
| BACK TO TOP |

ソラとトイレシートさんの踏ん張り

ソラは大変ズボラな性格でして、何においても大したこだわりがありません。

新しいベッドがくれば、中も確認しないで飛び込んじゃうし、誰の腕の中でも
大喜びで抱っこされるし、他人の水入れの水だって美味しく飲んじゃいます。


そんなソラが1つだけこだわるもの・・・。

それは、トイレシートとトイレトレーの微妙な関係!

これ、先日紹介した、kiwiの部屋にある100均寄せ集め簡易型ケージ。
以前はこんな風に、

2sa2264-1


トイレはシートを置いただけだったんですが、ソラから思いっきりダメ出しが
出た為、トイレトレーを購入させていただきました。

2sa2260-1



ソラは、オシッコやう○ちをする時に、シートを前足でガシガシやって、
シートの踏ん張り具合を確かめないと用を足せないややこしい性格。

その為、先日もガシガシやろうとしたところ、床に置いただけのシートが
ペロンとなんの抵抗もなくめくれた時点で、そのままシラけた顔をしてオシッコを
器用に膀胱に引っ込め、出てきてしまいました。
要するに、ソラはこのケージで1回も用足ししてくれてないわけです。


通常、でっかいケージの方で使用しているトイレトレーも、手抜きをして
少しのガシガシでシートが外れるようなことがあると、興ざめなのか(?)
もうそこでオシッコをするのを止めてしまいます。

特にう○ちのときは、トイレシートが裂けるほど引っ掻き、「シートが簡単に
外れるのもダメだけど、ずっと外れないと外れるまでう○ちをしない
」という
ややこしく迷惑なこだわりがあります。

外れないのもダメだけど、簡単に外れちゃうのはダメ・・・”。

これはもう、ソラのう○ちが出るかどうかは、トイレトレーにはめられている
トイレシートの踏ん張り次第というわけです。


2sa2261-1



これだけ普段ズボラを見せびらかして過ごしているくせに、なぜかこんな
所だけチラりずむ的に繊細さをのぞかせるせるソラ・・・。

ちなみに、普段超繊細なコロスケは、優れた応用力で床に置いただけのシート
でも何の抵抗もなく、両足を降ろした美しい立ち姿でオシッコをします。
勿論ガシガシやるクセなどないので、いつトイレに入ったか分からないほど!
コロスケのこだわりは、トイレの形や用足しのプロセスではなく、「他人の
トイレではなく、自分のトイレであること」。

更に余談ですが、ソラは家の中でも足上げションですので、オシッコ飛散防止
のため・・・

2sa2262-1


↑こうやって洗濯バサミで横にトイレシートを補充しております。
これを見て「L字型のトレーを買えばいいのに・・・」と思った人、70%。


なんだかんだ書きましたが、トイレは犬にとっても人間にとっても大切な場所。
ご要望にお応えして、こうしてトイレトレーをセッティングしましたので
ごゆるりとご利用くださいね。

そして設置した日、さっそくガシガシしまくりながら、トイレシートと一緒に
仲良く踏ん張り続け、無事う○ちをしてくれたソラでした。

2sa2263-1

よかったよかった^^

ブログランキングに参加していま~す。
別室にもキチンとしたトイレが設置されてよかったね~の応援クリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

コメント

ほっほ~
こだわりがあるんだね~
ちなみにチャキは寝るとき必ずマイベットを掘り起こします。
せっかくきれいにしてあげた毛布をぐちゃぐちゃにしやがります。。これもこだわりなのか?
2006/12/10(日) 08:27:20 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラくんはウ0チをする前にガジガジするんだね。
ウーはした後に違う場所でガジガジしています。
ソラくんのこだわりには脱帽です(__)
2006/12/10(日) 11:35:53 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
うちは最初からL字のトレー愛用。
でもあづきは9ヶ月になっても足上げてチッコしないし、
体当たりして部品壊すし・・・。
なんせでかくてかさばる!!
あまり必要性を感じてないです。

