
| BACK TO TOP |

教え方がまずかった?

以前から練習している、「鳴いて!」と言ったら「ワン!」と言ってもらう
訓練・・・。


所詮演技での「ワン!」であるため、テンションの上がらないソラは相変わらず
空振りの咳のような「ワン!」しか言いません。
(参考記事: 『「鳴いて」と言ったら「グルル~」と言え』 )


2sa2437-2


空振りの吠えではおやつがもらえないため(声が出ていないので)、困り果て
たソラは、いまだに「グルルル・・・」と唸ってこの「鳴く」のノルマを果たし、
私の手からおやつを奪い取って行きます・・・。


それでは、飼い主が飼い犬に脅されている図をご覧下さい。
(最初空振りのワン!を2回ほど言った後、9秒あたりから唸り始めます)





顎にヨダレが付いていたことは忘れていただいて、唸り声、聞こえましたか?


こうしてごはんの度に、ドスのきいた唸り声が響き渡るkiwi家です。
(ごはんの時に主に訓練している為)


この勘違いを修正する気力が、kiwiにあるだろうか・・・。

ソラは全然悪くない!kiwiの教え方が悪かったのだ、のクリックよろしくね~(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

う゛~、言ってますね~^^;
でも、ソラくん、いろんな芸を覚えていて、ホントえらいですよ。
というか、教えるキウイさんの熱意がすばらしい!
私も今年、一つくらい覚えさせたいなー。

さて、プレゼント企画にご応募ありがとうございました!
今回は残念でしたけど、盛り上げてくださって嬉しかったです。
また、何かの機会に、よろしくお願いしますね~!
2007/01/27(土) 21:12:29 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
確かに聞こえます~!
喉を鳴らしてるみたい‥?
お顔の表情がやわらいから、全く怖くないです~ホッ!
ソラ君、覚えた事は忠実に実行するんですね~♪
何処に行っても「唸れ」と言われて、唸るチワワは
そう滅多にいないですよ~笑。
修正するのは勿体無いかも‥^^
2007/01/27(土) 22:50:28 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
聞こえた聞こえた!
吠えちゃダメって言葉を忠実に守っているソラちゃんはえらいなぁ。
きっとソラちゃん的には、これが精一杯のお返事なんでしょうね(笑)

それにしても、ソラちゃんはホントに賢いですよね~。
キウイさんの教え方も上手なんだろうなぁ。
私ももっと頑張らなきゃ!
2007/01/27(土) 23:46:39 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
『ガルルル~っつ』言ってますね~。
ちゃんと聞こえましたよd(。ゝд・)
でも、なくだけすごいですよ~
えっ!?どうやって教えたんですか??
教える方が難しそうですもん!
ソラ君も頑張ってるんだよね~偉いぞ~~ v-218v-353
2007/01/28(日) 00:22:19 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
ぅちも普段は吠えちゃダメなんだけど
指示を出したときに吠えるのは教えてみたぁ~ぃッッ
でもやっぱり難しいのかなぁ?
ソラくん聞こえたヨォ☆
うちのミルは逆にもぅいりませんってそっぽ向くんだヨォヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/01/28(日) 11:03:31 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ごぶさたです。
今年もお願いします♪

ソラ君、もう足は大丈夫ですか?
先生に見せようと思ったという写真をみて、ちょっと驚き。
あんなふうになるんですね。
レントゲンは 毎回撮るんですか?
お大事にしてくださいね。
2007/01/28(日) 16:13:50 | URL | ありを #-[ 編集]
ソラくん唸ってますね~。
これはこれで、おもしろいので修正はもったいない!!
(他人事ですいません…)
うちは逆にサークルに入れたときの「出せ」っていう
無駄吠えを直したいけど、難しい…。
すでに断念しそう。
2007/01/29(月) 17:28:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
ヴ~って言ってるでしょ?
無理やり出す声なんですが、これが彼にとっては確実に出る声らしいんです(笑)
当初の「ワン!」からはどんどんかけ離れていくような・・・^^;

