
| BACK TO TOP |

秋晴れのお散歩

夕方、「バンキシャ」でも崩壊したドッグパークの件を放送していましたね。
沢山の方々のブログやアークエンジャルズさんのサイトで見た惨事が、テレビの
画面に映し出され、またも涙が溢れてきました。
早く、みんな元気になって・・・幸せになってほしい・・・。死んだ子の分まで
うんと、うんと幸せになってほしいです。

                   

お休みはいつも自分ばっかり出かけてるkiwi・・・。
今日はあまりの秋晴れに、予定を変更してソラを連れて船越提にお散歩に
行って来ました。
2sa1199
このでっかい池の周りは、桜の木が沢山埋まっているのです。

さすが休日の船越提!!人、人、人、ワンコ、ワンコ、ワンコ!!
その上この公園久しぶりなので、ソラはなんだか大興奮。
さっそくすれ違うわんちゃん達に喧嘩を売っては、リードで首がウエッと
なり、「グホ~グホ~!!」っとお決まりのパターンに・・・。
(すれ違ったお姉さんが逆呼吸って言ってました)

2sa1198-1


それでも相変わらず張り切ってどんどん歩こうとするので、常にリードが
ピーンと張ってしまい、何回逆呼吸(?)になったかしれません・・・(--;

2sa1201-1
尻尾を高く上げてご機嫌なソラ。胴が長いですね~。

ソラがそんなふうに無駄に体力を消耗するので、暑さと両方でさっそくお口が
パッカリ・・・。
秋といっても日向は暑いので、なるべく日陰を選択しながら進みます~。

2sa1200-1
完璧に下顎の方が長いですね~。

この公園は結構広く、私たちがいつも行っていた範囲は、実は公園の半分だけ
だったってことが以前判明したんですが、その未知な残りの半分を探検しようと
足を伸ばして見ました。

2sa1202-2
森の中・・・って感じですね。

こんな木がいっぱい生えてる涼しげな小道があったんですね~。
助かります!

2sa1203-1
おやつを忘れてしまい、座らせるのに苦労しました・・・。

なにやら小さな池もありました。この公園何回も来てるくせに、こういう風流
なとこは全部知らなかったってことになります・・・^^;
何しに来てたんだろう・・・。

2sa1204


後半になるとソラもちょっと疲れ気味。
人もワンコも多い中、吠えてたらキリがない・・・ということに途中で気付いた
らしいソラ・・・。
そのうち人にも犬にも無反応になってきました・・・。
ソラの吠えには、大したポリシーはないってことが判明。
だったらこれからも、無駄に吠えるのはやめてください!

2sa1205-1
たくさん歩いて満足そうなソラ。

お散歩の終わりは富士山をパチリ。
小さな雪の帽子を被った、ちょっとした冬支度の富士山です。

2sa1206-1





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

コメント

「グホ~グホ~!!」が逆呼吸だとは知りません
でした。うちはウーが逆呼吸をしてます。
とっても苦しそうで・・・
モチャも小さい頃は多くて、心配で病院へ連れて行ったこともありました。
2006/10/08(日) 21:36:23 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
逆呼吸?!
そんな言葉があるなんて知りませんでしたよ~。
ちわもリードを引っ張るので、たまーに「グボ~」ってなってます。
で、その後はゲフンゲフンて咳をするの。
そんなに辛いなら引っ張らなきゃいいのにね。
一刻も早く「つけ」の練習をさせなきゃ。

それにしても、広くて気持ちの良さそうな公園ですね~♪
何より富士山が見えるのがいいわ。
うち、神奈川のくせに富士山が見えないのよ(泣)
2006/10/08(日) 22:29:19 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
逆呼吸って 逆くしゃみと同じかな?
メイちゃんも興奮すると やります。
鼻を押さえるといいって書いてあったので
やってみたけど、あまり効果がない様子。
最近は、抱っこして背中をさすってあげます。

でもね、そのせいで仮病使うようになっちゃったの・・・・。
かまってほしいと、わざとゲホッってする困ったちゃん。
2006/10/08(日) 23:35:43 | URL | ありを #-[ 編集]
ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
2006/10/08(日) 23:49:22 | URL | #-[ 編集]
雪をかぶった富士山。。。
もうそんなきせつなのね~
2006/10/09(月) 08:03:07 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラ君の満足そうなお顔いいね♪
渋みのあるお顔で喧嘩売られたら、大きなワンコだってビビルよね~笑。
ソレが楽しいのかなぁ~^^。
家の中トロは、大きなワンコでも匂いを嗅ぎたいらしくて待ち伏せするんですけど
弱虫だから相手が近寄ると、吠えまくるんですよ~困ったヤツです~(+ +)
広くてステキな公園だね~富士山も見えるなんて羨ましいです。
ぐうたらでなければ、毎日お散歩させてあげたいわ~笑。
2006/10/09(月) 09:52:56 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
逆呼吸うちもよくなる~。
苦しいなら止めればいいのにと
自然に学習してくれる時を待ってます。
ソラ君満足そうでかわいい。
そんな顔されると、散歩させて良かったって思う。
うちも散歩中の写真撮りたいけど、
動きすぎて上手くいかず・・・。
2006/10/09(月) 11:14:46 | URL | たぁふぃ~ #aXSl/Ea2[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
私も初めて聞いたんですけど、正確な名称かどうかは不明・・・。
どうなんだろう??でも、状態は伝わる気がしました。
ウーブルくんもこれになっちゃうんだね~。
ソラも散歩に行くたびなんで、なんだか可愛そうで・・・。
ハーネスにした方がいいのかとも思ったんですが、そうすると引っ張り癖をなおすのが難しいんですって・・・。
悩むなあ~。
2006/10/09(月) 19:07:47 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
私も初めて聞いて、正しい言葉かどうかは不明なのです^^;
検索すると、そういう言葉を使ってる人も何人かいました。
ちわくんもリード引っ張っちゃうのね~。
ソラも昔から凄くて、ある程度はよくなったんですが、夢中で歩いてる時とか、どうしても引っ張ります。
ソラも、リーダーウォークがもっとキチンとマスターできればいいんだけどなあ~。

