
| BACK TO TOP |

紅葉を見ながらお散歩をしよう。

秋・・・紅葉の季節ですよね~。
ソラ、コロを連れて、紅葉を見に、「富士川クラフトパーク」に行って来ました。
2sa2150

ここの公園、昨年お友達の日記やH.Pで話題になっていて行ってみたのですが、
実に綺麗な紅葉を見ることも出来るし、敷地も広く、ワンコのお散歩にも
最適!!

でも今年は、いつまでも暖かい日が続いた為、綺麗な紅葉にならなかったらしく、
中には紅葉せずに枯れてしまったものもあるようです。
これが昨年駐車場にあった木。↓
2sa2152-1

今年の木。↓
2sa2151
同一の樹とは限りませんが、昨年あった駐車場で撮ったものです。

全然違う・・・。
2sa2154-1
「秋の太陽は、僕の目を更に細くします。」ソラ本人談。
2sa2153-1
お昼を食べる私たちにすかさずねだりを入れるコロスケ。

でも、ここはお散歩には最高のところ!!
昨年のようなダイナミックなものではなかったけど、確かに存在する秋を
感じながら、お散歩を堪能しましょう。
園内は実に綺麗に手入れされていて、どこもかしこもとっても美しい!

2sa2155
ここは日本庭園になっていました。

2sa2156
今年は梅や桜がウッカリ咲いちゃうらしいです。この梅がウッカリかどうかは
分かりませんが、咲いてました。


2sa2157-1
梅と紅葉・・・不思議な光景・・・。

美しい庭だったので、ソラを入れて撮ろうとしたところ・・・コンセプトが全く
見えない写真になってしまいました。↓
2sa2158
何をやっても絵にならないソラ・・・。一体私は何が撮りたかったのでしょう??

園内には何箇所も広場があります。

2sa2177-2

コロスケの機嫌がいいか悪いかで、お散歩の効率が大幅に違うのですが、
この日のコロスケはすこぶる機嫌がよろしく、動きも軽やか~。
ドッグカフェで何か食べないとヘソが回転するほど曲がってしまうコロスケなのに、
今日は全く駄々をこねることも、座り込むこともない!
よっぽどこの公園が気に入っているということでしょうか?^^

2sa2161-1
小高い丘に登って姉に群る2匹。

ところが、途中食い意地のはったコロスケが、小さな木の実を拾い食い!!
やはり食い意地とコロスケは切っても切れない絆なのか・・・。
珍しく顔面を歪ませてこれ見よがしに食う!↓
2sa2162
姉の激の中、これみよがしに食べるコロスケ。
こうやって飼い主を挑発しながら食うのがコロスケ流。
(※ 木の実には毒がある場合がありますので、愛犬の木の実の
拾い食いには十分注意してくださいね)


この勝ち誇った顔!!向こうでは姉が憤慨中です。↓
2sa2163-1


落ち葉も心なしか昨年より少ないような?
秋色の葉っぱの上で、ニコリとポーズのコロスケ。
2sa2159
落ち葉が少ないので、昨年よりは居所が分かりやすかったコロスケ。

ここも昨年は橙色に色づきましたが、今年は青い?
2sa2164


2sa2165-1

そう、紅葉がなくても、ここは一つ一つが丁寧に手入れされているので、
どこもかしこもいい眺めなのです。

一通り運動をしたら、向こうに道が伸びているのを発見~。
昨年来た時には、気付かなかった道のようです。
そこをずっと進んでいくと、つり橋が見えました!
2sa2166
橋の向こうはバーベキューが出来る広場でした。

2sa2168
ど~んと迫力ありますよね?

2sa2169-1
バーベキュー場を眺めて戻ろうとしたら、お尻になにやらお土産が・・・。
大笑いして写真を撮っていたら、この後ソラの体に種がくっついちゃって
大変でした(笑)


2sa2170
つり橋は結構幅があるので、下を見なくてすみました^^

園内にもどり、さっきとは違う道で歩いて行くと、黄色く色づいた木を発見!
そういえば、ソラとコロスケを紅葉樹と一緒に撮ってなかったので、ここで
記念撮影~^^↓
2sa2171

・・・が、しかし、これは姉が撮ってくれた写真・・・↓
2sa2173

kiwiが何のためにプルプルしながら重いソラを持ち上げてると思ってるんですか~!!
ほんとは、写真に写ってしまわないように反り返っていたkiwiまでバッチリ
写っていたんですよ~!
これじゃあソラの長い胴を自慢する写真みたいです・・・。
ソラの顔が、妙に苦しそうで怖い・・・。

更に途中で見つけた真っ赤なもみじも撮っておきましょう^^
2sa2172


さて、締めは最初の広場で走ったりのんびりしたり。
2sa2174-1
ソラも本当によく運動しました!

