
| BACK TO TOP |

コロスケ、4歳の誕生日!!

昨日になりますが、姉宅のコロスケが4歳になりました。
おめでとう~♪

2sa2367


年々ワガママに磨きがかかり、根性も捻じ曲がってきたような気もしますが、
忙しい姉夫婦を困らせることもない大人しいおりこうさんに成長してくれ
ました^^


2sa2368



お散歩に行けば、気分が乗らなければ歩かないで駄々をこね、勝手に散歩を
切り上げるなど、飼い主をたくみにコントロールする器用さがあり、そうかと
思えば、飼い主にしか心を開かないと言う姉夫婦からしてみれば、嬉しさ
この上ないと言う可愛げもあって、正に飴とムチを使い分けながら要領よく
生き抜いているなかなか知性派?のチワワでございます。

2sa2369



こんなコロスケは、姉夫婦宅近くのブリーダーさんの所で誕生し、信じられ
ない事に、ブリーダーさんがケージにやってくると、真っ先に元気に飛び
出してくる、兄弟の中で一番活発な子だったそうです!!


しかし、実際姉が自宅に連れてくると、コロスケは超がつくほど気が小さくて
臆病者!!
ダンボールハウスからも、ケージからもなかなか出てこない警戒心の強い
ワンちゃんでした。
そのうえ活発どころか置物のように動かない省エネ型チワワに成長・・・。


2sa2370


後からわかったことですが、ブリーダーさん宅で元気がいい印象だったのは、
「ブリーダーさんがケージにやってくるという事」=(イコール)「ごはん」と
いうことだったからのようです。


2sa2371


要するにコロスケは、生まれた時から誰よりも食い意地がはっていたため、
ごはんを目掛けて一目散に飛び出して来ていた・・・ということだったようです。
今でも、食べ物に関しての執着心は凄まじく、潔癖で他人に心を許さない
にもかかわらず、おやつが登場した途端どんな人にも喜んで寄っていく
豹変ぶりには、飼い主の姉も毎回赤面。


2sa2373



でもこんな2面性もとっても可愛いコロスケ^^

ベビーフェイスに隠された貫禄に、ソラはいまだにタジタジです(笑)
年々kiwi家での態度もでかくなり、コロスケが来るとソラの居場所がなくなる
姿は、姉が来るとkiwiの座椅子が奪われ、kiwiがくつろぐ場所がなくなる様の
縮図を見るようです。

4歳になって大人になったのだから、これからはソラとも仲良くしてもらえると
うれしいなあ~^^

2sa2374


あらためて、お誕生日おめでとう、コロスケ。

4歳になったコロスケに、おめでとう~のクリックヨロシクね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

コメント

☆祝☆
コロスケくん4才かー!おめでとーーー!!!
小さいころはやっぱりあどけないけど、
今はすごい貫禄があるな~。
座ってるコロスケくん、なんかオーラが出てるで(笑)

あたしもいつソラくんと腹を割るか楽しみにしてるねんけどな~。
わがままぶりを発揮しながらも、可愛らしさも忘れない、頭のかしこいコロスケくん、
これからも面白いネタを提供してくれ(笑)

おめでとう!!いくさんにも伝えてねーー☆
2007/01/05(金) 03:14:00 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
おめでとう~コロスケ君
おめでとうございます^^
もう4歳なんですね^^
年々素晴しく成長されてるみたいで(爆)
今年こそはソラ君と仲良くして頂きたいですねv-10
と言いながらも
この楽しい?お2人をこのまま楽しみたいという気持ちもあります^^
これからどんな風に進化されるのかもとても楽しみです~
お顔からは食い意地が張っているなんて感じさせないところが素敵ですね~
これからも元気でいっぱい楽しいことがありますようにv-218
お誕生日おめでとう~v-25
2007/01/05(金) 07:49:59 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
コロスケくん4才のお誕生日おめでとう。
モチャはゲージから出すとすぐゲージに戻ってしまう
とっても気の弱い子でしたが今はどうなんだろう・・・
やっぱり気弱かも?ウーに居場所を譲ってしまうからなぁ~
2007/01/05(金) 11:02:24 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY♪
こんなにかわいいなら、ワガママもゆるしてしまう…。
赤ちゃんの頃の面影もあるけど
凛々しく成長しましたね。
仲良く駆けまわるソラ君とコロスケ君の
写真はいつ載るんでしょうかね(笑
うちのムサシも大人の対応をお願いしたいものです。
2007/01/05(金) 15:45:13 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
コロスケ君、お誕生日おめでとうございます。
青年になったら、我儘な貴公子って感じですか~?
お眼目クリクリでキョトンとしてて可愛いね♪
何よりも食べる事が好きなんだ~!
可愛いとなんでも許されるから、犬徳(人徳)だよね~笑。
今年こそは、ソラ君とのツーショットみたいなぁ~。
2007/01/05(金) 16:12:52 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>あきんこさん kiwi
おめでと~をありがとう~^^
小さい頃は確かにまだ無垢だった気がしますが、成長に伴って変な知恵が付いてきたコロスケです(笑)
貫禄あるでしょ?
この態度のでかさは、体の大きさを2回りくらい大きく見せますよ~!
ソラと並ぶとソラのがかなりでかいんですが、印象的にはコロスケの方がデカイような気がするもん(笑)

