
| BACK TO TOP |

愛しのケーキ!

昨日になりますが、姉とコロスケと共に、ソラを連れてドッグカフェに行って
来ました。

毎度のごとし、姉の車の助手席で車の動きを敏感に察知!
「これはカフェに向かってるぞ!!ケーキが食える!!」と認識したコロスケは
まだ運転中だというのにキューキューキューキュー喜びの吠え・・・車から降りて
歩き出しても、一目散にカフェに向かってGO!
普段は、剥製のように動かない省エネ運転のコロスケですが、食べ物がからめば
普段使わない筋肉をふんだんに動かして走る走る!!

kiwiはいつもついていけません・・・。

カフェではいつものように、コロスケとソラ半分こで犬用ケーキを1つだけ
注文。

人間用はこっちが姉のパンケーキ。

2sa2396-1



kiwiは、毎回同じものを律儀に注文・・・。
チーズケーキです。

2sa2397-1


こんだけ通ってるんだからいい加減別のものを頼めばいいものを、保守的な
女の代名詞のようなやつです・・・はい。

それでは、食べる時のみ運動する、食欲の塊のようなコロスケの様子をご覧
下さい。(音声アリ。声は姉です)




犬用ケーキを前に、見事な取り乱し方ですね。
では更にもう1ムービー。




この後、ケーキをゴクンゴクンと飲み込んでいったコロスケは、姉が頼んだ
人間用のパンケーキをも要求しておりました。(もちろんあげません!)


このようなコロスケ兄ちゃんの様子を、冷静に眺めるソラ・・・。
ガツガツしている兄の様子に気後れしたのか、あまりケーキを欲しがりません。

2sa2398-2



でも目の前に出すと・・・やっぱり食べたいんだよね~。

2sa2399-3


犬用ケーキを舌にからみつけて、ハエを捕らえるカエルのようにパクリ!!
素晴らしい技!!


ですが、結局は半分コといいながら、いつも半分以上コロスケが平らげていく
のでありました。

2sa2400-1



この食欲は間違いなく姉譲り!!のコロスケに、もう少し冷静にケーキを
食べましょう、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:23 | BACK TO TOP |

コメント

舌に吸い付くケーキ・・・
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
すみませ~ん、超ツボです!!
ソラ君、見事な技もってますね~
でも、コロスケ君にたくさん食べられてしまうんですね(笑)
今度は早食いの技を磨かなきゃ~っ
2007/01/11(木) 23:15:42 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
キュンキュン大興奮のコロスケちゃん可愛い~♪
美味しいものはきちんとわかってるのねー。

それにしてもソラちゃん…。
こんな大技を持ってるのに、食べる量が少ないとは…!
大技を繰り出すより、ケーキをゲットするほうに力を入れなきゃ!
で、シッカリキッチリ半分こずつ食べなきゃダメだよ~!
じゃないと、いつかコロスケ兄ちゃんに全部食べられちゃうぞ~?(笑)
2007/01/12(金) 00:25:19 | URL | #oUPgpoCM[ 編集]
クリッククリック(。→ˇ艸←)ププッ
コロスケくんホント食べたくてしょうがないってのが
かわぃぃ☆
うちもヒョウも食いしん坊だからご飯を待ってるときは
キュンキュン言うけどかわぃくなぁ~ぃヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/01/12(金) 03:54:33 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
こんにちは~
ムービーは最高に面白いですよね~
欲しくて欲しくてたまらない様子がよくわかり可笑しくって笑っちゃいました^^
いつも動かないのに、さすがですよね。
無駄な事にエネルギーを使わないところなんかもう犬じゃないみたい!
ここまでくると、是非この根性は貫き通してもらいたいですv-10
2007/01/12(金) 13:24:10 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
本当にものすごい取り乱しよう・・、あはは~
もはや挙動不審で職質を受けそうなイキオイですよ~(笑)
パンケーキがものすごーい美味しそうで今日家に帰って作ろうかな~と思ってしまいました。
あたしも仕事中は省エネだけど、お昼になると張り切ってるなぁ~
2007/01/12(金) 14:52:25 | URL | 二キティ #-[ 編集]
無念じゃ・・・
先日はカフェトークに参戦できなくて無念この上なしv-239
ぎっくり腰に加え、ストレスで歯茎はいたくなるし、おまけに夕べは差し歯がぽろり・・・で、今朝歯医者へ行く羽目に。
歯医者の椅子に仰向けに寝ているのはかなりの試練でした。
災難ってどうしてこうも雪達磨式に積み重なっていくのでしょうか・・・v-40
去年の暮れに、火災封じの祭りをした翌日火事になった神社があったけど、私も日曜に「足腰健全」の祈願に行ったばかりよっ!!
他力本願ではいけないってことですかね。