紅葉はちょっと残念だったけど、綺麗な公園で遊べて楽しかったね。

帰り際の2匹をパシャリ。
ソラの後ろには・・・
2sa2175-1

コロスケ兄ちゃん。
2sa2176

ソラが前にいるので、決してこっちに来ません。

こんなに美しい場所でも、美しい兄弟愛は育めない2匹でした。

ブログランキングに参加していま~す。
紅葉と青い空で存分にお散歩を楽しんだ2匹に、よかったね~のクリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

コメント

うわぁ~♪広くて素敵な公園ですねー!
これだけ綺麗だったら、お天気の良い暖かい日はお昼寝ができそうだわ♪
紅葉が色づいてなかったのは残念だけど、でも手入れの行き届いた公園ていいですよね~♪
ソラちゃんもコロスケちゃんも大満足だったんじゃないかな?
ところで、ソラちゃんのお尻に付いてた木の実って丸くてトゲトゲしてるやつ?
あれってなかなか取れないんだよね~!
子どもの頃、セーターにたくさんつけて帰って怒られた記憶があるわ…。
2006/11/16(木) 21:29:42 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
すっごくいい公園だね~!!
紅葉がピークじゃなくても、ソラ君の言うとおりそれなりにいいよネ!
広くてキチンと管理されてる芝生があれば、コロスケ君もソラ君も大満足だね~!!
キウイさんの地元周辺は、素敵な遊び場がいっぱいあるんだね♪
(鬼も笑う)来年の話だけど、キウイさんが紹介してくれた遊び場めぐりを計画しています~^^v
オバサンの地元千葉県も紹介したいけど
更新回数が少なくてなかなか編集できないの‥ゴメンなさいね~(> <)。
2006/11/16(木) 22:05:51 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
すごおい キレイ!!
合成かと思うほど、キレイな色ですね。
発色がいいっていうんですか?
空気がおいしそう。

今度 私もチェックしてみます。
この間のカフェも かなりお気に入りです♪
2006/11/16(木) 23:17:13 | URL | ありを #-[ 編集]
なんだかとっても素敵なお散歩ですね~
紅葉もこれから最高の季節になるしね~
ブログに乗せる風景としてもいいしね~

ころすけくんには味覚の秋だしね~♪(≧m≦)ぷっ!
でもお腹壊しちゃうから程ほどにね~
2006/11/17(金) 09:39:47 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラくんとコロスケくんはいつも良い場所へ
遊びに連れて行ってもらえて良いですね。
コロスケくんを見てると耳と鼻の周りを黒くすると
ウーに似てるかな?なんて思ってしまいます。
2006/11/17(金) 11:41:50 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
うらやまし~♪
ほんっとステキな公園!
ソラ君も走り回って楽しそうだけど
やっぱり仲良く2人で走るとかはないんですね。

北海道はもう冬ですよ…。
今も雪チラチラ降ってます。
これから散歩も厳しいですよ。
ああ、冬眠したい。

2006/11/17(金) 15:23:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
たくさんの綺麗な写真^^
本当に行ったような気持ちになりましたよ^^
相変わらず、こんな綺麗なところでもこのお2人さんは。。。
コロスケ君は食い意地が張っているわりにはとてもスリムですね~
羨ましい~ってやっぱりそこかい?
今年はあまり紅葉してないのかな?
2006/11/18(土) 12:46:43 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
すごく広くて歩き甲斐もありますよ~。
お昼寝にも最高かも~!ただし、木陰は少ないので夏はお昼寝は無理かなあ~。
コロスケも珍しく機嫌がよくて、全然駄々をこねませんでした。

