スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

kiwi、応用力のなさに嘆く

ソラは外でマーキングがしたいがために、家の中でトイレをしなく
なってしまいました。
その為現在トイレ再トレーニング中。
2sa44
お散歩中マーキング禁止の僕はマーキングベルト買いました!
いい感じです。


そんなわけで今は最初のステップとして、”外に連れ出してオシッコさせる場合、
1箇所にさせる・・・”というのに奮闘しています。マーキングとトイレを区別
させるためなんだそうです。

場所は、ソラの、家から一番近いオシッコポイント。
(小さな路地で、迷惑にならない位置)
ここは家から30メートルほど離れた位置で、距離的には勿論遠くはありません。
・・・が、これをそこ1箇所だけでしてくれるようにと「オシッコ、オシッコ」と
長時間粘り(お散歩ではマーキングという事で、すぐその位置にオシッコをする
けど、トイレとしてそこのみにに連れて行くと、いつまでたってもしない)、
しかも一日に何回も連れ出して繰り返す・・・となるとあまり簡単な往復では
なくなって来ます。
しかももう少ししたら、トイレシートを持参し、毎回そこにそれを敷いて、今度は
その上でオシッコをしてくれるようしつけ、さらに日々少しずつトイレシートを
自宅にずらして行く(最終的には元あったケージの中まで持ってくる)となると、
結構な距離・・・ということになります。
おまけに必死、かつ懸命に犬に話しかけているところを通りすがりの人に目撃され、
毎回かなり恥ずかしかったりもします。

でも仕方ない・・・あそこがソラの一番近いオシッコポイントですから!

私は毎日せっせとその場所にソラを連れて行き、コマンドを呪文のように繰り返し
ながら、マーキングに繰り出そうとするソラを懸命に引き止めて、トレーニング
しておりました。怪しい度は日に日にパワーアップしていったことでしょう。

でもそれでも仕方ない、あそこがソラの一番近いオシッコポイントですから!!
2sa43
僕はお散歩後、脚拭きタイムで怪獣になります。
そんなある日母は私に一言。
「庭でさせれば?近いほうがいいでしょ?」
「無理無理、だってあそこが、ソラの一番近いオシッコポイントだから」
kiwiはあくまでもあの30メートル離れたあの場所が、ソラのオシッコポイントだと
主張しました。だってソラを毎日お散歩に連れ出していましたが、ソラは一度も
庭でオシッコをしたことはありませんから・・・。

・・・とは言ってもせっかくのアドバイス、私はとりあえず母親をたてる・・・
という意味合いだけでちょっと試しに庭を俳諧してみせたのです。

すると・・・シ~ッという軽快かつ快活な音が・・・。
ソラが庭のすみっちょにオシッコを引っ掛けている!!

え? 「ソ・・・ソラくん、きみの一番近いオシッコのポイントはここから30メートル
離れた・・・」私は自分の応用力のなさ、柔軟性のなさ、バカの1つ覚え的な
脳みその構造に愕然としました・・・。
度々愕然とするが今回も大いに愕然としました・・・。
ああ・・・今までの私は何だったの・・・。
現在の外でのトイレは、玄関から1.5メートル・・・たった1.5メートルの位置の
自宅の庭の土の上。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

姉です。コロスケのマーキングベルトをあげようと思ってたのにもう買ったんですね~。コロスケ使わないから・・・ところでソラ、庭でオシッコしたんだ。らくになるね。いや~あなたの性格を物語るエピソードでダンナと笑ったよ。
2005/09/25(日) 13:16:25 | URL | いく #5BHOKMt2[ 編集]
>いくさん kiwi
やっと現れてくれましたね(笑)
マーキングベルトの件ありがとね~。
近所のペット雑貨屋さんに速攻買いに行っちゃったよ(笑)
>いや~あなたの性格を物語るエピソードでダンナと笑ったよ。
や・・・やっぱり?私もさあ、今考えりゃあ庭で何故一度でも
トライしないうちに、あの30メートル離れた場所に連れてって
たのかって自分に問いかけるばかりよ・・・。
まあ・・・いつものことなんですけどね・・・(泣)

また登場してください。
2005/09/25(日) 16:26:40 | URL | >いくさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
改善方向?
早くも進歩の兆しじゃないですか。
何はともあれ、30mがいっきに1.5mにまで縮んだとはスバラシイv-82
ソラ君の尻尾、いつみてもふさふさでゴージャスv-257・・・一瞬モザイクかけたのかと思いましたv-15
2005/09/25(日) 17:13:14 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
マーキングベルト、コメント頂いてほんと助かりました~!
早速試しちゃいましたよe-257
腹巻タイプがなくて、サスペンダーが付いてるものを買って
きました。
えっモザイク!?(笑)なんかこの写真やたらフサフサに
写ってるんですよね~。
お散歩中、ソラが張り切ってたからかなあ~。

2005/09/25(日) 22:26:33 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ガンバレー
奮闘してますね~
でも、そんなもんですよ。
わたしも、自分で勝手な思い込みでやってることでも
本当は違うかも?なんてこといっぱいです。
だって、ワンコのホントの気持ちはわかんないんですもの。
わかった気になってはいるけど、半分はわかってないかも。
でも、人間同士だって、夫婦だってそんなもんです。
焦らずにがんばってね。おうえんしてまつ。
2005/09/26(月) 09:31:01 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
ありがとう~e-257
奮闘しまくりです(笑)
人間の思い込みで、実はとってもお門違いってことほんとに
沢山あるんでしょうねe-263
その中には、犬にとってすっごく迷惑なこともいっぱいあるん
だろうなあ~。
犬の何かの習慣を変えるのには、何年もかかることもあるそう
だから、ここはのんびりやっていこうかな・・・と思ってます。

2005/09/26(月) 20:21:15 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

