スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

広げた腕には興味なし。

今日、ソラを膝に乗せていたところ、心地よくなってしまったらしく、
すっかりお尻に根が生えてしまったご様子・・・。

丁度よく眠気もやってきたらしく、kiwiがちょっと触ったところで、
「ゥガアッツ!!」と噛まれてしまいました。

「コラッ」と怒ってもまだ噛もうとするので

2sa2422-1



ケージに入れて無視作戦。
(この写真は、別の時に別の理由でケージに入れたときのものです)
叱ってケージに入れるのは久しぶりのことです。

鈍感を絵に描いたような無神経者のソラですが、こういう風に怒られると
結構堪えるタイプ。
ションボリしてうなだれモード。

しかしここは無視をしなくては!・・・という事で、コタツに入って仕事をしながら
常に目線をソラから反らしていました。


しばらくすると『ごめんよ、出してよ~』という鼻を鳴らす声が聞こえて
くる上に、ケージのドアを軽く鼻で押したりしながら
『悪かったよ~、もう噛まないよ~。だからそっちに行かせておくれ』
と、しおらしい様子も見せてみたり・・・。

そろそろ無視の効果も出た頃かなと思い、タッチをさせ、「もう噛むなよ・・・」
と嗜めながら、両手を広げケージを開けてあげました。

するとソラくん、一目散に走り寄り、





いいえ!走り過ぎ、

さっきkiwiがはいる為に電気を入れたコタツに
突進~~~!!!


ガポッとお布団をめくりあげて中に吸い込まれていきました。

2sa2420-1



ただコタツのスイッチが入ったんで、コタツに入りたかっただけのよう
です!!!!


くそう~!!またこのパターン!!
だからソラは鈍感で無神経だって言うんですよ!!!

でも怒られてることはわかっているようで、お昼に必ずもらえるおやつを
ねだりに来ませんでした。
いつもはコタツに入っていても、物凄い勢いで飛び出してくるんですが・・・。

2sa2421-2


まあ・・・反省してくれてるならそれでいいですよ。
でも噛むクセはもう大人なんですから治してね。

kiwiよ、もう大人なんだから、犬に「無神経だ!」とか言って怒るのは
やめましょう、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

(* ̄m ̄) ププッ ソラくんも
なかなかやりますね~e-420
コタツが暖かくなっていること すかさずキャッチ・・・
▼・ω・▼ノって オコタ好きですよね~
ウチも中に入ったきりになること多いんですが
息苦しくないのかな??とか思っちゃいますヾ(;→㉨←)ノ

キウイさ~ん、リンクこちらこそよろしくデス!!
ウチの方でもさせてもらいますね~(人´∀`)
2007/01/17(水) 22:22:12 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
え?!走り去り…?
と思ったら、コタツに吸い込まれて行きましたかぁ。
まぁ、確かに、暑がりソラちゃんでも寒い時期ですもんね~。
でもね、もう少し反省してからのほうがいいと思うよ…?
ちょっとキウイさんに擦り寄るだけで、コタツにも入れて、オヤツももらえちゃうんだからさ(笑)

ちわも眠いときに触ると大騒ぎなんですよね…。
しかも噛む相手は自分の尻尾。
これはこれで困り者ですよ(汗)
2007/01/18(木) 00:07:11 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
(。→ˇ艸←)ププッ
ソラくんかわぃすぎ!!v-10
しかもダッシュでコタツかよぉ~ッッ
って吸い込まれただけかなぁ?ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/01/18(木) 02:04:43 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
あああ、やりますよねぇ。素通り。
立場ないですよね~。
あづきはお留守番はケージなので
外出から戻って「おいで~」ってしても
まず買い物の袋にいって中味チェックしてから
「おかえり」の挨拶に来ます。
そっちのほうが重要かよってさみしくなる。
2007/01/18(木) 14:18:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ソラ君、ウトウト~っといい気持ちだったのに‥ネ^^
本当はキウイさんの膝の上に戻りたかったのかも~。
怒られたから、オコタ中でガマンしてるだけですよ!
「素通り」だと思うと空しくなりますよね~笑。

場所は違いますが、ドッグラン内の中トロは、オバサンが両手を広げて呼ぶと
目の前まで走って来て、方向変えて逃げて行くんですよ~爆!
恥ずかしいわ‥空しいわ‥
今日のキウイさんと、多分同じ気持ちです^^
2007/01/18(木) 21:47:54 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
あたしもこの間バーくんにちょっかい掛けて口噛まれたから
思いっきり口を噛み返してやりましたー
じゃぁギャンギャン言って凹んでたから多分反省してると思います。
もしくは恐がってるか(笑)
コタツに入ったらキウイさんから隠れれるとも思ってるのかな?
どちらにしても最後のおやつを乗せてる写真は可愛すぎるので許してしまいますね^^
2007/01/19(金) 14:58:46 | URL | 二キティ #-[ 編集]
>えみっちさん kiwi
ソラもほんとにコタツが大好きなんですよ~。
ず~っと入っています。
ほんと、息苦しくなったりしないのかな?
怒られた後くらいこっちにきてくれると思ったのに、ただおコタに入りたいためにソワソワしていただけのようでした・・・トホホ・・・^^;

リンクの件ありがとうございます!!
さっそく貼らせていただきます。^^
2007/01/19(金) 19:04:27 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラの眼中には、もうコタツしかうつってなかったみたいです・・・。
見事に私の手を素通りしてコタツへ直行してましたよ~!!
もう少し気を使ってくれてもいいのにね?
泣きそうでした(笑)

ええっ!ちわくん自分の尻尾を噛むの??
なんで!?どうして??
手を噛まれるのも嫌ですが、これにはぶっくり~!
ちわくん、自分の尻尾って分かってるのかな?
2007/01/19(金) 19:07:47 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
ほんと、猛ダッシュでコタツでした^^;
掃除機みたいに吸い込まれたかのようでしたよ~!
コタツは大好きなので、コタツにスイッチが入った途端コタツのことしか考えられなくなったみたいです(笑)
2007/01/19(金) 19:10:09 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
あづきくんも素通り派?(笑)
ソラは、帰宅時にはちゃんと喜んでくれますが、あづきくん買い物袋に直行かあ~(^▽^)
とりあえず食べ物&お土産チェックってところでしょうか?
でもその後にちゃんと「おかえり」って言いにくるなんて可愛いじゃないですか~^^
以前あづきくんが、おもちゃくわえてお出迎えしてる写真があったけど、すっごく可愛い!!
2007/01/19(金) 19:14:07 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
そ・・・そうか、怒られてたから遠慮してわざと私のとこに来ず、コタツに入っていったのね!!
そう思うことにします(笑)
素通りではなかったということにします^^;

ドッグランでの中トロくん、面白い~(笑)
何で目の前まで来るのに向き変えて走っていっちゃうの?
確かにちょっと虚しい気持ちになりますよね~。
広げた手をどうしたらいいにか、迷いますよね~。
2007/01/19(金) 19:17:43 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>二キティさん  kiwi
な・・・なるほど!!
口を噛むんですね~。
これは犬同士の世界では物凄く効果がありそうなしつけ方法・・・!
ニキティさんさすがだわ~。
これにはバーくんも反省しまくり&それを見ていたニキティ組のみんなも、ニキティさんには一目置くかも!!

おやつ、バランスとるのに必死だったみたいです(笑)
2007/01/19(金) 19:20:50 | URL | >二キティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

