
| BACK TO TOP |

ソラの哀愁

年末になると、どのお家もなんだか忙しくなってきますよね~。
kiwi家も何だかわかんないけどそれなりに忙しくなってきました。

そうなると、時間をもてあましてしまうのはソラ。
いつもなら遊んでもらえる時間になっても、誰もかまってくれないので家の
中でションボリ・・・。

この日も、大掃除の一部をやりはじめたところ、母親とkiwiの足元に来て
プルプル・・・。

2sa2320-1


2sa2321-1


2sa2322-1


結局どうしても相手にしてもらえなかったソラは、居間に移動して、夕方でも
ないのに、哀愁ただよう長~い影を作っておりましたとさ。

2sa2324-1


長い影ついでに逆光でお顔まで見えなくなってしまったソラに、応援クリック
よろしくね!^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんわ
ソラ君のガックリと肩を落とした姿。。。
なんかとても気の毒。。。
でもこんな場面は良くありますよね~
最後の写真のソラ君の顔は見えないけれど想像つきますよ。。
このガックリ落した肩が自然と出来るところなんか、素敵よソラ君v-10
そしてこの影とのコラボが哀愁漂って、まるで映画スターのようです(笑)
2006/12/22(金) 19:04:17 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
あぁ、ソラちゃん可哀想に…。
ご近所だったら私がお相手させてもらうのに!
って言うか、ぜひ私と遊んでください!
一緒に影踏みでもする?(笑)

年末はホント忙しい家庭が多いですよね~。
でも今年の我が家は楽ちん♪
なぜなら大掃除をしないことに決めたから(笑)
来春の引っ越しのときにやればいっか♪と言うモノグサ一家です(汗)
2006/12/22(金) 22:43:30 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
今日は冬至ですものね~。
影も長くなるわけだ^^;

ところで、↓の記事。
鳴かせるようにする練習方法って、ちゃんとあるんですね~。
でも、うちも鳴いて要求するようになる予感がするので、勇気が出ません 笑
2006/12/22(金) 23:10:35 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
ウチも一緒です~ぅo(”>_<)っ★
今月は、忙しいですもんね~
ワンコ達にとっては試練の月ですね~(笑)
哀愁ただようソラちゃんが、 武多に見えてきました・・・(爆)
ポチしていくから、元気出して~
2006/12/22(金) 23:37:41 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
忘れちゃった??ってソラ君の顔がかわいい♪
あづきは一人遊びも大好きなので、
逆にこっちが遊びたくても遊んでくれない時がある。
その時はこっちが寂しげな顔になってるかも。
でもそのせいか、悪いコトした時の「無視」が一切効果ない。
甘噛みして無視しても「別に良いもんね~」みたいな感じで
おもちゃ置場に直行です。
けっこう自立した子犬です。

それにしても、長~~~い影のソラ君。
微妙な猫背が一層同情を誘ってます。
2006/12/23(土) 10:31:01 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ソラくんの姿、哀愁ただよってますね~
うちのモチャもたまにそんな姿をしてる時が・・・
ウーは何が何でも遊んでよ!っていう感じで
吠えまくります。今は病み上がりで大人しいですけどね。
2006/12/23(土) 11:49:37 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
ものすごくあからさまにガックリしていました^^;
最近いつもなかなか相手をしてあげられないので、すっかりしょげてしまったみたいです。
映画スター(笑)
長い影が、ソラの心理状態を表してるみたいで、確かに効果的ですよね~。
影がソラの気持ちを代弁してるのかも^^;
2006/12/24(日) 00:30:24 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
なんかあからさまにガッカリされてしまって、かける言葉がありませんでしたよ(笑)
ひろみさん、ソラと遊んでくれるの?
ソラは女性が大好きなので、大喜びで甘えると思いますよ~♪

そうか、ひろみさんちはもうじきお引越しなんですよね~。
たしかに、それなら今大掃除する必要ないですもんね~^^
2006/12/24(日) 00:33:59 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん  kiwi
そうなんですよね~、冬至なんですよね~。
この写真は、冬至の日に撮った物ではないんですが、冬至のすぐ近くに撮ったので、こんな影になるんですね~。

鳴かせる練習は、私も「これは危険がともなうな・・・」と思ったので、ネットで結構調べたんです。
でもやっぱりこの方法が一般的に多く使われていたので、参考にして練習してみました。
しかしなかなか難しいですよね~^^;
ソラも明かに要求吠えになってますもの・・・--;
でも、せっかくなのでもう少し、頑張ってみようと思います^^
2006/12/24(日) 00:40:04 | URL | >アナキョンジャさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん  kiwi
ああ、武多くんも、こんな風に哀愁漂ってしまっているんですね~!
忙しいとなかなか相手してあげられないですものね~。
確かにワンコにとっては試練の月!(笑)
ソラも、なんとか相手にしてもらおうと足元をウロウロしたりして、こっちの視界に入ろうと頑張っています^^
2006/12/24(日) 00:45:54 | URL | >えみっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
ソラも、昔は一人遊びが得意で、無視が効果ありませんでした!
なので、私も無視するタイプのしつけ法にはとても苦労した記憶があります^^;
あづきくんも一人遊びが大好きなんですね~。
そうかあ!こっちがあそびたい時に遊んでくれないんだ!
たぁふぃ~さんちでは、哀愁漂っちゃうのは飼い主さんなのね~(笑) 

この長い影、ソラの気持ちを代弁してるみたいです。
肩を落としすぎて、猫背っぽくなってますよね~!
犬なのに(笑)
2006/12/24(日) 00:54:24 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
かなり哀愁漂ってるでしょ?(笑)
モチャくんもこんな感じ?
ウーくんは元気にアピールするタイプなんですね~。
ウーくん、風邪早くよくなるといいですね~。
いっぱい食べて風邪治すんだぞ~!
2006/12/24(日) 00:57:21 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

