スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

たまには愛想のいいコロスケを!

昨日今日と、姉夫婦の家に久しぶりに1泊で遊びに行ってきました。
ソラは今回はお留守番。
ソラくんごめんよ~。


kiwi家にやってくると、「ここは敵ばっかりだ!!」と言いたげにとにかく
機嫌の悪いコロスケ。
敵=ソラ。
ゆえに、ソラを可愛がるkiwi家の人間=敵 という方程式が彼の中では物凄い
勢いで根をはりめぐらせる竹のように埋まって根ずいているわけです。


しかし、そんなコロスケも、kiwiが一人で姉夫婦宅に遊びにいくと、それは
もう手の平を返したように「可愛いくて愛想がよくて、とにかくラブリーな
コロスケ」に一瞬にして大変身してしまうのです!!

2sa2402-1


2sa2403-1


いつもなら、抱っこしようと思うと弾かれたピンボールのように逃げるコロスケ
も、こんな風にご機嫌で抱っこさせてくれるのです。


ところで、コロスケは自分の家ではいつもマイペース。

この日の昼間は姉夫婦は仕事に行ってしまったので、kiwiはコロスケとお留守番。
コロスケは昼間はいつも黙々と寝続ける習慣があるので、誰か居てもその
ペースは崩さず、どんどんハウスに入ってしまいます。

しかし、kiwiが持参したシュークリームをこっそり冷蔵庫から出してくると・・・

2sa2404-1



いつのまにかいる!!


無視してると少しずつ酔ってきて・・・


足元にいる!!

2sa2405-1



ジリジリと追い詰めながらおやつをねだる方法でしょうか・・・?

このあと本格的に「くれくれ攻撃」に突入したので、姉からあずかったおやつを
渡しました。

この後、kiwiがパソコンなどをいじっているときも、kiwiのお膝にずっと
お座り。
時折kiwiの顔をジッと見上げ、思わずラブリーな空気が漂ったりします。
こんな光景kiwi家に来たときのコロスケでは全く考えられません!!

しつこいですが、kiwi家に来たときのコロスケは、唯一の味方である姉の
膝から全く降りることはなく、他の人の膝に乗ることもなければ、甘える
こともありません。

kiwiは姉の膝から全く動かないコロスケを見ながら、『我が家の畳にはきっと
足を着くとビリッとする微弱な電流が流れているに違いない』と思った程です。


しかしこの日はいつもより表情も数段優しく満足げ。

今日はいつもと違う、コロスケの姿をお送りできそうじゃないですか!!

しかし・・・

その後、姉が帰ってきて、コロスケのお散歩に行くことに・・・なったわけなん
ですが・・・

2sa2406



ワガママボーイのコロスケくんのお散歩は、いつも一筋縄では行かず・・・。

何をやってもとりあえず大喜びの単純君、我が家のソラとは違い、コロスケは
嫌いなものがとにかく多い!!

お散歩も、う○ちやオシッコを一通り済ませてしまえば、もう帰りたくて
仕方がないわけです。

もう帰る!と勝手に決めたコロスケは・・・





(※リードを引っ張っている姉は、コロスケが首を痛めないよう、ちゃんと
手加減をしています^^)

このように梃子(テコ)でも動きゃあしません。
目を剥いて、ワガママを通そうと必死です。

なだめるように姉が発する、「コロスケ、歩こうよ」という声がむなしく
風に流されていくばかり・・・。(ムービーは音は出ません)

せっかく今日は、素直でいい子なコロスケのご報告ができると思ったのに、
ソラがいなくてもコロスケの頑固さは変わらず・・・。

こんな調子なのでコロスケのお散歩は、とにかくものすごい時間をかけなく
てはならなくなってしまうのです。

お散歩をしながら壮大なスケールで繰り広げられる姉とコロスケのバトル観戦
に疲れきって家に戻ってきたところで、先日コロスケの誕生日プレゼントに
kiwiがあげた服を着せてみることにしました。


2sa2407


2sa2408



キャミですが、お顔が優しいコロスケは違和感なく着こなしてくださいました。
キャミのような可愛い服は、ソラには絶対NGなので、コロスケに是非着て
ほしかったんです。

このほくほく顔からは、こ~んなにへそ曲がりなコロスケ全く想像できない
んですけどね~。


ところで、全く関係ありませんが、これはkiwiが姉夫婦宅に到着してほどない
時におやつをあげようとしたときの写真。

2sa2409


おやつを見せると睡眠を中断して出てきたので、「お座り」と言ってみま
したが一向に座る気配はなく写真の格好のまま動かない・・・。

何回言っても座らないので、飼い主じゃないのでなめられてるなこりゃあ、
などと思いながらサイドに回ってみると・・・


2sa2410-1


スイマセンでした~^^;

