
何故秋にならないと駄目なのかと言うと、夏の猛暑をしのぐ為の我が家の
エアコンは、「ひとたびスイッチを入れれば、家財道具を一式売り払わなくては
ならないほどの電気代の請求が来る」という父親の根深い呪縛がある
ため(参照)、恐ろしくて誰も使う者がいず、夏の間は各部屋で我慢体会が繰り広げられることになるからです。
しかもkiwiの部屋は、この家で現在2番目に暑くなるという誇り高い部屋で、
(一番暑い部屋は使われていない)サウナ風ダイエットをするつもりでない
限りは、夏の昼間に足を踏み入れることは到底出来ないのです。

2sa1184-1


2sa1185-1


そんなこんなで、暑がりのソラが昼間kiwiの部屋に遊びに来れるのは、秋以降と
いうことになります。

しかしソラくん、kiwiの部屋に来ると毎度、いつもの寝む寝むモードを
怪獣モードに切り替えて、とにかく物凄い大はしゃぎ!
「遊べ遊べ、でなきゃシーツを噛んで千切るぞ」とkiwiを脅します。
kiwiはやらなくてはならない事があるのに、目を離すと本当にシーツを噛み噛み
しだすのでなかなか目が離せず、ソラを部屋に招待した時は、「仕事が
はかどらない+(プラス)疲労が3倍」・・・という事になってしまいます。

2sa1179-1


2sa1182-1


2sa1183-1


それでも、こんな様子を見ていると、「kiwiの部屋はそんなに楽しいの~?」
と、思わずホクホクしてきますが、そんなホクホクも実は夕方まで。
ソラくん、母親が夕飯の支度にとりかかると、突然kiwiの部屋のドアの前に
お座りし、ドアノブをジッと見上げながら「もう帰りたい」コールを開始。
実はソラ、母親が夕飯の支度をするときに落下する食べ物を期待して、いつも
禁止されてるキッチンをウロウロするのが日課なのです。
母親が動き出す気配を敏感に察知し、食いっぱぐれてなるものか・・・と必死です。

イジキタナイ・・・我が愛犬に叱咤したいところですが、帰りたいコールに勝つ
ことは出来ず、扉を開けて元の部屋に戻してあげるのでありました・・・。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

くぷぷぷ(*⌒∇⌒*)
かなり笑っちゃいました☆

ソラくん、キウイさんに遊んでもらえるのが嬉しくて仕方ないんだな~って、ニコニコしながら読んでたら・・・
やっぱりご飯には勝てないのね(^m^*)

おこぼれ待ち、うちも同じです。。
どんなにラブラブで遊んであげてても、例えば誰かがご飯食べだしたら、もう終わりですよね(--;)
2006/10/02(月) 21:01:16 | URL | ペコママ #-[ 編集]
面白い♪
電気代、高いv-12
うちは赤ちゃんがいるので、1年中冷暖房完備ですが…実に高いv-12
人間は我慢できるところまで頑張ってますよv-221
やっとこれから、お部屋でデートできるんですね^^
あ~良い季節♪と思いきや、食い気ですか~v-236ソラ君v-12
まぁどこのヮン達も同じですが… ちょいと淋しいね^^
2006/10/02(月) 21:51:55 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
我が家はキッチンと和室以外はちわの進入OKなんですよー。
なので、眠いときは私の部屋、遊ぶときは弟の部屋、甘えたいときはリビングと使い分けているみたいです。
ソラちゃんはごはんの支度の音に敏感なのね。
ちわも人間用のごはんの音には敏感よ。
でも、ちわ用のごはんの音には逃げ出す始末…。
ソラちゃんの爪の垢を少しわけてください(泣)
2006/10/02(月) 21:52:30 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
うちもわたしがキッチンに立つと足元で
二匹がうろうろしています。
食べてはいけない物があるので包丁を使って
居る時には食べ物を落とさないように注意を
しています。
モチャは炒め物をしているときに油が床に飛ぶと
必死で舐めています。困った君です。
2006/10/03(火) 01:01:42 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
本当に今年は暑かったなぁ~
よく耐えたととおもうよ~
そして我が家オール電化にしてよかったと
改めて思ったよ~
電気代・・覚悟していたほどではなかった。。。

請求書を見て・コレならまだいける。。
と変に思ってしまった。。。

でも涼しい季節もアットゆうまに寒くなるのかな?

