スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

そういえば・・・

前回の記事に、滅多に噛まれない母親がソラに噛まれた・・・ということを
書いたのですが、そういえばkiwiも、先日ちょっと悲しい気持ちになったことが
ありました。

それは、kiwiがめずらしく家で裁縫なんぞに没頭しているときのこと・・・。

2sa2082-1


「めずらしく」なんて、まるでそれでもほんの少しはハンドメイドをするような
図々しい書き方をしてしまいましたが、kiwiは究極の不器用者の為、家で
何か縫い物をするなんて、絶対ありません。
それでも何を思ったのか、「私も何か作ろう」という衝動にかられて、
超簡単手さげ袋を作っていました。
(ミシンがない為、全て手縫い・・・地味・・・)

作業をしていたのは、ソラのいる部屋の向かい側で、ソラはそこの部屋の
仕切りから、立ち上がると、kiwiの様子が見える・・・という位置関係でした。

最初ソラは、一体こいつは何を始めるのだ?といぶかしげにこちらを覗いて
いましたが、自分が相手にしてもらえないのだな、と判断すると、そのまま
奥の部屋に行って、母親の膝の上で寝ていたようです。

それからしばらくして目覚めると、ソラは、向かい側の部屋でkiwiが縫い物を
しているだなんて事は、夢の記憶と変わり果て、ものの見事に忘れてしまった
ようです。

2sa2084-1


仕切りの向こう側で、何やら布と糸まみれになりながらごそごそと作業を
している怪しい人影を発見したソラは、
「う~ガウガウ!!ガウガウ!!」
と本気モードで目いっぱい吠え始めちゃったじゃありませんか・・・。

自慢じゃありませんが、kiwiは今まで一度もソラに吠えられたことがありません。
父親が帽子を被って吠えられたり、母親がショッピングバッグをガラガラ鳴らして
帰宅して吠えられたりなど、家族が無情にも愛犬に他人行儀に吠えられて
しまう中、kiwiは、帽子を被ろうがちょんまげにしてようが、変な眼鏡を
かけようが、どんな格好になろうとも、ただの一度も吠えられたことはなかった
のです・・・。

なのに、馴れないことをしていたばかりに・・・。
ソラにとっては相当妙に思えたということなのでしょうか・・・。
か・・・悲しい・・・。

2sa2083-3

ブログランキングに参加していま~す。
愛犬に吠えられたくらいでめげないように!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

吠えられたらショックですよね~。
うちは散歩中に咥えた草を取ろうとしたら
ガブリと噛まれました。
毎回、顔も歯むき出してガウガウ吠えられます。
他の物を取る時は大丈夫なのに、
草の時は本気モードでかかってくるので
不思議でなりません。
2006/11/05(日) 11:11:16 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
我が家は吠えられるのが当たり前なので何とも…(汗)
ソラちゃんは今までキウイさんに吠えたことなかったのね。
何て偉いのかしら…。
ちわは家族の誰であろうと帰宅時にはガウガウですよ。
ま、それでも一番吠えられないのが私で、目の敵状態で吠えられるのは弟ですが。
我が子に吠えられるのって辛いですよね(泣)

ところで、究極の不器用さでは負ける気がしない私ですが、キウイさんは針を持ったの何年ぶり?
私はここ10年近く触ったことすらありません(笑)
2006/11/05(日) 16:27:21 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
他の部屋でこそこそして、慣れない音を出す(事をする?)と
家の2チワも吠えますよ~!
「慣れない事はしないように~!」
な~んて、ソラ君に注意されたのかも~笑。

