スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

実は余裕?のドッグラン!

先日kiwiは、とあるドッグランで大きなショックを受けました。

実はソラは他の犬がわんさといるドッグランが大の苦手。
お散歩途中に出会うワンコには、唾を飛ばし、近所迷惑になりながら激しく
喧嘩を売りますが、ドッグランのような場所になると、それはもう情けない
ことに耳は倒れ、尻尾も地面にズルズルと付け、ガタガタと震えてはkiwiに
抱っこをせがむ負け犬なわけです。
2sa2064-1

今までドッグランというものに行っても、考えてみたらそれほどワンちゃんが
いるときに入ったことはありませんでした。
しかし今回は小型犬が沢山いて、社会性を養うにはもってこいのチャンス。
・・・が、案の定ソラは、そこにいるほかのワンちゃんがせっかく遊ぼうと誘いに
来てくれているにもかかわらず、顔面を真っ青にしながら、手足をもつれさせ、
泣きながら逃げ惑う始末・・・。
2sa2065-1
これは他のわんちゃんと遊ぶ機会を作らなかったわたくしkiwiに大きな責任が
あるといってもいいでしょう。

・・・が、ソラ、ワンちゃんから必死に逃げ回っていたかと思うと、そのまま他の
ワンちゃんの飼い主さんの脇に器用に入り込み、「可愛がってもらおう作戦」
同時に実施していたのです!!
当然こっちに逃げてくるだろうと両手を広げて待っているkiwiを巣通りし、
あっちへこっちへと逃げ惑いながら、飼い主さんを渡り歩く・・・挙句の果てには
若いカップルの間に入って(←ここが重要)、両側から可愛がってもらおうと
目をキラキラ!!

確かにソラは「人好き」だけれど、こんな切羽詰った状況にも関わらず、
大した余裕じゃないですか!!
kiwiの広げた腕は一体どうしたらいいわけ!?

その点コロスケは1本筋が通っている!!
どんなときでも飼い主が一番、当然コロスケにとっても大の苦手なドッグランな
わけですから、それはもう姉一筋!!
2sa2066-2
必死に逃げ惑いながら、どんな困った状況になっても「知らないやつじゃないし
こいつでもいいか」などと言いながらkiwiのとこに来るような邪道な事は一切
しないのです!
コロスケの視界には、常に愛する姉しか映っていないわけです!!
2sa2067-1


それがどう?コロスケと同じ「負け犬」でありながら、ドッグランで
「飼い主以外にもいかに可愛がってもらうか」と頭を使いながら、他のワンちゃんの
飼い主さんに尻尾を振り、撫でてもらおうと頭を突き出すなんて!!
しかもワンちゃんから逃げ惑いながら!!

怖がるか可愛がってもらうかどっちかにしろよぉぉぉぉぉ~!!
2sa2068-1

ブログランキングに参加していま~す。
kiwiに、あんまりガッカリしないように!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。








スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

ソラくんは、ワンコより人が好きなんでしょうね。
うちの子達も同じだと思います。
ドッグカフェへ行ってもお友達と挨拶もできず
テーブルの下やわたしの膝の上にいますから・・・
母は可愛そうだから連れて行くのを反対します。
2006/10/30(月) 22:50:34 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラ君笑顔だー!!
ドッグランも違う意味でエンジョイしたみたいですねー!!
でもでも、人間好き!!ってすごくいいことじゃないですか!!羨ましいです!!かえって犬好き、人間嫌い!!ってのよりもこの社会ではいいのでは???

カップルの間に入っていったんだー(笑) お見事!!もっとやれ!(爆)

ソラ君の膝に乗せろー!!写真好きですー♪
2006/10/30(月) 23:08:05 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ソラちゃんたら、ずいぶん高度な技(?)を持ってますねー(笑)
ワンコと一緒に遊ぶより、可愛いって言ってもらえるほうがいいのね。
ちわはどっちも上手く立ち回れない子だから羨ましいかもー。
ワンコとも遊ばない、人間の傍にも寄らない、飼い主の傍にも来ないってひどいでしょ?(泣)
マイペースで芝生を毟り取ってる姿を見ると、「ホントにチワワなのかしら…?」と思うこともしばしばです…。
2006/10/30(月) 23:56:17 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
おはようございます
kiwiさんのブログは楽しい~
いつもkiwiさんとソラ君を見ながら、私の元から旅立って行った仔もこんなあたたかい人と巡り会って、幸せになっていたらなぁ~なんて思いながら読ませていただいているんですよ^^

kiwiさんがソラ君を見てらっしゃる目がとても優しくって^^
嬉しくなるブログですね^^

ドッグランの使い方をちゃんと心得ているじゃないですか^^ソラ君♪
ヮンコ達との触れ合いも大切ですが、やっぱり人に可愛がられることの方がメリットが大きいですから。。
ちゃんと心得ているんですよ^^
ヮン達はナデナデもおやつもくれないしねv-218
他のヮン達よりもはるかに賢い!
うちのヮン達も公園に行くと、自然と若いカップルの傍へ行き愛想を振りまくってことが良くあります^^
あれって、ただ単に若い人が好き?ってことなのかしら。。。
おばさんに通りすがりに声を掛けられても、無視して澄まして素通りしたりするくせに。。。
ヮンコもそこらの中年オヤジと同じで若い方がいい?だけならショックだわ~(笑)
2006/10/31(火) 07:43:11 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
いますよね~ソラ君みたいに恐くて人にすがるわんこ^^。
必死なんだよね~周りには見知らぬ生き者がうじょうじょ~笑。
キウイさんより優しい飼い主さんを求めるソラ君
どんな状況下においても、お目当てはやっぱし女性なのかしらん?
計算づくしの行動だったりして‥笑。
若い女性にいい子いい子してもれえるのは嬉しいよね~♪
(中トロも同じ、若い女性の側にピッタリ座って喜んでるもの)

