
| BACK TO TOP |

ぶらりと大道芸

今日は大道芸ワールドカップの最終日。
連休中の2日ですでに疲れきっていたkiwi、今日は出かけるのは止めようと
思っていたのですが、どうしても用事があって街中に行かなくてはなりません
でした。
ならば・・・ということでソラを連れて出発~。

行ってみると、さすがに人人人!!!
あそこでもここでも人だまり~。大人も目をキラキラさせて、高く高く伸びては
人の輪の中を覗き込んでいます。
勿論円陣の中心には、大道芸人さんたちが自慢の芸を披露中。

この圧倒的な人込みが恐ろしいのか、バッグの中でガタガタと小刻みに震えだす
ソラ。
いつもはヒューマンウォッチングが大好きで、街中の風景をウットリと楽しむ
ソラですが、さすがにこの驚異的な人の多さには驚いたようです。

人に酔いそうになりながら、用事をさっさと済ませ、とりあえず「LOTUS」さん
で一休み。
2sa2090


ソラもちょっと落ち着きました。
2sa2087-1

2sa2088
ハワイアン何とかって言う飲み物と、バニラアイス。このジュース、パインが入ってて
すごく美味しかったです。


実はkiwiとソラの後ろには、大人しくてとってもおりこうさんな看板犬くんが
いるのですが、ソラに見せると物凄い勢いで吠え出すので、見せないように
しています。
ソラは自分の後ろ側にまさかワンコがいるなんて、夢にも思っていません。
この鈍感さから、ソラの吠え癖のポリシーのなさが猛烈にうかがえます・・・。

2sa2089-1

ちなみに、ソラがまるで自分の物が来たかのような目をしてオーダーしたものを
見つめていますが、ここにはワンコ用メニューはないので、ソラのはないの
ですよ~!

2sa2092-1

最近ドッグカフェで、毎回コロスケ兄ちゃんと共におやつを食べさせてもらって
いたので、すっかりその気だったようです。

その後は歩きながら大道芸を鑑賞。
やっとなんとか撮れた写真は、自転車のパフォーマンスのお兄さんのものでした。

2sa2093
すご~い!

2sa2094
魔法使いが、自転車で空を飛んでいるみたいです。

人を楽しませるのが本当に上手な大道芸人さん。
あっという間に、魅せる技に引き込まれてしまいます。
不可能を可能にするために、努力努力で頑張ってきても、そういう苦労を
まったく出さずに、なめらかな演技と技を披露している姿は本当に感動だなあ・・・。

帰りはソラのお散歩をしながらのんびり帰りました。
カフェでおやつは食べれなかったけど(ワンコにも気付けなかったけど)、
芸人さんの芸は大変素晴らしかったよね?ソラ^^

ブログランキングに参加していま~す。
吠えないでカフェに入れるようになれよ、の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。





| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

大道芸ってつい見ちゃいますよね!
同じ人間とは思えない身体能力の高さにビックリしたり、ファンタジーな芸にウットリしたり…。
いい歳して子供に混じって楽しむ私です(笑)

ソラちゃん、キウイさんのお膝の上で大人しくしてて偉いわぁ。
後のワンコに気付かなかった=大人しくしてたってことだもんね。
ちわだったら「降ろせ!離せ!」の大興奮だろうな。
せめてカフェでは大人しくしてるよう躾けなきゃ(汗)
2006/11/05(日) 23:05:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君、カフェでおりこうさんしてたのに、何も無くて残念だったね~^^。
家はドッグカフェでオーダーした事、過去に1度しかないけど
(持ち込みの)おやつがもらえるものだと思ってるから
自分達だけ食べてると、落ち着かないんですよ~!
アカミを抱っこして軽いデザートなんて、とても無理!無理!

