
| BACK TO TOP |

月1度の病院へ。

この前ノミダニのフロントラインをするのと、フィラリアのお薬をもらう為に
病院に行ってきました。
検診も兼ねて毎月行っているのですが、ソラは相変わらず病院が恐ろしい
ようで、いつもバッグの中でソワソワガチガチしています。

2sa1186-1


ところで今回は、kiwiにはちょっとした心配事が・・・。
それは、暫く前に、ソラがう○ちをした際にお尻を拭いてあげた時、(ソラは
う○ちを毎度丁寧にお尻にくっつけてしまうのです・・・時にはアクセサリーの
ようにぶら下げて嬉しそうにトイレから出てきてしまうことも少なくなく、
kiwi家ではその度に声にならない悲鳴が空気を震わせるのであります)、
ティッシュに2回ほど鮮血がついていたことがあったのです・・・。
赤い血がお尻の出口付近で出る分には、あまり心配はいらないと聞いたことが
あるのですが、やっぱりちょっと気になります。

いつも「何か気になることはないですか?」と聞いてくださるので、その旨を
伝えると、「それはね~、お尻を拭くときに強く拭きすぎるから。ちょっと
傷つけちゃうと、次のう○ちが固かったりした時にそこから血が出ちゃうん
ですよ^^」と教えてくださいました。
な・・・なるほど・・・「頼むからお座りをするなら綺麗になってからにしてくれ~
!!」と言う家族の切なる強い想いが、ソラの心を・・・いや、お尻を傷つけて
しまっていたのね・・・。
ごめんよお~ソラ。これからはソフトタッチで気をつけます。

でも内蔵からの出血じゃなくてよかった~^^

アイテムのワンコの足が曲がっちゃってますが、写真を撮ってみました↓
2sa1187-3
出来たら目を開けて欲しい・・・。

冬には何枚あっても嬉しいブランケット!助かります↓
犬の形をしたものは、ブランケットの入れ物です。
2sa1188-3


「おもちゃ」だなんて一言も言ってないんだけど・・・なんだか申し訳ないです・・・。↓
2sa1189-2
頼むから目を開けて欲しい・・・。

温かそうなブランケット、ありがとうございました^^






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

可愛いアイテムv-286
これからの季節にピッタリv-425
これは助かりますね^^

ソラ君の顔v-10
目が…(笑)
この顔がツボなんですよ、私のv-10
いいですよね~この表情v-10
もう~大好きv-10
可愛い~e-265
ソラ君の表情はまるで人間みたいで、それも素直に顔に出るから、たまらなく可愛いです~^^

kiwiさん、お尻はソフトにねe-461うふe-266
2006/10/04(水) 22:18:04 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
そ、その血は平たく言うと切れ痔みたいなもの…?(笑)
でもお尻を拭くとき力が入っちゃう気持ちはわかるなぁ~!
ちわも毎回拭くようにしてるんだけど、汚れてたら大変と思って、つい力が入っちゃうのよね。
出血させないように気をつけなきゃ。

このブランケット、すごく可愛い~♪
ソラちゃんのおもちゃじゃなくて残念だったね。
2006/10/04(水) 22:32:39 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ
先日は誕生日オメデトウを★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆

お尻に血って結構ドッキリしますよねっっ
うちもミルがちぃさぃときうんPをするたびにギャウギャウ泣いてなかなか出てこない。そして出たかと思うとアクセサリーみたいにくっつけてたり、うんPに血がたくさんついてることが
あったので読んでてドキドキしちゃいましたッッ
ミルの場合はうんPが腸に炎症が起きてしかもうんPがそぅとぅ
固くなってしまうといった症状で悪化してたんですが
ソラくんはそぅいぅのじゃなくってよかったよぉ!!
でも拭き拭きすることでもそぅなるのねっっ
1つお勉強になりましたぁ☆
2006/10/04(水) 23:36:30 | URL | ミルママ #-[ 編集]
ソラくんもトイレから出てくる時にう0こをつけて
くるのね。ウーも同じですよ。
もう少しトイレの中に居れば良いのにと思いますが・・・一日に一度は外にう0ちが落ちてます。
う0ちの血が病気ではなくて良かったですね。
わたしもリンクを貼らせていただきます。
2006/10/05(木) 10:45:32 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ブランケットは本当に何枚あっても助かりますよね~。
昨年も2枚ほど買ったけど、もっと欲しいなって思ってたんです。

ソラのこのようなブサ顔をかわいいと言っていただいて、本当にありがたいわあ~^^
飼い主的には、写真を撮るときくらいかわいい顔しておくれと思うところですが、とろりさんにそんな風に言っていただけると嬉しいです。よかったね~、ソラ。

お尻、気をつけてソフトタッチで頑張りますわ~。
ちょこっと拭けばいいんだよね~、ちょこっと。
2006/10/05(木) 17:23:16 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ええ、その単語で、間違っていないと思われます(笑)
1回目はちょっと血がついただけだったんですが、2回目は結構出てたのでビックリしちゃったんですよ~。
やっぱりお尻拭かないと不安ですものね~^^;
ひろみさんも、ちわくんのお尻はやさし~く拭いてあげてね^^

おもちゃだとずっと信じてたソラは、撮影が終わると私がそのまま持っていってしまったので、ポカ~ンとしてました(笑)
2006/10/05(木) 17:27:08 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
お誕生日は楽しく過ごされたみたいですね^^
今年もまた1年、すばらしい年にしてくださいね~。

え~、ミルちゃん腸炎!!
そうかあ、う○ちも固くて、余計こじらせちゃったのかな~。
あんまり固いう○ちでもダメなんですね~。
最近ソラも固いことがあるので、野菜などのトッピングにもう少し気を使おうかと思っています。

ミルちゃん、ヒョウくんのお尻も、ソフトタッチがいいかもしれません^^
2006/10/05(木) 17:32:03 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ウーブルちゃんもう○ちをお尻にくっつけてきちゃうんですね(笑)
ソラもそうだけど、う○ちが終わると、大急ぎでトイレから出てきますもんね~。
そのまま下に落下した時は、家族中が「あ~~~~~っ!!」って声をあげてしまいます(笑)
リンクありがとうございます!!
2006/10/05(木) 17:34:45 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
私もお散歩のときにヨボがゆるめのUNKOをしたとき、
乾いたティッシュで拭いているのですが、
本当は柔らかいウエットティッシュなどが良いそうですね。

でも、内臓からの出血ではなくて良かった♪
心憎いサービスをしてくれる病院もステキですね^^
2006/10/06(金) 19:11:30 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
そうかあ~、ウエットティッシュっていういいものがありましたよね~。
お尻をふく用の、小さくてトイレに流せる経済的なウエットティッシュはないものかしら~。

大丈夫だとは思っても、やっぱりお尻から血が出た~となると心配しちゃったんで、何事もなくてよかったです。
病院もいつもとっても親切で、いい病院なので助かります^^
2006/10/07(土) 22:32:59 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

