
| BACK TO TOP |

「まかいの牧場」におでかけ!

今日は、姉とコロスケと共に、朝霧へGO!
本当は、フィールドドッグガーデンで昼食をとるつもりだったんですが、
予定より遅れて家を出発したため、本日の目的地、毎度通っている
「まかいの牧場」へ直接向かいました。
実は朝出掛けに、姉の車がパンクしてしまったのです!!
それでも業者さんが大急ぎで修理してくださったので、なんとかお出かけに
間に合いました^^

まずランチをした後、園内へ。↓

2sa1207
切れちゃってますが、ウサギさんの彫り物とどんぐりさんの前でパチリ。

木漏れ日が気持ちいい園内。高い位置にあるためもともと気温が低く、
日陰はとっても涼しい~。

2sa1208
ソラは最初っからエンジン全開!!
2sa1209
う~ん秋晴れのいい天気。歩きたくなさそうだったコロスケもご機嫌^^

いつものことですが、仲の悪い2匹。
kiwiがソラのう○ちを取ってる間、姉にソラを任せたらこんなことに・・・。↓
まるでやじろべえ状態の姉。
もう少しくっついてお散歩したらどうでしょうか??

2sa1210-1
手がキツそうな姉。

いつもはあまり行かないドッグラン(無料)にも入ってみました。
しかし、へっぴり腰のソラコロ!!
他のワンチャンが遊ぼうよ~と来てくれるのに、顔面を蒼白にしながら
逃げまくり・・・。↓

2sa1211-1
他のワンちゃんが近づいてくるとこのように抱っこ!!抱っこ!!と必死。
ソラも全く同じ状態でした。


せっかくのドッグランなのに、逃げ回ることで運動するという情けない2匹・・・。
他のワンちゃんはとっても人なつこい&犬なつこい、いい子さんたちばっかり
だったのに~。

2sa1212
kiwiが先に行ってしまうと、慌てて追いかけて来るくせに、
なぜソラはそのまま若いお姉さんのところに走っていってしまうんでしょうか?


コスモスもとっても綺麗に咲いていましたよ~^^↓

2sa1213



その後は、まかいの牧場特製の(?)牛乳アイスを食べました。
前回、ありをさんの提案で食べたんですが、さっぱりしていてとっても
美味しいんです。↓

2sa1214-1
アイスってわかってないらしいソラ。

姉はコーンで頼んでいましたが、常にリードを振り回して暴れまくるソラを
管理しなくてはいけないkiwiは、アイスがコーンから落下する惨事を恐れて
前回同様、カップにしました。^^;

さて、疲れてきたところで、「ハンモックの森」に向かいました。
ここすっごくいいんですよ~。↓

2sa1215-1
ハンモックに揺られる姉とコロスケ。

2sa1216-1
ソラも気持ち良さそうですが、ハンモックに直接乗せようとしたらビビリまくっていました。

最後はハロウィンにちなんだかぼちゃの前でパチリ。↓

2sa1217-2
くっつけると、同極の磁石のように飛びのく2匹を、姉がなんとか押さえていてくれました。

今日はとにかく歩きました!!
出がけのパンク事件もビックリしたけど、kiwiがもっとビックリした事件は、
園内にいた小学生の子供がソラを指差しながら、
「あっ、パグとチワワのミックス犬だ!!」とさけんだことです。

パグ顔のソラはここをクリック→パグソラ





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

コメント

気持ち良さそうでいいな~♪と和んでいたのに、最後の小学生の子供のセリフで噴き出してしまいました。
パグとチワワのミックス犬て…(汗)
ソラちゃん、立派なチワワなのにねぇ。

そう言えば夏にドギーパークへ行ったとき、ソラちゃんソックリなチワワを見かけたんですよ。
男性の方が連れていたんですが、思わず「ソラちゃん?!」て声をかけそうになりました。
写真を撮らせてもらえばよかったなー。
2006/10/10(火) 23:47:16 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
気持ちよさそうですね~
森林浴って感じでいいね~

