
| BACK TO TOP |

ソラのよこしまな気持ち。

秋になったらご招待」で書いたように、涼しくなってからは頻繁にkiwiの
部屋にやってくるソラ。
しかしここのところソラは、別にkiwiと遊びたいわけでもなんでもなく、
結構よこしまな気持ちでここにやってきます。

それは・・・
2sa2210-3


や、

2sa2210-4


や、

2sa2209-1


がここにはあるから!!

これらが、今ソラが一番気に入っているオモチャたちなのです。

kiwiの部屋に来ると、これらを死に物狂いで探し始めます。
kiwiがこれを出してきてあげると、「グウグウ」言いながらおもちゃを
振り回しはじめ、一人で大層な大運動会が開催されるわけです。

2sa2211-1


しかし、さんざん遊んで飽きてくるとやっぱり毎度のように・・・

2sa2212-1


寝てるんじゃありません。帰りたいんです(--;)

以前はドアの前の床に座ってアピールしましたが、最近は布団の上からメッセージ
を送る・・・という図々しさを身につけたソラでした・・・。

ブログランキングに参加していま~す。
こんな背中を見せられると、ちょっとブルーになるkiwiに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

おお~っ!
お気に入りの玩具の中にブラが入ってるじゃないかー!
気に入ってもらえてるなんて嬉しいな♪

ソラちゃんがキウイさんの部屋から出たいときって、その場にずっと佇んでるだけなのかしら?
ちわの場合、必ず「アウアウ」文句を言うんですよ。
なので、「あぁ、出たいのね」ってわかるんだけど、その場に黙って佇んでたら、私だったら気付かないかも(汗)
ソラちゃん、キウイさんは優しいから気付いてくれるけど、私みたいに鈍感な人間もいるので、もっとアピールしてもいいと思うよ?(笑)
2006/11/26(日) 22:54:24 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
うちの子はドアをガリガリやってメッセージを
送ります。
モチャは時々朝わたしの寝室のドアをドンドンと
して私たちを起こしてくれます。
ソラくんはいつもキウイさんと居るわけではないのね。お部屋に遊びに来てくれるっていうのも良いなあ~
2006/11/26(日) 23:02:14 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ソラ君、ブラがお気に入り?‥何気にポーズが色っぽいよ~♪
沈黙のメッセージにも、いろいろパターンがあるんですね^^
眼力で訴えられる方が、サッパリしてて気持ちいいよね~笑。

中トロの場合は、お天気がよくて外にでたい時は、
当てつけ見たいにオバサンの目でべちょーン伏せてるんですよ~><
もろに「ここに居ても面白くない!」って訴えられてるようで、困ってるんですよ~涙!
2006/11/27(月) 08:16:38 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
おはようございます
うちもガリガリっていうのが多いかな。。。
ソラ君、ホント良い子ね~
もの静かな感じがv-10
バタバタうるさいのよりは、好きだわ~^^
でもぬいぐるみで遊び出すと、かなり激しいのかしら?
ソラ君、たまらなく可愛い~v-10
2006/11/27(月) 08:19:37 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ブラぐるみ、気に入って使わせていただいてますよ~^^
ひろみさんに感謝です!
ステージ(?)の上でポーズをとったソラもなかなか可愛いでしょ(笑)

ソラはいつも、何も言わずにああやって念力で私に意志を伝えます(笑)。
あんまり(家では)鳴いたり吠えたりしないので、ソラが何を言いたがっているのか、よく耳を澄ますようにしていないと、会話が成立しないんですよ~^^;
ちわくんはアウアウ言うの?可愛い~。
ちわくんって、時々動画とかに入ってる声もそうだけど、おしゃべりしてるみたいだよね?^^
2006/11/27(月) 17:14:39 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
普通はドアをカリカリやってくれますよね?
その方が分かりやすいはずなんですが、なにゆえソラはああやっていつも黙って念力で伝えようとするんですかね?(笑)
ウッコロさん、モチャくんのおかげで目覚ましいらずですね~^^
部屋に行くには階段があるので、ソラが勝手に遊びにくるわけではなく、ソラが私の部屋に行きたいなあ~ってなると、私が自室に行こうとする時ピッタリベッタリくっついてくるんです。
連れてけ~って行ってるんですね(笑)
そうなると、一緒に連れて行きます。でも結局おもちゃで遊んで勝手に帰りたがる・・・と(笑)
2006/11/27(月) 17:21:29 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ブラのポーズなかなかでしょ?(笑)
足がくねってます^^

目力の方がたしかにいやみっぽくないですよね?こうやって背中で語られると、ひしひししたものを感じます、すごく--;
 
中トロくんもメチャクチャメッセージ送ってますね~。
こういう時のワンコって、黙っているのにメッセージの力がすごい!!
人間にも忍耐力が必要かもしれません。^^;
2006/11/27(月) 17:26:59 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
やっぱり「ガリガリ」ってやりますよね?
ソラは怒られるとおもってるのかな??
でも、吠えられたりするよりはやっぱりいいですよね^^
背中が怖いですけど(笑)
物静かなのはこういうときだけで、縫いぐるみを振り回すときはスゴイ大騒ぎですよ~!
縫いぐるみが顔面に飛んでくることがあるので、気をつけなくては・・・!
2006/11/27(月) 17:31:13 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

