スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

練習用ニット2!の更に続き・・・

またまた前回の記事の続きです。

あんなド下手なニットごときで、3回も、くどくどと記事を書いてしまって
本当に申しわけなく・・・いや、お恥ずかしく思っております。

え~、話を戻しまして・・・
そうです!!救世主というのは・・・

コロスケ!!


ソラにニットを着せた翌日に偶然、コロスケが姉と共にやってきたのです。

そこで、姉がコロスケにこのニットを着せてくれたのです~!

2犬用ニット着用5



どうです?

2犬用ニット着用6


意外に似合ってる気がするような・・・?

しかし、kiwiのミスで予定より細くなってしまった襟ぐりは、コロスケの頭を
通過させることも散々拒んだ為、やはり同じようにこのニットを着せた時は
かなり格闘することに・・・^^;

それでも、なんとかこうしてコロスケがニットをビシッと着こなしてくれ
ました!


2犬用ニット着用8



ソラの驚異的な胴の長さに比べ、コロスケの胴の長さは比較的ソフトな感じ
なので、長さもそれほど不自然ではありませんでした。
よかったよかった^^

2sa2451-1
(しかしコロスケは過去に、ミニチュアダックスフンドに間違えられた経験が
あります。これにはさすがのソラも勝つことができません!!)



襟がせまいので、実用にはもう無理ですが、コロスケが1度だけでも着てくれた
おかげで、このニットも、さぞかし報われたことでしょう。(そういう意味での
救世主でした^^;)

これからは、ぐるり丈はコロスケに、段差丈(前身ごろが短いタイプ)は
ソラに作ってあげようと思います。



ちなみにこの後、コロスケもソラ同様、ニットに頭を通す時の恐怖により、
長い鼻をブンブン振り回しながら、異常に洋服を着るのを嫌がるようになって
しまいました・・・。

2sa2452-1


2作目の練習用ニットは、こうしてコロスケとソラに悲しいトラウマを残し、
「これより大きいサイズに作らないと失敗するぜ!」という見本用とあいなった
のです。


ニットネタで3回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
次回は、コロスケとソラのお散歩の様子をアップしようと思います。


恐ろしいニットを頑張って着てくれたコロスケにも、応援のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

v-155とぉ~ってもわかります。
だって、ウチもBIGな上に 胴の長いウナギ犬ですから・・・(悲)
でも、コロスケくんが着ると全然大丈夫・・というより
似合ってる!!d(。ゝд・)
それに、いつも言ってますけど
写真ではとぉ~っても上手に出来てるように見えますよv-22
ソラ君もコロスケ君も 本当にトラウマになってなきゃいいけど・・(笑)
2007/02/03(土) 03:15:53 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
コロスケ君お似合いですね~。
表情がソラ君より落ち着いてるせい(??)なのか
着せる時に格闘があったように思えません。
ソラ君にはお疲れの表情があった気が…。
練習用と言えども、ステキですよ。
でも、ニットならもう一度毛糸にしてから
編みなおせるから、ムダなくて良いですよね。
2007/02/03(土) 14:33:11 | URL | たぁふぃ~ #aXSl/Ea2[ 編集]
おお!救世主はコロスケちゃんだったのかぁ~!
確かにソラちゃんよりは着こなしてる感があるかも?!
きっとこのニットはお鼻の細い子向きなんですよ!
ほら、人間でも細面の人はハイネックが似合ったりするじゃないですか。
ソラちゃんは私と同じで、襟元の開いてるお洋服の方がいいのかもしれませんね~♪
…って、襟の開いた服だと脱げちゃうか(汗)

それにしても、ふたりともトラウマが残らないといいけど…(笑)
2007/02/03(土) 22:43:21 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>えみっちさん  kiwi
胴が長いと洋服選びに苦労しますよね~^^;
出来あがりのサイズを指定できる服やさんならいいんですが、そのままサイズが固定されてると大抵は服から出るお尻の部分異常になが~くなってしまいますもの(笑)
コロスケは、そこまで長くないので、まあまずまずの丈になりホッとしました^^
上手く出来ていると言ってくださってありがとうございます。
今度はもっとアップで載せても大丈夫のようなものを頑張って作ろうと思います。
ソラコロ・・・絶対しばらく洋服に異常反応すると思います。^^;
2007/02/04(日) 15:01:21 | URL | >えみっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
コロスケには淡い色を・・・と思っていたのですが、意外に似合っていたのでビックリしました。
この路線でいこうかな?
着せる時は、コロスケもかなり格闘しましたが、ソラはもっともっと大変でした・・・。
次回はもう少し大きい襟で作らなければ、いつまでたっても着れるものは出来ませんね~。
不器用な私には本当に難しいなあ~。
そう、毛糸はほどいて作り直せるからまだいいですよね~。
これはサイズ見本として残しておくけど、次回は失敗したら解こうと思います。
2007/02/04(日) 15:04:35 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん  kiwi
な・・・なるほど、顔型で似合う襟の形が違うってことですね~^^
さすが、ひろみさん!
ソラは首に毛が多いから、そういう意味でも広くて短い襟丈のほうがいいかもしれません!!
でもたしかに襟が広いと遠山の金さんみたいになっちゃいますよね~。
なかなか難しいところです。

しばらくは、このトラウマ残ると思います^^;
スマン、ソラコロ!!
2007/02/04(日) 15:07:48 | URL | >ひろみさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