プレゼント企画、参加させていただいてこちらこそとても楽しかったです。
抽選を頑張るヨボくんの姿も可愛いし、またこのような素晴らしい企画、期待しております!!
こちらこそ、ありがとうございました^^
2007/01/29(月) 19:26:37 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
そうそう、喉をならすような感じですよね!
無理やりだしてる声なので、確かにお顔は怖くないかも^^
これで顔まで怖かったら・・・私は完全にソラの召使いになってしまいそうですね^^;
やっぱり「ワン!」って言って欲しかった・・・しかし、これはこれでいいか!・・・なんて思ったりもしたりして(笑)
これはこういう芸にしときますか?^^
2007/01/29(月) 19:31:17 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
聞こえましたか?う~って言ってますよね?
おかしいなあ~、「ワン!」っていってもらうはずだったのに、どこで間違っちゃったのかな?(笑)
「吠えちゃダメ」という言いつけ、実はそんなに守れてないんですよ~!
相変わらず他のワンコにはものすごい勢いで吠えてしまうし・・・^^;
「鳴いて」を教えるより先に、吠え癖を治したほうがいいのかも(笑)
ちわくん、おいでの訓練完璧だったじゃにですか!!
たたた・・・って走ってくるちわくん、可愛かった~!!^^
2007/01/29(月) 19:36:27 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん kiwi
聞こえましたか?唸ってるでしょ~^^
ワン!って言ってもらうはずだったんですが、間違って覚えてしまったみたいです(笑)
おやつをじらすと、ワンコは鳴いて抗議するので、その時にコマンドを言って覚えさせるといいみたいですよ^^
ソラも頑張ってくれていたのですが、私の教え方がちょっとダメだったみたいで反省です~(笑)
2007/01/29(月) 19:39:01 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
指示を出した時に吠えてくれたらちょっと嬉しいですよね~。
でもソラは、それ以外にも吠え癖がけっこうひどいので、先にそれを治した方がいいのかもです^^;
吠えるなって言ったり、吠えろっていったり、ワンコは混乱しちゃうかもしれませんよね(笑)
ミルちゃん、そっぽむいちゃうの?
怒って拗ねちゃってそうなるのかな?可愛いですよね~^^
2007/01/29(月) 19:41:46 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ありをさん、こんにちは~♪
今年もよろしくね~^^

足、最近調子がよかったのに、久しぶりに抜けてしまいました。
しかも股関節・・・。すぐ治る時はレントゲンとりませんが、はまりが悪かったりするとレントゲン撮ります。
今回は撮っていただきました。
でも先生に足をはめてもらったらすっかり元気になって、相変わらず走り回っていますよ(笑)
心配してくださってありがとうです^^
2007/01/29(月) 19:44:32 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
これはこれでいいですか?(笑)
嬉しいです^^ これはこういう芸にしようかな?

あづきくんはサークルに入れると吠えちゃうんですね~。
吠えるのを治すのって、本当に難しいですよね。
私も、ソラがものすごい吠え癖があるんですが、何回もこれを治す為に頑張りました。
しかし、全くよくならず・・・。いまだに頑張っています。
2007/01/29(月) 19:47:29 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
聞こえました。
でも吠えるのを我慢しているのだから
良いのでは?
ウーは名前の通りいつも「ウーウー」と
唸っています。
今は元気が無くて唸らないけど・・・
2007/01/30(火) 00:15:47 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
こんばんわ
ブログランキングから遊びにきました♪
うちの子はしつけは全然だめですね・・・。なんか覚えていたことまで忘れていってしまってます(^^;
また遊びにきますね★
2007/01/30(火) 21:35:33 | URL | nana #aIcUnOeo[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
聞こえましたか?
結構投げやりな唸り声なので、何だか小さい声なんですよ~(笑)
ウーくんは、名前の通り(笑)ウーウー唸っちゃうんですね^^
早くウーくんの元気な唸り声が聞きたいなあ~!
ウーくん早く元気になって!
2007/01/31(水) 00:02:21 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>nanaさん kiwi
遊びに来てくださってありがとうございます^^
うちのソラも、しばらくやらない訓練や芸があると見事に忘れてます(笑)
あと、めんどうな芸だと、他の事をやって誤魔化します^^;
しつけって難しいですよね~^^

是非また遊びにきてくださいね♪
2007/01/31(水) 00:04:55 | URL | >nanaさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

