スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

黙って念力。

前回の記事で、「用が終わるまで吠えたりせずに大人しく待っててくれる
なんて、ソラくんはエライなあ~」なんて思わぬところを褒めていただいて
ちょっぴり嬉しかったkiwi。
(大人しいのはこういう時だけで、実際は1コマで無駄に5アクションくらい
しちゃうハイパーワンコです^^;)
でも、たまにはやっぱり『キュン』とか『ワン』とか、言っていただかないと
困ることもあります。

2sa2217-1


それこそつい先日のこと、母親がふと気付くとソラの姿が見えなかったそうです。
あれ?と思って、ソラのいそうなところを一通り探してみたけどいない・・・
大好きなコタツの中か?と思ったけれどそこにもいない・・・。
首をひねりながらも、母親はその答えを、「そうか、kiwiが自分の部屋で
遊ばせているに違いない」、と安易に結び、自分は用事をしていたそうです。
なぜそこまで能天気に答えを出せるのかと突っ込みたいところですが、今回は
そこはいいとして、勿論そのときkiwiは、ソラを部屋で遊ばせてなどいません
でした。

2sa2218-1


しばらくして、では風呂にでも入ろうかと母親が脱衣所に入る為ドアをガラリ
と開けると、
暗闇の中で泣きそうな顔をしながらぼ~っとたたずむ
ソラがそこに・・・!!


どうも父親がお風呂から出てきた時に、イタヅラしようと中に入ったにも
かかわらず、存在に気付いてもらえないまま無情にもドアを閉められてしまった
模様・・・。

2sa2219-1


実はこれは初めてのことではなく、ここで書くのも2回目なんです。
(中に入ったままドアを閉められたのは3回目)

脱衣所は母親がいた場所の、目と鼻の先なんですよ!!
「ソラ~、ソラ~?」と母親が呼んで探していたというのに、ウンともスンとも
言わず・・・
毎回ただひたすらそこから念力を送り続けると言うシンプルな方法で、誰かが
開けてくれるのを、ドアの向こう側に張り付いたまままで辛抱強く(?)
待つソラ。

散歩中あれだけ無駄に吠えるのだから、こういうときこそドアをガリガリする
とか、キュンキュン鳴くとかしてくれないとお~~~!!

呼んだときに「ワン!」って返事させる訓練って、できるのかな?^^;

2sa2220-2


ブログランキングに参加していま~す。
なかなか気付いてもらえず落ち込むソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 








スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんわ~
確か以前にもありましたね。
覚えていますよ。
おとなしいのは助かるけれど、ここまでだと困りますね。。。
返事は訓練すれば出来ますよ^^
最初の方からいる犬達はまだ頭数も少なかった頃で、色んな事を教えたのですが、その中に返事もありました。
だから、未だに呼ぶと「ワン」鳴きますv-221
v-206「コレいる?」
v-286「ワン!」
みたいになにを聞いてもYESの時は「ワン!」と答え
NOの時は鳴きませんv-218
ソラ君も頑張ってみてね~
2006/11/30(木) 23:17:21 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラ君。。。閉じ込められちゃっても静かなままだったんだー。なんか想像つくなー。開けた瞬間のソラ君の悲しそうな表情。

ルビーは、閉じ込められたら、ずっとキュンキュン鳴いてます。とくに・・・お兄ちゃんの部屋(笑)それも一人で暗闇の中で!!じゃないんですよ!ちゃんとお兄ちゃんも部屋に居るのに!!(笑) ドア開けたらマッハで飛んできます。(そんなに、弟達が苦手?)

吠えて欲しい時に吠える訓練あるみたいですねー。クリッカー使ってやると効果的だとか。 
2006/12/01(金) 00:04:38 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
あああああ…!
過去にもあったのを思い出しました!
またしてもソラちゃんたら閉じ込められちゃったのね~。
我慢強いのは男らしくて素敵だけど、やっぱりちょっと心配ですよね。
ちわの無駄に多いお喋りを少し分けてあげたいわ…。
と言うか、もらってください。お願いだから(笑)
2006/12/01(金) 00:23:15 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
チャキも時々あります。
無意識に部屋を出入りするとき
要注意です。

密かについてきているので
ドアにはさまれそうになってます・・・^_^;

でもチャキは締め出されたら
血相変えてドアをカリカリしながら
自分の素材をアピールします。

小さいわりに態度と存在感はでっかいんです。
2006/12/01(金) 07:49:54 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラ君、誰かに気づいて欲しいのよね~♪
キウイ家の中での存在感とやらを確かめてるのかも‥笑。
もうチョット待ってれば、きっと気づいてくれるハズ~(T T)

