fc2ブログ

お友達をご招待

ちょっと前のことなんですが、ソラに会いにお友達のMちゃんが遊びにきて
くれました。
ソラがkiwiのお友達と会うときって、大抵外にお出かけしに行くのですが、
この日はソラの足の状態(脱臼するかも?)気になったので、自宅にご招待した
のです。

ソラくん、人好きだけど、毎回最初はどうしても人見知りしてしまいます。

2sa1270-1


2sa1271-1


2sa1271-3
ソラのこの胴の長さは・・・
あ~!!残念!! ソラくん照れてなかなか目をみることが出来ません。

でもそれ以外の時はいつも通りのパワフルぶり!!↓

2sa1272-1


ここまでリラックスできてるならそろそろ大丈夫。
Mちゃんにおやつをいただくことにしましょう。
しかし、ソラ緊張の為か、いつも出来ることが全く出来ません!!

おやつもらうときは、くれる人の目を見るのが約束なのに・・・↓
2sa1273-2


それ教えた記憶ないんですけどやっちゃったり・・・↓
2sa1274-1


「バーン!」ってやったら、ゴロンって倒れたふりをするのに、何故かまた「タッチ」を
やってしまったり・・・↓
2sa1275-1


あ~もうなんだか全然ちゃんと出来ないんですが、優しいMちゃんはちゃあんと
おやつをくれました。↓
2sa1276-1


緊張するとさっぱり分けがわかんなくなっちゃうソラ。
そういうとこはkiwiそっくりです!!

この後もご機嫌で、照れながらお友達に甘えていました。

2sa1277-2


だけどひとつ気になることが・・・。
実はソラ、私が部屋にMちゃんとソラを残してお茶などを取りに行き、帰ってきて
再びドアを開けると、ターッと不自然にこっちに走ってくる・・・。
どうもドアが開く直前まではMちゃんとこに寄っていって、可愛がってもらおうと
愛想を振りまいているらしいんです。
だけどドアを開けた瞬間、「やっぱkwiがいないと心細くて~!!」みたいな顔で
駆け寄ってくる・・・。
ソラくん、もしかして、kiwiに気をつかってるのですか?(笑)

2つのブログランキングに参加しています^^
こんなソラと仲良く遊んでくれたお友達に、ありがとう!!の応援クリックよろしくね^^

 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。











スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

うぁ~かわいい~~~~~!!!
恥ずかしがりやのソラ君なのね~^^。
慣れない女性の前では、純情な男の子♪
ドキドキしちゃって、パニクッてるのかなぁ~?
お顔の表情いつもと違うよ~笑。
でも最後の写真は、いつものソラ君だね~(^▽^)
2006/10/23(月) 22:20:02 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ソラちゃんたらシャイだなぁ~!
お顔を見ることも出来ないぐらい緊張してたなんて可愛いわぁ♪
やっぱり女の子の前だと照れちゃうのかしら?
でもキウイさんのお友達と遊べてよかったねー♪
キウイさんに気を使ってる(?)ソラちゃんも素敵よ。
やっぱり男は細やかな気遣いが出来なきゃね(笑)
2006/10/23(月) 22:27:46 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
こんばんわー。
ここでは初めましてです・・・初コメントきんちょー!
日記で紹介してもらったMことハーヴィーです。
ソラちゃんにはもう何度も会っていますが、ほんとカワイイですね~。私のこと、いつかきっと覚えてもらうからね、うん。
また今度お散歩一緒させてください☆
2006/10/24(火) 00:16:55 | URL | ハーヴィー #-[ 編集]
ソラくん、照れちゃった感じに見えます。
恥ずかしくてMさんを見られないなんて可愛いな~
うちのウーはお客さんが来ると最初は吠えているけどすぐなれなれしい態度になります。
2006/10/24(火) 00:31:22 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
照れるなんてかわいらしい。
勇気を持って見ようとするのがいじらしい。
しかも気を使うなんて、男気を感じます。
2006/10/24(火) 12:50:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
こんにちわ
チワワはソラ君みたいな子が多いです^^
他の犬種はこんな事、案外少なくて知らない人が好きだったりします^^
照れ屋さんなんて可愛いじゃないの~
でもkiwiさんが居ないところでは平気!?
これって殆んどの子がそうです^^
交配の為によその犬を預かった時、飼い主さんがいらっしゃるときは私とも目を合わさないし、傍に来ることも無いのに帰られると、寄ってきて、愛想も振りまき…って感じの子が殆んどです^^
また飼い主さんが来られると凄く喜びます^^
中には帰りたくないと言ってくれるヮンちゃんもいますが…(爆)
2006/10/24(火) 13:36:50 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラくんかわぃすぎ=っっ
お顔が見れないなんて、なんて照れ屋さんな
2006/10/24(火) 19:57:20 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
人好きなんですがすっごい照れ屋です。
特に女性がすきなんですよね~。
かまって欲しいんだけど、最初は遠慮して近づくことが出来ないタイプ^^;
確かにお顔の表情全然ちがいますね!
ブリッコしてます(笑)
2006/10/24(火) 22:23:24 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
こう見えて結構シャイなんですよ~。
人が大好きなんですが、最初は遠慮しいしいなんです。
特に女性は大好きですね~^^;
遊んでもらってソラもとっても嬉しかったことでしょうね。

