
| BACK TO TOP |

クッションに乗りたい2

この画像を覚えてくれてる方はいるでしょうか?

2sa880-1

2sa881


これ、片付けたソラのベッドや毛布を掃除後もそのままバラすのを忘れて
しまった為、くつろぐ場所がなくて困り果てたソラが、どうにも出来ず、
気付くと無理やり上に乗って寝ていた・・・という写真です。
参照 「クッションに乗りたい」

つい先日も、kiwiはうっかりして、これを崩すのを忘れてしまっていました。
ソラはいつも、窓際などに配置されたこれらの毛布やクッションで、大人しく
kiwiの用事が終わるのを待っていてくれるのです。
用を片付けながら、ハッと「ソラはどこだ?」と思ったとき、ああ~、そう
いえば!!またバラすのを忘れてしまった~!!と慌てて見に行くと、
ソラくん、例の積み木の前でしばらく突っ立って悩んでいました。

2sa1193-2


この上に無理やり乗ることも考えたようで、一瞬足を踏み切ったのですが、
(この場合、ベッドの上を目指していると思われます)今回は運が悪く、
丸いクッションが意地悪くベッドの下側に入って、見るからに不安定!
これでは崩れると察知したのか中止。

そこでふとkiwiが脇から覗いているのに気付くと、下の写真のように、
大昔の観光地で人々がカメラの前で決めるようなポーズをとりながら、
「これ、忘れてるよ?今すぐバラして!!」
とうったえ始めました。↓

2sa1194-1


最近頻繁に行うようになった「アピール」。(参照 「目力」 )
以前は全くそういうことをする事もなく、自分ではどうにもならないことがあると
ひっそりと一人、悲しみにくれていたソラ・・・。
本当に何を考えてるのか分かりにくいところがあったけど、最近はこの
アイコンタクト(?)で、的確に意志を伝えてくれます。
ワンコもどうやったら、自分の考えが相手に伝わるのか、一生懸命考えて
くれてるんですよね~。

しかし、ここで崩してあげずにしばらく見ていたら・・・、↓

2sa1195-1


あっさりあきらめて畳の上で寝てしまいました・・・。↓

2sa1196-2


あんたのクッションや毛布に対する愛はその程度なのね・・・。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

床にあごをつけて寝てるときって ふてくされてるときじゃないですか?
メイちゃんは ベターって 寝てるときは、わざとです。

ソラ君の気づいたときの 目の表情、
すんごいよくわかります。(笑
2006/10/05(木) 21:45:52 | URL | ありを #-[ 編集]
20年前の若者が観光地で決めるようなポーズって(笑)
確かに両親世代だとこのポーズを決めてる写真があったりしますよね~。
ソラちゃんがやるなら私もやってみようかしら?

それにしても、崩してもらえなくて残念だったね~。
でも危険を察知したソラちゃんはえらい!
ちわだったら間違いなく登って崩れて大騒ぎですよ。
クッションや毛布に対する愛よりも、睡眠に対する愛のほうが強かったんだよね?(笑)
2006/10/05(木) 22:41:09 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ふてくされてる時、こういうポーズとりますよね~!
ソラもそうです。
あと、待ちぼうけをくってる時もそうです^^

あの上に乗ろうかどうしようかと、真剣に悩んでるソラが面白かったですよ(笑)
2006/10/05(木) 23:57:18 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
私も両親の若者時代の頃をイメージしてたのに、「20年前」・・・ではちょっとおかしいですよね~!
近年過ぎるものね~!!
ひろみさんのコメント読んで、ここの部分訂正しました!!
ひろみさん、サンキューです^^

この積みあがったもの、自分で崩すかな?って期待して見てたんですが、ダメでしたね~。
あっさりあきらめてフセしたと思ったら、寝ちゃった(笑)
面倒くさいことするより、寝ちゃえ!!ってことなのかなあ~^^;
2006/10/06(金) 00:06:23 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラくんがあきらめて寝ている姿、うちでも
ウーがよくしています。
アイコンタクトはモチャの方が得意です。
ソラくんは高い所は平気みたいですね。
2006/10/06(金) 00:08:34 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラくんすねちゃったのねっっ
そのお顔がまたたまんない☆って
思っちゃうのはわたしだけ?(笑
でもおてて掛けてアピールするなんてソラくん
大好き☆ミルママはソラ君のファンです♪
2006/10/06(金) 01:42:37 | URL | ミルママ #-[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
落ち着きのないソラも、やっとアイコンタクトで欲しいものを
伝える・・・という手段を得とくした模様です^^
モチャくんアイコンタクトが得意なんですね~。
どうやったら飼い主さんに意志が伝わるか、しっかり分かってるんですね^^