中トロも同じように、部屋に置き忘れるとジッと待ってます。
以前はガリガリしてたけど、最近は面倒になったのかなぁ~笑。
一声 ”ワン!” と吠えてくれたほうが助かるよね~^^。
2006/12/01(金) 10:08:19 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
うちでも同じような事があります。
ウーはドアをカリカリして必死になって出ようと
しますが、モチャはのんびりした所があるから
誰かが来るまで待っています。
でもわたしの部屋に来たときはドンドンするけど・・・
ソラくんは耐えるタイプなのかな?
2006/12/01(金) 10:41:53 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
そういうの、よくありますよ~。
足元うろついてたら、
そのままドア閉めちゃうことあります。
でもアピールしてくれないと困っちゃいますね。
あづきはその部屋で勝手に遊んでる事多いけど
チッコしちゃったりします。
2006/12/01(金) 12:59:26 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
お家の中(限定)で大人しいのはほんとに助かりますが、
せめて自己アピールくらいはして欲しいですよね~。
え~っ、トロリさんとこのワンちゃん、お返事するんですね~。
しかも、yesとnoの返事までするなんてすごい~!!
普段、出先でワンワン吠えたりすると、「吠えちゃダメ!」って教えることはあっても「吠えろ」って教えたことないから難しそう~!!
でもちょっと頑張ってみようと思います^^
2006/12/01(金) 16:46:13 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
暗闇にひとりたたずむ姿・・・なんとも言えない情けないお顔をしていますよ~^^;

ルビーちゃん、弟さんがいてもキュンキュン言うの?(笑)
きっとルビーママさんのとこにいたいのかな?
ソラも父親と2人きりになっちゃうと、すごく居心地悪そうな顔をして、別部屋の私の方を見てたりします。

そういえばルビーちゃんはクリッカーでしつけしてましたよね。
あれってワンコの大好きな音みたいですね。
鳴く訓練、ちょっと頑張ってみようと思います!^^
2006/12/01(金) 16:50:27 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
そうなのよ~、またしてもドアを閉められてしまっていました^^;
我慢強い・・・と言ってしまっていいのかわからないんですが、とにかくひたすらそこにたたずんでいます(笑)
鳴かないにしても、カリカリくらいはして欲しいですよね~。
ちわくんのおしゃべり可愛いじゃないですか~!!^^
人の言葉をしゃべる鳥並に、何かしゃべってる感がありますよね。
抑揚があるもの、鳴きかたに(笑)
一回なんてしゃべってるのか聞いてみたいな。
2006/12/01(金) 16:55:28 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
チャキちゃんもあるんですね~^^
ドアにはさまれそうになるってことは、足元にずっと付いて歩いてるのかな?
可愛い~。

でも締め出されたらキチンとお知らせしてくれるんですね。
チャキちゃん、女の子だけど、ソラと同じくらい動きが激しそう!
ソラはこういう時は何にも言わないんだけど、他の時の動きの激しさったらスゴイんです。
でもチャキちゃんも、本当によく動くもんね~。
お転婆さんで、チャキちゃんはすごく可愛いです^^
2006/12/01(金) 16:59:48 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
ジッとしていかに気付いてもらえるかっていう実験をしているのかもしれませんね(笑)
そうかもしれない!!

中トロくんもドアの向こうでジッと待つ派なんですね~。
きっとぐうたらオバサンのことを信じているから、きっとじきに開けてくれるだろうって、安心してるのかもしれませんね。
ソラもそうかな?いや、あの泣きそうな顔を見る限りは違うなあ~(笑)
ほんと、「ワン!」って返事してくれると助かりますよね。
2006/12/01(金) 17:03:35 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
なんか、ワンコの性格が出ていて面白い~^^
やっぱりウーくんはやんちゃで、モチャくんは落ち着いていますよね。
モチャくんは、そのうちウッコロさんがやってきて、開けてくれるって知ってるから慌てないのかも~^^
ソラは・・・ある意味耐えるタイプかもしれません(笑)
でもこの場合は、耐えなくてもいいから是非ワン!と返事をして欲しいですよね^^
2006/12/01(金) 17:06:47 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
あづきくん遊んでるんだ(笑)
ソラも、こっちが遊びでわざと閉めたりしたときは、安心してるのか中でマイペースに遊んでいます。
あづきくんも、物凄いマイペースですよね。
でもチッコは困りますよね~(笑)
チッコにはどんな意味があるんだろう?もしかして、一応怒っているのかも?
なんかあづきくん面白いです^^
2006/12/01(金) 17:09:50 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