ソラ君のこだわり変わってる。
あづきは一枚のシートに2回チッコしたら
もうそこではしなくて、ほかのとこでやっちゃいます。
飼い主にしたら「まだまだ使えそうなのにもったいない」って
思いながら取り替えてます。   
2006/12/10(日) 13:32:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★
2006/12/10(日) 19:57:31 | URL | インターネットで月10万円を稼ごう! #-[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
せっかく整えたのにぐちゃぐちゃに(笑)
これはショックですよね~。
コロスケも、自分で毛布を好きな具合に直してから寝るんだけど、それと一緒かな?
チャキちゃん可愛い~。
2006/12/10(日) 19:58:07 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ウーくん、う○ちが出ると興奮するのかな?
ソラもう○ちをしてケージから出たまま、部屋を1周走り回ることがあります。
ワンコってそれぞれ色んな癖があって面白いですよね。
2006/12/10(日) 20:00:47 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
あづきくんは、L字型のトイレを使っているんですね~!
足を上げてくれる日が待ち遠しいですね^^
ソラは部屋でも足を上げるんですが、コロスケは外では上げて部屋の中ではあげないんですよ。
なんででしょうね?

ワンコって結構キレイ好きですよね。
ソラは何回オシッコしても、ずっと使ってはくれるけど、「汚れてて嫌だなあ~」って顔はします。
2006/12/10(日) 20:03:54 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ~
kiwiさんのブログ楽しいです~
いつもニヤニヤしながら読んでいるらしく、娘に今、指摘されました^^
ソラ君いいね~  男のこだわりですか?
カッコイーイv-10
なんのこだわりもない奴より可愛くていいですよ^^
そういう私も色々とこだわりを持った人でして。。。
kiwiさんもそんな事ありません?
トイレは毎日お世話になるものですし、気持ちよく使いたいですよね、わかるよ~ソラ君♪


2006/12/10(日) 20:40:51 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラちゃんのこだわりにオトコを感じてしまいましたよ(笑)
やっぱりこだわるところはこだわらないとね~♪
と言いつつ、”外れないのもダメだけど、簡単に外れちゃうのはダメ…”は、ちょっと面倒なこだわりですね。
キウイさん以外の人がセッティングしたトイレだと使ってくれなさそうだわ~。

ちわの場合、深いこだわりは特にありません。
が、ウ○チングスタイルにはこだわりがあって、必ず後ろ足をあげるんですよ(汗)
見てるほうがハラハラするから止めて欲しいわ~。
2006/12/10(日) 22:46:46 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君そんなこだわりがあるんだね~・
トイレ・・・ってことはデリケートなのかな?(^ー^* )フフ♪

でも、ひっこめる!!って技、すごいですよね~。
危険を感じると出ない!っての。(^ー^* )フフ♪

私も真似したい(爆)
2006/12/11(月) 06:36:37 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
楽しんでいただけてよかったです(笑)
ソラ、これを男のこだわりと言ってしまっていいんでしょうかね?(笑)
そう言ってもらえるとかっこいいけど、なぜかトイレだけは結構デリケートなソラです^^
こだわり・・・私にもいくつかあります。
そんなカッコイイものではなく、普通に何個かあるなあ~。
トロリさんにはステキで可愛いこだわりが何個かありそうだわ^^
2006/12/11(月) 16:48:28 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
このこだわりを男のこだわりと言って下さると救われます(笑)
ただ神経質なだけのような気がするんですが、こういうとこ意外にデリケートなソラだったりします。

ちわくんの足上げのやつ以前の記事で見たよ~!
あれ不思議だよね?
大変じゃないのかな?
あれこそ男のこだわりなのではないでしょうか!
2006/12/11(月) 16:51:13 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
そうなんですよ~、意外にデリケートなんですよね~^^;
普段はすっごくズボラなんですよ~。

トイレ、する寸前でシートがはずれちゃって、用足ししないで出てこられると、その辺でオシッコしちゃうんじゃないかってドキドキしちゃいます。
ちゃんと我慢してくれますけどね^^
ルビーママさん真似したいの?(笑) 技が必要かもですよね^^
2006/12/11(月) 16:54:12 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