いつもよりは愛想の良かったコロスケに、ソラの前でも愛想良くしてね、
のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃんがいないとキウイさんに愛想が良いコロスケくん。
もしかしたら、キウイさんをソラちゃんに取られたと思ってるのかもしれませんねi-179
2007/01/14(日) 22:41:33 | URL | み~にゃん #-[ 編集]
いつものコロスケちゃんもいいけど、愛想の良いコロスケちゃんも可愛いですね~♪
ソラちゃんがいないだけで、キウイさんに対応する変化があるとは…(笑)
ソラちゃんが一緒だと「愛情が分割される!」とでも思ってるのかなぁ?
それにしても最後の写真がめちゃめちゃ可愛い!
正面からだと座っているように見えないけど、きちんと座ってたのね~。
キウイさんのこともきちんと認めてる証拠ですね♪
2007/01/15(月) 00:36:29 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コロスケ君~ あけましておめでとぉ!! v(≧∇≦)v

今年も可愛いなぁ♪ プレゼントのお洋服も似会ってますね!! えーソラ君も似合うと思いますよー!!!


2007/01/15(月) 07:04:55 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ソラ君がいなぃとご機嫌になるのねぇコロスケくんッッ
やっぱり1人締めしたぃのかなぁ?
それにしてもシュークリームに釣られて
じりじりよってくるなんてかわぃぃヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/01/15(月) 17:11:10 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
もう、ソラくんといいコロスケくんといい、なんて面白くて可愛いんでしょう(≧∇≦)
「じりじりと寄るの術」笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆
いつのまにか足元にいることってありますよね☆

最後の写真にバカウケしちゃいましたよ~(T▽T*)
コロスケくん的には「座ってるじゃん、、、なんでくれないんだ!?」って思ってたでしょうね( *´艸`)
2007/01/15(月) 17:51:56 | URL | ペコママ #-[ 編集]
あら~、コロスケ君かわいい♪
いつもとは全然違う雰囲気に騙されてしまうとこでした。
でも、最後はやっぱコロスケ君でしたね。
ちょっとホッとしたような、残念なような。
2007/01/15(月) 19:27:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>み~にゃんさん  kiwi
ほんと、ソラが一緒じゃないときはこ~んなに愛想がいいんですよ~。
やっぱりソラが来てから、自分がチヤホヤされなくなるかも!?って思ったみたいです。
一緒のように可愛がってるんだけどなあ~。
2007/01/15(月) 19:27:53 | URL | >み~にゃんさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
ほんとに全然態度が違うでしょ!?
お顔もやさし~い感じなって、抱っこも嫌がらないし、ソファーに座ると、上に乗ってくるんですよ~^^
ソラがいると、意固地になってしまうんですよね~。
愛情はいつもひとりじめしたい性格のコロスケは、やっぱりソラと仲良しになるのは難しそうだなあ~^^;
このお座り笑えますよね!
私も横に回って見たときは、なるほど~こうなってたのかあ~と思わず感心してしまいましたよ。
2007/01/15(月) 19:32:10 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん  kiwi
あけしておめでとう~♪

男の子にキャミはどうかな~と思ったけど、とっても似合っていてよかったです^^
ソラはちょっとゴツくて・・・やっぱりタンクトップとかじゃないと難しいかも(笑)
2007/01/15(月) 19:34:29 | URL | >ルビーママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
ソラが一緒じゃないときは、ほんとにいつもと全然違うコロスケに変身しちゃうんですよ~。
自分が一番!!じゃないと、ど~も気がすまないみたいで・・・部屋でもコロスケを無視して人間だけで話していると、「ギュウギュウ」って鼻を鳴らして文句を言うんです(笑)
シュークリーム食べてたら寝ていたはずのコロスケが突然いてビックリでした^^
2007/01/15(月) 19:37:23 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん  kiwi
だんだん近づいてくるのでかなりプレッシャーを感じましたよ~!!
こうやっておやつをゲットする作戦なんじゃないかと・・・(笑)
食べ物が出てくると、ほんと、ワンコは敏感ですよね~!

そうなんですよ~、ほんとに「もうしてるじゃん!何言ってんの?」って思ってたと思います(笑)
まさかこんな体勢になっていたとは・・・。
もう少し前に出てきてくれればいいのにねえ~(笑)
2007/01/15(月) 19:40:53 | URL | >ペコママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
なんかいつもと違って、コロスケ可愛げがあるでしょ!?
どっちが本当の人格・・・犬格なんでしょうか?
まあ、そんな2面性や、ワガママで要領がいいのも、コロスケのチャームポイントってことにしておきましょう^^
2007/01/15(月) 19:47:13 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

