
| BACK TO TOP |

待った!!の掛け声。

ソラは家の中だと凄まじいほど拾い食いをします。
落下してるものは、なんでもかんでも掃除機のように吸い込んでは、ゴクリ。
たまに、床のクロスに付いている決して取ることの出来ない黒いシミさえも
ほじくり出して吸いこもうとしているので油断できません。

2sa2204-1


そんなある日の夕方、父親が、自分が使用した爪楊枝を、居間のゴミ箱に
投げ入れようとしているのを目撃したkiwi。
以前父親が落下させていた爪楊枝をソラが四苦八苦しながら食べようと
していたことがあり、爪楊枝の行方には、kiwiはかなり目を光らせております。
しかも、居間のゴミ箱はソラがひっくり返す可能性があるので、そのような
先のとがった危険な物体は、台所のゴミ箱(2段になっていて、しっかりと
蓋が付いている)に捨てると決まっているし、父親にもそう何度も頼んでいるの
です。

2sa2207-1.jpg


・・・にも関わらず、頑固者で亭主関白を気取る父はこの約束をことごとく無視。
この日も父はリズミカルに振りかぶると、そのままアンダースローで爪楊枝を
居間のゴミ箱にポ~ン!
それを目の端にとめたkiwiは、思わず、
「あああ~!!待った、待った、待った!!」

この大きな声に、自分自身ビックリしましたが、爪楊枝は私の忠告など無視
してふわりと宙に舞い、居間のゴミ箱へ。
「ふん」と鼻息荒く、父親は得意気にその場を去りましたが、ふと脇を見ると
kiwiを見つめながら目を剥いて、必要以上に驚いている瞳が2つ・・・。

ケージの中にいたソラです。

2sa2205-1


ソラはやたらとあわあわ慌てふためき、なんだか困っている様子。
そんなにビックリさせちゃったのかな?と思ったら・・・

あああ~そうでした、今ソラに夕飯をあげていたところなのです!!

「よし」のコマンドでモグモグと平らげていた最中に、いきなり「待った」が
かかった為、それが自分に向けられた言葉と勘違い!
あわてて食べるのを止め、「ヤバイ!!食べちゃいけなかったのか?」と
すまなそうな顔をしながら途中まで食べたご飯の前でオロオロ・・・。

なんて素直なソラ・・・。
そしてなんと頑固な父・・・。

2sa2206-1

ブログランキングに参加していま~す。
素直な反応をしてくれたソラに、応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃん、すご~い!
ちわだったら絶対食べ続けますよ。
食べ始めてから「待て」ができるなんて素晴らしいわ!
それにしても爪楊枝。
ちょっと危険ですよね、これは。
噛んでいるうちに折れちゃって飲み込んだら最悪だし。
キウイさんのお父さま~!
亭主関白なのはいいけど、ソラちゃんの安全のためにも爪楊枝はシッカリ捨ててくださいねー!
2006/11/25(土) 01:31:54 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
それは災難だったね~
ソラ君 食事の時ぐらい落ち着いて食べたいよね~^_^;
2006/11/25(土) 07:49:51 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラ君のことを思ってのとっさの掛け声。。でもソラ君はビックリ★ 
でも、ありますよね~・私はないけど。。ママが・・・・あ、来た来た!とか勝手に独り言を言うと・・・ルビーは玄関へマッハでGO!!「食べる!」「来た!」って言葉にかなり反応しちゃうので・・(=。=; ) 気をつけないと!!って思ってても、日常会話って難しいですよね(笑)
2006/11/25(土) 13:27:12 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
わたしはよく、ごはんの前に「マテ」させてて
「ヨシ」っていうつもりが、また「マテ」って言っちゃいますね。
あづきも一瞬ピクッて動いて、
「えっ」て顔してフリーズしてます。
そのたびに「ごめんよ~」って思うけど
そのあづきの戸惑った顔に笑っちゃう。

爪楊枝は怖いですよね。
うちもゴミ箱も変えたし、気が気じゃないよ~。

2006/11/25(土) 15:43:15 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ソラ君、偉いね~!
食べてるときも、キウイさんの声をちゃんと聞き取るんですね♪
でも掃除機だなんて!‥家のアカミと同じです~^^。
お腹が空くと、部屋の中を周回して掃除してるんですよ(+ +)
頑固なお父様♪ソラ君のように一寸でも素直になってくれると、家族皆が助かるよね(笑)
2006/11/25(土) 20:58:25 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラってごはんを遠慮しながら食べてるふしがあるんですよね~。
なので、「待て」というと、必ず食べるのをやめます。
あと、ご飯に限ってなんですが、ごはんの入った器を持ってきた人の「よし」じゃないと食べません。(これはちょこっと訓練したんですが)
爪楊枝は、何回か父親が放置したものを食べそうになってるので、本当に困ります^^;
2006/11/25(土) 22:45:24 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
ほんと、せっかくのソラの食事タイムにびっくりさせちゃって反省しています。
「ええっ たべちゃダメだったの!?」ってすごい焦った顔でこっち見ていて、思わず笑ってしまいました^^
2006/11/25(土) 22:47:12 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
あ~、うちも「来た」って言葉を言うと、ソラが大興奮しちゃいます(笑)
姉が遊びに来たのだと勘違いしちゃうんです。
意味が全然違うのに、単語に反応するから困りますよね^^
こういう時って、ワンコって常に人間の会話に耳を傾けているんだなって感じます。
2006/11/25(土) 22:50:55 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん   kiwi
「待て」の次に更に「待て」(笑)
あづきくんビックリするだろうね~、あれ?って。
よく、ヨシ!っていうフリだけして口をパクッって開くと、ソラも動きかけて一時停止します。
「やばかった!セーフ!」って顔してます(笑)
あづきくんの戸惑った姿、可愛いだろうな~^^

