
| BACK TO TOP |

ソラのお名前

時々家族に、うっかり「ソラ」と呼ばれてしまうkiwi・・・。

家の中でのkiwiは、ペットと同じ扱いらしい・・・。

でも、誰かを、間違えて自宅のペットの名前で呼んでしまうことってありま
せんか?

2sa2423-1


ちなみに、姉のところに行くと、姉もやっぱりkiwiを「コロスケ」と呼んで
しまいます。

ネコはあっちこっちで色んな名前をもらっていますが、一瞬kiwiもそんな
気分になったり・・・。
あっちでもこっちでもペット扱いです。

ところで、先日、家族で食事をとっていたときの話です。
どんな話だったのか忘れてしまいましたが、とにかく我が家のソラの話に
なりました。

ペット話で盛り上がっていると、突然父親が、

『「ソラ」という名前は・・・』


ここで長い長い溜め・・・。
酔っているせいか(父は少量の晩酌をします)、なかなか次の言葉が出て
きません。

2sa2424-1


ところで、『ソラ』という名前はkiwiが付けました。

水色が大好きので、水色を連想する名前を付けたかったのです。
澄んだソラはそれはそれは綺麗で、活力がみなぎってくる感じがしますよね。
青空のエネルギーを感じさせる、元気いっぱいのワンコになってほしいなって
いうところです。
それ以外に、♪のソラにもかけてあります。
だからカタカナの『ソラ』なんです。

そんな想いを巡らせながら、父の次の言葉を待っていると、父の口から出た
言葉は













「ありふれた名前だな」



そうですね・・・。

あなたの言うとおりですよ・・・。

2sa2425-1


最終的には、「躾しやすい呼びやすい名前がいい」と言って決めた名前だって
こと、あなた知ってたんですか?


ありふれた名前だろうがなんだろうが、みんな自分ちのペットの名前が一番
ですよね!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

お父さまったら…(笑)
でもソラちゃんて、とっても素敵な名前だと思いますよ~♪
キウイさんの言うように、青空のエネルギーを感じさせる名前ですよね!
ちわなんて…ちわなんて…。
一発でチワワってわかる名前と言う利点はあっても、褒められる名前じゃないですからね(笑)
因みに、私のお友達は子どもに爽空(そら)と名づけました。
可愛い名前で素敵ですよね~♪

ところで、キウイさんが「ソラちゃん」て呼ばれちゃうの?
私はペットの名前で呼ばれたことはないなぁ。
ちわを他所のお家のワンコの名前で呼んだことはあるけどね(汗)
2007/01/19(金) 22:53:35 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コメントは久しぶりですよね、スイマセン!
呼び名を間違えられるのって、私もありますよ~。
逆に私も間違えちゃう。
でも、うちにはヨボしかいないので、他の名前になることはないですね^^;
キウイさん、がんばれ!笑

ソラちゃんのお名前、♪のソラにかかってるとは思いつきませんでした!
呼ぶときは、歌うようにソラ~↑って発音するんですか?
2007/01/20(土) 01:27:53 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
ソラくんってぃぃお名前だよぉ~ッッ
ゆぃっちはだいすきッッ
でもゆぃっちもたまにミルたんって呼ばれることが…
たぶんみんな
ゆぃたんとミルたんを間違えるらしぃヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/01/20(土) 06:29:57 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ソラ君の名前、深い意味が込められてるんですね^^
オバサンは、てっきり
「晴れた青空に、ちわわ(ソラ君)の形をした雲」
が浮かんでいるのを、ソラ君キウイさんが連想してつけたのかなぁ~
なんて勝手に思ってました‥オバサンとは違う‥爆!
青空のエネルギーがみなぎった元気いっぱいのソラ君
家族の中核なんですね♪

2007/01/20(土) 09:03:55 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ソラちゃんてとっても良い名前だと思いますよ。
「モチャ」なんて茶色だから「ちゃ」のつく名前に
しようとみんなで考えて「も」を上につけました。
簡単すぎたかな?
きのう病院で先生に「ウーちゃんはウーウーと言わないとウーちゃんじゃないね」と言われて
笑ってしまいました。
2007/01/20(土) 10:21:59 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
こんにちわ
うちにもそらちゃんはいました^^
昨年生後3年で引退をしたキャバリアの女の子です^^
今は神戸のS様宅で可愛がられています^^

うちは今、ヮン子が72頭になったんですが、意外と間違わないんですね^^犬同士は間違わないのに…
なのに…
子供達をヮン子の名前で呼んでしまうことはよくあります。
嫌な顔をされますが…^^

