
| BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第1部)

昨日になりますが、「めいっこの記録」(現在更新お休み中)のありをさん、
そして愛犬のメイちゃんと朝霧高原でお会いしました^^
勿論ソラコロも一緒です。
2sa2107-1
メイちゃんが着ている服、ありをさんの手作りです^^

待ち合わせがお昼少し前だったので、このままランチの為のカフェに移動。
最近るうさんのブログに頻繁に登場する、「カフェ・アグリ」にお邪魔しました。
2sa2108

行って見ると、素晴らしい景色の中にあるお店でビックリ!!
テーブルの目の前には、この緑の草原と、パノラマの富士山が!!
これはとっても嬉しいですよね~。
2sa2109
写真ではおさまりきらないパノラマなんです!もう雪があんなにかかっています。
2sa2110
芝生から見た写真です。
2sa2122
ワンコ連れはテラスでお食事。気温はちょっと低かったけど、天気が良かったので
ポカポカでした。


お料理もとっても美味しかったです。
青空の下で食べるご飯って、最高ですよね~。
2sa21112sa2112
左がありをさんの頼んだカレー。右が姉の頼んだシチュー(?)だっけかな?
kiwiはチキンカレーを頼みました。

2sa2113
欲しそうに見てるメイちゃん、可愛い~。

ご飯でお腹が膨れたら、この広い草原にGO!
2sa2114-1

メイちゃんってとっても俊足なんです!!
ジャンプ力もスゴイし!!(キッチンにあった鯖のみりん漬けをジャンプして
引っ張り落とし、しっかり平らげたエピは、私の記憶に新しいです)
素晴らしいメイちゃんの走りに魅了され、なんとかシャッターを切ろうとしますが、
速過ぎて写らない!!
それに比べてこの2匹↓ときたら・・・全く走ろうとしません・・・。
コロスケは明らかに何か不満げな顔をし、ソラはソラでリードで引っ張って
やらないと動かない・・・。
2sa2115-1

2sa2116-1

ソラ、普段はkiwiをグイグイ引っ張りながらお散歩するくせに、その元気は
一体どこへ?

メイちゃんのアプローチにもタジタジの2匹・・・。もう情けないったら~!
2sa2117-2
どうしたらいいのか分からず、すっかり固まったコロスケ。↑
2sa2118-1
オロオロするばかりのソラ↑

その後、すっかりヘソが曲がりきっていたコロスケは・・・↓
2sa2119-1

ああ~、一人で群れを離れ自力じゃあ登れないテラスにへばりつき、
「テラスへ上がりたい!誰か戻ってきて上に上げてくれ!」とアピールを開始!
なんという協調性のなさ!!
(ちなみにこのテラス、メイちゃんは何のことなくジャンプして飛び乗って
いました。それを見ていたソラは、明らかに自分の運動能力を過信し、
そのままテラスに向かってジャンプしたものの、胸部を打ちつけ落下。
コロスケは、決して無理をしない無難な犬といえるでしょう)

この後もコロスケは全く走ろうとせず、抱っこしている姉の腕の中で、
「ブーブー」と鼻を鳴らして文句をたれ続ける始末・・・。
一体さっきから何がそんなに不満なのか!?

それは・・・「犬用ケーキが食べれると思ったのに、
食べれなかったから」

2sa2121-1

ここには犬用メニューがないので、さっき人間だけご飯をたべたわけですが、
昨日から姉が出かける支度をしているのを見ていたコロスケは、次の日に
おでかけがあることを知っていました。
彼の中でお出かけとは、 「ドッグカフェで犬用ケーキを食べる
こと」
なのです!!
彼は自分の目的を果たすことが出来ずに、「ケーキを食わずに走れるか!!
あそこ(テラス)に戻ってケーキを食わせろ!!」と、猛烈に腹を立てて
いたわけです。
2sa2120-1


この執念に導かれるように、私たちは場所を「フィールドドッグガーデン」の
カフェへと移すことに・・・。

そこで私たちのお茶&コロスケの為に犬用メニューを頼むことになりました。

続きは明日の第2部でアップいたします^^

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんの可愛いアピールにタジタジの2匹に、もっと男らしく頑張れよ!!の
応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。








テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

朝霧高原ですか~~~!
何とも素晴らしい!‥最高の眺めでランチを頂いたのね~^▽^
めいちゃん素敵なお姉さんって感じだね♪
コロスケ君とソラ君は、活発な女の子は苦手なのかしら~?
男の子なのに、2チーとも軽々とテラスに上がれないなんて
めいちゃんにかっこ悪いとこまで見られちゃったのね~笑。
あれ?もしかして、ソラ君にいつもの笑顔がない‥?
第2部に期待するね^^
2006/11/09(木) 22:41:45 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
さすがコロスケちゃん…。
その記憶力は大したもんだわ~!
気に入らないときは蝋人形のように動かないと言うのもすごい!
ソラちゃんはコロスケちゃんみたいになりたいのね?
そのためにはキウイさんをコントロールする術を覚えないとね(笑)

