
| BACK TO TOP |

ソラの当然の権利

先日知人から、家族が大好物の「たいやき」を頂きました。
最近美味しそうなものを見ると、やたら写真を撮りたくなるkiwi。
(出先でも美味しそうなディナーやランチを撮ってくるのも癖になってるんですが、
結局何にも使わないまま、どこのお店のメニューだったのか分からなくなって
しまうのでありました)
しかし、中身ではなく箱を撮る場合、これだとあまりにも無機質!
そこで、ソラに一緒に入っていただくことにし、ソラを呼んでフセやお座りを
していただきながら、何枚か撮らせていただきました。↓

2sa1236-1
ソラとたいやき。

・・・しかし、これがいけなかった!!!

この後、日課の運動させようと、ボールや縫いぐるみを投げても無反応・・・。
座り込んで、明らかに、しかもあからさまに物言いたげ・・・。↓

2sa1237-1


実は、kiwiはソラのおもちゃをおろす時、またはソラ用にめずらしいおやつ等を
もらった時など、貧乏臭くこうしてソラと記念写真を撮ることが結構あります。
選ぶ時は一生懸命可愛いおもちゃを選んでくるのに、それを鑑賞する間も
なく、ソラがあんまり見事に破壊してしまう為、原型のあるうちに写真を
撮っておくことが日課になってしまったのです・・・。↓
<参考資料>
2sa1245-1
むなしい事情で日課となったソラとおもちゃの撮影
大抵、撮影はソラの横や前に対象物を置き、「待て」をかけて撮影し、
それが終わると、「よし!」と言って、そのおもちゃやお菓子をソラにあげる
というパターンなのです。(上の写真参照)
要するに、カメラ撮影はソラにとって、「待て」の一部・・・。

と、いうことは・・・
ソラはさっき自分と一緒に撮ったこのたいやきも、当然自分がもらえるもん
だと勘違いしてしまったようなのです!

確かに、今までのパターンから言ったら、ソラにとっては当然の権利・・・。
その後キッチンに移動し、バイト料を請求する労働者のように、座り込みです。↓

2sa1238-1

2sa1239-1


kiwiが無視して居間に戻ってしまっても向きを変えて更に座り込み・・・


2sa1240-1

2sa1241-1


最終的には攻めどころを変えるなどして工夫しておりました。

2sa1242-1


ソラが食べ物にここまで執着を示すことは大変珍しいんです・・・よっぽどあの
箱からは美味しそうなにおいがしたんでしょうね~。

ちなみにたいやき~。
美味しかったですよ^^

2sa1243-1


| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

たいやき
もしかして、ソラ君はバイト料はなしだったんですか~??
まさか…v-12
ん…なワケないですよね??

このお腹が空いている時間鯛には辛いたいやき画像v-12
傍で匂いまでかかされたのに、貰えなかったソラ君の気持ちを考えると(爆)←笑うんかいって突っ込まないで下さい。
きっと怒ってはると思いますよv-8

自分にとってプラスになる事は覚えてますよv-10
お母様に訴えても、やっぱりダメだったのね~
お気の毒様ですv-12
そうだv-237ダイエットでしたね、ソラ君v-10

2枚目の写真、ん~可愛いv-10v-238
2006/10/16(月) 18:34:51 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
まさかのしょこたんヌード公開!
本当に驚きましたっ!最初は嘘だろうと思いながら
調べたらヌード写真が出てくる出てくる!
ただいまこちらのサイトで集めた写真を公開しています!
期間限定配信なのでよろしくお願いしますっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb
2006/10/16(月) 21:43:26 | URL | #-[ 編集]
あああああ…!
私もキウイさんと同じですよ。
珍しいものや美味しいものは撮ってしまいますよね。
我が家にある一番無駄だった写真は「カリスマ豆腐&ちわ」です。
何でこんな写真を撮ったんだろう…(汗)

ソラちゃん、バイト代はもらえた?(笑)
でもさすがにたい焼きはあげれないよね~。
箱だけもらうとか…。
それじゃ納得できないかな?
2006/10/16(月) 22:09:49 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
うちの場合モチャの前に食べ物を置いて「待て」
をさせて写真を撮ろうとすると目線が食べ物の方にいってしまいモチャの背中しか写らないの・・・
モデルには絶対なれないです。
たいやき食べたくなりました。
2006/10/16(月) 23:19:58 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
はっきり覚えてないんですが、確か何にもあげなかったような・・・(笑)
今考えれば、通常のおやつをあげればよかったんですけど^^;
絶対あの箱の中身をもらえると思ったみたいで、めずらしくかなり粘りましたね~。
ものすごくいい匂いがしてたんだと思います・・・。
いやはや・・・スマンソラ。
プラスになることを覚えるのって、ワンコは本当に早いですよね^^
特に姉宅のコロスケはおやつが絡むとものすごい勢いで色々覚えます!!
2006/10/17(火) 16:31:17 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
やっぱり撮っちゃいますよね~!
パクッって食べられちゃうものはまずいんだけど、そうじゃないと何かって言うとソラを入れて色々撮っちゃいます。
この前、マカロンとチョコを買ってきたんで、器に出したそれとソラを撮ろうと思ったんですが、もし食いつかれたらシャレにならないので諦めて、モノだけ撮りました(笑)

ソラ、バイト代この日はもらえてません・・・^^;
ごめんよお、ソラ。
2006/10/17(火) 16:36:07 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
モチャくんの背中が(笑) 
想像したら可笑しかった^^
でも、ワンコって「待て」のとき、一生懸命食べ物を見て、
ほんとうに可愛いですよね^^
この時の集中力はスゴイと思います。
たいやきって美味しいですよね~!
2006/10/17(火) 16:41:36 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
おいしそう~
たい焼き~私も大好きです!
なんか、最近食べてなかったので、すごく食べたくなっちゃった~!!

ソラ君もいい匂いがして、辛かっただろうなぁ。
2枚目の写真の顔、ホントに文句言いたげな感じですよね。^^
表情豊かなソラ君!いつも笑っちゃいます。
ごめんね(^^;)
2006/10/18(水) 18:27:14 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
冬になると特に食べたくなりませんか?
私は大判焼きよろたいやき派です(笑)

ソラは文句があるときは目がほそ~くなります^^
それでずーっと人の顔を見るんです。
これを無視するのって結構大変です!
笑っていただけて、ソラも喜んでると思います(笑)
2006/10/18(水) 19:30:17 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

