
| BACK TO TOP |

2ショットが撮りたい!!

先日、体調不良から復活した姉がコロスケと共にkiwi家に遊びにきてくれました。

2sa1282-1
kiwi家ではほとんどの時間を姉の膝の上で過ごすコロスケ。
ここで姉に抱っこをせがむソラを撃退する為、番をはっている。


ソラは姉が大好きなので、姉が来てくれるのは大喜びなんですが、相変わらず
コロスケ兄ちゃんの存在が恐ろしくてたまりません。

2sa1283-1
何かあるたびにケージに入れられてしまうのは毎度ソラの方。
大きい顔して部屋をウロウロする兄ちゃんをうらめしそうに見ています。


我が家に来ても、顔面が凍ったかのようにニコリともしないコロスケは、
ソラにだけでなくkiwi家の人間にも非常に愛想が悪く、いまだに抱っこをする
時には相当勢いをつけて不意打ちを狙うなどしないと、手からスルリと逃げられて
しまい、kiwiは毎度さめざめと涙を流すことになるのです。


そんな恐ろしいお兄ちゃんが来ると、kiwi家が自分の縄張りにもかかわらず、
ソラはありんこのように小さくなっていなくてはならなくなります。

kiwiの部屋のドアの前で立ちすくむソラ。
2sa1284


こっちにはコロスケ。
2sa1285-1


どうなっているか引きで見てみると・・・。
2sa1286-1
↑ソラ、コロスケが手前にいるので、kiwiのとこまでも来れない状態・・・。
なんと気が小さくて情けない!!ここはお前の家だろ~が!
一気に走って来てしまえばいいものを!!(どっちみち負け犬)

でもせっかくなので、久しぶりに2ショットを撮らせていただくことにしました。
2匹がこのような関係の為、2ショットは非常に少なく、今あるまともな
2ショットはプロフィールにある写真くらいのもの・・・。
そのためkiwiは、まるで学生時代に好きだった先輩の写真を繰り返し眺める
かのように、ことあるごとに2匹の紹介には同じ写真を登場させなくては
ならなくなっているのです。

というわけで、頑張ってもらいましょう。

かと言って、あっさり寄り添う2匹ではなく・・・
2sa1287-2
明らかに体が外を向いているソラ・・・。

う~ん・・・これでは相当後ろに下がらなければ2匹が入らず、2ショットという
言葉を使うと何かに違反してしまうかもしれません・・・。
2sa1288
上の写真の間違い探しみたいになっていますが、2匹とも固まってポーズが
動いていないだけです。


おやつで釣りながらもう少し近づいてもらったのですが・・・
2sa1289-1


ソラがホラー映画で恐ろしいものを見てしまったときの顔になってしまい、
すでに限界をうったえています。
2sa1290-1


そしておやつの誘惑にマテが出来なくなったコロスケはおやつに突進。
マテの出来ない兄を、白い目で見るソラ・・・。
2sa1291


結局・・・2ショットは撮れずじまい・・・(泣)

その後姉が風呂に入りに行くと、kiwiに頑なに背中を向けたままず~~~っと
ドアを見つめる始末。
2sa1292-1
なんて挑戦的な背中!
普通こういうシーンを見ると、「いじらしい・・・」といいたくなるところですが、
ドアの前の床に座らずに、バッチリとふかふかのベッドのど真ん中を陣取って
待っているあたりがその言葉を見事に打ち消します。

そんな要領のいい兄ちゃんが恐ろしくて、ソラはkiwiの横で畳を舐めて
現実逃避・・・。
2sa1293


いい加減仲良しになって、よい2ショットが撮れるよう協力してくださいね~!
2sa1294-1


ブログランキングに参加していま~す。
2匹に「いい加減仲良くしなさいよ」の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。









テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

やっぱりソラ君可愛い~ね!
コロスケお兄ちゃんは、上司を超えて社長様のような存在なのかしら‥笑。
お兄ちゃんの何が怖いのかしら?
態度がデカイから、すっごく大きく見えちゃうのかなぁ~?
今の若者のように軽いノリで、絡んでいけばいいのにね~^^。
何時かは、仲良しツーショット見てみたいです~!
2006/10/27(金) 20:42:35 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
わはははは!
ソラちゃん可哀想…と思いつつも笑ってしまった。
自分の家なのに明らかに立場が弱いですねぇ。
写真だと穏やかそうに見えるコロスケちゃんだけど、もしかして実物は威圧感があるのかしら?
それとも弱みを握られてるとか?(笑)
2ショットが撮れるぐらい接近してくれればいいのにね~!
ソラちゃん、コロスケちゃん、期待してるよっ!
2006/10/27(金) 21:57:00 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ いつ見てもカワイイふたりだー。って、キウイさんにとってはおもしろくないよねー。2ショット撮りたい!!って気持ちわかりますー。お菓子でつってもダメだったかぁ・・・しかしソラ君・・・あなたはなんてかわいいの!!かの表情、態度・・・全てにやられましたー。

2006/10/28(土) 00:34:21 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
コロスケ君とソラ君のストーリーは
目の前で見ると、ブログ以上だから驚いちゃいますよね。
と、同時に 本当なんだぁ!!っていう感動があります。

お風呂上りを待つコロスケ君、ものすごく目にうかびます・・・。
2006/10/28(土) 07:47:40 | URL | ありを #-[ 編集]
わかるわぁ~。
本当に2ショットは憧れる。
仲良く戯れる二人の姿に憧れて、初めて対面させた時、
あまりの不仲に絶句しました。
うちはその時によって、立場が微妙に変わってくる。
ま、仲良くなる事はないし、
ゴハンやおやつを取られないようにがっつき、
「まて」もしなくなり、会うたびに
行儀が悪くなってしまいます。
しかし、ソラ君の表情わかりやすくてかわいい♪
2006/10/28(土) 14:11:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ほんと、ソラにとってコロスケってどんな存在なんでしょうね?
「社長」って存在ほどは、尊敬してないんじゃないかと思ったり・・・(笑)
ソラがコロスケを怖がるのは、とにかくコロスケに追い立てられるからだと思います。
ソラが姉に近づくと、今までピクリとも動かなかったコロスケがズザザザザッ!!と飛び出してきてソラを驚かすんです^^;
それがもう怖くてたまらないみたいなんですよね~。
ほんと、私も仲良し2ショットが見てみたいです。
2006/10/28(土) 22:29:47 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
弱みを(笑)
もしかしたらそうなのかな!?
私たちも知らないような秘密を、コロスケに握られてるのかも!!
実物のコロスケは、威圧感というよりも、意地悪です(笑)
なんていうか、インケン!?(爆)
2ショット、笑顔で撮らせてくれるようになって欲しいものだわ~。
でもこの様子だと、なかなか道は険しそう!!
2006/10/28(土) 22:33:21 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
おかしで釣っても、全然ダメでしたね~^^;
コロスケは目がランランとおやつに釘付けだったんである意味釣られたとは思うんですが、ソラはおやつの存在を意識する余裕すらないですからね~。
なかなか難しいものですね~。
でも頑張って2ショット撮れるように色々工夫してみます^^
2006/10/28(土) 22:37:12 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
目の前で見ると、相当ひどいでしょ!?2匹の仲のの悪さは!!(笑)
くっつけると、コロスケは何回でもピョンって跳ねて退きますもの~。
絶対くっつくことが出来ない2匹なんです(泣)

姉を待つコロスケの背中・・・ああも頑なだと、もう声がかけられません(笑)
2006/10/28(土) 22:40:09 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
あづきくんもお兄ちゃんとなかなか距離が縮まらないみたいですよね~。
これってやっぱ相性の問題なのかな?ここから仲良くなることは、やっぱりもう不可能なのかな??
そうなんですか、お行儀が悪くなってきてるんですね(笑)
そういえばうちも、父がくれるおやつを取り合いになってる^^;
ソラは普通はそんな勇気ないんですが、お父さんがくれるおやつは自分のものだと思い込んでいるので、この時だけはお兄ちゃんに突進してますね。
2006/10/28(土) 22:44:18 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

