fc2ブログ

タオル好きは相変わらず・・・。

以前ソラのタオル好きについて書いたことがあるんですが、今も変わらず、
ソラはタオルを見つけるとすぐさまキープして側に置いています。
なんで我が家では、犬が取れる位置にタオルがあるのだ?と疑問に思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、これは母親が自分用に出してきて使っている
ものを、ソラの胴の長さを確実に無視した低いテーブルに乗せておくことが
原因。
2sa2078-1


ソラはあまりにも強烈にタオルを愛しているので、「まあこの高さでは取れない
だろう」と思う高さも、自分の胴の限界の1.2倍くらいは更に伸ばして、
まんまとタオルを手に入れてしまうのです。
2sa2079-1.jpg


で、このタオルをどうしているかというと、ただこうやってキープしている
だけ。
おやつで呼び寄せても、食べ終わると一目散にタオルの元に戻ります。
側に寄ると、取られる!と思うらしく、身を固くしてタオルの上に顎を乗せ、
「これは僕のだから!」とアピール。
2sa2080-1


母親はこれを、「お母さん(自分のこと)のタオルだから欲しいみたい。
お母さんの匂いが付いているからね^^」と、ホクホクしながら言っていた
のですが・・・先日、母がいい加減タオルを回収しようと(こうなってしまった
タオルは衛生面を考えて雑巾にするしかないですが・・・)ソラに近づき、
あやしていると、手をめがけ・・・

ガブリ!!!!!


この話を母がガッカリしながら語った時、なんと言葉をかけるべきか、相当
悩んだkiwiであります。

ますます、何故タオルをキープするのか謎が深まったのでありました・・・。
2sa2081-1

ブログランキングに参加していま~す。
母親に、「それでもソラはお母さんが一番なんだよ」、の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。




スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

ありゃりゃ、お母さま噛まれちゃいましたか…。
大丈夫だったのかしら?
ソラちゃん、タオルを愛するあまり見境がなくなっちゃったのかな?
でもタオルが好きって気持ちはわかるかも~。
ふわふわしてて気持ちいいもんね。
因みにちわはハンドタオルとバスタオルには見向きもしません。
スポーツタオルぐらいの大きさが一番好きみたい。
ちっこいクセに贅沢よね(笑)
2006/11/02(木) 21:20:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
念入りに胴を長くしてきただなんて(笑
ウケちゃったよぉ☆
でっもホントに好きなんだねぇ♪
最近ヒョウも気に入ってるみたいだけど、
おもちゃにはなってなぃらしぃワラ
でもこんな愛くるしい姿見るとたまんないですねっっ
2006/11/02(木) 23:28:24 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
お母さんはショックだったと思います。
わたしも噛まれたことがありますから・・・
モチャは毛布の切れ端を抱いていた時期がありました。ワンコって何が気に入るかわかりませんね。
2006/11/03(金) 00:06:34 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
カミカミするわけじゃないんだよね?
ソラ君、どーしてタオルが好きなのかな?
ちょっと聞いてみたい気がする (笑
メイちゃんは あまり執着がなくって 
何にでも すぐに飽きちゃうほうかな。

それにしても、お母さん かわいそう。
私も 散歩を催促されて 30分以上歩いた後に
主人とラブラブしてるメイちゃんを見るのがツライよ。
2006/11/03(金) 11:14:58 | URL | ありを #-[ 編集]
タオルを愛するソラ君、その感触かいいのか、それとも匂いがいいのか‥?
ソラ君にしかわからない、タオルの良さがあるんだね~(^ ^;
でもなんでタオルを愛するのか理由が知りたいわ~笑。
他の物には、同じような反応はしないのですか~?
アカミは、逆にタオルに敵意を持ってますよ!
手足を拭こうとするとガウガウ~~~ですもの。。

