
| BACK TO TOP |

今年初散歩

今年初のお散歩の画像を少し・・・。

最近忙しくてお散歩に行けなかったので、その埋め合わせにのんびりたくさん
運動していただこうと思います。

しかし・・・

2sa2365-1


せっかくの広い芝生だと言うのにこのやる気のなさ!!
kiwiがリードを持って一緒に走ろうとしてるんですが、明らかに足を踏ん
張っている為、リードが張り詰めています!!

で、何を一生懸命やってるかといえば、それはもうマーキング・・・。

2sa2366-1


それじゃあ遊園地に行って、ゆるゆる系の乗り物にのんびり揺られながら、
ジェットコースターに乗ってる友人達に手を振ってえへらえへらしてるような
もんじゃないか!!(kiwiのこと)
勿体無いと思わないのか!!

そんなことおかまいなしに、ひろ~い芝生をあっちこっちに移動してマーキング
しては、力いっぱい後ろ足でこれでもかと地面を蹴り上げる!!
この蹴り上げ方が異常に派手でして、毎回何かの腹いせみたいに激しいん
ですよ。




最後にフンッ!っと威張っていますが、これはまだかなり動きが穏やかな方
です。
でもこの映像で分かるように、土や芝生を力任せに天に跳ね上げる為、結果
シャワーのようにこれを全て浴びてしまいます・・・。
土があるとこにソラを連れて行くと、毎回とにかく汚れて仕方ないです・・・。
(しかも以前後ろ側にいたコロスケに、これを全部かけてしまったことが
あります。)

そして帰り道には・・・




2本足でお散歩・・・。
興奮するとこうなっちゃいます・・・。


そんな元気があるなら、走って欲しかったよ~^^;

初散歩から運動の仕方を間違えているソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

あけましておめでとうございます!!
昨年はブログを通して知り合うことができて良かったです!!
キウイさん、ソラくん、今年も武多共々よろしくお願いします!
最後の動画のソラ君、すっご~いv-353
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
興奮すると2足歩行になっちゃうの?
かわいい~e-266
新年早々、いいもの見せていただきましたっ(笑)
2007/01/02(火) 21:45:46 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
新年初のお散歩は楽しかったかな?
2足歩行のソラちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
ちわも自宅では2足歩行で歩くんだけど、外出先ではやらないの。
ソラちゃんみたいに歩いてくれるといいんだけどなぁ~。

マーキングをする子って地面を蹴り上げる子が多いのかしら?
ちわはマーキングをしないせいか、地面を蹴り上げることってないんですよー。
この仕草って何か意味があることなのかしらね?
2007/01/02(火) 22:33:46 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
男盛り?
ここはソラ様が通ったところだぞ!っていうマーキングv-218
なかなか素敵な男になってきましたねv-10
久しぶりのお散歩でマーキングにも力が入ったんでしょう?
可愛いじゃないですか~v-221
女の子が通った匂いなんて残っていれば、よけいに張り切っちゃうんじゃないかな^^

二本足歩行、なかなか素敵v-221
ソラ君カッコイイv-218
2007/01/03(水) 00:14:11 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラくん、どうして走らないの?
マーキングに忙しいのはわかるけど・・・
二本足走行凄いね!
モチャは庭で何度も地面を蹴り上げ泥だらけの
足になって帰ってきます(;゜゜)
ウーはトイレから出てから蹴り上げます。
意味不明の行動です。
2007/01/03(水) 11:35:21 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
すごい力入れて蹴り上げてますね~。
ほんとなんか恨みでもあるみたい…。
実家のムサシのうんP拾おうとかがんだら
毎回けられるか、土かけられます。
なんだか悲しいキモチになります。
あづきは1回もしたことないですけど…

2足歩行しますよね~。
あづきは女のコ見たらしますね。
そのまま横歩きしてバス追いかけて
乗客の視線が痛かったこと思い出します。
2007/01/04(木) 13:41:23 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

ソラくんの二足歩行、すごいですね~。
ほっとけばいつまでも二足で歩きそうな勢いで^^;
マーキングの後の蹴りは、ヨボもやりますね~。
確かに「腹いせ」のように見えます 笑

今年もソラくんの成長ぶりと、キウイさんの楽しい文章を楽しみにしていますね!
2007/01/04(木) 17:16:51 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
明けましておめでとうございます。
年末年始ご無沙汰してたら
ソラ君が2本足で歩いてたのでビックリ!!!
お散歩のとき、ソラ君と手を繋いで歩けたらいいね~笑。
タレント犬になれるよ!

