
| BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第2部)

この記事は前回からの続きでございま~す^^

さて、コロスケのワガママに振り回される形で(?)フィールドドッグガーデン
カフェへ移動した私たち。

2sa2123
カフェはテラスと室内と両方ありました。↑2sa2124
今回は入場しませんでしたが、ドッグラン~。↑2sa2125


ここがカフェだと分かると、またも一筋の望みを見出したコロスケは突然目を
キラキラ!
ご機嫌もなおってきました。

犬用ケーキは1個注文して3等分することに^^
2sa2128
かぼちゃのロールケーキ、アイス添え^^
お店の方が3等分して持ってきてくれました。

2sa21262sa2127
左がkiwiとありをさんが頼んだチーズケーキ。
右が姉が頼んだホットケーキセット。なんでも姉はさっきお昼を食べたのに、
空腹なんですって・・・。犬は飼い主に似・・・フガフガ・・・!


先に姉が自分のホットケーキを食べていると、待ちきれないコロスケが床で
ジタバタ・・・。
2sa2129-1
 「テーブルにケーキがあるのは分かっているぞ!!」とばかりに立ち上がるコロスケ。

食い意地で出来上がっているコロスケを姉が抱き上げ、ケーキをあげると
やっとめぐり会えたケーキを大喜びで食べていました^^
2sa2130-1


メイちゃんもぱくぱく^^ さっきいっぱい走ったんだからお腹すいちゃったよね~。
2sa2131-1

これで今日のお出かけの目的を果たしたコロスケ・・・。
結局全く運動せずに、まんまとケーキだけをゲット!
全てコロスケの思惑通りか!?

そんな時、ふとkiwiが何か気配を感じて下を見ると・・・↓
2sa2132-1

2sa2133-1
歯をギリギリさせて兄ちゃんがケーキにがっつく様子を見ていたソラ。こわ~。

ソラが目を血走らせてコロスケ兄ちゃんがケーキを食べる様子を凝視!!
こ・・・こわい!!
ソラにあげながらだとなかなか自分のが食べれなくなるので、ある程度食べてから
ソラの分をあげようと思っていたらこんな恐ろしい顔でいじけていました^^;
ソラの分もちゃんとあるから大丈夫だって!!
慌ててソラにケーキをあげると・・・↓
2sa2134-1

これまたものすごい勢いでがっついています^^;
欲しいなら欲しいって言ってくれ~!!

ちなみに、ケーキを平らげたコロスケはすっかりご満悦状態↓
2sa2135-1


それにしてもメイちゃんはここでも運動神経のよさを存分に発揮していました。
椅子の上も下も、ピョンピョンと思うままに移動しているんです!
ソラなんてこの前自宅の椅子から飛び降りようとして落下するという
器用なことをしていましたが、メイちゃんはまるで猫のようにどこでも飛び上が
れるんですよ~!
2sa2136-1

このスリムでしなやかな体は、この運動量から生み出されるものなのかな~。

ソラもコロスケも、メイちゃんに負けないよう、せめて芝生では走るように
しましょうね^^;


帰り際のメイちゃん。
「アグリ」の芝生でうんと運動したメイちゃんはとっても満足げ。
こんな美人な写真を撮らせてくれました。
2sa2137

ありをさん、メイちゃん、本当にありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。

そしてそして、ありをさんから手作りのお散歩バッグと、手作りの石鹸を
頂きました。
2sa2138

可愛くて嬉しい!!早速使わせていただきます。

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんどうもありがとう!ソラコロもメイちゃんと走り回って遊べるように、
体を鍛えるからね!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

おおっ!
ソラちゃんもきちんとアピールできるじゃないかぁ~!
と思いつつ、口元を見て笑っちゃいましたよ。
何て素直な表情なんだ(笑)
コロスケちゃんの食後の表情にもビックリ。
こんなに穏やかになるものなの?
今回は、ソラちゃんもコロスケちゃんも、人間みたいな表情を見せてくれてるなぁ。

手作りのお散歩バッグと手作りの石鹸、とっても素敵ですね!
やっぱりお裁縫の出来る人って尊敬するわ~。
私も今度、1年計画ぐらいで何か作ってみようかしら…。
2006/11/10(金) 21:27:23 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君、いすの下で あんな表情していたんですね(≧▽≦;)

こちらこそ、遊んでいただいて どうもデス。
今回のコース、かなりいいですよね?
ドッグランに入らなくても 十分♪

一緒のときには気づかなかったけれど、
コロスケ君 やっぱ 表情が違うかもぉぉ~!!
2006/11/11(土) 08:31:26 | URL | ありを #-[ 編集]
コロスケ君、目的達成出来てよかったね~♪
ソラ君の目ギラギラ~!
いつも2等分だから心配したのかなぁ~笑。