ソラのお尻に付いてたのは、そうです、その丸いとげとげした種を持つ植物!
昔私もよく服に付けてましたよ~。
ソラのしっぽや耳の毛の奥にまでくっついちゃって、取るのに苦労しました^^;
2006/11/18(土) 15:30:00 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
広々としていてとてもいい公園でした!^^
昨年もかなり広い印象を受けたけど、今年はもっとじっくり歩いて来ましたよ。
手入れがとても行き届いているので、見ていて気持ちがいいんです。
歩いて行くと少しづつ登って行くので、見晴らしもいいです。
おお~!!富士周辺を巡るツアーを計画中なんですね!
富士の方は本当によいところが沢山ありますよ!
ワンコも大満足だと思います。冬は無理でしょうがそれ以外の気持ちのいい季節に是非ワンコ連れで行ってみてください!!
千葉のリポートも楽しみにしていますよ~^^
2006/11/18(土) 15:34:50 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
昨年ほどではなかったとはいえ、紅葉した木はとっても綺麗でした!
日がよく照っていたので、肉眼でも発色はとてもよかったですよ~^^
是非是非メイちゃんを連れて行ってみてください。
この前のカフェもよかったですよね~!
私も気に入っています。
2006/11/18(土) 15:38:32 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
お散歩するには丁度いい公園で、私たちも犬達も、とっても楽しめました^^
昨年よりはちょっと寂しい色合いだったけど、紅葉もとっても綺麗でした^^
コロスケはほんと、相変わらず食欲の秋ですね~^^
どこに行ってもたべることばっかり(笑)
でもあの木の実、苦かったらしくて、ずーっと口をモグモグしていました^^;
2006/11/18(土) 15:43:40 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
最近は景色のよいところに行くことが多く、そうするとソラコロもとても楽しそうにしてくれます。
あ、確かに!コロスケとウーくん似てるかも~!!^^
でもウーくんは、コロスケみたいに食い意地はってないものね~。
コロスケはどこに行っても食べ物のことで頭がいっぱいです(笑)
2006/11/18(土) 15:47:16 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
広くてお散歩には最高の公園でした^^
そうなんです、2匹で仲良く走る・・・なんてことは絶対にありません~。
お互いを避けながら走ってますからね(笑)
コロスケなんて、私が呼んでも来ませんよ~!!ひどいよね~(泣)

北海道はもう寒そうですよね~!!
雪がチラチラ!?そうかあ~、こっちはまだ比較的暖かいから、コタツを出すくらいな感じです。
私も冷え性なんで、冬が苦手!!
2006/11/18(土) 15:51:34 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
昨年はもっと目の覚めるような紅葉だったのですが、今年は気候のせいでそこまで鮮やかには色ずかなかったよです。
でも、とっても綺麗でしたよ~^^
思わずパシャパシャとたくさんの写真を撮ってきました。

2匹はどこに行っても相変わらず・・・。
いつになったら兄弟愛が育めるかな??^^;
コロスケは食い意地はってますが、食べた分は姉がものすごい信念でお散歩をするので、太らずにすんでいます(笑)
2006/11/18(土) 16:02:21 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19(日) 02:27:07 | | #[ 編集]
わ~!また!!
上のコメント、なぜかまた「秘密にする」にチェックを入れてしまいました!!
うーん、全然、秘密じゃないです~^^;
すみません~~~~~汗
2006/11/19(日) 02:29:32 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん  kiwi
こちらこそスイマセン、アナキョンジャさん!
どうしても、「秘密のコメント」のチェックが、チェックしてなくてもカーソルが移動するだけで付いちゃうみたいな感じなんですよ~!
こちらの問題でもありますので、ご迷惑おかけしてごめんなさいね。

今年は紅葉があまり鮮やかではないらしいんですが、それでも色づいている樹はとっても綺麗でしたよ~^^
ソラとコロスケは相変わらずでしたが・・・^^;
秋の日差しは細くて長いって言うか・・・本当に眩しいですよね。
ソラは外に出ると、元々小さい目が半分になっちゃって、ほんとうにブサイクになります(笑)

えっ、ヨボくんもお尻を突き出して寝るんですか?(笑)
ほんと、楽な姿勢とは思えませんよね~。
どうしてなのか、是非ヨボくんにもインタビューしてみたい気分です^^
2006/11/19(日) 16:35:02 | URL | >アナキョンジャさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

