スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ダイエット成功!

暫く前に、うっかり増量してしまい道路の網網を跳び越せなくなってしまった
ソラ。(参照→「ソラが抱っこをせがむ訳」)

2sa1278-1


努力の甲斐ありまして、なんとか以前の体重に戻ることができました。
ソラを眺め「太ったかな?」と思っても、道行く人に「全然太ってないよ~。
もっと太ってもいいくらいなんじゃない?」なんて言われて危機感がなかったkiwi。
みんなのお世辞に気付きもせずに、たんまりと贅肉をしたためさせてしまった
kiwiに対しソラは、網網の前で頑なにジャンプを拒むことで、「俺はもう以前の
俺ではない!このような溝を飛び越えていた記憶すらない!!」とメッセージを
送り、豚に近づきつつある自分の危機を自己申告したわけです。
(お散歩コースの網網は、上の写真のものより幅が広く、網目ももっと大きい
為、飛び越さなければ通過できないのです。)


そんなわけで、ソラの要望に従い(?)おやつを減らし、運動を心がけた
3ヶ月間・・・
今ではウエストもバッチリ出てスッキリしました。
最近は身のこなしも軽く、足取りもリズミカル♪

2sa1279-1


しかしそのせいでやたら張り切り、以前にも増してハイピッチでお散歩をする
おかげで、ますますリードを引きまくるように・・・。
躾が入っていない・・・ということを全身で宣伝しながら、先日まで躊躇していた
例の網網もしなやかにジャンプ!!

2sa1280-1


しかし元々リードはもうこれ以上伸びない、というとこまで目いっぱい張った
状態での踏み切り。
そのため当然空中で「ウゲッ」となり、ソラの目標地点よりはるかに手前に着地。
反射神経の鈍いkiwiが、愛犬が網網を越せずに落下し、(網目に)足を突っ込む
という恥ずかしい可愛そうな状況を回避したいという一心で、神経を研ぎ澄まし、
瞬間的にダッシュすることにより、何とか惨事にはならずにすんでいるものの、
ソラは確実に自分がkiwiにリードを持たれているということを、
いまだに知らないとしか思えません。

ダイエットよりも何よりも、やっぱりソラがまずやらなきゃいけないのは、
なあなあになってしまったリーダーウォーク・・・?
ダイエットが成功しても、結局網網が飛び越せなくなるのでは意味がないので、
また何度目かの再挑戦をしてみようと、これまた何度目かの決意をするkiwi
だったりします・・・。

2sa1281-1


2つのブログランキングに参加しています^^
とりあえず、ダイエットの成功よかったね~!の応援クリックよろしくね^^

 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。






スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃん、ダイエット成功おめでとー♪
軽やかになったんだもん。
グイグイ引っ張って歩きたい気持ちもわかるわぁ(笑)
次はリーダーウォークを覚える番なのね。
うちも全くこれっぽっちも出来てないリーダーウォーク…。
やっぱり出来るようになったほうがいいんだろうなぁ…。
うーむ、課題がいっぱいだわ。

ソラちゃん、上手に出来るようになったらちわにも教えてね♪
2006/10/25(水) 23:02:32 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
うちのモチャもダイエットを頑張っていますが
中々効果が出ない・・・
やっぱりおやつを減らすのが一番だと・・・
ジャーキーをやめてにぼしにしてるけどどうなるのでしょうか?
2006/10/26(木) 00:19:55 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラくんダイエット成功したのねぇ♪
そしてあのアミアミもジャンプできたのねぇ~
何故かゆぃっちまでうれしぃよぉ☆
結構がんばったんじゃなぃ?

うちもリーダーウォーク微妙だなぁ~
ヒョウは出来るんだけど、ミルはヒョウが来てからなぜか、
出来なくなってしまったんだよなぁ~
う~ん2匹つれては難しい”!!!
2006/10/26(木) 02:23:36 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
おはようございます
ソラ君、おめでとうv-10
kiwiさんも素晴しいv-218
この記事を読みながら、自分の事とどーも重なってしまうのは私だけ?
顔に肉が付かないことを良いことに、体重増加が激しいんですv-12
私の場合、酒が原因なのはわかっちゃいるけど。。。
ソラ君に続け~で頑張らねば。。。
ホント見苦しいv-12
おやつも止めれない意志の弱い私。。。
あ~v-16
2006/10/26(木) 08:13:24 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
がんばったんですね~^^
こんばんは☆
ソラ君、ダイエット成功したんですね~(^^)/
すごいです!!
やっぱり人間も犬も運動は大切なんですね。

家のノワも少々太り気味なので、ソラ君を見習わなくては(^^;)
マロンの御飯を見てないときに横取りするし。。。
お利口にしていると、おやつもあげちゃうからダメなんですね。
反省 ^^ です。
2006/10/26(木) 18:03:51 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
もともと引き癖がすごいんですが、最近更にひどい気がします。
それで例のガホ-ガホーってやつも(逆呼吸?)もかなり頻繁になっちゃうんですよね~。
リーダーウォーク、一時期はキチンとマスターしたんですがだんだん崩れちゃうんですよね~!
常に意識してないと、犬もなあなあになっちゃうみたいです。
ちわくんもリードひいちゃうの?
ちわくんの場合はやんちゃ盛りだからかな?^^
うまく上手になったら、また報告します~。
2006/10/26(木) 22:11:18 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ダイエットって本当に大変ですよね~!
やっぱり人間もどうしてもおやつあげたくなってしまいますものね。
私もついついあげちゃうこと多くて「あ~、ダイエットなのになあ~」って(笑)
モチャくんにぼしをおやつにしてるんですか?
骨にもよさそうですね~。ソラにもあげてみようかな。
2006/10/26(木) 22:13:28 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
やっと飛び越せるようになりました~^^
以前はピョンピョン飛んでたのに、体重増加に伴い、さっぱり飛べなくなって(笑)
犬も自分が重くなったことは分かるんですね^^;
ダイエットって、飼い主もおやつあげたい~!って気持ちと闘うのが大変ですよね~(笑)

ヒョウくんリーダーウォークきちんとできるんですね~。
えらいなあ~。まだ小さいのにスゴイです。
ミルちゃんはヒョウくんが来て、お姉さんになったから先導しちゃうのかな?^^
いいお姉さんじゃないですか~^^
2006/10/26(木) 22:17:52 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
おめでとうをありがとうございます^^
私もソラにはダイエットダイエットなんて言いながら、結構食生活も乱れてて、何かにハマるとそればっかり食べたりして、ダメだなあ~って思ったりします^^;
お、とろりさんはお酒が結構飲めるのですね~。
実は私はあまり飲めないのですが、飲んだときに半端なく食べまくってしまうんですよ~!
いつもの3倍くらい(笑)
2006/10/26(木) 22:22:21 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん  kiwi
なんとかダイエット成功しました~。
成功したとなると油断してまたおやつあげちゃいそうで怖いですが(笑)
でも夏はもともと体温維持の必要がなく太りやすいんだそうです。
なので、秋から冬にかけては夏よりは多少おやつを増やしても平気かな~って思います。

え?ノワちゃん太り気味?そんな風に見えない~。とってもスリムに見えますよ^^
でもノワちゃん、マロンちゃんのご飯はとっちゃダメですよ~(笑) それにノワちゃんは運動量が多そうだから、きっとすぐ体重も戻るのではと思います^^
2006/10/26(木) 22:26:25 | URL | >ひーこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

