スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

クールな男、コロスケ

(予約投稿ですので、前の記事のお返事を書く前にupされている可能性があります)

先日の記事のコメントに、たぁふぃ~さんが、『うちのわんこは、自分が帰宅
した際、まず買い物袋に顔を突っ込んでチェックしてからでないと自分の
ところにおかえりを言いに来てくれない。』という書きこみをしてくれました。

実は私も先日、姉の家に行った際、コロスケが姉夫婦が帰宅したにもかかわ
らず、お出迎えをしない
・・・という事実を目の当たりにし、非常に驚いた
ばかりでありました。

2sa2426-1


以前から「あんまり喜ばない」、「飼い主が帰ってきても、ケージの中の
テントの中に入って丸くなって寝ている」、「姉が1泊入院し、丸一日ぶりに
帰ってきた時も特に無反応」・・・などなど・・・、話は何度か聞いてはいましたが、
飼い主命のコロスケが、このような薄情な行動を取るなんて信じられない
気持ちだったのです。

これが本当だとしたらコロスケは、『都合のいい時だけ女に電話をしてみるが、
それ以外はさっぱり音沙汰がなくほったらかし』、・・・みたいな悪魔のような
男じゃあありませんか!!


しかし、先日kiwiはそのシーンを生で目撃!!


2sa2430-1


その日は、久しぶりに姉夫婦宅に遊びに行かせて頂いた為、姉旦那様、姉、
kiwiで、外に食べに行ってきました。(ほとんどご馳走になってしまい、
申し訳ありませんでした。とっても美味しかったです)

散々食べて、飲んで(特に姉) 、帰ったのは夜中。

長いお留守番になり、コロスケもさぞかし首を長くして、なかなか帰って来ない
飼い主達にしびれをきらしているだろうと思いきや・・・

2sa2427-1



コロスケは、部屋に戻ってきた酔っ払い3人をケージの中から面倒くさそうに
見上げて、喜ぶ様子なんて全くなし。
相変わらずの無表情なお面顔。


旦那様がケージから出しても、

「おいらは眠いんだよ。あんたら勝手に盛り上がっててくれよ」

という冷たい態度。


2sa2428-1



そのうち、酔っ払った私たちは3人散り散りになり、個々が「コロスケ~」
と甘い声を出しながら、『誰の元に来るか』という迷惑極まりないテスト
を実施。
ケージに戻れないよう、ご丁寧にドアを閉めての実験です。

コロスケは呼ばれる方向にめんどくさそうに順番に視線を移しながら困惑顔・・・。

こんな風に呼ばれたら、誰のとこに行っても角が立つではないか!
きっとそれで悩んでいるに違いない・・・そう思った途端、コロスケは


いきなり近くにあった穴蔵型のベッドに飛び込む!!



もうとにかく酔っ払いの相手をするのが面倒くさくてしかたがないらしく、
完全に現実逃避な瞬間でした。


あれだけ普段飼い主にひっつきもっつきのコロスケ・・・。


家では意外にも、孤独を愛するクールガイでありました。

2sa2429-1


顔面は無表情で1面ですが、性格は確実に2面ある小悪魔なコロスケに、
応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

コロスケちゃんたらずいぶんクールな反応ですねぇ。
キウイさんのご自宅で、お姉さんの膝の上を死守するコロスケちゃんとは別犬のよう…。
自分のお家でのお留守番だったからクールな反応だったのかなぁ?
それとも本気で眠かったとか?

それにしても、飼い主の帰宅時にクールな反応をするワンコって多いのかしら?
ちわも比較的クールなほうですよー。
駆け寄ってくるのは20回に1回程度だし、弟に対しては「何で帰ってきたんだ!」って感じで威嚇しますから(汗)
「オカエリー!抱っこして抱っこして!」ってワンコに育てたかったんだけどなぁ…。ブツブツ。
2007/01/21(日) 21:53:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
それは、ちょっと寂しいカンジですね~・・
でも、コロスケくん、 本当は究極のスネモードになってるのでは??(笑)
お留守番させられた事に腹をたて、
帰ってきても知らんぷり・・・という腹いせをしてたりしてぇ~
・・・あっ、ないですか??(*≧m≦)=3
ウチも買い物袋に顔を突っ込むんですが、
いちお、私に飛び込んでからですね~。
でも、旦那には行かないんですよ・・・可愛そうに・・(爆)
2007/01/21(日) 23:25:41 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
こんにちわ~
確かにクールな。。。
いや冷めている。。。
コロスケ君タイプの犬は未だ見た事がありましぇ~ん^^
私を見て喜ばない犬はいません。。。
ご近所の犬達もそうです。
しかし可笑しい~
『都合のいい時だけ女に電話をしてみるが、
それ以外はさっぱり音沙汰がなくほったらかし』、・・
何回読んでも笑えるんですけどkiwiさ~ん(爆)
やっぱり彼は自分をしっかり持っている^^
さすが!ここまでくるとある意味、これでいい!って言ってしまいそうになるんですけど…
2007/01/22(月) 10:56:47 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
さみしいですよね…。
両手を広げて「カモ~ン」って感じで待ってるのに、
すーっと素通りされるさみしさ。
しかもオトナ3人。
冷え冷えとした雰囲気が伝わってきます。

でも、あづきは買い物袋チェックのあとはちゃんと来てくれますよ!!
まぁ、クンクンと匂いを嗅ぎ、再度買い物袋に行きますが…。
とりあえず人間にも挨拶しとくかって適当な感はかなりある。
2007/01/22(月) 15:34:29 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
コロスケ君マイペースですね~!
お姉さん夫婦は、確か共働きでしたっけ?
なら普段から1匹でいるのが慣れてるのかもしれませんね^^
でも飼い主としてはちょっと寂しいようなぁ~TT

