
| BACK TO TOP |

練習用ニットとりあえず完成

以前、ヒイコラヒイコラ言いながら編み物をはじめた・・・という記事を書いた
を覚えて下さっている方はいらっしゃるでしょうか?

2sa2419-1


あの後も、ソラの「もうやめたら?向いてないんだよ~」という冷めた視線を
浴びながらも、本に顔を突っ込む勢いでかじりつき、(これが縫い物であれば
少女漫画の表現方法として一番効果的な、絆創膏だらけの手になっていた
ことでしょうね)なんとか編み上げたもの・・・それは・・・


ソラのニット!!


出来上がったものを家族に見せると、なぜか絶句され、両親とも言葉少なめに
なってしまったことは忘れることにして、せっかく作ったんだからソラに
着てもらう事にしましょう。

ところで、服を着せる時、なぜ人はこのようなことをやらずにはいられない
のでしょうか?

このようなこと↓
犬ニット着用1


このようなこと↓
犬ニット着用2


どう考えても宇宙系の生き物になっていますが・・・


このせいですっかりこのニットを「危険なもの」だと判断したソラは
着た後も固まりまくり・・・でもまあそのおかげで写真は撮れました^^;

犬ニット着用3


練習用に作ったので、色やデザインは超地味~。
(この”練習用”って言葉、便利ですよね・・・ええ・・・)

犬ニット着用5


勿論、これ以上近づいて撮影することは厳しく禁止されております!!
網目編み目なんて見ちゃあいけません!!

犬用ニット着用6


そろそろ飽きてきたらしいので立ってもらって終了しようと思ったら・・・

犬用ニット着用7


この、「オシッコが漏れそうだけどどうしたらいいかわからない」風の立ち姿・・・
そんなにこのボロボロでゴワゴワしたド下手なニットを着せられるのが嫌なのか?!


わかった・・・次はもっとまともなものをつくろうじゃないか!!


そう言ってさっそく編み棒を握り練習を始めたkiwiを見た途端、一目散に
母親の膝に移動したソラ。

すでに恐怖を感じているらしい・・・。

犬用ニット着用8


こんなニットでも頑張って着てくれたソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

コメント

スゴイね~~上手に出来てますよ!!!!!
ちゃんと前足と頭が出てるし、胴回りもいい感じ~当たり前か^^
毛糸のお色が違うと、雰囲気も違くなるし絶対ステキですよ!
出来れば中トロにも編んで~~~!!!
家の2チワも身体にフィットする服は固まりますよ♪
ソラ君は素直だね~♪
複雑な心境がお顔に出てる~笑。
2007/01/15(月) 21:37:44 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
最初のお写真だと、どうなることか・・・(スミマセン)
って思いましたが(笑)
ソラ君に着せたら、上手に出来てるじゃないですか~
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
私、編み物すると気持ち悪くなっちゃう人なので(*≧m≦)=3
尊敬しちゃいます!!
きっと、次はより上手に出来ますよ~d(。ゝд・)
2007/01/15(月) 22:28:39 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
キウイさん、すっごーい!
あのマフラーの時点からは想像もつかないぐらい上手に出来ているじゃないですか~!
やっぱり手作りだと温かみがあっていいですよね~♪
特に丈がいい感じ!
あー、私も作れるものなら作ってみたいなぁ…。
と思いつつも、自分の不器用さを思うとトライできない(汗)

ソラちゃん、お家の中だから嫌な感じなのかもしれないけど、お外に出たら暖かくて最高なセーターだと思うよ~?
2007/01/15(月) 23:14:41 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
お~天才!
kiwiさん、すごーい!
マフラーでも初めてなら難しいのに、ソラ君の洋服なんて。。。
でも完璧じゃありませんか?
網目よりも何よりも、カタチになっている~
そしてサイズも^^
これは天才としかいいようがありませんよ^^
素晴しい~
決して社交辞令ではありませんよ。
凄いです^^
これでどんどん洋服が増えていきますね~
こりゃ~素晴しい、うん、うん♪
2007/01/16(火) 09:30:22 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
写真で見た感じでは上手にできていると
思いますが・・・
ソラくんに感想を聞かないと何とも言えませんね。
でもわたしには絶対に作れないからキウイさんを
尊敬しちゃいます。
次の作品を楽しみにしていますね。

ウーの応援のコメントありがとうございます。
2007/01/16(火) 13:53:50 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
すばらしいですよ。ワンダフォーですよ。
しかもソラ君似あってますよ。
2枚目の写真なんて特に似合ってます(笑
というのは冗談にして、でも画像見る限りはステキですよ~。
初挑戦なのにすご~い。
ここに載せてしまった以上、素晴らしい作品を期待してますよ。
(プレッシャーかけまくり)
2007/01/16(火) 15:40:53 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
できたぢゃ~ん!
あのマフラーの出来ばえからみると、ソラのセーターは物凄い大躍進ぢゃないですか!!
寸法もジャストだし。
さあ、じゃんじゃん編んで腕を磨き、くりの分もお願いしますよv-221
でもさあ・・・いくら練習作品だからって、編み目を「網目」なんて謙遜することないですよ。
ちゃんと「編み目」になっていますから。
(我ながらなんてイヤラシイ指摘の仕方・・・)
2007/01/16(火) 16:02:57 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
マフラーは。。。。(^~^;)
でもソラちゃんのセーターはとても上手に出来てるじゃないですかー。
コレで練習なんて言われたら、私が満足してるセーターって一体。。。。(;¬∀¬)ハハハ…
宇宙系ソラちゃん、思わず噴き出しちゃいました~(* ̄m ̄)
2007/01/16(火) 17:46:30 | URL | み~にゃん #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
一応お顔と前足がちゃんろ出るものが出来上がってホッとしました(笑)
でも、写真だとわからないかもなんですが、かなりヒドイ編み上がりなんですよ~・・・--;
今回は、毛糸の色とかデザインとか全然余裕がなくてサッパリだったけど、今度はもう少し考えながら編んでみようと思います・・・。
毛糸って意外に伸縮性がないので、着せるときに苦労して、ソラはすっかりへこんでしまってあんな顔に(笑)
次からニット見せたら、絶対にテーブルの下に隠れてしまうと思います。
2007/01/16(火) 22:33:12 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん kiwi
最初のマフラー、摩訶不思議でしょ(笑)
出来上がったニットも、写真だとわからないかもなんですが、この摩訶不思議マフラーに匹敵する位ヒドイんですよ・・・実は・・・^^;
編み物すると気持ち悪くなる・・・ってわかる気がする~!!
私も元々肩こりがひどいのに、更にひどくなり、体調が悪い時は頭痛も・・・。