散歩2人一緒じゃ大変そうですね~^_^;
一緒に歩くの嫌なのかな?
でも本当は仲いいんでしょうね♪

まかいのもりって行ってみたいです~
魔界ッポイのかな?ー ̄) ニヤッ
勝手にo(^。^*)。。oO(想像中)
2006/10/11(水) 08:38:30 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
「まかいの牧場」って、「魔界の」じゃなくて「馬飼野」なんですね~。
変わった地名ですね^^
朝霧といえば、先日音楽のフェスがありましたよね。
気持ち良さそうですね~。

牧場のアイスって、なんであんなに美味しいんでしょうね~。
食べたくなっちゃいました!
2006/10/11(水) 11:01:10 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
出掛けにパンクとは・・・
でもすぐに修理してもらえてよかったですね。
牧場のアイスクリームが美味しいそう。
ソラちゃん、コロスケちゃんは欲しがりませんか?
うちの子たちだったら食べたくて大騒ぎになると
思います。
2006/10/11(水) 11:18:05 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
秋晴でほんと気持ち良さそう。
青空のしたなのにこんなに
仲の悪い二人って…。

パグソラを見てびっくり!!
この写真はパグに見えますね~。
でもぶさかわ(失礼)
2006/10/11(水) 13:33:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ここでは書くのをやめてたんですが、ソラってものすっごいパグ顔なんです。
私はそれが結構気に入っているんですが、でもまさかあそこで小学生に指摘されると思ってなかったんでビックリ!!
みんな思っても、言わずに通り過ぎるじゃないですか(笑)
ソラは立派なチワワのつもりなので、ショックを受けてるかもしれません^^

ドギーパークにソラのそっくりっ子?へえ~、どんな子だろう!!実はソラの本当の兄弟だったりして!
パグ顔のチワワを抱いた、痩せたおばさんがいたら、それは私なので、その時は絶対に声かけてくださいね~!
私も、ちわくんらしき子を見つけたら、声かけるわよ~。
2006/10/11(水) 17:23:40 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
芝生もたくさんあって、木もたくさん生えてて、とっても気持ちがいいところです^^
コロスケはあんまり動かないし、ソラは動きまくるしで、2匹を一緒にお散歩させるのってすっごく大変だと思います!!
コロスケなんて私がリード持つと、散歩を拒否することもあるんですよ~(泣)

魔界って変換しちゃいますよね~。
私も子供の頃、無意識にそう思ってました^^
2006/10/11(水) 17:27:07 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
そうそう、そういう感じなんですよ~!
これ、どうやら苗字みたいです^^
ここはすごく広くて、緑もたくさんあるし、ドッグランもあってとっても過ごしやすいです。

アイスさっぱりしてて美味しかったです~^^
ここは自家製の牛乳とか、チーズとかあって、ランチにはここのチーズで作ったピザを食べました。
ピザは毎回食べちゃいます。
2006/10/11(水) 17:33:19 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
出掛けにパンク、本当にビックリしました。
修理の方が大急ぎでやってくれたので、助かりました^^

アイスさっぱりしててすっごく美味しかったですよ~!
コロスケには思いっきりねだられましたが、ソラはなぜか無反応・・・。
食べ物だって気付いてないみたいでした^^;
ソラって外に行くと、興奮して食べ物にあんまり興味がなくなっちゃうみたいなんです。
2006/10/11(水) 17:38:11 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
どんなに気持ちいいお散歩コースを歩いても、ソラとコロスケの距離はいっこうに縮まりません・・・^^;
ああやって一緒にお出かけしても、まったく絡みなしですからね~(笑)

ソラってすっごいパグ顔で、ああやって歯が出るとパグそのものなんです^^;
私は気に入っているんですが、でもその顔を見るとどうしても笑っちゃう私。
パグ顔ソラをヨロシクです(笑)
2006/10/11(水) 17:41:34 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ☆

お姉さんのやじろべい状態の写真見て、ヒーヒー笑っちゃいました(=⌒▽⌒=)
私も一人で二匹を連れてると、そういうことよくあるのですごくわかります(笑)

ハンモックの森っていいですね♪
空気が澄んでそうで素敵です~♪


2006/10/12(木) 00:02:57 | URL | ペコママ #-[ 編集]
あたしも好き!!
あたしもソラくんの顔がめっちゃ好きやで~!!
初めて見た時バキューンってなったもんな~(笑)
けどパグやとは思ったことなったわー。
小学生は正直やからきっと悪気はなかったんやろうけど
「チワワやもん!!」って思ってるソラ君はへこむやろうなー。