富士山が見えると、思わず眺めちゃいます^^
神奈川だと見えそうなのにね~。残念!!
2006/10/09(月) 19:14:12 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
逆くしゃみ!?そういう言葉もあるんですね・・・。
以前鼻を押さえる方法ありをさんに教えてもらって、いまだに私やってるんですが(爆笑)あんまり効果ないんですか?^^;

メイちゃん、かまってもらうために仮病を使うとは・・・頭使ってますね~。
でもなんだか可愛いなあ~。^^
2006/10/09(月) 19:17:24 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
ほんと、この前まであんなに暑かったのにね~^^
富士山のチョコンってのった雪、
かなり可愛い感じです。
もう少ししたら、雪で真っ白になりますね~。
2006/10/09(月) 19:19:35 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
どうも外に行くと、目を細めてしまって目つきが悪くなるんですよ~。弱虫なのに(笑)
中トロくんも吠えちゃうのね~。ソラも結局は怖くて吠えてるんです。
相手のワンちゃんが寄ってくると、私の足にリードをグルグル巻きつけながら逃げまくり!! 怖いくせに・・・怖いから、かな?吠えちゃうんですよね~。

今回、行ったことない半分も制覇できてよかったです。上がったり下がったりがキツイ公園なんですが、満足度が高いです^^
富士山も綺麗に見えて、眺めながらの休憩は気持ちいいです。
2006/10/09(月) 19:23:54 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
ポメさんもチワワも、鼻が短い犬種だからなりやすいのかもしれないですよね。
それにあづきくんは今やんちゃ盛りだから、余計なってしまうのかもですね。
うちも、先生に、苦しければ自然にリードうをひくのをやめるから大丈夫ですよって言われたんです。
しかし待てど暮らせどなおる気配な~し!(笑) 学習能力がないってことですかね^^;

お散歩中の写真は大変ですよね~。
今回、私以外にも一緒に行ってくれた人がいたのでなんとか撮れました。
2006/10/09(月) 19:27:44 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ~
今日はこちらは、秋晴れの気持ち良い1日です^^
カラッとしてて、こんな気持ちの良い日はこんな素敵な公園にお散歩に行けたら良いですよね~
そんな事を思いながら、拝見してましたv-10

富士山も見えるのですね~
素敵です~
ソラ君のポッカリ開いたお口も可愛い~v-10
暑いとついつい口の締りがなくなりますよね^^

満足しましたって顔をしてるよね、ソラ君!
こらからの季節はヮンコといっぱい秋を満喫できる良い季節ですよねv-10
2006/10/10(火) 09:50:13 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
あ~ビックリした!
こんばんわ~になってるv-12
ごめんなさいネ。
おはようございま~すv-221です。
あ~朝から頭が変v-12でした。
2006/10/10(火) 09:53:33 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
富士山~!
お散歩コースに富士山が見えるなんていいですね~。
それによく晴れてお散歩には最高の一日だったのですね。
そして写真もすごく綺麗に撮れてる~。

ソラ君の顔、本当にいつも笑っちゃいます。^^
最初の怒り顔も最高!
そして、最後の満足しているソラ君の笑顔v-238とっても可愛いですね。
2006/10/10(火) 11:39:53 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
逆呼吸は逆くしゃみと同じみたいですね~。
うちの子たちも逆くしゃみよくします~。
鼻を押さえるといいってあたしも聞きました~。
最近はよくそうしてあげます。
効いてるのか効いてないのかよく分からないですけど
気持ち的には効いてる気がします。笑
2006/10/10(火) 12:25:44 | URL | 二キティ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
朝と夜がひっくりかえっちゃいましたね^^
でも私も、近所の人に挨拶する時、必ず半日ずれちゃうんです。「こんにちは~」っていうと「おはようございま~す」って言われて、「こんばんわ~」っていうと、「こんにちは~」って返って来る。あたし感覚がおかしいのかって心配になります(笑)

とっても綺麗な公園なんで、気に入っていて何回も行っています。
なんと言っても、富士山が見えるのがいいですよね~^^
こういう晴れた日は、ほんとによく見えます。
小高い山に登っていく形になるので、ちょっとキツイんですが、お散歩コースとしては歩き甲斐があって楽しいです^^
ソラの口、ず~っと開いてました(笑)
2006/10/10(火) 22:46:04 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん  kiwi
小高い山を登っていくので、富士山がよく見えます^^
よく晴れた日は、ちょっと遠いけど綺麗に見えますよ。

外でソラの写真を撮ると、いつも面白い顔になってるので、私も写真を撮ってきた写真を取り込むときに大笑いしています。
どうしてもおかしなかおばかりになっちゃうんですよね~。
いや・・・元々おかしな顔なんだろうなあ~(笑)
でも満足そうなお顔を見ると、お散歩楽しんでもらえたんだなって嬉しくなります^^
2006/10/10(火) 22:52:00 | URL | >ひーこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>二キティさん kiwi
ニキティさんも鼻押さえてあげてるんですね~^^
私もなんだか効いてる気がしています(笑)
この逆呼吸になるとすっごい苦しそうなんですが、それでもマーキングだけはしようとしてたりするんでビックリします(笑)
引っ張るのをなおしてあげることが出来れば、少しはこの逆呼吸も減ると思うんだけどなあ~。
2006/10/10(火) 22:58:13 | URL | >二キティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

