
| BACK TO TOP |

「なでろ」攻撃

先日kiwiが、疲れとちょっとした体調不良でブランチくらいの時間まで寝て
いますと、別室から恐竜の鳴き声が聞こえてきました。

もちろんソラです。

最近、「ソラは鳴かないんです、大人しいんです」なんてアピールしては、
ソラの株をコツコツと上げてやったというのに(!?)、それをぶち壊す
この不満タラタラの叫び声はなんだ!!

2sa2293-1


「アオオ~アオオ~ウギャンウギャン!!アオオ~!!」


小さい頃は頻繁にこのようなことがありましたが、すごく久しぶりにソラの
この声を聞きました。

外の道を通りかかった人は、この家には間違いなく大型犬がいるんだと確信
しながら歩いていることでしょう。


そんなワイルドな泣き声を持つソラ。

2sa2294-1


どうやら母親は外出。
部屋に一人残されたソラは、別室にいるkiwiに向かって、
「いるのは分かってるんだよ!!さっさと俺様の相手をしにこっちの部屋に
こい!!俺をケージに閉じ込めたままで、いつまでもガーガー寝てるんじゃねえ!!」
って言っているわけです。

勿論しばらく無視。

ソラの根気あるわめき声をBGMに暫く寝た後ソラのところへ。

すると・・・

2sa2290-2


2sa2291-2


2sa2293-2



右へ左へと移動しながら、ものすごい勝ち誇った顔で「なでろ」と足に擦り
寄ってくる!!
なでるのをやめると、口でなでろと促す・・・--;

てっきり抱っこかと思って、心の中で両手を広げていたのに、「なでろ」って
どういうこと!!

よっぽど虫の居所が悪いらしいソラでした。

ブログランキングに参加していま~す。
朝から機嫌が悪いソラに、機嫌直せよ、の応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

ソラ君、なでられるの好きなんですね♪
気持ちいいのかなぁ~中トロと同じだね^^
優しい女の人だとなおさら、知らない人でも喜んでるもの~><
アカミは、「ワタチに気安く触らないで!」
ってガウガウされる事多いけどね~笑。
2006/12/17(日) 19:50:30 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
実家のハッピー夫妻は
無理やり手のところに頭を持ってきて
気が付けば・・・撫ぜさせられてる・・・
すっごい裏技です。。。
2006/12/17(日) 20:37:46 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラちゃん、ホント勝ち誇ったお顔してますね~。
このお顔の感じだと、「撫でさせてやるから撫でろ」って感じかしら?(笑)
でも撫でろって言われると撫でちゃうよね。
何でワンコはみんな撫でさせ上手なんだろう…。
キウイさんにいっぱい撫でてもらって、少しは機嫌が悪いのが直ったかな?
2006/12/17(日) 22:36:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ウーもソラくんと同じで抱っこではなく
撫でろです。
疲れるからやめるとまた撫でろ・・・
おばあちゃんのお得意のナデナデに
慣らされてしまったようです。
2006/12/18(月) 00:39:15 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
今日の読んだらうちのバーくんとソラくんがそっくりでびっくら~
うちのバーも恐竜みたいなよく分からないうにゃうにゃきゃーきゃー言うんですよ~
それに撫でろって同じように顔をあげて要求してくるし・・
それも何回もしつこーく(笑)
でもうちに来るお友達はその要求が可愛い~って言います・・
だから調子に乗ってずーっと要求するんですよね~
ソラくんもきっと可愛い要求の仕方なんやろうな~^^
2006/12/18(月) 12:16:35 | URL | 二キティ #-[ 編集]
この表情は「なでろ」攻撃なんですね~。
ヨボもよくやります。
頭や背中より、喉から胸にかけて撫でてほしいときに、こういう表情をします。
なんか、言いなりになっていて悔しいのですが、かわいいので撫でてしまいます。
ソラちゃんも、甘えたさんなんですね~^^
2006/12/18(月) 16:04:42 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
満足そうな顔のソラ君^^
みんなどのワンコも撫ぜられるのが好きなようですね(^^)

家のマロンはおなかを撫ぜられるのが大好きなので、膝の上に乗っかって、おなかをビローンとみせます。
撫ぜてもらうと、なんだかすごく気持ちよさそうに目を細めた表情をします。

恐竜の鳴き声!!まさしく小さいチワワなのになんであんな大きな声が出るのか?と思うほどに吠えますよね(^^;)
2006/12/18(月) 16:24:58 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
中トロくんもナデナデ大好きなんですね~。
ソラも、ある時期からナデナデされることを覚えて、ネコのように擦り寄ってくるようになりました。
気持ちいいのかな~って私も思ったんですが、この顔見てると実は自分の優位を確認してるような気もしなくはないような・・・^^;
アカミちゃんはさすがレディ!って感じがします^^
2006/12/18(月) 16:42:37 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
な。。。なんて確実な方法!!
思わず感心してしまいましたよ。
これならば確実になでてもらうことができますもんね~。
ハッピー夫婦、さすがです!
2006/12/18(月) 16:44:30 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
勝ち誇ってるお顔ですよね!?^^;
絶対意のままに操ろうとしてる顔ですよこれは(笑)
でも、私もなでて~ってこられるとすぐなでてあげちゃいます。
ワンコもネコ並に甘え上手ですよね?
このあとすっかりご機嫌はなおっていましたが、複雑な気持ちです(笑)
2006/12/18(月) 16:48:47 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
ウーくんもナデナデが大好きなんですね~!
そうか、おばあさまがなでてあげるので、それがお気に入りになってしまったんですね~。
よく、「ワンコになでろと言われても簡単になでてはいけない」とかって書いてあるのを見かけますが、ついつい要求どうりなでてしまいます^^;
2006/12/18(月) 16:52:32 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>二キティさん  kiwi
バーくんも恐竜系?(笑)
これびっくりしますよね~、小型犬なのにこんな声出るんだ~って最初びっくりしましたよ~。
そしてバーくんもなでさせ上手なんですね~^^
ワンコもネコ並に甘え上手だって最近知って驚きましたよ~。
何回も要求されると、さすがに疲れてきますよね(笑)
2006/12/18(月) 16:58:02 | URL | >二キティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん  kiwi
今回の「なでろ」顔は、いつもより増して得意気!
くそお~!!って思うけど、やっぱり私もなでちゃう(笑)
ヨボくんもなでさせ上手なんですね~。
うっとり気持ちいい顔されると、ついついもっとなでてあげたくなっちゃいますよね~。
父親なんて、かなり長時間に渡ってやらされています^^;

2006/12/18(月) 17:01:18 | URL | >アナキョンジャさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん  kiwi
この勝ち誇ったお顔がなんともいえないでしょ?^^;

マロンちゃんお膝に乗ってお腹出すの!?
さすが小さいチワワちゃんのなせる技!ソラなんてでかいからそんなことしたら、ゴロンってそのまま落ちますね(笑)
でもワンコは本当になでられるのが大好きなんですね~^^
気持ち良さそうなお顔されると、ついつい一生懸命なで続けてしまいますよね^^

お、ひーこさん宅にも恐竜が?(笑)
小さいからだのどこからこんな声が!?ってビックリしますよね~^^;
2006/12/18(月) 17:05:55 | URL | >ひーこさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