いくさんと色んなところに行ってほんまに楽しそうやね♪
けどやじろべーには笑っちゃいましたー。
まさに磁石のNとSやのに、ランでのビビり方は一緒やったりで
見ててほんまに飽きへんな~って思ったよー。
2006/10/12(木) 01:09:21 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
いいとこですね~♪
無料ドッグランがあるなんで嬉しいわ♪
機会があったら、休日に是非行ってみますね~^^。
ドッグランは、ワンコがマイペースで遊んでくれるほうがいいよ!
家の中トロはストーカーだし、アカミは足元で五月蠅いし、もぉ~大変ですよ~大泣。
でもソラ君の若い女性好きは、中トロと同じだね~笑。

子供ってすごいね~!!
ソラ君の正体を見抜いたんだ!
パグが入ってる?なんて、全く想像も出来なかったですよ~笑。
2006/10/12(木) 10:11:14 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>itimaruさん kiwi
「パグソラ」のとこにお返事書かせていただきました~。
どこの記事の分か発見できずv-356、お返事遅れてゴメンナサイでした!
2006/10/12(木) 11:44:36 | URL | >itimaruさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
あっ、まかいの牧場!
うらやましぃ!!
私も行きたいっす。
まかいの牧場、キウイさんのブログで知ってから
かなりの大ファンです♪

デートのお誘い、ありがとうございます。
いつものことながら、返信 遅くてすみません。
予定を確認次第、送りますね(●゚v゚d)ЙЁ★
2006/10/12(木) 18:59:56 | URL | ありを #-[ 編集]
>ペコママさん  kiwi
ソラもコロスケも全然足並みがそろわないんです。
特にソラはガツガツ自分の行きたい方に行こうとするし、コロスケは絶対ソラの方には寄らないし・・・^^;
ペコスマちゃんもこんな風になるときあるの?
2匹同時にお散歩に連れてく時は、ちょっとした技が必要ですよね^^

ハンモックの森、気持ちいいですよ~。
天気がいいときは最高です^^
2006/10/12(木) 19:23:19 | URL | >ペコママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
このサイトって「ブサイクチワワ」っていうキャッチフレーズなんで、あんまりソラがパグに似てるとか書いちゃうと、パグさんの飼い主さんが気を悪くするんじゃないかと思って、今まで実はあんまり書くのやめてたんですよ~。
そしたら、小学生にあんなにストレートに言われて(笑)
ビックリしましたよお~^^;
ほんと、小学生は正直です(笑) 

姉が、結構フットワークが軽くて、ソラを色んなところに連れて行ってくれるので、私もとても嬉しいです^^
ただ、ソラとコロスケはどこに行っても全く絡みなし!!
やじろべえの写真のように、いつもバラバラです^^;
2006/10/12(木) 19:31:28 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ここ広くてとっても気に入っています。
そもそもの入場料がとても安くて、しかも何回も出たり入ったりしてもよく、しかも入場チチケットは1ヶ月有効と言う素晴らしい牧場なんです!!
ランはあんまり広くないけど、小型犬には十分な広さです。
でも大型犬と小型犬は分かれてなくて同じドッグランを使うので、大きなワンちゃんが苦手な子は、ちょっと怖がっちゃうかもしれませんね。
中トロくんストーカーなんですか?(笑) ママが大好きなんですね~^^
アカミちゃんはお転婆さんなのかな、元気が一番ですよ^^

ええ、子供ってちゃんと見抜いてますね、実はソラはチワワの縫いぐるみを被ったパグさんなんです・・・って違うか(笑)
2006/10/12(木) 19:37:22 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん  kiwi
まかいの牧場、姉がすっごい気に入ってるんです。
勿論私もお気に入り。入場料も安いし、いいですよね~^^
また牛乳アイス食べちゃいました。とっても美味しかったです。

こちらこそ、日にちのメールが遅くてゴメンナサイでした。
ご連絡お待ちしておりまする^^
2006/10/12(木) 19:40:56 | URL | >ありをさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

