
| BACK TO TOP |

コロスケの昔の写真をちょこっと見てみよう。

先日、ソラの赤ちゃんの頃の写真を載せたところ、コロスケのも見たいわ~、と
言ってくださった方がいたので、今日はコロスケの赤ちゃんの頃の写真を
載せて見ました。

どうです?今と色が全然違いますよね~。

2sa2199-1


ソラと違って、コロスケは赤ちゃんの時から比較的目がくりくりしていました。
でもやっぱりちょっとお鼻が長いですよね?
姉はコロスケを「オーバー」のチワワだと知っていて家に連れてきました。

2sa2201


コロスケは大層用心深い性格でして、kiwiがはじめてコロスケを見に姉宅に
行った時も、全くもってケージの中から姿を現さず・・・。
その様子はまるで夜行性の希少動物のごとし。
kiwiはどこか他の国の深い森林に、貴重な写真をおさめに足を踏み込んだ
カメラマンのような心境に陥ったほど・・・。

2sa2200


姉宅にやってきたときも、食い意地に負けるまで、ひたすらダンボールハウスに
身を潜めていたようです。

2sa2202


そしてこれが大人になったコロスケ。↓
口には笑みをたやさない微笑みの貴公子(?)に成長しましたが、愛想は相当
悪いのでお気をつけください。

2sa2203-1


ブログランキングに参加していま~す。
この頃のコロスケは、私にもとってもなついていたのに~!と歯をギリギリ
させるkiwiに、応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

コメント

コロスケちゃんてちびっ子の頃は黒っぽい子だったんだ~?!
顔つきは面影が残っているけど、毛色は思いっきり変わったねー!
こんなに変わるものなのかとビックリよー。
でもめちゃめちゃ可愛いね~♪
パッチリしたお目めが素敵だわ~。
やっぱりちびっ子の頃から品のあるお顔してるんだなぁ。
ってことは、ちわはもうあのままなのか…(汗)
2006/11/23(木) 21:37:47 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
babyコロスケ君、めちゃ可愛いですよ~!!!
色も違うしコロコロしてたんだね~♪
小さい時は悪戯子ってお顔なのに
大きくなったらそんな面影どこにやら~お坊ちゃんチワワだね~^^。
喧嘩ではbabyソラ君のほうが弱そうなお顔だね~笑。

前回の日記ソラ君の当てション、そんな事があったんですか~
キウイさんもかなりショックだったでしょうけど、ソラ君の気持ちを思うと‥(; ;)
2006/11/23(木) 21:47:19 | URL | guutara #-[ 編集]
↑のコメントの主です。
名前がヘン!‥ごめんなさい。
2006/11/23(木) 21:50:00 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
コロスケ君の子供の頃って全然違う~。
ソラちゃんもそうだったの?
ほら、私犬のことあまり知らないから・・・^^;
色も全然違うんだね、びっくりした。

今度コロスケ君にもぜひ会わせて下さいね~^。^
2006/11/24(金) 00:23:02 | URL | ハーヴィ #-[ 編集]
一瞬新しい子をお迎え?って思っちゃいました(*´∇`*)
コロスケ君今と色違いますねー。でも、両方キュートです☆

この微笑・・・コロリ★といってしまいますわ。

今更ですが。。オーバー&アンダーって。。。ルビーは???自分の子をわかってない私(=。=; )そんなこと考えたことなかったなー!!ルビーはなんだろ?コロスケ君と一緒かな?
前にお友達に他のチワワとちょっと違うよね♪って言われました。確かに。。。スムース同士比べても顔違いますよね。。。外人顔って言われたけど(笑)
2006/11/24(金) 01:27:02 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
なつかしい~。
初めてキウイさんのHPに遊びにいったときに
コロスケくんの色の激減ぶりに笑ったことを思い出した~。

ナビィも同じレッドやから、仔犬の頃は黒かったでー。
毎日見てると徐々にやから目にみえて気づかへんけど、
写真で比べるとぜんぜん違うもんな。
いや~可愛いわ~☆
ナビィのちっこい頃を見てるみたいで懐かしくなったよ。
2006/11/24(金) 03:27:47 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
おぉ~
本当にチワワのカラーって解らないよね~
ちびっ子の時はクロスケちゃんだったのね~
でも今はきれいな明るいカラーになってるし~

クロスケちゃんだった頃のコロスケ君かわいい~♪
半分だけでてるところが更にヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
2006/11/24(金) 09:13:06 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
コロスケくんは小さい頃から目がパッチリしてますね。毛色はほとんどのワンコが変わってしまいますね。ウーを買うときにモチャとは違う毛色をと思って選んだけど良く似た色に成長しちゃいました・・・
2006/11/24(金) 10:34:54 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
おーのー!めちゃめちゃ可愛いっ!
不思議と赤ちゃんの時も大人になっても同じような表情で写真に撮られるのですね~
色がこんなに変わるんですねー、それにもびっくらしました。
2006/11/24(金) 11:31:37 | URL | ニキティ #-[ 編集]
ずいぶんと色が変わってしまうんですね。
でも、大人になって良いオトコになったもんだ。
でも、ちょっとすました感じは変わらないですね。
2006/11/24(金) 14:47:13 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
まさかこの黒さから、あのオレンジのようなフォーンになるとは夢にも思わなかったです。
チワワって面白いですよね^^
でもコロスケのこの色の子は、大体みんなフォーンとかレッドになっているみたいですよ。