ほんと、いつになったらソラと仲良しになってくれるのかな~。

姉にもバッチリ伝えておきます。多分ここを読んでると思います^^
ありがとね~♪
2007/01/05(金) 20:31:58 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
ありがとうございます♪ もう4歳なんですね~。
歩き方とかヨチヨチしてるんで、もう4歳!?ってびっくりしちゃいます。
相変わらず平行線のソラとコロスケの仲・・・。
お互い、特別な関係だというのはわかってると思うんですが、
ど~も進展がないんですよね~。
進化を私も期待しています。

コロスケは昔から物凄い食欲でして(笑)
でも食の細いチワワちゃんが多くて、苦労されている方もいるなか、食欲大盛っていうのは、よいことですよね^^
これからも健康で元気なコロスケでいて欲しいです。
2007/01/05(金) 20:37:26 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ウッコロさん、ありがとうございます^^
モチャくんもケージに入っちゃう臆病な子だったのかな?
ウーくんに場所を譲っちゃうなんて、モチャくんはなんて優しいおにいちゃんでしょう!!
同じ臆病なチワワでも、コロスケは絶対ソラに場所を譲ってはくれません^^;
ヒーターの前とか、そこがkiwi家でソラのテリトリーであっても、我が物顔でそこに座っています(笑)
でも、こんなコロスケも可愛いと思っているkiwiです^^
2007/01/05(金) 20:40:52 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
ありがとうございます!^^

ベビーフェイスでとんでもないワガママを言い始めるので、毎回ビックリしてしまう私です(笑)
でも、昔の写真を見ていると、うんと大人になってますよね~。
口元の笑みはハッタリですが、それでも穏やかな性格で、姉夫婦を困らせないよい子になってくれました^^

ほんと、私もいつかコロスケとソラが仲良くじゃれあいながら走り回る姿をカメラにおさめたいなって思っています。

ムサシくんとあづきくんも距離が縮まるといいですね~^^
2007/01/05(金) 20:44:47 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ありがとうございます!
コロスケも4歳になりました^^
「我儘な貴公子」(笑) この表現いいですね~♪
コロスケは、いつも目を見開いてる感じで、すぐ目を細くするソラとは、全然表情が違います。
同じ犬種なのに、みんな色々と個性があって面白いですよね。

ええ、コロスケは食べる事が大好き!!
カフェでの取り乱し方は、それはもうすごいですよ(笑)
ソラとの2ショット、頑張ってみます!!
2007/01/05(金) 20:48:35 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
遅ればせながら、コロスケちゃんお誕生日おめでとー!

飼い主の心をたくみにコントロールする賢いコロスケちゃん。
きっとそのワガママっぷりも、飼い主にしてみたら可愛くて仕方のない仕草だと思いますよ♪
(何しろ私も振り回されてる飼い主のひとりなもので…/汗)
今年こそはソラちゃんとの2ショットが撮れるかな?
でも、ブログのネタ的には撮れないままのほうが美味しいかも?(笑)
2007/01/05(金) 22:02:38 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・
コロスケくんお誕生日おめでとうv-10
小さい頃のコロスケくんもす~っごく可愛いですね!
今年はソラくんとの2ショットがたくさん見れることを期待しています(*⌒∇⌒*)