2006/11/03(金) 18:13:16 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
解るような気がする~
タオルの肌触りなんともいえないよね~
2006/11/04(土) 08:49:03 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
おはようございます
ヮンコはタオルが好き好き。。。
困るくらいに好きですよ^^
油断をしていたばっかりにタオルがどんどん犬用になっていっている我が家。。
タオルもそうですが、長いものが好きですね~
ひもとか。。
ヘビだって大好きで追い掛け回しますから。。
そういう場合いは、恐くて近付けないので、ヘビさんが無事に逃げる事だけをひたすら祈っていますv-12
でもタオルだけはやめて~ですよ。。
2006/11/04(土) 09:56:57 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
母親は、自分は絶対噛まれない・・・っていう自信があったんでしょうね~、ショック受けてました^^;
ソラはタオルを守ってる時は、結構怖いんです。
やっぱりあのふわふわ加減なのかな~、でもうちのタオル、あんまりふわふわしてません(笑)
だって、薄手のものばっかりしかないんですよ~。
ちわくんはスポーツタオルが好きなのかあ~。
バスタオルだと大きすぎるし、普通のタオルだと小さいってことなのかな?
ちわくんは、タオルを守って、お家の人を噛んじゃダメよ~。
2006/11/04(土) 19:36:13 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
このために伸びたんじゃないかって思うほど、タオルを取る時は伸びに伸びまくるんですよ(笑)
母親の、ソラの胴の長さをもう少し把握して欲しいなあ~。
お、ヒョウくんもタオル好き?
タオルをもちゃにされると、ボロボロにされちゃうので、オモチャ代わりにはしない方がいいかもですね^^
2006/11/04(土) 19:39:06 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
母親は、絶対自分はソラに噛まれない・・・って思ってたみたいなんで、結構ショック受けてました。
私はソラの髭きり、爪切り、拾い食いしたものを出す時など、噛まれる役どころを引き受けているので、しょっちゅう手から血が出ています(笑)
モチャくん毛布のきれっぱしを抱いてたの?可愛い!!
犬的には、やっぱりふわふわ感が好きなんですね~^^
2006/11/04(土) 19:42:00 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ほんと、タオルのどんなとこが魅力的なのかインタビューしてみたい気分です^^
メイちゃんは、おもちゃとかで遊ぶよりも、活発に動き回っている方がすきなのかもしれませんね。
メイちゃん運動神経いいからなあ~。

母親はショック受けてました(笑)
お散歩後のジェラシー、分かる気がします。
ソラも、お散歩から帰ると、一目散に母親のとこに走ってったりして、私も「ええ~!?」って思います(笑)
2006/11/04(土) 19:47:22 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
ほんと、タオルの何がそんなにいいのか、是非聞いてみたい!
いつもああやって側に置いておくだけなんです。う~む疑問・・・。
他のものにはこういう執着は示さないんですよ。
とにかくタオルが大好き!!ハンカチとかは咥えて走り回る・・・という感じなんですよね~。
取り返すのに苦労します^^;

アカミちゃんはタオルに敵意が(笑)
足を拭くのが苦手だから、関連して覚えちゃってるんですね~。
ソラは足を拭くのは仕方ないと思ってるみたいで、大人しいです^^
2006/11/04(土) 19:50:58 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
やっぱりこの肌触りがたまらないのかもしれませんね。^^
人間で言うと、やっぱり毛布みたいなものかな~。
それとも、洗濯のときに使っている柔軟材の匂いが好きだったりするのかな~。
2006/11/04(土) 19:53:41 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
トロリさんちのワンコ達もタオル好きなんですね~^^
うちも油断ばっかで、次から次へとタオルが・・・。
紐も大好き!!
そうかあ、もしかしたらタオルも長いから・・・ってこともあるかもしれませんよね?
でも蛇は困りますよね~(笑)
蛇さん可愛そう~。でもワンコもサガ・・・長いものを見ると、ちょっかい出したくなっちゃうのかな~。
2006/11/04(土) 19:58:06 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析