スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

編み棒とソラ2(バトンもあります)

※こちらは予約投稿です。
その為、前回の記事のコメントのお返事の前に、アップされている可能性が
あります。
今週はちょっと忙しいので、予約投稿で頑張りま~す!^^

                            

前回の記事で、「恐ろしい毛糸の物体」を披露したkiwiですが、


2sa2279-1


何とか、少しはそれらしいものが編みあがってまいりました。


2sa2274-1


この際両サイドのウネリなど指摘しないでいただけたらと思います。
編み進めるごとに頼みもしないのに魔法のように増えていく網目の数も、
何とか編み物本の解読にも成功し、原因が判明。
これならば、意味もなく幅広になって行く危険性はなさそうで、どうなる事やらと
気をもんでいた毛糸さんも、やっと安心したことでしょう。


まあ、今回もkiwiのへなちょこ編み物技術なんてどうでもいいんですが、
これ、前回も登場した編み棒・・・。

2sa2278



その後撮影した編み棒・・・。

2sa2276-1



丸いのが無くなっています!!

前回のコメントに、「ただの棒にならないよう気をつけて」と心配してくださった
方がいたのですが、ただの棒になってしまいました!!

原因は勿論ソラです!



kiwiが、「宇宙人が書いたかもしれない」と勝手に信じている暗号がぎっしり
の編み物本にかじりつきながら、うんうんと作業を進めていると、どこから
か奇妙な音が・・・


「カリ・・・カリカリカリ・・・カリ・・ガリッガリッ・・・ミシッ!!」


最初はBGMのようにkiwiの耳を素通りしてしまっていたのですが、いや~な
予感が電気のように頭をよぎり、kiwiの意識は霧の中のような編み物の世界から
現実へ!


ハッとしてソラを見ると、少しはなれたところで背中を向けています。
慌てて手元を見ると、ソラがいつも持って行ってしまう編み棒はkiwiの両手に
しっかり握られている・・・。

しかし、背中を向けているソラはガリガリ歯を鳴らしながら明らかに何か
食べている!

まさか!!!!!

緊急なので、確認よりもまずソラの口をこじ開けなければ!!

ソラと大乱闘の末、ソラの口から出てきたものは・・・ボロボロにクラッシュされ
かかった編み棒の先の丸い部分!!!
(これを再び飲み込まれては困ると思い、速攻捨てたので画像はありません。)


2sa2280-1



この部分、今回編み始める前にちょっと外れかけてたんですが(何せ練習用の
編み棒なので安いもの使ってました)、kiwiがはめ込んでおいたんです。
まさか完全に外れるとは思わなかったのでそのまま編んでいたんですが、
どうやら抜けて落下してたらしい!!

原因はソラというか、kiwiだろうが!!って感じですが、虚しい・・・ただの棒に
なってしまいました。

怒るといってもkiwiも悪いのでそうは叱ることも出来ずに・・・ソラは開き直った
態度でkiwiの横でデロ~ンとお昼寝。

なぜか毛糸を抱えながら・・・。

2sa2277-2


編み棒のこと、やっぱり食べ物だと思ってたんじゃないのか!?と問い
ただしたいkiwiでした。

ブログランキングに参加していま~す。
しばらくただの棒で編み物をする羽目になったkiwiに、応援のクリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



続きを読む、に「まったりポメ生活」のたぁふぃ~さんから回していただいた
「ブログ紹介バトン!」をやっています。
興味のある方はそちらも覗いていってね^^





「ブログ紹介バトン」

①あなたのブログのタイトルを教えてください。
「ちわわ雲blog」

②人気はありますか?
地道に地味に書いているブログ・・・私を追い詰めないでくださ~い!

③いつから作り始めましたか?
昨年の8月からです。

④ブログを始めようと思ったきっかけは?
ソラのことを、小さなことでも書きとめておきたかったから。
すぐ忘れてしまうような小さなことでも、書いておけば後から思い出す
ことも出来るし、あと、写真をたくさん撮る癖がつくから。
それから、私は文字を書く(打つ?)のが大好きだから。

⑤「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?
書庫ってなんですか?
「このブログ自体のここは見て欲しいってとこ」と解釈しますね。
そうですね~、ことあるごとに口からはみ出る、ソラの下顎の歯ですかね?
しょっちゅう出てるんで、眼を凝らして見て頂けたらと思います。

⑥逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?
上と同じ解釈をするとして・・・
犬ブログなのに、あんまりワンコのことで役に立つ情報とかがないのが申し訳ないと思います・・・。

⑦ぶっちゃけ内容のあるブログだと思いますか?
内容!?そんな大それた記事書けてないです~(泣)
そうですね~、もう少し内容の濃いものが書けたらいいのかもしれないけど、
これがあたしの精一杯だったりします。

⑧コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返す方ですか?
返しま~す。
コメントいただけると、ものすごく嬉しいから^^

⑨あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか?
ブログに遊びにきてくださっている方に順番なんてつけられませ~ん!
どの方も、お忙しい中遊びに来てくださっていてすごく嬉しいです。
本当にありがとう。

⑩あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えて下さい。
多くの方のブログに頻繁に通っています。
みなさん個性的で、楽しいブログを書かれているので、更新されるのが本当に楽しみです。

⑪あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えて下さい。
みなさん頻繁に書いてくださっていて本当に嬉しいです。
コメント読むのって、楽しいです。

⑫あなたのブログをお気に入り登録してる人の中でVIPを3人選んで。
お気に入りに登録してくださってる方なんているのかな!?
もしいてくれたらとても嬉しいなあ~!

⑬自分のブログを10字以内で紹介してください。
ソラの受け口見放題!

