スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

父の憂鬱

うちのソラに限らず、チワワとか小型犬ってやっぱり臆病だと思うのですが
ソラも物凄~く臆病です。
2sa47
たまにこうして遊んでると

内弁慶で普段はすっごく威張ってるんですが、ちょっと何かあるともうしっぽ
は下がってお尻にめり込まんばかりだし、耳は倒れて目じりは下がって、
母親やkiwiの膝から一向に降りないのです。
これは、家族の誰かに遊んでもらっている最中も同じで、例えばうっかりソラに
ほんのちょっとコツンと手があたっただけでもソラは大騒ぎ!
ダ~ッと近くにいる別の家族の所に走って行き、目を見開いて今受けた被害に
ついて深刻に訴え始め、慰めてもらうべく抱っこをせがむわけです。
こうなるともう、コツンってやっちゃった側はなす術がなく、
「一体ソラに何したの?!」
という冷たい激と家族の視線を一心に受けることになります。
(たいていこの激を飛ばすのは母親ですが、母親がソラに与える被害は”足元に
いるのに気づかず蹴っ飛ばす、踏んづける・・・という”ちょこっと”ではない深刻
なもの・・・けれど他の人がソラに与えた被害については厳しく追及する複雑な
性格の持ち主でもあります)
ソラは受けた被害を何百倍にもして顔に箇条書きし、他の家族に訴えながら、
暫くは被害を与えた人間には近づかなくなるめ、うっかりコツンっとやって
しまった人間は長時間に渡り凄くバツのわるい思いをする羽目に・・・運悪く、
大抵これは派手に遊ぶ父親の時が多く、今までも父親は数多くの冤罪に頭を
悩ませて来たことでしょう・・・

・・・が、不幸なことに昨日も父親がその役回りでありました。

2sa48
ボールを取る時ソラの唇に爪を立ててしまい

ソラは食後、父親が横になってくつろいでいると
「しめた、こいつは今暇だな」
と目星をつけ、派手にボールを振り回したりぶっ飛ばしたりしながら遊びに
誘っておりました。
父親も仕事の疲れをソラとの遊びで癒そうと、ソラの遊びに乗り、ボールを
放ったり、ひっぱりっこしたりと実に微笑ましく夕方のひと時を過ごしており
ました・・・が、「キャン!!」という天を揺るがす悲鳴と共にソラは一目散に
kiwiの足元へ。
顔には被害内容が張り付いていましたが、犬語なのでわからず、そこに
すかさず母親の「お父さん一体なにしたの?!」の声。
父親は何が何だかわからず、「俺は何もしていない!」と例のごとし身の潔白を
声を大にして主張していましたが、ソラの顔面に張り付いた大げさな被害内容を
そのまんま母親は自分言語で解読し、父親に冷たい視線・・・。
(ほんとは多分口元のボールを掴むときに、父親の手がソラの顎にちょっと
当たった程度だったんじゃないかと推測します。)
kiwiは「ソラは大げさだからなあ~」とすかさずフォロ~!!

・・・が、肝心なソラが父親を見てふるふると震え、父親が部屋にいる間ケージに
避難・・・一向に出てこない!!(でもどこも痛がってはいない)

何もしてないのに今日もみんなに責められる羽目になってしまった父は
まだ拭いきれなかった仕事の疲れと哀愁を漂わせながら自室へと消えていき
ました・・・。

ああ・・・ソラ・・・男の子なんだから、もう少し強くなろうな・・・。
それからソラ、忘れないでね、あんたは父親の犬だってことを・・・。
2sa49
母親に言いつけに行かれてしまいます・・・でもこれは本気で痛いよね・・・
ごめんソラ、気をつけます。


おまけ  その後、父親が立ち去ったのを確認しソラはケージから出てきました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

あるある!探検隊ですよ。
そうなんですよね、何の気なしのことでも
結構キャンってなきます。
そらくんとまめ似てるかも。かなーり臆病。
 いつも思うのだけど、キウィさんの文章って
思わずぐぐぐいっって引きこまれますよ!
なんだろ、流れがうまいっていうのかなぁ。
るうは面倒くさがりなので、あんまりちゃんと内容
を読まない派なんですよ(すまぬ、みなさん)
なんかササツって目を通して理解した気になっちゃう
んですけど。苦笑
でも、キウィさんのはいっつも読破しちゃいます。l
ソラくん♪の「かわいぜ、こんちくしょう」のキャラ
もあるのかもしれませーん
2005/09/30(金) 11:42:21 | URL | #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
まめくんも?やっぱり小型犬は臆病な子が多いですよね。
コロスケは意外に大丈夫なんですが、ソラは、膝で寝てても
何かに驚いて急にダッシュしてこっちを非難の目で見ます(笑)
何にもしてないのに~(泣)
 私の長くなっちゃう日記をいつも丁寧に読んでくれてほんと
にありがとう。
毎回、「こんどこそ短く・・・」と思うのですがなかなか・・・どうし
てか長くなっちゃって・・・。
反省してるんですが、そんな風に言って頂けるとほんと救われます~e-257
 それから、ぎりぎりでワンワンガーデンさん行ってきました。
2005/09/30(金) 22:45:37 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんにちわん♪
お!間に合いましたかぁワンワンガーデン。
ついに閉店しちゃいましたね。もったいない・・・
あそこのトリマー「愛ちゃん」はとってもワンコに優しくて
丁寧で好きだったんですけど。閉店はすごく残念~。

キウィさん、アルバムの「アイーン」のそらくんの顔
1ヶ月はワラってしまいます。ナイスショットをよく
撮りましたね~。ぷぷぷ
2005/10/01(土) 22:25:45 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
お名前は分からないんですが、多分その方だったのではないかと思います。
ほんと優しくて、話しやすいし、お店が閉まるなんて残念だなあ・・・。
初めて犬、人間兼用ケーキ食べたんですが美味しいですねえ!

写真、可愛く撮りたいなあって思うけど、なんかいつも違う
方向に(笑)
2005/10/01(土) 23:44:15 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ケーキ
そのケーキ・・・
たぶん、チーズとかぼちゃとパンプキンの3種の
ケーキですよね~。あれね、実はHAPPYLIFEさんのカフェ
でも売ってまして、しかも安い、100円ほど
HPPYLIFEさんで食べたほうがお得です(笑)
ワンワンガーデンさんは、トリマーの愛ちゃんはすごく
犬好きで丁寧なんですけど、オーナーがあんまり
経営に力入れてなかったので、閉店もうなずける感じです。
それにしてもOPENから10ヶ月で閉店って・・・惜
2005/10/02(日) 23:29:57 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
そうですそうです、多分そのケーキです。
そうか、100円くらいで売ってるんですね(笑)
今度食する時は、そちらのお店に買いに行ってみます。

OPENから10ヶ月だったんですか!?
そうかあ~、つくづく残念だなあ・・・。
2005/10/03(月) 22:45:49 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