今年もキウイ家の騒動を楽しみに遊びにきますので
宜しくお願いします~^^
2007/01/04(木) 20:18:55 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>えみっちさん kiwi
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2本足で歩いたり跳ねたりするのは、お散歩中の興奮している時のみなんですが、ああやってグイグイ歩いて行ってしまうんですよ~!
多分この時は、ワンコが近くにいたんだと思います。
近所の人に笑われてしまってちょっと恥ずかしかったりもします(笑)
2007/01/04(木) 23:42:40 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ええっ ちわくん家の中で2足歩行するの!?
そっちの方がすごいよお~!!
それに外出先でこうやって長く歩くと、関節にもあんまりよくないと思うので、あまりお勧めはできません^^;

多分この蹴り上げは、「俺はつよいぞ~!」みたいな意味があるらしくて、飼い主より上だと思ってる犬がやる・・・って聞いたことがあります。
実際はよくわからないんですが、あんまりよくないみたいなんですよね~。
これをやられる度に、自分のリーダーシップのなさに落ち込む私だったりします。
2007/01/04(木) 23:46:38 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
お、これは男盛り・・・っていうのとも関係があるんですね?
飼い主に対して威張ってると言うか、他のワンコに対しても威張っているということなのかな?
なるほど~。
マーキング、かなり張り切ってましたよ~^^;
走って運動して欲しかったんですが、この蹴り上げと2足歩行で鍛える方を選んだみたいです(苦笑)
2007/01/04(木) 23:50:00 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
ほんと、どうして走らないんでしょうかね?
せっかくの芝生なのに~^^;
マーキングばっかりして、においフンフン嗅ぎまくりでしたよ~。
モチャくんも地面蹴り上げるんですね~。
これ結構汚れますよね~。
ソラも足の裏、そして上から全部かかっちゃうんで体も汚れてしまいます。
ウーくんはトイレから出てきてから蹴るんだ!?
トイレも、マーキングだと思ってるのかな?
2007/01/04(木) 23:52:58 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
踏みしめるように蹴り上げてるでしょ?
コロスケは、カシカシカシって感じで可愛く小さく蹴るんですけど、ソラのはやたら派手なんですよ~!
ムサシくんも蹴るんですね~。
ええ~、うんちとってると蹴られちゃうんですか(笑)
それはちょっと悲しいですよね。
私もよく、土や草をかけられそうになって慌てます^^;

あづきくん2足歩行得意そうですね~。
しかも横に飛ぶとは(笑)
女の子に反応してるところが面白い。
私も、こうやってソラがグイグイ歩いていると、近所の人に笑われて恥ずかしいです^^;
2007/01/04(木) 23:57:55 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
あけましておめでとうございます♪

ヨボくんも蹴るんですね~。
あの勢いは何なんでしょうね?
これでもか、これでもかって蹴るんで、肉球の皮が剥けちゃうんじゃないかと心配になってしまいます。
2足歩行、かなりの力で引っ張られてしまいます。
これで飼い主がズルズル引きずられていくので、結構恥ずかしいです^^;

私もヨボくんのブログ、楽しみにしています~♪
2007/01/05(金) 00:02:47 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします^^

お散歩の時手を繋げたらちょっと素敵ですよね~!!
そうしたら、ソラにグイグイリード引かれてあわあわすることもないし、楽しくおしゃべりしながら歩けそうだな(笑)

ネットショップ、応援していますよ~。
頑張ってくださいね^^
2007/01/05(金) 00:06:18 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

