
| BACK TO TOP |

おやつが欲しい!!

kiwi家では、ソラの朝ごはんと夜ごはんの中間くらいに、一個ちょっと大き目の
おやつをあげています。
おやつの種類はその時によって色々ですが、この日は棒状になった長いおやつを
あげることに。
でもどう考えてもこれ1本は多いという事で、ソラが食べながら半分に折った
時点で、残りの半分をサッと取り上げました。

ソラはしばらく残りの半分を死に物狂いで探していましたが、どうもkiwiが
撤去したらしいことに気付くと、おやつを食べる定位置から・・・

2sa2178-1

2sa2178-3

2sa2180-1


この恐ろしく意固地な態度と視線で見られると、大抵見られていない位置にいる
母が屈してしまい、『やっぱり残りのおやつを出してこようか?』などと言い出す
ので本当に注意しなくてはいけません!!
この日も、『他の小さいおやつを持ってきてあげてもいい?』とkiwiに聞いてくる
始末・・・。
『ソラがコロスケ化してもいいのか!?』と母親に喝を入れ、強烈な視線を
放つソラをしばらく無視することに・・・。(コロスケのワガママに姉が振り回される
様を見ているkiwi家では、苦しい時にはこの言葉が合言葉のようになっております)
しかし・・・。

2sa2181-1

2sa2182-3

2sa2183-2

2sa2183-4

2sa2184-1


く・・・くそう~!!
いつもそうなんですが、ものすっごく根気があるんですよ!!
コロスケも相当な頑固者ですが、ソラのように、『何も言わずにジッと見る・・・。』
って言うのもキツくないですか?
まだキャンキャン鳴き出すとか、コロスケみたいにブーブー言うとかなら叱る事
も出来るんですが、これは・・・どうにも出来ない!!

恐ろしい視線の嵐が吹き荒れる中、なんとか無視に成功~!!
結局残りのおやつをもらえなかったソラがどうしたかと言うと・・・

2sa2185-1


食べ過ぎたらまたダイエットでおやつ禁止になってしまうのだから、毎日
ほどほどで我慢しようね、ソラくん。

ブログランキングに参加していま~す。
ソラとkiwiの粘り合いに、頑張ったね~(?)の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

午前中におやつですか~!
家は、朝7時と夜7時にフードを、おやつは1時頃にクッキー、ジャーキーの類を少し
プラス月に3~4回、夕方にミルクです。
少ないとは思うのですけど、中トロの肥満予防策です。
アカミは小さいけど家の中でもよく動くので、その都度中トロより量を多めに上げてるんですよ~!

ジッとガマンのソラ君、量が少ないのになれるほうがいいね♪
それとも、家の中でも暴れまくって、量を増やしてもらえるといいのかぁ~笑。
2006/11/19(日) 17:52:51 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ソラちゃんの根気、恐れ入りました~^^; よっぽどおやつのもう半分食べたかったんでしょうね。
これだけの根気が私にもあれば、今頃もう少しなんとかなってた気がする・・・(遠~い目・。・)
それにしても、よくぞこの視線に耐えましたねー、耐えたkiwiさんもすごいと思いますよ~
2006/11/19(日) 20:55:59 | URL | ハーヴィー #-[ 編集]
コレは 完全に取り上げたのに 気づいてますな(≧▽≦;)

でも、ここで負けちゃダメですよ。
がんばれ!!
2006/11/19(日) 21:22:52 | URL | ありを #-[ 編集]
ソラちゃんの根気すごいなぁ~!
その根気強さを少し、いや、かなりわけて欲しいかも…。
で、私とちわで半分こするの(笑)

キウイさんのお母さまの気持ちが少しわかってしまう我が家の面々…。
「可哀想なボク」を演じるちわに、つい甘やかしたくなっちゃうんですよね~。
おかげで我が家では「騙されるなっ!」が合言葉になりつつあります(笑)
2006/11/19(日) 21:34:38 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君は3食???
ルビーは朝ご飯の後はすぐに、2度寝タイムです(笑)私がPCしてるあいだ 一緒に部屋で。そしてだいたい1時くらいまで寝てます。そして起きて、私達のランチの間、オヤツとしてガム1本の生活です。

ソラ君必死ですねー。ガン見してる(笑)