コロスケは昔から目がまん丸~でした^^
え?品がある?品っていうか根性がねじ曲がった顔・・・いや、姉に怒られそうなのでやめましょう。
ちわくんは昔からむちゃくちゃ可愛い!!童顔ですよね~。
2006/11/24(金) 19:20:21 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
あのハンドルネーム見たとき、きっとぐうたらオバサンさんだなって思いましたよ~^^

コロスケ、小さい頃ははんと丸々として子犬らしい子犬でした。
この頃からカメラ凝視は変わらず^^;
今は、丸い感じが取れて、スッキリした涼しい感じの顔になりました。

そうなんですよ~、あてションされちゃいました。
初めてだったのでビックリです!!
よっぽど頭にきてしまっていたみたい~。
今後はソラに我慢させすぎないようきをつけまっす!!^^
2006/11/24(金) 19:25:27 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィさん kiwi
ソラは比較的今の色と同じだったんですが、コロスケの色の違いにはビックリしますよね~^^
でも、赤ちゃんの時この色の子は、だいたいレッドやフォーンになるみたいですよ。

是非今度はコロスケとも遊んであげてね~。
ソラより小さいので抱っこが楽かもしれません^^
2006/11/24(金) 19:29:08 | URL | >ハーヴィさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん  kiwi
コロスケ、この頃は真っ黒でした。今とは全然違う色!

ソラは噛みあわせが受け口(アンダー)で、コロスケは出っ歯(オーバー)なんです。
コロスケは上顎と下顎の長さの差が激しい為、下から見ると舌が覗いています。
ルビーちゃん、噛みあわせ問題ないと思いますよ~^^

チワワは本当に色んなお顔がありますよね。
どの子も個性的で、本当に魅力的です。
お友達に以前聞いたのですが、パピヨン系のチワワとポメラニアン系のチワワがあるんだそうです。
ルビーちゃんは外国人顔!分かる分かる!!とっても品のある美人顔ですもの!キリリとしてる時もトロンとした甘い顔もすっごく可愛い~。
2006/11/24(金) 19:42:11 | URL | >ルビーママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
へ~!全然色が違うんですね!
ヨボも仔犬のころは鼻の周りが黒かったですけど、コロちゃんは全身の毛が生え変わったようですね~^^
仔犬って、それだけでかわいいですけど、やっぱり大きくなっていろんな意思表示をするようになると、種類の違うかわいさが出ますよね~。
2006/11/24(金) 19:45:06 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
>あきんこさん  kiwi
写真で見るといきなり色変わるからビックリですよね(笑)
でも上の写真でも、前足の下あたりはすでにレッドになってるんですよ~^^
ナビィちゃんも真っ黒ちゃんからの大変身~、仲間ですね。
ソラはあんまり色が変わらなかったんですが、ナビィチャンやコロスケみたいにここまで色が変わると、子犬の頃は別犬みたいですよね~。
私も久しぶりにコロスケの赤ちゃんの頃の写真見て、すっごく懐かしかった・・・。
この頃は、私にもよくなついていたんですよ~^^;
2006/11/24(金) 19:49:55 | URL | >あきんこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
ほんと、私も当時まだチワワのこともよく知らない状態だったので、ここまで色が変わるっていうのにすっごく驚きました。
まきちゃきさん、ハッピー兄ちゃんの赤ちゃんもカラーも、何色になるのか楽しみですよね^^

1枚目の写真(笑) 引っ込み思案だった頃のコロスケです。
用心深くて、なかなかケージから出てきてくれなくて。
なつかしいなあ~。
2006/11/24(金) 19:53:21 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
コロスケはソラとは違い、ちいさな頃から目がクリクリしていました。
毛色を予想するのってなかなか難しいですよね。
実はソラも、コロスケとは違う系のレッドの予定だったんです。
でもやっぱりコロスケと同じような色になりました(笑)
2006/11/24(金) 19:55:59 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん  kiwi
この頃から正面を向いてカメラを凝視・・・は変わらず(笑)
子犬って写真とりずらいはずなんだけど、比較的キチンと写っていますよね~。
いつも同じ角度で、同じような写真しかとれないのは、小さな頃から変わらないのです(笑)
この色の変化は私もビックリしました~。
2006/11/24(金) 19:59:22 | URL | >ニキティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
うんうん、すました感じはかわってないですよね~^^
しかも、いつも同じ角度、同じ表情しか写真が撮れない犬なんです、コロスケって(笑)
今も動かないけど、昔もそんなに動かなかったみたいですね~^^;
2006/11/24(金) 20:02:35 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
コロスケは全ての毛を総入れ替えしたらしくて、見事にレッドに変身してしまいました。
当時はチワワのことをよく知らなかったので、ビックリしたのを覚えています。

うんうん、成長して、色々意思を示してくれると、まるで会話が成立しているみたいで、個性も出てくるし、うんと可愛さが増しますよね。
ヨボくんって、特に人間の言葉がわかるような気がします^^
2006/11/24(金) 20:08:01 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