今のうちにお散歩楽しまなきゃね~
2006/10/03(火) 07:53:04 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>ペコママさん kiwi
部屋で楽しそうに遊んでいたと思ったら、突然ドアの前でお座りしてますから(笑)
ワンコはみんな食べ物に弱いですよね~。
夕飯の支度後、父親が帰ってくると、私がどんなに呼んでも今度は父親から離れません。
もちろんそれは、父親が落下させる食べ物狙い・・・(--;
全くもう~。
2006/10/03(火) 15:55:43 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
そうだよね、トロリさんのとこはブリダーさんだから、冷暖房は入れないわけにはいかないものね~!!
丸一日使うとかなり電気代高そうだけど・・・、これだけはやっぱりワンコの為にはしかたないですものね^^
でも、うちと同じで人間は我慢体会ですか(笑)

ソラ、いつも私に内緒で、よっぽどいい物をもらってる(落下したもの)んでしょうね~^^;
2006/10/03(火) 16:01:08 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ちわくんは、とっても自由に家の中を行き来できるんですね~。
しかも、部屋ごとに目的が分かれてるんだ(笑)
甘えの間、お休みの間、遊びの間とか色々ちわくんの中で名前ついてるかもしれませんねえ~^^

ソラは人間用も自分用もごはんの支度には超敏感!
あ、コロスケには負けるけど(笑)
ちわくんは人間のごはんが食べたいのかな~。僕のも同じのにしてよ!って抗議してるのかも^^
2006/10/03(火) 16:05:02 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
モチャくんも?ソラも炒め物の油舐めにきますよおお~^^;
美味しいんですかね~・・・フライパン使った日には、その下のあたりを調理後もずっとペロペロしてます。

キッチンでは野菜なんかよく落下するらしくて、先日もソラがスタタタ~って走って戻ってくるんで何かな?と思って口を見たら、グリーンレタス(笑)
いいもの落ちてた~って宝物のように持ってきました^^;
2006/10/03(火) 16:09:31 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
まきちゃきさん宅はオール電化なんですね!

年々暑くなるので、我慢比べも楽じゃありません(笑)
どこが一番涼しいか、ソラと一緒になって探していますよ^^;
でもワンコがいるとこがやっぱり一番涼しいですよね。
さすが動物です!

この前まで暑い~と言ってたら、きっとすぐ寒い~ってなっちゃうんでしょうね^^;
秋はお散歩には丁度いいので、ソラのダイエットも兼ねて頑張らなくちゃなあ~。
2006/10/03(火) 16:16:09 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
今日も ひきこまれて、いっき読みしちゃいました(笑

ソラ君、賢いんだぁ。
私なんて、楽しく遊んでるのに 急にムシされます。
でも、シーツをかまれちゃうのは ツライですね。
2006/10/03(火) 19:53:42 | URL | ありを #-[ 編集]
夏はエアコンをつけない・・・
これって、うちの父もそうでした。
どんなに暑くても、めったにエアコンかけてくれないので、
みんなで廊下に寝たりしていました。

おかげで私もすっかりそんなクセが^^;
ソラちゃんは、暑がりなんですね。
冷たい床も気持ち良さそう♪
2006/10/04(水) 11:45:44 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
メイちゃんは、わざと無視してありをさんの気を引こうとしてるんじゃないかな~^^
でもソラも、おもちゃで一緒に遊んでいても、自分が飽きてくると私のことをポツンと一人にして、自分だけほかのことしてますよ^^

シーツ、油断するとすぐ噛んでいるんです!!端っこを噛むのが、大好きなんですよね~。
2006/10/04(水) 16:09:04 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
うちの父も、エアコン絶対付けないし、エアコンが可動してるときは、部屋からあからさまに出て行くので、恐ろしくてとてもじゃないけど使えません^^;
なので私たちも、ソラと同じようにキッチンに避難したりしています。

ソラはものすごい暑がりで、すぐ口がパカッて開いちゃいます^^;
2006/10/04(水) 16:12:27 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

