
| BACK TO TOP |

逆光とソラ

kiwiが忙しいとき、ソラはコタツ布団の上で寝っ転がりながら、こちらの
用事が終わるのを待っていてくれます。
でも大抵その位置は、kiwiから見て、逆側の布団の上。
勿論これだと、ソラからもkiwiの様子は見えません。

なので、ソラはこちらの様子をうかがう為に、時々モグラ叩きのモグラみたいに
ヒョッコリ顔を出すんですが・・・

2sa2213-5


顔面が黒いチワワにあるまじき逆光!!
お顔が全くもって写っていません!!

もう少し近づいてみました。

2sa2214-1


・・・ので更にもう少し近づいてみることに。

そこにいたのは・・・

   ・・・
   ・・・

2sa2215-1


ブログランキングに参加していま~す。
炭顔(炭に顔を突っ込んだような)チワワの悲しい宿命に、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

大丈夫だよ
メイちゃんなんて 逆光じゃなくても、写りませんから!!
屋外は まだマシ。
室内に入ったら かなりテクが必要です。
2006/11/27(月) 22:07:21 | URL | ありを #-[ 編集]
部屋の中での撮影って 難しいですよね~
(* ̄m ̄) ププッ パンダなソラ君も可愛いデスよ~
用事が終わるまで待ってるなんて
ソラ君、よい子ですね~e-420
2006/11/27(月) 23:04:30 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
ソラくんは、キウイさんの用事が終わるまで
待っているなんて・・・
なんて聞き分けの良い子なんでしょう。
ウーなんて「キャンキャン」うるさくて困っちゃいます。
2006/11/27(月) 23:25:58 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
用事が終わるまて待っていてくれるなんて、なんて偉い子なのかしら…!
ウッコロさんのお家のウーちゃんと同じで、ちわもキャンキャンアウアウうるさいんですよ~。
振り向くまで鳴き続けるから困っちゃう(汗)
どうしたらソラちゃんみたいに待てる子になるのかしら…。
ソラちゃんの爪の垢、送ってくださいませんか?(笑)
2006/11/27(月) 23:30:48 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ありをさん kiwi
そうかあ~、ブラックタンの子は確かに屋内だと
お顔が写りづらいかもしれませんね~。
そうなると、室内だとやっぱりフラッシュをたいて撮影するのかな?
でもありをさんのブログのメイちゃん、いつもとってもハッキリお顔が写ってますよね~。
美人さんのメイちゃんも写真いつも楽しみです。
2006/11/28(火) 17:02:56 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん kiwi
やっぱ背後からの光はキツイですよね~。
カメラの性能がよくなってある程度は何とかなるけど、ここまでの逆光は難しい~^^;
用事の時は、相手にしてもらえなくても仕方ない・・・って思ってくれてるみたいです。
でも用事が終わりそうになると、一目散に走ってきます^^
2006/11/28(火) 17:05:17 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
用事をやってるときは、諦めてるみたいでいつも大人しくしていてくれます。
モチャくんはウッコロさんが大好きなんですね~^^
私もソラにキャンキャンも言われて見たい気もします。
なんかソラ、相手にしなくても寂しくないみたいで、こっちが悲しくなるから(笑)
2006/11/28(火) 17:07:57 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
用事してる時は、相手にしてもらえないことが分かってて諦めてるんだと思います。
ちわくん、あのアウアウ言うの可愛いですよね~^^
でも最近、ソラは私たちが相手してあげなくても寂しくないのかな?なんて思って悲しくなります(笑)
用事が終わる頃にはすっとんで来るんで、そういうわけではないとは思うんですが、たまにはキャンキャン「相手してよ~」って言われてみたい気もします。
2006/11/28(火) 17:11:13 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
そっか、ソラ君のお顔って‥
目とお鼻の三角形になった部分の中心も黒いよね~笑。
ソラ君、可愛いお顔で、大好きなキウイさんをじぃ~~っと見つめているのに
キウイさんが、ソノお顔が見えてないなんて判ったら、ショックでしょうね~(> <;
2006/11/28(火) 23:23:50 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
おはようございます
ソラ君の躾けはさすがkiwiさん、見事にしていらっしゃいますね^^
我が儘いわず、ちゃんと待てるのは、kiwiさんがソラ君より上にいるからです。
たいていのお宅が犬中心で犬に合わせてる感じですものね。
ソラ君とても良い子~
ホント性格もお顔もとても可愛いです。
2006/11/29(水) 08:50:29 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちゃんと可愛いお顔見えてるよ~♡
でも逆光で撮った写真を見た時の、う~~~ん。。。という気持ちはよくわかります☆
私もよく逆光写真撮っちゃいますから(><)
特に室内は難しいですよね。
2006/11/29(水) 14:26:46 | URL | ペコママ #-[ 編集]
確かに逆光の写真は難しいですよね~。
うちも四苦八苦してます。
うちは鼻とアゴが真っ黒なので
ソラ君と同じようになってしまいます。
その姿は「黒ヒゲ危機一髪」に似てます。
2006/11/29(水) 18:14:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
そうなんですよ~、その範囲が実は真っ黒なんです。
なので逆光は絶対NGなんですが、そう都合よくは写真撮れませんもんね~^^;
ソラの目線はどこ?って感じですよね(笑)
特に冬の光線は、差し込むような眩しいものなので、室内でも逆光になりやすい気がします。
2006/11/29(水) 22:57:53 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
え!?ほんと?私ソラより上?
嬉しい気がするんですが、でもお散歩の時はグイグイ
引っ張られてしまいます^^;
ソラはその時によって上と下を使い分けてたりして・・・(汗)
用をしてる時に騒がないでくれるのは、本当に助かります。
でもこの前の、あてションの件もあるので、十分気をつけようと思います(笑)
2006/11/29(水) 23:02:51 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん  kiwi
ワンコがかならずしも太陽の方を向いていてくれるとは
限らないですもんね~^^;
室内は大抵逆光になっちゃうので、本当に困ります。
最近は世の中のカメラの性能がよくなって、自動で光調整してくれる範囲だったらいいんですが、そうでないともう真っ黒のお顔に(笑)
特に日向ぼっこしてる写真は難しいなあ~^^;
2006/11/29(水) 23:03:30 | URL | >ペコママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
そうか~!
あづきくんも黒い部分がありますもんね~!
お互い逆光には気をつけなくては(笑)
「黒ヒゲ危機一髪」に大笑いしちゃいました!
うちも顎の方まで真っ黒だから、それ分かります(笑)
写真を綺麗に撮るのって、結構テクニックがいりますよね~。
2006/11/29(水) 23:04:20 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