2006/11/20(月) 10:47:57 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ソラくん頑張ったけどキウイさんの勝ちでしたね。
ワンコには無視をすることが一番効果があるみたい
うちの二匹は食い意地が凄いから・・・
わたしが自分達が食べられそうな物を食べていると
何処にいてもやって来ます。
2006/11/20(月) 22:48:01 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
すごい怨念のこもったパワーを感じますよ!!
この眼力に勝ったkiwiさんってすごい。
あづきは、ガムやドライフードをベットの縫い目に隠すの!!
無視しても「ここにガムがあるからいいも~ん」って態度で
取り出してきてカミカミするから、
無視は効果がないんです。
2006/11/21(火) 13:10:01 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
きゃ~!今気付いたんですが、「朝ごはんと昼ごはんの中間」じゃなくて、「朝ごはんと夕ご飯の中間」の間違いでした!!
ソラも一日2色で、おやつは午後の早い時間にあげています。
中トロくんはアカミちゃんよりおやつが少ないんですね~。
でも動く子と動かない子では、消費カロリー全然違いますものね。
姉も、コロスケがあまりにも動かない犬なので、おやつの量に関しては細心の注意を払っています。
ドッグカフェでのケーキの分、翌日はかなり頑張って歩かせてるみたい(笑)
ソラも最近は小さい頃みたいには動かないのでおやつは控えめです^^
でも大きいものを一回見せちゃうと今回のようなことに(笑)
気をつけなくちゃなあ~^^
2006/11/21(火) 16:28:55 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィーさん kiwi
こういうときの根気は、コロスケの食い意地根性をどうこう言えないくらいすさまじいものを発揮します(笑)
ほんっとにずーーーーーーーっと見てますからね、それも黙って・・・^^;
ソラの根気の分、私も強い意志を育てなくてはいけません!!
とにかく目力で会話をするのがソラの要求方法らしい・・・。
2006/11/21(火) 16:33:13 | URL | >ハーヴィーさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
負けないように頑張りましたよ~!!
私が頑張っても母親とかが全然違うとこで脱落してますからそっちを制御するのもなかなか難しいです(笑)
でもねだられてる時って、すごく切ないですよね^^;
2006/11/21(火) 16:35:03 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
食べ物に関しての根気ってすごいですよね、やっぱり(笑)
コロスケもスゴイけど、違う意味でソラもスゴイです^^;
ちわくん「可愛そうな僕」を演じるんだ(笑)
これは効果的かも。ちゃんと学習してますよね~^^
ソラはどっちかっていうと、「飼い主を責める」方法かな~。
合言葉が「騙されるな」(笑)
みんな意志を保つ為に、一家に一個キャッチフレーズがあるのかもしれませんね。
2006/11/21(火) 16:39:56 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
あわわ!間違って書いてしまって、ソラも朝と夕の2食です。
その中間におやつをあげているので、ルビーちゃんと似てますね。
ソラも朝ごはんの後2度寝しています。
最近は寒くなってきて、寝床が定まらないのかあっちに移動こっちに移動しながら寝ています。

ソラ今回もかなり粘りました^^; 無視するのに一苦労でしたよ~。
2006/11/21(火) 16:42:57 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
なんとか今回は勝つことができましたが、こうやって粘られると負けそうになってしまいます^^;

ソラも家の中だとものすごく食い意地はってますよ~^^
特に父親のおこぼれを期待して、父親のそばから離れません(笑)
父親がそおっと何かソラにあげたりするので、油断できないです^^;
2006/11/21(火) 16:47:15 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
縫い目に隠すの!?
なんかいつも思うけどあづきくんって、柔軟性がありますよね、考え方に・・・。
まだ子供なのにね~(笑)スゴイスゴイ!

今回はソラの視線に勝つことが出来ましたが、あの調子で粘られると大変キツイです。^^;
2006/11/21(火) 16:53:04 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
すごい!無言の抗議ですね(笑)
受け口の効果が笑えました。
そう言えば猪木の威圧感もすごいもんなぁ。
ソラくんはやっぱり賢いですね。
うちの子たちはおかしを取り上げてもずーっと探し続けてます。
2006/11/22(水) 14:11:47 | URL | 二キティ #-[ 編集]
>二キティさん  kiwi
ニキティさんこんにちは!
この無言の抗議、無視するのに本当に苦労しました^^;
なにせ穴があくほど見られますから・・・。
猪木の威圧感(笑)
なるほど!確かにソラの顔にも威圧感が(笑)
取り上げたおやつを探してるニキティ組のみんなを想像したら、なんか可愛くて笑えてきました。
2006/11/22(水) 17:42:04 | URL | >二キティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