次はもう少しまともに作れるよう頑張ります~!^^
2007/01/16(火) 22:37:26 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
あの考えられないようなマフラーに比べたら、少しは進歩したのかもしれませんが・・・実は結構汚い編み上がりで落ち込んでいます^^;
でも今の私の精一杯なのですから仕方ないですよね~。
手作りだと、丈とか自分で調節できるのがいいですよね。
なんといっても、ソラは胴長だからなあ~。

ソラ、着せられてかなり嫌そうですよね~(笑)
そうよ~、この暖かさ、ぜひニットを好きになって欲しいなあ~。
2007/01/16(火) 22:41:31 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
とろりさん、褒めていただいてありがとうございます。
一応、服の形になっていて私もホッとしましたよ~!
で・・・でもでも、写真だとわからないんですが、実はかなり汚い編み上がりなんですよ~^^;
やり直したいとこも何箇所か・・・でも、これが今のとこ精一杯ですから、仕方ないですよね~。

洋服・・・たしかに増えていってしまうかも・・・!
2007/01/16(火) 22:46:45 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
ほんと、ソラに感想を聞いてみたいですよね(笑)
ソラは着せるときに、カワウソみたいにされたので、ニットは危険!って思ってるのかもしれません。
ニットの感覚に慣れてないので、立ち姿も不自然だし、フセもしません(笑)

ウーくん、お熱は下がったみたいですが、ごはんが食べれないみたいですね・・・。
早く元気になってほしいな・・・。
2007/01/16(火) 22:51:36 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
ソラに似合ってます?
ほんとに?嬉しいなあ~♪ (え?二枚目の写真!? 笑)
画像だと汚い編み目は見えないみたいです、じつはものすご~くヒドイんですよ~^^;
今度はもう少し近くで写真を撮っても大丈夫なくらい綺麗に仕上がるといいんですけどね~。
2007/01/16(火) 22:58:56 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん  kiwi
ええ・・・あの摩訶不思議なマフラーのことを思うと、少しは進歩したかなと^^;
今度は、キチンと自分の意志で編み目の数を変えましたから(笑)
しかし編みあがりはボロボロでして、いつかクリちゃんの分も編めたらいいなあって思っていますが、まだまだ先になりそうです~。もう少しまともなものが作れるよう頑張ります。

あああ~~~~!!『網目』!!!
なんてこと!!!私は網を編んでいたのね~!どうりでゴワゴワしていると思ったわ。
ご指摘ありがとう(笑) 修正入れときます!
2007/01/16(火) 23:04:19 | URL | >kerokero-7さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>み~にゃんさん  kiwi
マフラー・・・すさまじいでしょ?恐ろしいでしょ?
私もかなりビックリしました。どうするとこうなるのかと悩みましたよ~(笑)
セーター、写真だとわからんなにのですが、かなり・・・もう相当ひどい編み目なんですよ~!!
裏側とかも・・・ヒドイんですよ~!!
次回はもう少し綺麗に仕上げられるよう頑張ります。

宇宙形ソラ、いいオデコでしょ?(笑)
2007/01/16(火) 23:07:47 | URL | >み~にゃんさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
すごいよー!!
初めてなのに、すごいよく出来てる!!!
ちゃんとソラ君のサイズだし、上手に着れてるー”””

私だったら、着せようとする前からほつれていくだろうなぁ。。。あとは、首が入らなかったり。。。。

シンプルで可愛いですよ!!
2007/01/16(火) 23:22:16 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
最初は正直。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~って感じだったけど
結果上手に出来てる~

いいかんじじゃない~♪

2007/01/17(水) 08:12:39 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>ルビーママさん  kiwi
なんとか着れるものに仕上がってホッとしました^^
でも、編み目はヒドイんですよ~(笑)
サイズも、それなりに作ったものの、実際大きく仕上がるのか小さく仕上がるのかわからない状態でしたが、着せてみたらピッタリでした!!

実は私も、ほつれるんじゃないかって心配しまくりでした(笑)
2007/01/17(水) 17:16:08 | URL | >ルビーママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
最初のマフラー(・・・になる予定だった)、すごいでしょ(笑)
これには私もビックリでしたよ!!

ニットいい感じですか~?ありがとうございます^^
編み目がちゃんと見えないカメラで、助かりましたよ~(笑)
2007/01/17(水) 17:18:26 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

