スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラ、ハイエナ化防止キャンペーン実施

※こちらは予約投稿です。
その為、前回の記事のコメントのお返事の前に、アップされている可能性が
あります。
今週は予約投稿で頑張ります!
                            

以前、父親が夕飯時にソラにこっそりおかずをあげていた件を書きましたが、
あれ以来我が家では「ソラ、ハイエナ化防止キャンペーン」を実施する事に
なりました。

2sa2287-2


最近は機嫌がいい時のみ、父親もソラの食事中のハイエナ化に対し、教育的
指導(?)をしてくれます。
でもこっちから言わせて頂くと、「あなたがソラをハイエナにしたんだから、
責任持って矯正してよね!」と叫びたくなります。


ところで、我が家では、なぜか昼食のみ居間のコタツで食べる習慣がある
のですが、父親がお休みの日、ソラは父がコタツに座り、おつまみを食べながら
ビールを飲み始めるのをとにかく楽しみにしています。

もちろんおつまみを狙っているのです。

父親が冷蔵庫からビールを取り出した時点で野生化し、ここでハイエナに変身。
コタツだと、テーブルよりはるかに父親の手元も食べ物も近く、ハントの
確率はグッとアップ!!
ソラの目はランランと輝きます!

これは以前の写真ですが、かなり堂々と割り込んできているのが分かります。↓

2sa2289-1



今までは当然父親は、ここでkiwiたちが気付かないタイミングで、何か
おつまみのカケラなどをソラに提供していたわけですが(下手すると、ビールを
飲む事だってできます。)、あの事件が発覚してからはそうは行きません!!
kiwiと母親が父親から目をはなすことはなく、父親はしぶしぶ私たちに
協力。

ソラが父親の膝に割り込もうとするタイミングで、「いまだ!!」とkiwiが
叫び、その瞬間にソラの進入を父親が腕で阻む・・・という感じにたしなめます。

そんな連携プレーを繰り返していると・・・
おっ^^、お利口・・・

2sa2281-2



あれ・・・?


ちがう!!落ち込んでます!!!

2sa2281-5


今までにソラはめったに父親に拒まれたことがありません。
そりゃあそうです、父親はしつけにはノータッチなんですから!!
めずらしく父親に蚊を追い払うような手付きで膝から締め出され、すっかり
ショックを受けてしまったよう!


先日もこのようにソラのハイエナ化防止キャンペーンを実施した時も、
ソラはショックのあまり、
気持ちが不安定になるとやる「たたみペロペロ」
父親の真後ろで始めてしまいました。

<参考資料>この時点でお尻の上の牛は本文と関係ありません。
2sa2286-1
かなり丁寧に舐めます。

一心不乱に畳を舐め続けるソラの背中の寂しかったこと!

結構傷つきやすいソラ・・・。

2sa2283-2


でも、ほら、ちゃあんと横に座ってれば、お父さんに「あっちいってなさい」
なんて言われなくてもいいんだよ~。

「ソラ、ハイエナ化防止キャンペーン」はまだまだ今後も続きます。

ブログランキングに参加していま~す。
愛のムチに落ち込むソラに、頑張れ~の応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

コメント

ついにハイエナ化防止キャンペーンが始まってしまいましたか(笑)
しゅんとしてるソラちゃんの悲しげなこと…。
しかも畳みをペロペロするだなんて、よっぽどショックだったんでしょうね…。
でもでも、それもこれもみんなソラちゃんのため。
健康で長生きしてもらうために、みんなして頑張ってるんだから我慢しようね!

我が家も最近、ちわのハイエナ化に困っています…。
しかも狙いはごはんそのものじゃなくて、私たちの口元だったりするんですよ~。
食べかす狙いなところが情けない…(汗)
2006/12/14(木) 21:59:19 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
う・・可哀相・・・・私も気持ちがシュン。ってしてしまいましたー。
でも、やるならとことん!!ですもんね!頑張ってください!
ソラ君もすぐにわかってくれると思います(^ー^* )フフ♪

2006/12/14(木) 22:54:17 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ミス慶應コンテスト2006
エントリーNo6近藤絢香(こんどう・あやか)

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://bigsio.jp/~451/
2006/12/15(金) 05:06:13 | URL | #-[ 編集]
やっぱりソラ君、頭いいですよ~!
お父様の一変した態度で、直ぐに理解して反応できるのですから‥。
でも落ち込んで畳みを舐めるなんて面白いよね~^^
中トロは既に諦めてるけど、アカミは未だに、一切あげてないのに足元で待ってるんですよ~><
学習能力ゼロなんです~汗!

