
| BACK TO TOP |

100均のおもちゃをゲット!

以前ソラがおもちゃを壊して困る・・・という記事を載せたら、100均でおもちゃを
買ってらっしゃる方がたくさんいらして、なるほど~と感心していたkiwi。
100均だったら、おもちゃ購入の回転率を上げても金銭的打撃が小さく、
おもちゃが壊れる度に、ソラに見えないようにさめざめと流す涙を拭う機会も
減るというもの・・・。

そろそろ今あるおもちゃが全滅してきたので、これは探しに行かなければ!と
いう事で、先日、パソコン関係の備品を買いに行ったついでに、100均に寄って
みました。

そしてゲットしたのが下記の縫いぐるみたち。
結構可愛いのがあってビックリ!!でもこれは勿論犬用おもちゃではなく、
人間用のおもちゃの中から、ソラが遊べそうなものを選んできました。

2sa1252-1


では早速ソラにおもちゃを進呈~。
どれから使うかは、ソラに選んでいただきます。↓

2sa1253-1

どうやら白くまさんに決定したようです。↑

新しいおもちゃに大興奮のソラくん!
そばにいるkiwiの顔面によだれの付いた縫いぐるみがぶっ飛んでくることが
よくあるので、なかなか緊張感が漂いますが、よいお友達ができてご機嫌の
様子。↓

2sa1254-1


右へ左へと投げ飛ばされる白くまくん、ソラが強いのは縫いぐるみと闘って
いる時のみ・・・運動してくれるのは嬉しいですが、なにせ100均の白くまさんは
虚弱体質で怪我もしやすい可能性があるのでちょっと心配です。

2sa1255-1


しかし、しばらくしてふと見ると、すでにプロレスは終了して元々あった別の
おもちゃでの「ゆったり噛み噛みタイム」へと勝手に変更していました。
白くまくん、虚しく投げ出されてます・・・↓

2sa1256-2
虚しい白くまくん・・・。

100均の白くまくんより体力がないソラ・・・。
運動不足解消のために、これから毎日白くまさんとプロレスして鍛えてくださいね~!

2sa1257-1


ブログランキングに参加しています^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

ソラ君かわぇぇ☆
やっぱり100均はつかえるよねぇ♪
うちも100均は結構常連だったりワラ

100均でもちゎゎだとすぐには壊れず、
結構もつんだよねぇ
2006/10/20(金) 20:34:58 | URL | ミルママ #-[ 編集]
100均は利用価値高いですよね~。
食べ物を除いた消耗品は100均に限りますよ!
だって、どうせ壊されるんだもん…。
もう少し優しい心を持って、ぬいぐるみたちを愛でて欲しいわ(泣)

ソラちゃん、やっぱり長年のお友達のほうが安心するのかしら?
ちわも一番のお気に入りは、ちわと一緒に我が家へ来たぬいぐるみだったりするの。
薄汚れてるから洗いたいんだけどねぇ…。
2006/10/20(金) 22:36:14 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
私も ついつい100均でおもちゃ探しちゃいます。
ワンコおもちゃとの違いを発見したんですけど、
ワンコ用おもちゃって、目がとれないように糸とか生地になってるんですよね♪
人間用は、気をつけないとボタンとかがとれてしまう。

これって、トリビア?
2006/10/20(金) 22:48:04 | URL | ありを #-[ 編集]
ソラ君、いっぱい格闘友達が出来てよかったね^^。
でも白クマ君は、ちょっと大きくて手ごわい相手だったのかしら?
家の中トロも、歯磨き用ゾウさんと格闘してくれると嬉しいのですけど
見向きもしないんですよ~泣!
「ゆったり噛み噛みタイム」ってワンコ用おもちゃであるんですか?
2006/10/20(金) 23:05:59 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
100均に可愛いぬいぐるみが売っているんですね。
何でも買おうと思ったらまず100均へ・・・
ウーは突起物のある物はすべて食いちぎるので
おもちゃ選びが難しいです。
2006/10/21(土) 00:19:25 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
そっかー!!100均かぁ!!大好きですー♪毎回日本に帰ると通っちゃう!!100円だから!!って嬉しくて目に入る物籠に放りこみまくってたら・・・・きづけば5000円ほどの買い物をしてた経験が。。。(笑)ほとんどガラクタで終わりましたが(=。=; ) 冬に帰る予定なので(私だけ)ルビー用になんか探してみよぉっと♪
ソラ君ガンバってアゴ鍛えるんだよー☆
2006/10/21(土) 04:13:04 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>ミルママさん kiwi
100均ってほんとに今更ですが何でもそろってますよね~。
便利だわ~。
そうそう、チワワなら、100均でも十分長く使えますよね。
思ったより全然しっかりした縫いぐるみ達でした^^
でもソラの場合歯を研ぐので、気をつけなきゃ!(笑)
2006/10/21(土) 15:27:05 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ほんとですね、とっても利用価値高し!!
どうせ壊れちゃうんですものね~、普通に縫いぐるみ買うと、1個600円とか、もう少し大きいと平気で1000円とかするんで、毎回涙涙だったんです(笑)
ソラの場合は、歯で全部ちぎっちゃうから、あんまりよいお値段のおもちゃを渡しても意味ないので・・・^^;
ほんと、もう少し愛でてくれればいいのにね(笑)