⑭自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?
そういえば・・・身近な人にはあまり言っていません。
何で言ってないんだろ?

⑮自分のブログのアピールポイントを教えて下さい。
何気に難しい質問の多いブログですね~(笑)
う~ん・・・コロスケの性格の捻じ曲がり方かなあ?
それじゃあソラのブログじゃなくなっちゃいますね~(笑)

⑯お気に入り登録をしてくれてる人限定の書庫はありますか?
どういうことかな?こういう機能も存在するんですか?

⑰どのような記事をファンの人限定に設定してますか?
ん~と、これもどういうことかな?
上と一緒の回答になっちゃいます。

⑱いつも来てくれる人たちに向かってメッセージをどうぞ
いつもこのようなつたないブログに遊びに来てくださって本当にありがとう
ございます。
足跡を残してくださる方も、そしてそうでなくてもこっそり見に来て下さって
いる方も、このブログを暖かく見守ってくださってすごく嬉しいです。
これからもマイペースではありますが、書いていこうと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします^^

⑲これから来てくれる人へ向けて宣伝して下さい。
えっと、ソラとコロスケの凸凹ブログです。
いつかこの2匹が仲良くなってくれるのを期待しながら、2匹のことを書いて
おります。
是非お立ち寄りくださいね^^

⑳このバトンを回す5人を指名してください。
どなたかやってみたい方、是非お持ち帰りくださいね~。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

早速バトンありがとうございます。
しかも、受け口見放題って(爆
たくさん見させてもらってますよ♪

それにしても、なんでも食べちゃうのってコワイですよね~。
あづきも冷や汗何回かいたことか…。
無理矢理取ろうとすると飲みこむし。
たぶん、見てないとこでも色々食べてんだろうな。

2006/12/13(水) 16:20:00 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ひえええええ!
ソラちゃんたらやっちまいましたか!
確かにあの興味深々具合は危険そうだったけど、まさかこんなに早い時期に…(汗)
ちわもあれこれ口に入れるので心配はつきません…。
今日もよくわからないものを噛んでたしね(泣)
ソラちゃん、危険なものはお口に入れないようにしようね!

このバトン、答えにくい内容が多いですねー。
キウイさんは文字を書くのが好きなんですね!
私は実は文字を書くのが苦手なんです。
好きって言えるのは羨ましいわ~!
2006/12/13(水) 22:12:58 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
こんばんわ~
ついについに、心配していた事が現実になりましたか(汗)
思ったより、早かったです(汗)
飲み込まなくて良かったですね^^
実は私もどれみにやられております。。。
仕方なく、棒の先には輪ゴムを何重にも巻き、玉をつくって使用していますが、恥ずかしくって人前では編み物は出来ません。。
変わったモノを見つけると直ぐに狙うのは止めて欲しいです
(涙)


バトン、楽しく拝見させていただきましたよ^^
kiwiさんはやっぱり私が想像している通りの方です^^
これからもちわわ雲blog楽しみにしています♪
2006/12/13(水) 23:19:19 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
バトン回していただいてありがとうございました~♪
楽しく書かせていただきました。

ほんと、ワンコって何でも食べちゃいますよね~^^;
私も何回乱闘したことか・・・。
でもそうなんですよね~、無理やりとろうとすると、飲み込んじゃう危険もあるからなかなか慎重にやらないと・・・ですよね。
ソラも、見てないところでたくさん食べてると思います^^;
2006/12/14(木) 20:01:55 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ついに編み棒が、ただの棒になっちゃいましたね~笑。
ソラ君は、欲しいものは、時間をかけてゲットする方なんですね。。。
何はともあれ、マフラーはそれらしい形になってきてるし^^
ソラ君も飲み込まなかったから良かったです~!

このバンド考えちゃいますよね~!
質問も多いし、難しいし、ちょっとクドイ?し‥
なのにキウイさん、的を外さないで答えてるからすごいよね。
いつも表現力には、関心して読んでましたけど‥
んn~文章力あるよね~^^。
2006/12/14(木) 20:08:13 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
そうなんですよ~!やられました!!
私が落としておいたのが悪いんですけどね、まさかあれをバリバリ言いながら食いだすとは・・・^^;
すごい音がしてましたからね~。
ちわくんも何でも食べちゃうんですね。
ワンコはみんなそうなのかな~。ソラもほんと何でも食べちゃいます。

文字(字)を書くのがっていうか、単語の羅列が連なって、意味を持つ様子が好きです^^
2006/12/14(木) 20:08:37 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
トロリさんが心配して注意をうながしてくれていたのに、あっさりやられてしまいました!!
物凄い音でバリバリ食べてましたよ^^;
虚しく編み棒はただの棒に・・・。
どれみちゃんもあれ、食べちゃった(口に入れた)んですね~。
私も代わりになにか付けないと、編み物の途中で、下から抜けちゃいますよね。
もう片方もやられないように頑張ります!

ブログもこれからも頑張って書いていきますので、遊びにきてくださいね^^
2006/12/14(木) 20:14:36 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
エエ・・・とうとうただの棒になってしまいました~(泣)
外れかけてたのをキチンとしなかった自分が悪いんですが、
まさか食べてたなんて!!
「時間をかけてゲット」に笑ってしまいました。
確かに、時間をかけてまんまと自分のものにしてましたね(笑)
ほんと、飲み込まなくてよかったです。

バトンって、これにかぎらずなかなか奥が深いですよね(笑)
簡単そうなものも、意外に簡単には答えられないとこに、
バトンの真意を感じるなあ~。
2006/12/14(木) 20:24:14 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #JNaGb44s[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