ソラはこれくらいの高さなら大丈夫そうですね~。
でも、ジャンプ力が全くないので、高いところにはなかなか登るの大変そうです(笑)
2006/10/06(金) 17:02:17 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん  kiwi
フテ寝ってやつでしょうね~。
もう少し頑張って欲しかったんだけどなあ~。
ソラは受け口なので、不機嫌な顔させると10倍くらい不機嫌に見えます(笑)
手をかけて、「これを何とかして!」って、ポイントで伝えようと頑張ってくれたのかもしれません。
こんなソラのファンだと言ってくださって嬉しい限り。ソラも大喜びしてますよ^^
2006/10/06(金) 17:07:49 | URL | >ミルママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
「ちょ、ちょっと!?」って感じで訴えてるソラくんの表情が、なんともたまらないですね~v-10
しかし、不安定なのを察知して、登らなかったソラくん!
エライ!!
2006/10/06(金) 18:39:52 | URL | ペコママ #-[ 編集]
クッションに乗って寝ちゃったソラくんが
めちゃめちゃかわいいです!
ギューってしたい!!

とカキコしている後ろで、またとむが
お話をし出しました。
また30分続くのか、、、。
2006/10/06(金) 23:14:01 | URL | いちまる #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
さっそく遊びに来ました。
ソラくんのふてくされた表情がまたらない。
寝てる顔もかわいいですね~。
うちも寝顔がかわいいと、
いつも起こしたくなってしまいます。
(白目剥いて恐い時も多いけど)

ずーっとさかのぼって読ましてもらいましたが、
ソラ君とコロスケ君の関係って
ほんとうちのあづきとムサシそっくり!
お互いに距離を保って、それぞれで遊んでますよね。

また来ま~す。
2006/10/07(土) 18:20:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ペコママさん kiwi
目が合った途端、強烈にアピールしだしたので、笑ってしまいました。
グラグラしてるから無理じゃないかな?って見てて思ったんですが、一回踏み切ったので「え?乗っちゃうの?」って心配になりましたよ~^^;
2006/10/07(土) 22:29:40 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>いちまるさん  kiwi
遊びにきてくださってありがとございます~^^
とむくん、おしゃべりするんですよね!!
しかもいつも結構長めにしゃべるみたいですよね?
ソラは、他の犬に吠えた後、押さえ切れない思いを伝えにグニャグニャ私たちに何か話すことがあるんですが、それも一瞬です。
でも姉宅のコロスケは、かなり頻繁になんか言ってます(笑)コロスケは大抵は文句ばっかりだと思います^^;
2006/10/07(土) 22:37:25 | URL | >いちまるさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
遊びにきてくれてありがとうございます!^^
寝てる時って、白目剥いてること、結構多いですよね~。
さすがにびっくりして、「ホラー映画だよ!!」と叫んでしまいます。

ソラとコロスケは本当にいつまでたっても仲良くなれなくて・・・ソラはどこかで兄ちゃんに仲良くして欲しいと思う気持ちもあるみたいなんですが、コロスケにはそんな気全くないみたいで・・・。飼い主の姉にべったりなんです^^;
あづきくんとムサシくんは、あづきくんがもう少し大きくなる頃には距離も縮まるんじゃないかな~って期待しています^^
2006/10/07(土) 22:43:52 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
私もソラ君のファンよ~v-10
このふてくされた?顔。
こりゃもうファンにならずにはいられませんv-221

崩してあげずに様子を見るところなんか、私にソックリv-218じゃありませんか、kiwiさんv-218
少しずつ、ソラ君にも変化があって、面白いですよね~
強力なアイコンタクトもそのうちマスターし、色んな事を要求されちゃいそうですね^^
ソラ君、頑張れv-411
2006/10/07(土) 23:41:22 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
まあ、トロリさんまでそんな嬉しいことを・・・ありがとうございます、ソラが喜びます^^

崩してあげずに様子を見てるなんて私、意地悪ですよね~。
もしかしたら自分で崩してなんとかするかしら?なんて期待もあったんですが、やはりあっさりあきらめて寝てしまいました^^;
でもアイコンタクト、結構強力なので、そのうちソラにコントロールされそうでコワイです!
2006/10/08(日) 20:53:01 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

