スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

兄ちゃんに学べ!

ご存知のように、ソラとコロスケは大変仲が悪いです。
なので2匹が絡む時は、大抵ソラが姉に抱っこをせがみに近づき、それを
撃退する為に、コロスケが蹴散らかしに出動するときのみです。
その他は、お互いの存在を無視し、ソラに至っては兄ちゃんから見つからないよう、
透明人間・・・透明犬になろうと必死だったりします。
2sa2069-1

そんな2匹なので、お互い学ぶものも大変少ないです。
よく、2匹目をお迎えすると、先住犬がお手やお座り、その家のルール、
トイレの場所など、全て教えてくれて、飼い主は特に教えることがなかった・・・
という微笑ましい話をH.Pやブログで読んだことがありますが、特に触れ合う事の
ないソラとコロスケには夢のような話・・・(一緒に暮らしてるわけではありませんが・・・)
2sa2070-1



しかし、実はソラ、お兄ちゃんから教えてもらったことが2つだけあります。

その1つ、人や犬を見たらとにかく理由は何でもいいから
吠えて吠えて吠えまくれ!!

2sa2072-2
ええ、教えてましたよ!

以前、ソラとコロスケを連れ、姉と2人で旅館に泊まりにいったことがあります。
そのとき、食事は部屋出しでして、しかも懐石料理だった為、少しずつお料理が
運ばれてくるパターン。
仲居さんが姿を現すたびに、コロスケが刺すような吠え声で撃退を試みている
様子を観察し、それ以来、ソラは「吠える」、ということを猛烈に覚えて
しまったのです。
これをきっかけにソラの吠え癖は堰を切ったようにひどくなり、大型犬並みの
野太い声をふんだんに使いながら、散歩中や外出時にガウガウ吠える見事な
猛犬と化してしまったわけです。
2sa2077-1

ちなみにこの事を教えてくださったコロスケ兄ちゃんは、何故かその後、
吠え癖が嘘のようにおさまり、現在絶好調にコロスケから教えていただいた
ことを忠実に実行しまくっているソラを、横から冷めた目で眺めております。
吠え癖って、風邪のように、感染(うつ)せば治るわけ?
2sa2074-1



そしてもう1つは、つい先日覚えたばかり。
罪のない鳥を追いかけて着陸できないよう嫌がらせ
をしろ!!


かねてからkiwiは、コロスケが色んな公園や広場で、鳩や鴨を見つけては、
ズダダダッと明らかに嚇かしに走る姿を見ながら、「なんて性格が悪いのだ」と
眉を顰めてひ非難しておりました。
コロスケは、くつろいでいる鳥さんたちの安眠をおびやかし、優雅な昼下がりを
邪魔し、とある池の鴨さんは、コロスケの出現以来、岸から離れて泳ぐように
なったほど・・・。
2sa2075-1

このような底意地の悪い姿を見ながら、コロスケの根性の曲がり具合をぼやいて
いたkiwiですが、先日行った芝生の公園にて、コロスケが鳩を蹴散らかして
遊んでいる姿を目撃したソラが、いきなり同じように鳩さんに襲い掛かり、
驚かせて遊び始めたではありませんか!!
2sa2073-1

鳩さんは迷惑そうに飛び立ちながら、しかしまた着地しようと足を伸ばすと、
向こうから恐ろしい顔をしたソラが一目散に走ってくる為、再び飛び立たなくては
ならない始末・・・。
リードを持っていたkiwiはあっちへこっちへとブンブン揺さぶられながら、
このままコロスケの根悪(根性が悪い)がうつったらどうしよう・・・と真剣に
悩んでしまいました。


コロスケ兄ちゃん様、是非、もう少しためになる
ことを教えてあげてください。

2sa2076-1

ブログランキングに参加していま~す。
ソラに、他人の真似をしない、強い意志を持て!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。





スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

お兄ちゃんのベット、よっぽど気持ちいいんだね♪
あのソラ君が、コロスケ君とはりあってるぅ~^^。

コロスケ君は、いろんなことをソラ君に教えてたんですね~。
旅館で吠えまくるコロスケ君、ワンコはこうでなくちゃ‥ね!
よそ様のワンコも、皆こうであって欲しいと思います~^ ^;
ソラ君は素直な性格だから、ちゃんと実行してるんだ!
中トロは、小さな雀でさえも追っかけ回すのよ~可哀相で‥汗。
2006/11/01(水) 20:37:03 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
考えようによっては、ソラちゃんて物覚えがいいのかな?
キウイさんや鳥さんにしてみたら迷惑な話だけどね(笑)
でもワンコたるもの吠えるのは仕事だもんね~。
コンパニオンドッグ&番犬も出来ます!って感じでいいかもよー。
ちわは窓の外にいる鳩にも無関心。
巣を作られる前に追っ払って欲しいのに(泣)
2006/11/01(水) 21:11:21 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
おはようございます
なななナント。。。
コロスケ君が走ってるぅv-10
朝からビックリv-11
しかしまぁ。。
大きなことを教えてもらったのね^^
吠え癖がおさまっちゃったコロスケ君は素晴しい^^
でも何度聞いても可笑しなお二人v-40
面白い関係よね。。
コロスケ君にはうーんとお利口になってもらって、ソラ君のお手本になってもらわなきゃですよね。。。
2006/11/02(木) 08:36:08 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
このベッドの写真2枚は、ちょっと前の物で、現在は、コロスケ兄ちゃんが怒っても怒ってもソラがベッドに入るのを止めないので、なんと、怒らなくなったんですよ(笑)
ソラも結構図々しいとこあるんです。ある意味、兄ちゃんに勝った!?

間接的に・・・というべきか、見て勝手に覚えちゃったんですね~ソラは・・・。
特に吠え癖を覚えた頃の誇らしげな顔と言ったら・・・。
もっといいことを教えて欲しいんですが、いいことはソラもコロスケも両方出来てなくて、(例えば他のワンコとの挨拶の仕方とか)どっちにも教えられないのでありました(笑)
お、中トロくんも雀さんを追いかけちゃうのね~。ワンコはみんな鳥が好きなのかな。
鳥さん、ちょっと気の毒ですよね~^^;
2006/11/02(木) 17:08:44 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
物覚えがいい・・・と言ってもらえるとありがたい(笑)
でもでも、やっぱりこんなことは覚えないでいただきたかったわ~^^;
ほんと鳥さんが気の毒だし、私は振り回されるし・・・。
時々、ソラが猛烈に吠えているのを見ていた方たちも、「犬は吠えなきゃダメだよ」なんて笑って言って下さって、涙が出る思いですよ~!
コンパニオンドッグはどうかな~?人によっては普通にしてても吠えちゃうからなあ~。
ちわくんは鳥さんにあんまり興味がないんですね~。
やっぱりちわくんは、自分を人間だと思っているに違いない!(笑)
2006/11/02(木) 17:13:26 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
コロスケは、おやつに導かれている時と、鳥さんを発見した時はいきなり俊足になります。
それまでは やれ歩きたくないだの帰りたいだのと駄々をこねているんですが・・・^^;
吠え癖がなおったコロスケは本当にえらいですよね。
私もコロスケさすが!って思います。
今度は「吠えない」ってとこをソラが学習してくれるといいんですがね~。
トロリさんの言うとおり、コロスケ兄ちゃんには、いつもソラのいい教育係でいてほしいものです。
その為にも、もう少しためになることを教えて欲しいなあ~。
2006/11/02(木) 17:17:02 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
はぁ~、先住犬がいろいろ教えたりだとか
せめて二人で楽しそうに過ごすとかそうゆうの憧れますよね。
うちもまったくダメっす。
実家のムサシは「待て」ができないため、
あづきが「待て」してると、ムサシがおやつ持って行っちゃう。
なのであづきは実家では待てもしないし、
あわてておやつ食べて喉につかえたりする。
そして同じようにムサシが吠えると一緒に吠えてる。
それって移るんですかね??
いまのところ、あづきはまだ感染してないようだけど
注意して見ます。

2006/11/02(木) 17:37:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
ほんと、身内で飼っているワンコ同士の仲良い交流・・・。
憧れますよね~^^;
あづきくん、おやつムサシくんに取られてたのブログで見ました~。
あれは悔しいかもしれない(笑) 
是非ムサシくんには、あづきくんの「待て」を、真似してほしいですよね。
仲良くなくても、お互いの真似したりって十分ありえると思うので、せめていいところを学習して欲しいものです。
お互い、兄ちゃんと仲良くなれるよう頑張りましょう!!
2006/11/02(木) 20:04:14 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ペットコミュ/ワンワンわーるど
いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

http://www.petcommu.com/

ソラちゃん、コロスケちゃんの参加まってるワン!
2006/11/15(水) 23:37:05 | URL | ペットコミュ管理人 #3fP8K/.I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