ソラの舌に乗ったケーキは激写でしたv-218
2007/01/12(金) 15:37:51 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
コロスケ君普段クールなくせにやりますね~。
ソラ君もちょっと引いてるのがおもしろい。

ケーキ美味しそう。
一回お気に入りができると
なかなか冒険できないのは私も同じです。
2007/01/12(金) 16:37:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
すごい瞬間を捉えましたね~!
カメレオンもびっくりですね 笑

コロちゃん、食べ物の前では理性を失ってしまうんでしょうか。
「省エネ運転」っていうたとえ、うまいですね~w
2007/01/12(金) 19:15:50 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
2007/01/12(金) 19:17:21 | URL | レビューda!ドットコム #Tf9aLMeg[ 編集]
コロスケ君、貴公子が台無しだよ~~~!
いつも食べてるのだから、ソラ君のように冷静でいられるといいのにね~笑。
ソラ君、「犬(人)の振り見て‥」って諺知ってるのかもね^^
コロスケ君は、アカミと同じぐらいガツガツ(失礼!)してるかも‥?


2007/01/12(金) 20:41:08 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>えみっちさん kiwi
舌に吸い付くケーキ、写真を後で見たとき「こんな風に食べてるんだなあ~」って私もまじまじと眺めてしまいました。
コロスケは食べるペースがむちゃくちゃ速くて、いつも先に自分の分を食べ終わっちゃうんですよ。
そうすると、結局ソラの分も食べてしまって(笑)
でも、ソラは太りやすいので、コロスケ兄ちゃんに多めに食べてしまって・・・。
悔しいから、早食いの練習、しといたほうがいいですよね!?(笑)
2007/01/13(土) 13:53:39 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
コロスケが興奮するのは、おやつとご飯の時のみ^^;
もっと運動してくれるといいんですけどね~。

これ姉が撮ってくれた写真なんですが、この舌の波うち加減に、ケーキを逃すまいとする本能を感じました(笑)
ほんと、こんなことしてるんじゃなくて、もっとがっついて食べるべきですよね~。
私も、全部食べられちゃうんじゃないかって、いつも思います^^;
2007/01/13(土) 13:59:56 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
コロスケ、おさえてないとケーキに飛び込んでいきそうで本当にハラハラします。
ソラは、意外にこういうときはおとなしいのです・・・なぜ?^^;
ヒョウくんも食いしん坊くんなんですね~。
ええ~、ヒョウくんがキュンキュン言ったら絶対可愛いよお~!
ヒョウくんにキュンキュン言われたら、私待てもさせないでどんどんおやつあげちゃいそうです。
2007/01/13(土) 14:03:43 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
こういうときばっかりコロスケは激しく動くんですよ^^;
他の時はほんと・・・ほとんどうごきませんからね(笑)
いつもエネルギーを消費しないので、ケーキを食べたあとはきっと姉ががんばってお散歩させていると思います。
でも、食が細くて苦労されている方もいるのですから、こうやって美味しく食べてくれるのいいことかもしれませんよね^^
2007/01/13(土) 14:07:10 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>二キティさん  kiwi
職質(笑)
たしかに、怪しすぎるかもしれませんね~^^
このパンケーキ美味しそうですよね~。
結構量があったのに、私のケーキが半分くらいに減った時点では、姉はペロッとたいらげていました。
姉もコロスケも、食に対する姿勢が似ているのです・・・^^;
私も作りたくなってきた~!
2007/01/13(土) 14:10:25 | URL | >二キティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
この日はお会いできなくて本当に残念でございました。
腰のほかにもそのような災難が!!
大丈夫ですか~!!!
腰は痛めると、どんな姿勢もとれなくて、本当にツライですよね。
しかし「足腰健全」の祈願の後の腰痛め・・・。これはショックだあ~・・・。
歯も腰も、安静にして早く治してくださいね。
次回のカフェトーク、楽しみにしています!!
2007/01/13(土) 14:19:39 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
コロスケは、ほんとにこういうときだけ突然取り乱すのでこのギャップにびっくりしてしまいます。
他ではほんとうにおとなしいいい子なんですよ~。
むしろいつも騒いでばっかいるソラが、妙におとなしくてジッと食い意地をはる兄ちゃんを眺めてた時は笑ってしまいました。