爪楊枝はちょっと落としてほしくないですよね~。
ゴミ箱はやっぱりふた付きが良いですよね。
2006/11/25(土) 22:57:01 | URL | >たぁふぃ~さん   kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ごはんに夢中でも、キチンと聞いているんだなってビックリしました。
ソラのことじゃなかったのに、悪いことしちゃったなあ~って反省してます^^;

アカミちゃんも吸い込んでるんですね?(笑)
掃除機はお掃除の時にキチンとかけているから、お手伝いは間に合ってますってよね~^^
父の頑固はなかなか手ごわいんです~^^; ちょっとだけソラの素直を分けて欲しいですよね~。
2006/11/25(土) 23:01:52 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラくんはおりこうさんだね。
「待った」で食事をまた待つなんて・・・
うちの子達はきっと聞こえない振りをして
食べ続けると思います。
ゴミ箱は危険ですね。ウーがなんでも拾って食べるから注意してます。
2006/11/25(土) 23:08:56 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
何故か食事中の「待て」にはキチンと反応しています。
どうも遠慮しながらごはんを食べてる感じがするんですよね~。なぜかなあ???
ウーくんも何でも拾っちゃうんですね^^;
ソラも暇さえあれば床を凝視してフンフンやっています。
2006/11/25(土) 23:37:47 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
おはようございます
ソラ君、可愛い可愛い^^
何て素直な良い子^^
と思った瞬間、コロスケ君の顔が浮かんだのはどうして?
紛らわしい言葉でヮンちゃんがドキッとすることってあるよね^^
でもソラ君はどんな状況でもきく事ができるのだから偉い~

しかしお父様はいけませんね。。。
私なら、大きな声だけじゃ、済みませんよ。。。
2006/11/26(日) 09:11:52 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラ君、ものすごくびっくりしたんでしょうね~(@@)
でも、ほんと偉いわ~。食事中でもコマンドをしっかり聞いてるなんて!!

家は2頭飼いしているので、どちらか一方を怒るときにとても気を使います。(^^;)
マロンはぼーっとしててあんまり動じないのですが、ノワの方がマロンに怒っているのに、「わたち?何か悪いことをした?」みたいな顔で近寄ってきます。
「ゴメンね、ノワじゃないよ」と言ってあげるけど・・・。

家族が多いと色々とあるようですね。
友達の家でもおじいさんが、自分の嫌いな食べ物を犬に食べさせて困る。と嘆いていました。(TT)
2006/11/26(日) 11:36:44 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
爪楊枝なんか屁のカッパじゃ
私は一頃(実は今も)「井○屋アズキバー 6本入り」にハマっておりました。
ま、これだけでもお分かりかと思いますが、そうです。
爪楊枝何十本分もの太さのあのアイスの棒・・・ですよ。
そして爪楊枝より数段魅惑的な香りと味がしみこんだあの棒を、「食卓のスナイパー」たるくりが見逃すはずもなく、あとは想像通り。
棒は繊維状になり、およそ半分の質量は失われ・・・。

ソラは未遂に終ったようで、なによりです。

ま、そういう血筋の犬を飼ってしまった我々、今後の安全対策に万全を尽くしましょうv-37
2006/11/26(日) 11:43:21 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
食事中は何故か特にこっちの話を聞いてる気がするんですよね~。
普通はごはんに夢中なはずなんですが・・・^^;
コロスケは、多分そのまま知らんフリして食べきっちゃうんじゃないかな?(笑)
今度試してみます。

爪楊枝は先がとがってるので怖いですよね~。
父親は落としても気付かないことがあるので、ハラハラしちゃいます。
2006/11/26(日) 15:06:57 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん  kiwi
へえ~マロンちゃんはボーッとしてるんですね(笑)
ノワちゃんが自分と勘違いしてションボリするって、以前の気が強いイメージとちょっと違って、実はとっても繊細な女の子なんですね~。
結構マロンちゃんの方がマイペースみたいで、こうしてお話を聞くと、みんな性格が違うんだな~って感心しちゃいます。

家族はみんなしつけの仕方が全然違うので、統一するのって難しいです(笑)
2006/11/26(日) 15:11:12 | URL | >ひーこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん  kiwi
アズキバーおいしいよね~^^

それにしてもクリちゃん、武勇伝(?)多すぎ!!(笑)
あんなちっちゃい体のどこに、アイスの棒を噛み砕く力があるというの!?
アイスのエキスを舐めるだけではなく、本体まで食べ尽くそうとはさすがクリちゃんだわ~!!
そうか・・・この血と同じ血が流れてるんですものね・・・爪楊枝をモグモグしたくらいで驚いてちゃあいけないのかもしれません(笑)
う~ん、しかしクリちゃん、スゴイよ!!凄すぎるよ~!!
2006/11/26(日) 15:15:13 | URL | >kerokero-7さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