メイちゃんきれいでカッコいい~!
スマートだし、手入れがきちんとされてる感じ~^^
椅子に飛降り出来るの~スゴイね!
中トロも男なのに、コロスケ君状態ですよ。

手作りバック素敵だね~♪
この形のバック、オバサンも欲しいです~^^。
2006/11/11(土) 10:06:53 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
コロスケくんはケーキが大好きみたいだけど・・・
大きくならないみたいですね。
羨ましい・・・
2006/11/11(土) 11:42:59 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
大笑い
前の記事から、開いた口が閉じれなかった私。。。
コロスケ君。。。ん。。。(爆)
ここまで凄いともうこれで、突っ走って行って欲しいですネ^^
何て我が儘な。。。
でも可愛い~可愛い~  応援したくなりますね^^
ちゃんと自分を持っている意志の強さv-91
ある意味、凄いv-10
ソラ君の椅子の下から見てる顔。。
もう~可愛い過ぎよんv-10
メイちゃんも可愛くて、こんな風にデートなんていいですね~v-10
お近くなら、お仲間に入れていただいて、是非美味しいケーキも食べてみたい~^^ソレかい?という突っ込みはなしでお願いします^^
デートもした~いv-10
あ~本当に羨ましいです~
2006/11/11(土) 16:05:15 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラにケーキあげるのを後にしている間、コロスケがすごいガツガツ食べてたんですよ。
何故自分は食べれないのかとワナワナしてたんでしょうね。
この顔見て思わず噴出してしまいましたよ^^
コロスケはケーキうを食べたらスッカリご機嫌。
ゲンキンなものです^^;

ありをさんは手作りが本当に上手で、以前もソラコロにお揃いの服と、ソラ用にロングリードを作ってくれたんです。
私も、頑張って上手に出来るよう頑張ろう・・・アア・・・でも私には才能がない・・・(泣)
2006/11/11(土) 17:16:32 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ソラの顔を見た時、私一人で噴出してました(笑)
よっぽどケーキが食べたかったみたいです^^;

今回、アウトドアもインドアも楽しめて凄く良かったですよね~。
あれだけ広い芝生の広場があれば、存分に走れるし、何より、メイちゃんが楽しそうに走る顔が本当に可愛かったです。

コロスケ、ケーキ食べ終わったらすっかりご機嫌になってました。
いつもワガママなコロスケ、&弱虫なソラでゴメンネ~。
2006/11/11(土) 17:20:00 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ええ、コロスケはお出かけの目的が果たせて、大変満足だったようです(笑)
ソラのケーキを食べるコロスケ兄ちゃんを凝視する目は怖かったよ~^^;
よっぽど自分の分がないんじゃないかって心配したんでしょうね^^

メイちゃんは本当に運動神経がよくて、毛がツヤツヤしたスリムな女の子です。
ほんとに猫のような身のこなしなんですよ~!!
ソラとコロスケは、メイちゃんの半分もジャンプできないんです^^;
中トロくんも?仲間だね~(笑)

ぐうたらオバサンも手作りが物凄く上手ですから、きっと素晴らしいバッグが作れるんだろうなあ~。
いつも手作りのものがアップされるのを楽しみにしています~^^
2006/11/11(土) 19:24:03 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
実はコロスケ、結構太りやすいんです^^;
なので、ちょっと食べ過ぎた時は、姉がコロスケを一生懸命運動させています。
でもコロスケはなかなか運動しないワンコなので、姉は結構苦労しているみたいです。
ちなみにソラも、この前体重が増えて更にデカくなってました(笑)
なかなか体重管理って難しいですよね・・・。
2006/11/11(土) 19:29:57 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
コロスケのワガママには、本当にビックリです(笑)
食べる前も走りませんが、食べたからといって運動するわけでもありません^^;
この日は最初のランチのとこでケーキが食べられなかったということで、ず~っとぶうぶう言ってまして・・・。
でもソラのあの顔を見ると、コロスケみたいに口には出さないけど、食い意地はさほど変わらないのかも・・・なんて思ったり(笑)
メイちゃん可愛いですよ~!元気もいいし、運動神経もバツグン!!
同じ犬種とは思えない運動能力の持ち主です。

ほんと、とろりさんがご近所だったら、是非デートしたいですよね~!!
みんなで美味しいケーキ、食べたいものです^^
2006/11/11(土) 19:36:02 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