ハイエナ化防止キャンペーン、早く終結するといいよね♪
一人で食事してる時、じーっと見られているの辛いですよ~!
むしろ、以前のお父様のように一緒に、楽しく出来たら‥笑。
2006/12/15(金) 09:13:51 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
うわぁ~あの念入りな畳ナメナメを後ろでやられたら心に響くなぁ~(笑)
あんな姿見たらついついおやつをあげてしまいそうですー
関係ないはずのオシリのぬいぐるみ?に笑えました^^
うちはあたしがハイエナ化させてる方だから耳が痛い話しですなぁw
こっそりおやつあげてGさんにめっちゃめちゃに怒られます
『あ~ぁ、今の一口でこいつら死ぬわ~』って脅されるので最近は自粛気味ですがー(笑)
2006/12/15(金) 11:57:15 | URL | 二キティ #-[ 編集]
畳み舐める写真の牛がいいですね~。
ソラ君ほそっ!!
スリムでうらやましいです。
でもスリムをキープして健康でいるためにも
ハイエナ防止キャンペーンがんばってください。
うちも昔は人間のもの欲しがらなかったのに、
実家で母や父が甘やかして、自分の食べ物あげた時から
欲しがるようになりました。
昔はあづきの前でケンタ食べても大丈夫だったのに、
最近は逆切れして吠えまくりです。
2006/12/15(金) 19:48:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
今までに無いお父さんのリアクションに
シュンとなって落ち込んでるソラ君の表情といいしぐさが可愛い^^

「食い物ねえか」って顔も笑える~ごめんねソラ君。(笑)

2006/12/16(土) 10:42:06 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
出来ればケージに入れないで上げたい、という事は、ソラがああやって父親に何かねだらなければいいわけで・・・そういう流れでこのキャンペーンは実施されております^^
ソラは、父親に冷たくされるなんて夢にも思わなかったんじゃないかな~。
前回はさすがにショックを受けてて、かなり孤独にペロペロしてましたね~。

ちわくん口元をねらうの?
いいにおいがするんだろうね~(笑)
ごはんを直接ねらうと怒られるから、愛嬌で口をねらうのかな?^^
2006/12/16(土) 15:04:45 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
ソラが早く理解してくれたらいいな~って思います。
今のままだと結局ケージに入れないといけなくて、どっちもちソラにとってはストレスだものね~。
時間はかかりそうですが、がんばりま~す^^
2006/12/16(土) 15:07:30 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
なぜか気持ちが不安定になると畳を舐めるんですよ(笑)
何ででしょうかね??夜は眠くなるとやるんですが、昼間やるのは不安定な時で、めずらしいんです!
アカミちゃんは足元で待ってるんですね~(笑)
中トロくん、おりこうじゃないですか~!アカミちゃんも中トロ兄ちゃんを見て、「もらえない」って理解してくれたらいいのにね~。
ほんと、食事中じ~っと見られるとツライですもんね~!
2006/12/16(土) 15:11:27 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>二キティ さん kiwi
私もソラが父親の後ろで一生懸命畳を舐めてるのを見た時、やっぱりキャンペーンはやめようかなって一瞬思っちゃいましたよ^^;
でも、ハイエナにならなければ、大好きな(?)お父さんの横で遊んでればいいものね~。
たたみ舐めの写真は、以前私がソラに縫いぐるみ乗せて遊んで撮ったものです(笑)
うまく乗ってるでしょ?^^

ワンコにおかずあげたくなっちゃう気持ち、よくわかります!!
2006/12/16(土) 15:15:43 | URL | >二キティ さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
牛、うまく乗ってるでしょ?(笑)
え?ソラ細いですか?細いというより、長いのかも・・・(苦笑)
チワワでもここまで長いのは珍しいのではないかと・・・^^;
でも、おかずあげられちゃうと確かに太ってしまうので、気をつけようと思います。
この前ダイエットに一苦労でしたから・・・^^;
あづきくんも、とうとう人間の食事の味を知ってしまったんですね~!
やっぱり、「もらえるものなんだ!」って犬が理解しちゃうと、それを再びたしなめるのって難しいですよね・・・。
ケンタ食べてても平気だったの!?すごくいいにおいするのに!!^^
2006/12/16(土) 15:21:41 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
見事に落ち込んでました^^
やっぱ普段甘やかされてる相手にいきなりしつけされるって、びっくりするんでしょうね。

ああやってコタツと父親の間にどんどん入ってきちゃうんです!!
顔がふてぶてしいでしょ?
2006/12/16(土) 15:24:40 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんにちわ
躾けはみんなが協力しあわなきゃかえってソラ君が可哀相ですよね。
今はとても辛いソラ君でしょうが、きっと今に幸せが訪れるので頑張って耐えるんだよ~ソラ君♪

うまくぬいぐるみが乗っていますね^^
すごーい!
2006/12/17(日) 13:57:54 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
そうなんですよ~、足並みがそらわないと、何かを教えるって結構大変ですよね~。
できればケージに入れたくないから、ソラがしっかり我慢してねだらないようになってくれたら、みんなと一緒に昼食も過ごせるようになるのだから、頑張って欲しいです^^

牛、うまく乗ってるでしょ?(笑)
牛さん眺めがよさそうです^^
2006/12/17(日) 17:05:59 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