家のアカミのように、習慣にしたくないお留守番のご褒美を目的に
しつこく足にまとわり付かれるのも大変ですけどね~!
特に疲れて帰ってきた時に2チワに攻撃されると「もぉ~~五月蠅い!」ですもの~笑。
2007/01/22(月) 17:39:01 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ナビィさんも。
ナビィさんは、あたしがちょっとコンビニとか行って帰ってくるだけで
まるで初対面かのように喜ぶけど、旦那が仕事から帰ってきても

「あーおかえり。」

みたいなね(笑)
寝てる位置からまったく動かず、そしてまた寝だす。

「よその子やもんな!お前はな!」

ってよくスネてるから、そのたびにあたしが

「ウソでも喜べ。うちらはこの人に食べさせてもらってるねんで!」

って言い聞かせております(笑)
2007/01/22(月) 18:52:09 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
ほんと、kiwi家での姿とは全然ちがっててびっくりですよ~。
そういえば以前からそんなような話は聞いてはいたんですが、ここまでクールとは思いませんでした(笑)

飼い主さんが帰宅しても、わりとクールなわんちゃん、意外に多いみたいですよ。
何ででしょうね?
ちわくんもクールなんでしたよね~、なんかイメージだと、ビチビチ跳ねて喜びそうなのに~。
20回に1回って(笑) むしろその一回は他と何が違うのかそこを聞いてみたいところです^^
お・・・弟さんはちわくんにそのような扱いを受けているんですね・・・。
さすが小悪魔ちわくんです!
2007/01/22(月) 19:03:35 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん  kiwi
そうか~、もしかしたらちょびっと拗ねてるとこもあるかもしれませんね~。
コロスケへそ曲がりだから、そういう可能性も大です!!
武多くんも買い物袋をチェックする派なんですね(笑)
でも、最初におかえり~を言ってもらえるなら嬉しいですよね。
え?旦那様の方には行かないんですか?なぜ?
旦那様、それじゃあ寂しいですよね~^^;
2007/01/22(月) 19:06:57 | URL | >えみっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ほんとコロスケってクールなんですよ~。
私も目の当たりにして、ちょっとビックリしました。
熱い心を持っているのは、ごはんとおやつが目の前にあらわれた時のみです^^;
とろりさんとこのワンコたちはみんな素直な子達ばかりですね~♪
コロスケはちょっとへそ曲がりだからかなあ~(苦笑)
まあでも、こんなところもとっても可愛いんですけどね~♪
私も是非このままコロスケのポリシーを貫いて欲しいなって思います(笑)
2007/01/22(月) 19:11:59 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
あれだけみんなで大きく手を広げて、鼻にかかった声を出しながらコロスケを呼んでいたのに、ベッドに直行なんて、それはもうかなり虚しいものがありましたよ~^^;

あづきくん、どうしても買い物袋の中身が気になるみたいですね~(笑)
その合間に挨拶に来てくれてる様子、想像するとすごく可愛い~。
2007/01/22(月) 19:15:11 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
そうですね、姉夫婦は共働きですので、比較的お留守番には慣れていると思います。
でも、帰ってきたときは普通に喜ぶんだと思い込んでいたので、あのシーンを見た時はビックリしました(笑)

ぐうたらオバサンが帰ってくると、2チワちゃん達はご褒美がもらえるんですね。
おりこうさんにしていた甲斐がありますね~。
2007/01/22(月) 19:22:12 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ナビィちゃん、毎回そんなすごい勢いで喜んでくれるんですね~!
ソラも、魚みたいにビチビチしながら喜びまくるんで、なかなか抱っこができません(笑)

ええ~、なんでナビィちゃん旦那様には反応しないの~!?
やっぱワンコは比較的女性に甘えるものなんでしょうかね?
ソラは一応父親が帰ってきても喜ぶけど、私や母に対する喜びの60%くらいのテンションになってます(笑)

そうだよ~、ナビィちゃ、旦那様に食べさせていただいているのですから、もう少し愛想良くしときましょうね^^
2007/01/22(月) 19:26:58 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
コロスケくんはクールなんだね。
もし人間だったらモテモテかも?
うちはわたしが帰宅した時のお出迎えは
してくれるけどモチャには下心があって・・・
悲しいです。
2007/01/22(月) 20:31:52 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
コロスケちゃん、あんたって人(人じゃないって)はなんてクールな犬なんだぁー
クールすぎます!
もうちょっと飼い主を気にかけてあげてください~^ ^;
寂しすぎますから~
それに比べたら、ソラちゃんは、kiwiさんを見たら真っ先に喜んで飛びついてきてくれますよねー。
これってやっぱり元々の性格なのか、はたまた環境なのか・・・
不思議ですねー。

2007/01/22(月) 22:06:11 | URL | ハーヴィー #-[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
そうかあ~なるほど、コロスケは人間だったらモテモテかもしれませんね。
ソラは・・・鼻水たらしてえへらえへらしてそうだからモテないだろうなあ~・・・。
モチャくん下心があるんですか!?
おやつとか?お土産とか?
モチャくん面白いですね~^^
2007/01/22(月) 23:10:18 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ハーヴィーさん kiwi
コロスケ、すごくクールでしょ?
私も、ちょっとびっくりしましたよ~!!
3人で広げた腕は、ちょっと・・・いやかなり虚しかったです(笑)
ソラは魚みたいにビチビチ跳ねて喜びますからね~。
同じ犬種でも、ほんと個々の性格の違いがあって面白いですよね。
コロスケの複雑な性格には、いつも驚かされます^^
2007/01/22(月) 23:13:04 | URL | >ハーヴィーさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