それから、遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます♪
今年もおちゃめで可愛いいソラくんのお写真が見れるのを楽しみにしています♡
頭にみかん乗せてるの、すっごく可愛かったです(。→∀←。)キャハ♡

今年も仲良くしてくださいね♪
2007/01/06(土) 00:48:19 | URL | ペコママ #-[ 編集]
お邪魔しま~す♪
こんばんは! 《姫ちょこ》の管理人で~す♪
さっそくお邪魔しちゃいました~。( ̄∇ ̄*)ゞ

コロスケくん、お誕生日おめでとう!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
↓の頭にみかん載せてるソラくん、可愛くて笑っちゃいましたよ~。(* ̄m ̄)
2007/01/06(土) 00:59:23 | URL | み~にゃん #pu7iXu8k[ 編集]
コロスケくん、はぴ・ばーすでぃe-405
4歳の誕生日おめでとうございますっ!!
手のかかる子ほど可愛いデスもんね~
ちょっと大人になったコロスケ君、
ソラ君をうまくリード?(笑)して、
2ショット、たくさん見られること期待してます!!
2007/01/06(土) 01:08:57 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
ありがと~
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
コロスケだんなです。

誕生日お祝いの言葉、皆さまありがとうございます。
4歳になっても相変わらず「食」の執着が強い奴ですがこれからも宜しくお願いいたしますね~。

◆オマケ
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food023/index.html
恐怖漫画の奇才(実は困った親父)つのだじろう先生が描くチワワっぽい「犬」です。思考がコロスケに似ている気がしますです。はい。
2007/01/06(土) 13:43:30 | URL | コロスケだんな #t5k9YYEY[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ありがとう~♪

ひろみさんの言うとおり、このワガママさも、飼い主にとっては可愛くてたまらないと思います^^
私でさえ、ワガママだな~とは思っても、やっぱり愛しいなって思いますもの~♪
ええ、今年こそ2ショット頑張ってみようと思います!
たしかに・・・ブログネタ的には不仲な2匹もなかなか面白いんですけどね~(笑)
でも当初の、「2匹が可愛くじゃれあう姿」って言うのを見るのも、目標なんですよね~。
頑張るぞお~^^
2007/01/06(土) 19:08:31 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん  kiwi
ペコママさん、ありがとう~^^
小さい頃のコロスケは、なかなかケージから出てきてくれなくて抱っこするのに一苦労でしたよ~。
でも私が初めて見た、身近な子犬だったので、あの可愛さは忘れられません!!
2ショット、今年はがんばって見ますね~^^

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪
ペコスマちゃんの可愛い姿を見るのも、楽しみにしています!
2007/01/06(土) 19:11:48 | URL | >ペコママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>み~にゃんさん  kiwi
遊びに来てくださってありがとうございます^^
しかも、コロスケにおめでとうまで頂いて、嬉しいです♪
頭みかん乗せ、さすがにバランス取るのがちょっと大変だったんですが、なんとか乗っけて写真撮ることができました~。
是非また遊びに来てくださいね~。
2007/01/06(土) 19:14:03 | URL | >み~にゃんさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん  kiwi
ありがとうございます!♪
ほんと、手のかかる子ほど可愛いですよね~^^
コロスケは、一見イタズラもしなくて優等生タイプなんですが、その実は結構これがなかなか一筋縄では行かないヤツなんです(笑)
でも、そんなところも可愛いなって思います^^
今年は、お兄ちゃんとして、ソラにもう少し優しくしてほしいなあ~。
2ショット、頑張って撮ってみようと思います。
2007/01/06(土) 19:16:58 | URL | >えみっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>コロスケだんなサマ  kiwi
あけましておめでとうございます~♪
もしかして、お初では!?

私からも、再度、『コロスケ、4歳おめでとうございます~♪』。
コロスケにはいつもお世話になっていますよ~。
その割には、コロスケは私がリードを持っても、1歩も歩きませんがね・・・--;

オマケ見ました~。大笑いですね。
超能力こそないものの、正にコロスケじゃないですか・・・。
コロスケが言葉をしゃべったら、これくらいの交渉はしそうですよね(笑)

是非また書き込みにいらしてくださいね~^^
2007/01/06(土) 19:29:38 | URL | >コロスケだんなサマ  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