ソラ君みたいな子が羨ましい~。
アカミは、ワンコ嫌いでも吠えまくるので喧しい!
中トロは、好みのワンコを永遠に追っかけ回してて(ストーカー)、捕まえられないのよ~泣!
2006/10/31(火) 09:28:16 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ソラ君なりにドッグラン楽しんでるみたい。
ワンコより人間目的だけど満喫してる感じがするよ。
しっかし、ソラ君のオデコがかわいいなぁ。

あづきは我が家の営業部長なので、
ワンコにも人間にも毎回挨拶回りに忙しく、
全然前に進まなくて大変。
でも、大きいワンコにはびびって
人の後ろに隠れながら吠えます。
小さいワンコのドッグランがあるので
いつか挑戦してみようと思ってるんだ♪
2006/10/31(火) 17:31:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
そうなんです・・・ソラはワンコが大の苦手・・・そのくせ人間好き・・・。
ワンコとも仲良くなって、じゃれたりして遊んで欲しいんだけどなあ~。
ソラもやっぱり挨拶できません^^;
相手の子がお尻を嗅ぎに来てくれても、しっぽを下げてお尻をかくして逃げまくり・・・。
ドッグカフェではワンちゃんがいると吠えてばかり(泣)
他のわんちゃんとも仲良くしてほしいな~って思います。
2006/10/31(火) 19:11:34 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
うんうん、ドッグランの意味が全くないけど、違う意味では十分楽しんでたかも(笑)
人間に頭を撫でてもらってるときのソラのデレデレした顔ったら^^;
でも飼い主さんのワンちゃんが近づいてくると、ささ~って退散してます(笑)
そうですね、人間嫌い・・・ってうのもある意味困りますものね~。
一番いいのは、やはり犬も人間も両方好きってやつですよね。
ちなみにコロスケは、人間も犬も両方嫌い!という困ったチャンです。
2006/10/31(火) 19:18:11 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
私もソラにこんな余裕があるとは思ってもみませんでした。
ショックをうけましたよ~!実に器用な技でしたもの(笑)
ちわくんは3拍子揃ってしまってるんですね~。
マイペースはマイペースで可愛いじゃないですか~^^
ちわくんのマイペースさが目に浮かぶようです。
ちわくんはもしかしたら、自分は人間だ、って思ってるのかもしれませんね^^
2006/10/31(火) 19:21:21 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
私もいつも、それから姉もなんですが、トロリさんの犬との接し方は、本当に温かくて思いやりがあり、いつも「みんながこんなに犬のことを考えてくれるブリーダーさんだったら、ワンコは本当に幸せだね」って一緒に話してるんですよ。
トロリさんのブログに登場するワンコたちは、みんな本当にいい顔をしていますものね~^^

ええ、ある意味ソラはドッグランの使い方を十分心得ているかもしれません^^;
あの切羽詰った状態で、よくもここまで器用に人間に可愛がってもらいに行けるものだと私も感心してしまいました。
確かに、ワンコはおやつくれませんものね~(笑)
ああっ、やっぱりトロリさんちのワンコたちも若い子が好きですか!?
ソラもコロスケも若い子が大好きですよ~!!
特にコロスケは好き嫌いが激しいです。困ったやつ~^^;
2006/10/31(火) 19:33:04 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
うちは姉宅のコロスケも同じように犬が嫌いで、もう2匹で飼い主によじ登ってくる勢いですよ~!
ソラは、やっぱり若い子が好きで、これは男女、どちらでもO.Kみたいなんです(笑)
可愛がってくれるのならば、男女は問わない・・・という事なんでしょうか^^;

あ、でもソラもお散歩中などは無茶苦茶ワンコに吠えます!!
もうこれは大型犬並みで、声が野太いので、姉に「ソラは絶対チワワじゃない」って繰り返し言われてしまいます。
中トロくんはワンコが大好きなんですね~。でも好みの子にはしつこすぎるご様子(笑)
アカミちゃんと正反対なんですね~。
2006/10/31(火) 19:38:36 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
そうですよね、ある意味、ソラはドッグランを満喫してたのかもしれません(笑)
でも、完全にドッグランにの意味がない~!!
たまには他のワンコと仲良くじゃれあって遊んで欲しいなあ~。

あづきくんは愛想がいいんだね~!!
なんか羨ましいです。ソラは向かい側からワンちゃんが来ると、ものすごい勢いで吠えてしまうんですよ~。
たまにすれ違う人にも吠えてしまって・・・^^;
でもあづきくん、大きいワンコの時は後ろに隠れるなんて、正直で可愛いよね^^
やっぱまだ赤ちゃんだし、大きなワンコは怖いんだね~。
お、あづきくんもうじきドッグランデビューですね!!
2006/10/31(火) 19:47:00 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
チャキも犬好き人間好きなので
お出かけするとワンコにも愛想振りまくけど
私ではなくほかの飼い主さんによって行っては
ヒザを狙ってます。。

飼い主としてのメンツ丸つぶれ?です
2006/11/01(水) 09:13:07 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
でもチャキちゃんのドッグランでの様子って、ブログで見てて
いつもほんとに可愛いなあ~って思います^^
ほんとに愛想がいいですよね~。
他のワンちゃんに、遊ぼうよお~ってお尻を追っていく姿もほんとに愛らしい~^^

でも・・・飼い主としては寂しい気持ち分かります~(笑)
2006/11/01(水) 19:42:41 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