あ、ソラも一緒に来て縫いぐるみ、ずっとお気に入りでした。
今もそれがどこかに売ってないかなって思ってるんだけど・・・。
2006/10/21(土) 15:30:51 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありを さん kiwi
ありをさんも100均なんですね~^^
そうそう!、目とかやっぱりボンドでした。
ありをさんの読んで「へえ~」って思ったよ!!(笑)
なので早速白くまさん目が片方行方不明に・・・^^;
縫い付けてくれてあると助かるのになあ~。
2006/10/21(土) 15:33:34 | URL | >ありを さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
新しいおもちゃは大抵最初はプロレスをして、そのうち顔なじみになると噛み噛み用アイテムになってボロボロになって行きます(笑)
中トロくんはあんまり格闘技しないのかな?
ソラが縫いぐるみと格闘技をはじめると、縫いぐるみが飛んできて結構危険なんです。中トロくんはそんなに乱暴モノじゃないんだよね^^
「ゆったり噛み噛みタイム」は、噛み噛みしてるソラの様子に私が勝手につけた名前です。
ゆったり噛みたくなって、歯磨きもできるおもちゃがあったらいいですよね~(ロープとゴム製意外で)
2006/10/21(土) 15:38:56 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ほんと、「何でも買おうと思ったらまず100均」ですね。
標語みたいです^^

ソラもです~!!ソラも突起してるとそこで全部歯を研いでしまうので、同じようにおもちゃ選びが大変!!
でも困ったことに、突起してる部分がないと遊ばないんです(笑)
2006/10/21(土) 15:41:29 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
100均(1コイン)のこういうお店って、やっぱり日本独特なんですかね?
でもやたら買いたくなって、気付くとビックリする金額だった・・・って分かります~!!
私も5000円までは行かないですが、えっ、こんなに買っちゃった!?って自分でビックリしたことありますよ。

ソラは顎を鍛えすぎているので、噛まれると血が出て本当に痛いです!^^;
2006/10/21(土) 15:45:13 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ほんと100均は使えますよね~。
おやつとかは買う気しないけど、おもちゃはうちも愛用です。
でも油断してると、100均のくせに300円のモノとか
紛れ込んでてビックリする。

でも最後の写真のソラ君かわいい~。
2006/10/21(土) 15:46:22 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
こんばんわ
こうしてお話を聞くと、皆さん良く100均のおもちゃを利用されてるんだなァ~
確かに壊れても、そう嘆く事もなくて、いいかもv-218
便利な世の中よね~^^
直ぐ近くにあるしね^^
明日、少し時間が出来そうなので、覘きたくなりました~v-221見てこよーとv-218
2006/10/21(土) 22:46:45 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
うんうん、100均は使えますね~^^
私も犬用おやつとかは買ったことないなあ~。
自分が使う文房具、事務用品のようなものはよく買います。
え、ほんと?100均なのに300円のものとか売ってるの!?
それは私も気をつけます~!!
2006/10/22(日) 00:45:55 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
みなさんとっても上手に100均を利用していて感心しました。
私ももっと上手に利用しなくちゃなあ~。
最近はビデオテープが100均に売ってるのを見てビックリしました。
こんなことで驚いちゃいけないのね~。

とろりさん、100均で何かいいものを買ってきてくださいね~^^
2006/10/22(日) 00:50:41 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