私もどうしても同じ物ばっかり・・・。
次は何か違うものを頼んでみるぞ!!(笑)
2007/01/13(土) 14:23:40 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
このカメレオン写真、普段全く写真を撮ってくれない姉に。「たまには撮ってくり~」って頼んで撮ってもらった写真なんですが、まさに決定的瞬間でした(笑)
おもわず、「へえ~、こうやって食べてんだなあ~」ってまじまじ観察してしまいました。
コロスケ、普段冷静すぎるので、こうやって取り乱されると別犬みたいです^^;
普段は、よりエネルギーを使わないようにどう過ごすかって研究してるのかもしれません。
2007/01/13(土) 14:28:19 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ムービー、いいですね!
コロスケ君の食べたくてたまらない様子がリアルに伝わってきました(^0^)
キュンキュン!って鳴き声に家のチワワンズが反応して吠えてます(笑)

ソラ君の舌技すごいですね~(@@)
先がくるっと丸まってて絶対に落ちないように食べてるのがすごい!!
2007/01/13(土) 14:29:12 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
ほんと、いつも食べてるし絶対もらえる事もわかっているんだから、もう少し冷静でいて欲しいでしよね~。
ソラは、そんな兄ちゃんを見ながら、確実にさめた目をしておりました。
それこそ、半分はもらえるってのをわかっているんだと思います。
アカミちゃんもこんな風にガツガツしてるんですか!?
可愛いレディなのにね(笑)
でも、食欲があるのはいいことですよ!!
2007/01/13(土) 14:31:59 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
ムービーだと、伝えたい様子がちゃんと伝わって便利ですよね^^
ソラも、他の方のブログのムービーなどを再生すると、ものすごくビックリして、キョロキョロして吠え出します(笑)

舌、かなり器用に使ってる風に見えますよね~。
私も、こうやって食べてるんだ~って思わず真剣に写真を眺めてしまいましたよ^^
2007/01/13(土) 14:35:21 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ウーの応援ありがとうございます。
熱が下がったので食欲がでるのかと
思いましたがボーロを食べるくらいで・・・
まだまだ病気との闘いは続くと思いますが
ウーは小さな体で頑張っています。
2007/01/13(土) 22:42:24 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ウーくんお熱が下がったとのことでホッとしましたが、
食欲がまだ戻らないみたいですね・・・。
心配・・・。
はやく元気に走り回るウーくんに戻ってくれるといいんだけどな・・・。
2007/01/14(日) 20:13:31 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

鹿のたまご?カスタードケーキ!! 奈良限定品です! ふわふわのスポンジケーキの中に、甘~いカスタードクリームが 入っています。 原材料名:砂糖、鶏卵、小麦粉、ショートニング、植物性油脂、ブドウ糖果糖液糖、米粉、水飴、粉乳、卵白、乳蛋白、ソルビトール、セルロー
2007/03/20(火) 14:56:32 | ケーキがすごくよかった

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