それにしても、何て素晴らしいロケーションのドッグカフェなのかしら~!
ワンコも人間も気持ちよく遊べそうですよね。
いいなぁ、うちの近所にもこんな素敵なカフェが出来ないかしら。
2006/11/09(木) 22:45:09 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コロスケちゃんは頑固者?
意思が強いのね。モチャも頑固者でシャンプーをしたらおやつがぜったいにもらえると思ってて・・・
朝霧高原って良い所ですね。
キウイさんは良い環境の所に住んでいるんだな。
2006/11/10(金) 00:48:49 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
こんにちわー★
ソラ君胸ぶつけっちゃったの??かわいそうに!!大丈夫でしたか?
コロスケ君の性格もかわいいなぁ♪無駄なことはしない!!ですね?(笑) 私もそう思う(爆)似てるなぁ(*≧v≦)イヒヒ

富士山すごいきれいー!!私も写真撮ってみたいなぁ。
2006/11/10(金) 02:23:06 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
富士山が見えるなんて素敵な場所ですね~
天気も良いしすがすがしいお散歩だったんじゃない?

それにしても満喫しているメイちゃんと
ほとんどの時間を一時停止しているコロすけ君対照的だね~

じっとしていてすがすがしい風を満喫していたのかな?
2006/11/10(金) 08:15:58 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
いいとこでしょ~
キウィさん
こんにちはぁ~
アグリさん行ってきたんですね!!
ここすごくいいでしょ?
もう寒いかもしれないけど、あの天然ドックランに絶景♪
ついつい頻繁にいてしまいます。
この前はあそこでバーべキューしたんですよ。
今度は是非キウィさんも来ませんか? たのしぃですよ!
思えばまだ一度もお会いしてないんですよね~
会いたいで~す 笑  そらくんの表情とコメント
いつもたのしぃです。
2006/11/10(金) 09:35:43 | URL | るう #JalddpaA[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
朝霧はあそぶところもたくさんあるとってもいいところです。
牛さんもその辺にいるし(笑)
メイちゃん、実はこの中で一番若い、ピチピチギャルなんです。
もうソラもコロスケもお兄ちゃんのはずなのに、いたるところで本当に情けなくて、メイちゃんに負けっぱなしですよ^^;
ソラはなんだか緊張していたみたいで、何だかすごく大人しくて(笑)
女の子の前だと上がっちゃう小心者なんです^^
2006/11/10(金) 16:57:12 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
コロスケは、食べ物に関しての関連付けが物凄くて、おやつが絡むとなんでもすぐ覚えてしまいます。
芸は覚えないんですけど、こういう日常のことをよく把握してるんですよね~。
出かけるといつもカフェに行っていたので、頭の中はケーキでいっぱいだったようです。
ソラはアピールが地味なので、おそらくソラも何か食べれると期待はしてたんだと思うんですが、さすがスカをくった時の兄ちゃんのアピール方には全くかないませんね~^^;

このカフェ、本当にすごくいい景色なんです!
富士山が目の前に広がっていて、雄大です!
2006/11/10(金) 17:01:21 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
コロスケは物凄い頑固者ですよ~!!気に入らないことは全身で主張します!!
それゆえ、分けのわからない迫力があるので、ソラはそれにタジタジになっちゃうんでしょうね^^;
モチャくんも頑固者ですか~。
特におやつが絡んだりすると、もっと頑固になりますよね(笑)
コロスケもそうです。

ここは我が家から1時間半ほど車を走らせたところなので、ドライブコースとしては比較的近く、頻繁に行ける位置です^^
2006/11/10(金) 17:04:56 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん  kiwi
ソラは思いっきりぶち当たってましたが、全然大丈夫でした^^
私も一瞬ビックリしたんです、あまりにも見事に落下したので(笑)
ソラはジャンプ力が皆無だからなあ~^^; 

コロスケは、ず~っと走らずにケーキのことだけを主張し続けていました(--;)
ケーキを食べる前も、食べた後も走らないコロスケ・・・結局コロスケは本当にケーキ食べただけでした(笑)

富士山物凄く綺麗でしたよ!!この日は快晴だったのでクッキリ見えました!
2006/11/10(金) 17:11:08 | URL | >ルビーママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
本当に綺麗な景色の場所でした。
富士山がパノラマで、迫力がありましたよ~^^

メイちゃんは、ひろ~い芝生をビュンビュン走って、本当に楽しそうでした^^
それに比べて、ソラとコロスケは・・・特にコロスケは全然走ってませんでしたからね~。
ほんと、対照的ですよね~。

すがすがしい風を満喫する感性がコロスケにあったら嬉しいけど・・・多分ケーキのことしか考えてなかったかもしれません(笑)
2006/11/10(金) 17:14:25 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>るうさん kiwi
本当にいいところでした!!^^
るうさんの写真を見て、あの芝生と景色が素晴らしいので行ってみたんです。
カフェも大草原にある外国の建物みたいですごくいい雰囲気でした。

ほんと、るうさんとはまだお会いしてませんよね。
バッタリ!!ってことも全然ないですものね~!
人見知りが激しいので、ごく地味な集まりで、車のない私が行けるような会があったら是非また参加させていただこうと思います^^v
2006/11/10(金) 17:27:05 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