あれって気をつかってるんですかね?(笑)
ドア開けると走ってくるんです。
うんうん、男は細やかな気遣いが出来ないとダメよね~^^
2006/10/24(火) 22:26:55 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィーさん kiwi
コメントくれてありがと~^^
いつもソラの相手をしてくれて本当にありがとうね。
ちょっと間が空くと、また吠えちゃって申し訳ないわ^^
でももうハーヴィーさんのことはバッチリ覚えてると思います。
またソラと遊んであげてください^^
お散歩も是非~。
2006/10/24(火) 22:31:16 | URL | >ハーヴィーさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ソラも実は最初は物凄く吠えるんです^^;
この日もMちゃんにすっごく吠えたんですよ~。
でも慣れてくると、照れながら近づいて、そのうちソラも相当馴れ馴れしくなります(笑)
でもまた帰り際に吠えたりするんで油断できません。
2006/10/24(火) 22:37:03 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
へえ~!飼い主がいるときと、いない時で態度が違うんですね~。
なんでだろ?飼い主さんがいると甘えがあるのかな?
基本的にワンちゃんは、人が大好きですね~。
ソラは最初はすごく吠えるんですが、家の人が仲良くしゃべってる相手には、安心するのかすご愛想を振りまきにいきます。
でも他人行儀に話してる相手には、いつまでも吠えています。
よく見てますよね^^
でもトロリさんのお話しからも思うけど、ワンコは基本的にとっても人間が好きですよね^^
2006/10/24(火) 22:42:20 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん  kiwi
勢い欲く可愛がって~って行くわりには寸前で思いっきり照れます^^
でもそのうちスッカリ慣れて、甘えん坊モードに(笑)
最初は目も見れないけど、そのうち抱っこをせがみに行きます^^
2006/10/24(火) 22:44:59 | URL | >ゆぃっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
男気を感じてくれますか(笑)
駆け寄ってきてくれるのは嬉しいんですが、ど~も不自然で!
演技?って思います(笑)
でもお友達に可愛がってもらってよかったです^^
2006/10/24(火) 22:49:22 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
恥ずかしくても、抱っこはさせてくれるんですね~。
ヨボは、初めのうちは興奮して、触らせたりもしません。
一度おやつをもらうと、あとはプライドなんてなくなり、
何でもします。
おやつの威力って、すごいですね~。
2006/10/24(火) 23:53:23 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
おぉソラ君またまた可愛いコだ!!
でも、偉いねー。
ルビーなんてまだまだ来客に慣れなくて、ドアベルが鳴るたびにワンワン!!部屋のドアが開いてようものなら、玄関までマッハでダッシュ!!!ヤバイほど興奮!!
まだまだ来客には(めったに来ない!ってのも問題)吠えちゃうから、慣れてもらう為にお菓子あげてもらってます!!来客来るときはルビー用のお菓子を玄関先に用意(笑)
とりあえずお菓子はビビリながらもらってますがね・。。お菓子がなくなってしまうと・・・また吠え始めて警戒・・・。

それでも少しはマシになったほうなんですがねー。

ソラ君はいつ見てもカワイイですわー(*´∇`*)
2006/10/25(水) 06:24:11 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん  kiwi
おやつでプライドがなくなる・・・まさに姉宅のコロスケと同じです!!
コロスケは飼い主意外には一切なつかないんですが、おやつが登場した時は全く別。
ただしコロスケの場合は、おやつが出ているときのみ。
おやつが引っ込めば、また「プライド」が復活します^^;
ほんとおやつの威力ってすごいわ~!
2006/10/25(水) 16:27:59 | URL | >アナキョンジャさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
ソラも、実は来客時は相当吠えてしまいます^^;
ピンポンでも同じように猛ダッシュ!!
暫く吠えて、慣れてくると甘えようとする変わり身の早さ(笑)
うちも一時期は、来客の人におやつあげてもらったりしました。
ルビーちゃん女の子なのに、来客者にはそんなに力いっぱい吠えるんですね~。
可愛いお顔からは想像できないわ~。
2006/10/25(水) 16:36:58 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析