大道芸のワールドカップなるものがあるんですか~?
凄い技なんでしょうね~!!!
街中でもオバサンも見いちゃいますよ~!
気が付いたら、足が棒になっちゃうわ、喉は渇くわで大変なのよね~笑。
2006/11/06(月) 15:47:59 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
後ろのワンコに気づかないソラ君って・・・
ううちのあづきは、かなり鈍感なようで
「おいおい、大丈夫??」って思うときけっこうあります。
カフェで良いコにできるワンコには憧れますね~。
うちのは店員さんに興奮しっぱなしで
ダメでした。
2006/11/06(月) 16:51:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
大道芸なんて見たことないよ~
TVでは見たことあるけど
実際に見たことないからみてみたい~
2006/11/06(月) 18:53:54 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
大道芸って楽しいし凄いな~って思います。
一度生で見てみたいな。
カフェにソラくんの食べ物が無くて残念だったね。
2006/11/06(月) 22:29:22 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ほんと、あまりの技に、口をポカンと開けて引き込まれて見てました。
とにかく何もかもがすごくて尊敬しちゃいます!
大人もかなり本気モードで見てましたよ~!!
私もその一人です(笑)

カフェでは何とか吠えないでくれて助かりました。
とにかく素晴らしいのは、お店の看板犬くんよ~!
すっごく大人しくて、私がとおるとソッと頭を差し出して、「撫でてね」って言うのよ~。可愛かったです^^
でもね~、ソラもちわくんと同じように降ろせ~!ってジタバタしちゃうんです。
それに疲れると寝るパターン(笑)カフェでマナーよくいれるよう、お互い頑張ろうね、ちわくん^^
2006/11/06(月) 22:30:56 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
今回は犬用メニューがないので、注文しなかったんですが、かなりガッカリしてたんじゃないかな~。
あ、でも、家から持ってきたおやつはカフェであげました^^
ソラもカフェでは落ち着かないですよ~!
膝の上でず~っと動き回ってますからね~^^; 私もソラ抱っこしてると、ほとんど何も食べれません!

毎年開催されていて、結構人気があるんですよね~。
大道芸は、本当にスゴイ・・・!尊敬してしまいます。
結構ハラハラするシーンもあるから、確かに喉、乾きますよね~!
2006/11/06(月) 22:35:47 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
ほんと、犬のくせに、いつもあれだけ他のワンコに吠えるのに、「気配」って感じないんだな~って思わず感心してしまいましたよ(笑)
あづきくんも鈍感なのね~、ソラと鈍感対決したらどっちが勝つかな?

カフェにいくと、本当に大人しく飼い主さんの足元に居たり、膝にいたりっていうワンちゃんを見かけますよね~!
スバラシイです!!
あづきくんは店員さんに吠えちゃうの?
ソラは店員さんは食べ物を運んできてくれるので、吠えません(笑)
2006/11/06(月) 22:40:36 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
生で見ると、迫力とかが全然違うかもです!!
私も、ワールドカップが開催される前までは、テレビでしか観たことなかったなあ~。
機会があったら、是非生で見てみてくださいね^^
2006/11/06(月) 22:42:46 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
大道芸、生で見ると手に汗握る迫力です!
テレビで観るのとでは、また違ったリアリティがありました^^
ソラ、多分アイスが自分のだと思ったんじゃないかと思います。
しばらくジタバタ、「僕にではないのか?」と主張してました。
2006/11/06(月) 22:46:10 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
大道芸~
わざわざ見に行く、ということはありませんが、
休日の歩行者天国で、たまたま見かけたりすると、じーっと見入っちゃいますよね。
この人、自転車で何人飛び越えたんでしょ。すごいですね~。

ハワイアンなんとかって飲み物がすごく美味しそうです♪
2006/11/06(月) 23:53:16 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん  kiwi
私もこのようなイベントがなければ、なかなか目にすることはなかったと思います。
でも見てると本当に楽しいですよね~!^^
これは全部で5人ですね。でもすごく狭いところで飛んでるんですよ!
助走もろくにできないようなところで・・・スゴイですよね~!

このジュース、微炭酸ですごく美味しかったです。
色も綺麗でした^^
2006/11/07(火) 16:18:26 | URL | >アナキョンジャさん  kiwi #JNaGb44s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

