
| BACK TO TOP |

編み棒とソラ。

何をとち狂ったのか、kiwiはしばらく前から編み物なんぞをやっています。
勿論初心者です。
初心者向けの編み物の本を買ってきたのに、それも解読できないくらいの
恐ろしい初心者だったりします。

そんなkiwiは練習用に縦長のものを延々と編む練習をしていました。
上手くいけば、このままマフラーにしてやってもいいかな、などと図々しい
ことを考えながら編み進めていました。

しかし・・・何かがおかしい・・・下手すぎて網目の目の大きさががバラバラだから
なのか、妙に波打っている・・・

2sa2270-1



それが実は、網目の大きさではなく・・・




2sa2271-1


編み進めるごとに、
確実に網目の数自体が増えてしまっていたことに
気付いたのは何と数日後!!



馬鹿ですよね。しかも何で増えていったのかいまだに理解していません。
このままでは永遠に幅広になりながら編まなくてはなりません。
一体何が出来上がると言うんでしょうか・・・。


そんなkiwiの間抜け話はどうでもいいんですけど、これ、お馴染みの編み棒です。

2sa2272



そして最初に編み棒を見せたときのソラの様子。

2sa2265-1


思いっきりくらいついてます。
食べ物と勘違いしたのかなと思った時、kiwiの頭に浮かんできたものは・・・

2sa2273-1


ひろみさんから頂いたダンベルささみ


似てませんか?(笑)
ソラは視覚で食べ物を判断するところがあるので、一瞬誤解したのかもしれま
せん。


2sa2267-2


誤解したかどうかは別にして、まあ一回食らいつけば味が苦いし、食べ物で
ないことぐらいすぐ気付いたでしょう。

しかしソラは、kiwiが編み棒を手から離して置いておくと、毎回この長さに
四苦八苦しながらもズルズルと引きずって持って行ってしまいます。


2sa2268-1



置いておくと必ず・・・です。


もしかして・・・「もう無理はするな、慣れないことをするのはやめておけ」
って言ってるんでしょうかね??

ブログランキングに参加していま~す。
形あるものが作れるよう、kiwiに応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして ソラくんとっても 可愛いです~~。
↓の記事 現在トイレトレーニング中のワタシには 大変参考になりました。 また 遊びに来ます。
2006/12/11(月) 18:24:32 | URL | よう #-[ 編集]
あはは。確かに似てるかも~(笑)
ソラちゃんは視覚で判別するタイプなんですね~。
ちわはとりあえず口には入れるけど、すぐに吐き出してとことん匂いを嗅ぐタイプです。
なので、あんまり大きなものだと口に入れる前から諦めますね~。

それにしても、編み物を始めるなんてキウイさんすごーい!
明らかに曲線を描いてるような気がしますが(笑)、
このまま編んだら、ソラちゃんの座布団にならないかしら?
って、暑がりのソラちゃんに毛糸の座布団は必要ないかな?
2006/12/11(月) 21:50:20 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
編み物超初心者の私といい勝負です!(←自慢してる場合じゃないって^^;)
これはあきらかに将来マフラーになるかもしれないものを編もうとしてた図ですよね~?
ソラちゃんってば、もしかして手伝ってくれようとしてたんじゃあ・・・ほら、飼い主思いの彼のことだから、さ(笑)
2006/12/11(月) 22:08:38 | URL | ハーヴィー #-[ 編集]
な・ん・か♪
下の記事と私の今日の記事、被っちゃいましたね♪
トラバすればよかったです~。スミマセン!

キウイさん、日々ソラちゃんに対していろいろトレーニングをされていてえらいですね~。
クレートもトイレも、できてしまえば、ちゃんとやってくれますもんね。
イヌって、大したものですね。

私も編み物はできまへーん。
10目で編んでいたはずが、気づいたら20目くらいになっていました。
同じ過ちですね^^
頑張ってください!
2006/12/11(月) 23:49:44 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
こんばんわ~
あらあらkiwiさん、どうされたのですか~?
編み物なんて^^
何でもきっちりしないと気が済まない嫌な性格なもんで、編み出すととにかくきっちりやるので、まるで機械みたいと言われるA型人間です。
こんなところにも素敵じゃないこだわりが。。。ある私。。