それにしても、お父様の答えを期待して待っていた私も椅子から落ちそうになりましたよ(爆)
可笑しい~
2007/01/20(土) 12:31:34 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
うちもみんな名前間違えます。
あづきにむかって妹の名前呼んだり、
(「あ○○」と言う名前だからついつい呼んじゃう)
でも、実家のムサシはあづきを呼んでも
尻尾振ってやってきます。
3文字であれば、自分が呼ばれてると理解してるらしい。

でもソラ君は良い名前ですよ。
もう「そら」って聞くと「ソラ君」を思い浮かべます。
2007/01/20(土) 16:32:13 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
父親は、何を言うのかと思っていたら、さんざん溜めておいてあのセリフはないですよね~。
もう少し何か別のことを言ってくれるのかと思いましたよ~。

ちわくんってお名前、すっごく可愛いじゃないですか~。
インパクトもあるし、すごくいいと思います。
ちわくんには、もうこのお名前意外はあり得ないですもの~!
お友達の赤ちゃん爽空ちゃんっていうの?可愛い~!
字もすっごくいいですよね^^

私なぜかソラって呼ばれちゃうんです・・・妹の宿命なのかもしれません。
2007/01/20(土) 16:43:46 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
アナキョンジャさんも間違えられます?仲間ですね~。
あと、私も第三者をソラって呼んでしまうことあるんで、こっちも仲間ですね(笑)
私は家ではソラ、姉宅ではコロスケですからね~、忙しいですよ^^;

そうです、呼ぶときは歌うように呼ぶようにしています←ウソ。
でも、アクセントを変えて呼ぶと、いつもよりちゃんとこっちを見ますので、歌うように呼ぶのもいいかもしれませんね^^
2007/01/20(土) 16:47:55 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #54iXRv4Q[ 編集]
>ゆぃっちさん  kiwi
ソラの名前を褒めてくださってありがとお~(涙)
確かにありふれた名前かもしれませんが、父が溜めて言った一言だったので、妙に打ちのめされている私です(笑)

ゆぃっちさんもミルたんって呼ばれてしまうんですね~^^
でもそれはそれで可愛い^^
わりと呼ばれ率が高くてホッとしています。
2007/01/20(土) 16:51:49 | URL | >ゆぃっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
名前を付けた理由はぐうたらオバサンが言ってくれてるのとちょっと違うけど(笑)、そんなチワワ形の雲が空に浮かんでたら可愛いなあ~と思ってホームページの名前を付けました^^
ぐうたらオバサンのお家の2チワのお名前も、個性的で大好きです!!
2007/01/20(土) 16:57:57 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
モチャくんのお名前の由来は、そういうことなんですね~。
モチャくんってすっごく可愛いお名前ですよね。
モチャくんの雰囲気に、すっごく会っています。
病院の先生のコメント、思わず私も笑ってしまいました。
そうかあ~、ウーくんはウーウー言うからウーくんなんだね~(笑)
でも、ウーくんはウーウー唸るくらい元気じゃなきゃあね!
ごはんも少しずつたべてくれてるみたいで、ホッとしまいた。
早く体力が戻るといいな。
2007/01/20(土) 17:01:47 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
おお、とろりさんちにも、そらちゃんという子が!!

でもたくさんワンコがいるのに、呼び間違えることがない!なんてすごいですよ~!
さすがとろりさん、プロです!!
家に帰ってホッとすると、気が緩んで子供さんをワンコの名前で呼んでしまうのかな?(笑)
私もソラって呼ばれると、「ええ~!!」って一応抗議してみたりします(笑)

父親、さんざん言葉をためてから、あの一言だよ~!!
もっとサラッと言ってくれればいいのにね~^^;
2007/01/20(土) 17:06:09 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
たぁふぃ~さんちも間違えますか?
ここにも仲間を発見ですね~(笑)
特に、妹とかは、やっぱり呼ばれがちってことなんでしょうね~・・・。

ムサシくん・・・あづきくんを呼んでも来ちゃうとは(笑)
もしかして、おやつもらえると思って、わざととぼけて来てるのかも!!
それは考えすぎかな?^^;

ソラの名前を褒めてくれてありがとう~^^
これで父の一言から立ち直れそうだわ♪
2007/01/20(土) 17:11:53 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ハッピーママ(義姉)は三女とハッピー呼び間違ってるよ~

チャキも今までのように名前を呼んだらシッポをフリフリできるようにがんばるよ~
ありがとうね~
2007/01/21(日) 09:11:46 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
子供さんは特に、呼び間違えられること多そうですね(笑)
みんな呼ばれたときどんな反応なんだろう^^;

チャキちゃん、カラーが大変そうだけど、頑張って早くよくなるといいな。
まきさんもファイトですよ~!!
2007/01/22(月) 18:56:22 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

