
| BACK TO TOP |

息苦しそうな寝顔・・・

朝は食後に2度寝するソラ。
先日もこんな風にポカポカと日向に寝転んでいました。

2sa1246-1


寝姿大好きなkiwiは、しつこいと言われようがまたまたカメラ片手に忍び足・・・。
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、こっちもなんだか眠くなりそう・・・

2sa1247-1


なんですが・・・

2sa1248


これ、よく見ると、鼻が毛布に突き刺さっていませんか?↓

2sa1249-2


毛布だから苦しくないのかもしれないんですが、もう少しこう・・・顔を正面に
むけるとかしてくれれば見てる方もゆったり見てられるんですが・・・。
鼻があからさまに潰れているし、本人違和感ないんでしょうか???

2sa1250-1


写真を撮りながら、なんだか息苦しくなり、眠気はどこかに飛んでいった
kiwiでした・・・。

2sa1251-1



ところで、先日ソラの子供の頃の写真を載せて気付いたのですが、なんと
したことか・・・!H.Pの方の更新が6月からされていない・・・。
来月で2周年なのに・・・^^; 
ブログまで滞っては大変なので、下記に参加してみました。
下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
(1日1ポチ有効なんだそうです)

 ←ポチッとしてくれると嬉しいです^^

 ←こちらもよろしくおねがいします^^





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

見てるこっちが苦しくなるv-15
でも、でこっぱちかわいいv-344
カプってしたくなりますね。
2006/10/18(水) 19:50:53 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ソラ君も朝食の後はお昼寝かー!!
一緒だー!!
ルビーも7時半に起きて、9時前にご飯食べて、それから誰にもジャマされなければ・・・・12時過ぎまで寝てるよ。
だから夏休み中、私も予定が無いときはその間はPCタイムにしてたー!!
そそ・・鼻をぐちゅ!って埋めるよね(笑)息できてるのか心配になる・・でも、それが落ち着くのかも?
2006/10/18(水) 21:10:05 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ソラくん、苦しくないのかな?
毛布だから呼吸はできているんだろうけど・・・
わたしもHPの更新はしてないです。
最近の画像でも載せようかな?
2006/10/19(木) 00:21:33 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
あああああ!ちわも同じ寝かたするよー!
「ブタ鼻になるからやめなさい」って言ってもダメなんですよね…。
息苦しそうだし、鼻水が付くから止めて欲しいんだけど(笑)
ブログを続けながらHPも続けるってすごいです!
私はブログだけで精一杯…。
キウイさんはすごいなぁ。
2006/10/19(木) 01:36:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君は、耳呼吸してるんだ~!
人間だったら窒息だね~笑。
こんな時って、上から覆いかぶさって潰したくなりますよね~^^。
ホントに可愛い~よね~!
HPとブログ両方を更新していくって大変ですよね!
オバサンもHP去年閉じて、ブログ一本に!
な~んていっても、それさえ更新出来ないでいます~(T T)
2006/10/19(木) 12:57:05 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
もう少し顔をあげてくれるといいんですけどね(笑)
確かにチワワはでこの範囲が広いですよね~。
カプってしたくなるなる!!
おでこに落書きとかもしたくなります(笑)
2006/10/19(木) 16:24:34 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
2度寝、みんな日課なんだね~。
ソラも私たちが家事をしてる間中ず~っと寝てます^^;
でも犬って、一日のほとんどを寝てすごすらしいので、
いくらでも寝れるんですね。
忙しいときは、おとなしく寝ていてくれると助かります^^

この鼻の角度をもう少しなんとかしてほしいですよね(笑)
ちゃんと息は出来てるんだろうけど見てるほうが苦しいです。^^;
2006/10/19(木) 16:34:28 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロ さん kiwi
見てるほうは苦しそうに感じますよね~。
鼻が変形するほど押し付けてるんだもの~!!^^;

自分のH.Pここまで更新出来てないと思ってなかったのでビックリしちゃいました。
私も写真アップしようと思います^^
2006/10/19(木) 16:37:31 | URL | >ウッコロ さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
そうそう、完全にブタ鼻になってますよね~!!
はっ そうか!!鼻水だって付くよね!?
ソラに鼻かんでから押し付けるように言わなきゃ・・・(笑)