ソラ君はkiwiさんに気遣っているんでしょうか?
そう想いたいですね。。。(笑)
そのうちただの棒になりそうね~
気をつけて下さい^^
2006/12/12(火) 00:04:50 | URL | プリンセス トロリ #aIcUnOeo[ 編集]
キウイさん、またまた慣れないことを‥!
オバサンも、棒編みは得意じゃないけど‥
編んでいくと、自然に編み目が増えるものなんですか~笑。
出来上がりは、暖かショールマフラーになりそうですね~♪
ソラ君、見るに見かねて?‥きっとそうかもしれないね^^。


2006/12/12(火) 10:21:48 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ようさん kiwi
はじめまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
今トイレトレーニング中なんですか?
トイレトレーニングはなかなか大変ですが、トイレを覚えてくれると、ワンコもお部屋を自由に動くことが出来ますもんね~^^
ぜひまた遊びにきてくださいね~!
2006/12/12(火) 16:19:37 | URL | >ようさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ちょっと似てますよね?強引?(笑)
ソラはあんまり鼻を使わないんで、おやつを隠して探してもらおうと思ってもなかなか見つけることができません!
ちわくんは先に口に入れてから考えるんだ(笑)
ツバつけとく、って感じかな?

どうしてこんな形になったんでしょうかね?(笑)
そうなんですよ~、ソラは暑がりでして、たとえソラに毛糸のもので何か作ってあげたとしても、使わないかもしれませんよね?
2006/12/12(火) 16:23:56 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィーさん kiwi
ハーヴィーさん、今度是非おしえてくださいな~!
どうして広がっていくんでしょうね?
謎だなあ~。
ソラ、手伝ってくれようとしてたのかな?(笑)
だったらすごいおりこうさんじゃないですか~!
そうかあ~♪
でも編み棒一本もってっちゃったら、お互い何にも作れないよね~?
やっぱり阻止していたのかもしれません(泣)
2006/12/12(火) 16:28:22 | URL | >ハーヴィーさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
こだわりつながり、ですね~♪
ワンコって色々こだわりやクセがあって面白いですよね。

いや、トレーニングなんて立派なものではないんですよ~v-356
それよりも何よりも、ヨボくんて本当に覚えが早くて、いろんなことが出来ますよね~!!
あまりの技の多さにビックリです!!

アナキョンジャさんも、毛糸に同じ過ちを・・・。
私も網目がほぼ倍になってしまいました。
ここまで編んで気付かない私って・・・。
今編みなおしています。
2006/12/12(火) 16:35:41 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
ええ、何をとち狂ったのか編み物なんぞを始めちゃいましたよ~!!
そうか~、トロリさんが編んだマフラーは、すっごくキレイなものが出来上がるんだろうなあ~。
基本的に私は超アバウトな人間でして、こういうものに関しては細かいことは気にしないタイプ(笑)
だから網目が倍に増えてしまうまで気付かないんですよね~^^;
もう少し細やかな神経で作らないとダメなのかもしれません。

ソラ、私がうんうんうなりながら四苦八苦して編んでいるのを気の毒に思ったのでしょうかね?
2006/12/12(火) 16:39:49 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
なんだかまた慣れないことをはじめちゃいましたよ(笑)
ええ、編み物とは、編んでいくと自然に・・・あくまでも自然に網目が増えていくものなんです!(笑)
おっかしいなあ~^^;
何でかな??^^;
でも今は編みなおしてますよ~♪
ソラ、私が四苦八苦してるのを見て、編み棒を持って行ったんだと思います・・・きっと・・・^^;
2006/12/12(火) 16:43:17 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
姪も彼へのクリスマスプレゼントの
マフラーを編んでいます。
幅をそろえるのって結構難しいですね。
わたしは固く編んでしまうから
いつもやり直し・・・
出来上がりを見たことがないです。
2006/12/12(火) 23:44:53 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
編み物・・・奥が深いですよね。
自分用ならまあ多少の網目のミスも仕方ないけど、人に渡すものだとそうもいかず・・・。
しばらく練習の日々です・・・。
私はどちらかというと網目が緩くなってしまいがち・・・。
なんか変になっちゃってなかなか難しいですね~。
2006/12/14(木) 19:58:11 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