でも凄いじゃん!
バック作ったのね^^
手縫いなら気楽に出来るからいいよね~パッチワークキルトやってみたらん?
ソラ君が見慣れて吠えなくなるぐらい、色んな物を作ってみるのもいいかも‥。。。
楽しみにしています^^。
2006/11/05(日) 17:17:31 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
もしかしてもしかして、とうとうバッグ作ったんですか~?
私はまだ手付かずだっていうのに。
すごーい、行動の人ですねー。私も見習わなきゃ。
ぜひぜひ参考までにコツなど教えてくださいな。
それにしてもソラちゃんたら、いくら見慣れないからってねー、失礼しちゃうね(苦笑)
2006/11/05(日) 20:36:30 | URL | ハーヴィ #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
かなりすごい声で吠えられたので、泣きたくなりましたよ(笑)
あづきくんは草に随分執着があるんですね~!
あんな可愛いお顔をしているのにガブリ!だなんてビックリ!
多分今一番やんちゃ盛りだから、余計見境なく噛み付くのかもしれませんね。
しかし、草はあづきくんにとって特別なアイテムなんだね~。
それこそ、ほんと何でなんだろ?
ソラのタオルと共に、不思議だなあ~。
2006/11/05(日) 22:18:23 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ちわくん、吠えちゃうの!?
とりあえず吠えてみるのがちわくんのモットーなのかな?
弟さんは、何故そんなに目の敵にして吠えられてしまうのでしょうか?
やっぱり男同士だからかな?
どちらにしても、吠えられるのは悲しいですよね~。
私も泣きたくなりましたもの^^;

私も前回いつ縫い物をしたのか思い出せないんですよ!!
私も10年軽く越えてるかも(笑) 仲間ですね^^
2006/11/05(日) 22:23:07 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
やっぱり普段見慣れない行動、音には警戒するんでしょうね~^^;
でも、私が作業してるのをその前にちゃんと見てるのに、ひどいと思いません?(笑)
吠えてから、私だと分かった瞬間、一瞬止まって、そのままパーッと奥の部屋に走って行きました。
やべ~と思ったみたいです(笑)

ぐうたらオバサンさんは本当にハンドメイドがお上手ですよね。
私にもあんな才能があればいいけど、残念ながら相当な不器用・・・。
でも今回とても楽しく作れたので、また挑戦する予定です。
パッチワークも可愛くていいですよね!そのうちバッグがもう少しまともに作れるようになったら、挑戦してみようかな~。
2006/11/05(日) 22:29:50 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィさん kiwi
しばらく前に仕上がったんですが、あまりの出来の悪さに、報告する勇気がなかったので、会ったときに小さな声で話そうと思ってました(笑)
だってひどい出来なの・・・もう縫い目は汚いし、何故か玉止めがみんな見えてんのよ・・・なんで?(笑)
コツは私にはまださっぱりなんですが、参考にしたH.Pとかならわかります^^

ソラひどいでしょ~!!よっぽど奇妙に思えたんでしょうね~。
2006/11/05(日) 22:33:49 | URL | >ハーヴィさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
バッグ完成おめでとぉございますー!!
私も、何度か「何か作ってみよ!」って思ったことあるけど・・・実際に行動しなかったですー。
家にミシンがあるらしいけど・・・使ったことが無い!まともに見たことも無い!!
手縫いでそんな立派な、大きいものを作ったなんてスゴイですよ!!

ソラ君に吠えられちゃったとは・・・・

ちゃうちゃう!!「危ないよー!!気をつけてね!!-ほら、ちゃんと手元見て!!」って心配されてた!と思う込むのはどうでしょうか?
2006/11/06(月) 03:51:47 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
私は物凄い不器用なので、ほんとに今まで全くと言っていいほど何かを作るなんて事はなくて・・・。
そのせいで、仕上がりは小学生以下でしたよ~^^;
でも縫い始めたらとっても楽しかったので、また何か作ってみようと思います、手縫いになっちゃうけど(笑)

ソラに吠えられた理由、私も色々えてみました。
縫いしろの折り目を付ける為のアイロンに吠えたにちがいない!とか(笑)
そうだね、きっとソラは「手元に注意して~!」って言ってくれたのだよね~!
きっとそうだわ!!そう思うことにします(笑)
2006/11/06(月) 23:14:49 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