ひろみさんはブログを毎日更新してるもの、その方がスゴイです!!
しかも、毎回内容がキッチリしていて、それこそ尊敬しちゃいます・・・。
これからも楽しみにしていますよ~!^^
2006/10/19(木) 16:41:46 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
上から(笑)
私の場合は鼻をコチョコチョやりたくなるんですが、この場合だと鼻がない!!
そうすると、耳で遊ぶしかありません(笑)

ぐうたらオバサンさん、以前はH.Pもやってらしたんですね。
ぐうたらオバサンさんのブログって、コーナーとかキチンと分かれてて、すごく丁寧に作ってあるからとっても見やすいです^^
いつも楽しみにしています!
2006/10/19(木) 16:49:32 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
それでこそっ!!!
ソラ氏!!!!
そういうとこがもうツボでたまらん(笑)
毛布はやわらかいし、なんかしっくりきたんやろうな~。

ナビィもたまに鼻を突っ込んで3秒くらいフリーズするけど
苦しかったんか、「ふがっ!!」って突然顔をあげるよ。
このあと、どれくらいこの体勢やったんかな?
2006/10/20(金) 00:46:52 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
そうそう、イヌって、なんだか苦しそうなポーズでも
平気で寝てられるんですよね~。不思議。
そういう私も、夜中は布団にもぐりこんで寝ているようで、
合宿や旅行で同じ部屋になった友だちから、
「苦しくないの?」と驚かれたことがあります。
2006/10/20(金) 03:45:30 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
Σ(^o^;) アッ そういえば。。。うちも
HP放置したままだったぁ~
何とかしなきゃ~

チャキは寝るとき前足で顔を支えてるよ~
その体勢がお気に入り~♪
2006/10/20(金) 07:50:13 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
またまた
またまた、寝てるとkiwiさんに邪魔されてる~(爆)
ソラ君にとったら、迷惑?もう慣れた?
たぶんもう慣れた?!
眠りに吸い込まれそうな瞬間とかって、犬に限らず子供でもそうなんですが、1番愛おしく感じる瞬間で。。
なのについつい邪魔してみたくなる。。何か矛盾してるんだけど、好きですね~^^
2006/10/20(金) 10:26:34 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>あきんこさん kiwi
しっくりきてたみたいでしたよ~(笑)
ナビィちゃんはちゃんとフガッ!ってなるのね~。
本人はすっごく気持ち良さそうだったんですが、見てるほうはもう・・・(笑)
しばらくあのままスヤスヤ寝てたんですが、10分くらいしたら外で犬が吠えてて、それに反応して起きちゃったんです。
そういえばナビィちゃん、すっごく暖かそうな、トンネルみたいなベッド使ってたね~。
あれに潜ってるナビィちゃんすっごく可愛い~。
2006/10/20(金) 19:08:23 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
時々すっごい辛そうな体勢でも、グッスリ寝てたりしますもんね~(笑)
体が柔らかいんでしょうね~。でも何もあえてそんなポーズで!!って突っ込みたくなりますよね(笑)
アナキョンジャさんは潜って寝る派ですか~。
私は潜ると、2酸化炭素が充満しているような気がして息苦しくなってきちゃうんです(笑)
その方があたたかくていいんですけどね~。
2006/10/20(金) 19:11:55 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
まきちゃきさんは毎日ちゃんとブログ更新されてますもの!!
それってすごいことで、私は尊敬してます!!
ブログ更新すると、H.Pまでなかなか手が回らなかったりしますよね~^^

ソラもいつもは前足を鼻の横のあたりに置いて支えて寝てるんですが、この日は何故か鼻で支えてた(?)^^;
チャキちゃんの寝顔ってメチャクチャ可愛いだろうなあ~^^
2006/10/20(金) 19:15:26 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ソラももう慣れたみたいです(笑)
写真でもちょっと薄目開けてるとこありますよね?
最初ちょっと気にしますが、結局そのまま寝てしまうので、「またかよ~仕方ねえなあ~」みたいに思ってるのかも(笑)

ほんと、ウトウトしてるとこって、なんかちょっかい出したくなりますよね~。
私も耳をいじったり、鼻をポンと触ったり、ついつい邪魔しちゃいます^^;
2006/10/20(金) 19:18:51 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

