
| BACK TO TOP |

ソラコロ、お散歩へGO!

ちょこっとお久しぶりになってしまいました。
激しい頭痛で・・・完全にダウン!!
風邪かなとも思ったんですが、そうではなく、原因は全く別の頭痛でした。
しばらくまだ痛みはひきそうになく、画面を見るのがかなりツライ状況・・・
更新がかな~りゆっくりになってしまうかもしれませんが、様子を見て更新
していきますので、お立ち寄りいただけたらと思います。

それから、心配の書き込みしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
病気と言うわけではないので、大丈夫でございます!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日のソラコロお散歩画像を
アップさせていただきま~す♪

暖かな先日、姉が突然やってきたので、ソラとコロスケと共に船越提に行くことに
しました。

でもでもその前に、やっぱり腹ごしらえでございます!!
ワンコ連れは(ランチタイムのみ)テラスのこちらのお店、久しぶりに行ったら
バイキング式になっていました。

---が、姉が食べ物を取りに店内に行ってしまうと・・・


2sa2453-1


呼ぼうがリードを引こうが絶対こっちにこない上、背中を向けてキュンキュン
泣き出す始末・・・

しかし・・・

2sa2455-1


↑こうして食べ物が運ばれて来ると・・・(姉は次なる食品を求めて再び店内へ
消えた)


2sa2454-1


あんたは一体どういうポリシーで生きている犬なのだ!!

kiwiは最近気付いたことがあります。
カレは本当は姉がいないことが寂しいのではなく・・・kiwiに対するパフォーマンス
なんですよこれは!!!
イジケテるんですよ!!

だから食べ物の登場と共に、態度を豹変させることができるのだよ君は!!

そんなおとな気ない発想をしていたら、ソラの登場シーンがなくなってしまい
ました。

2sa2456-1
ソラはすぐ大暴れするので、食事中はバッグの中なのです。


さて、ランチを食べ、その後船越堤へ~。

2sa2458


天気もよく、足取りも軽く、快調なお散歩~と言いたいところなのですが・・・

2sa2459-1



そう、何度も言いますが、コロスケはものっすごく歩く速度がのろいんです。


そのうちいつものように・・・

2sa2460-1


ほんとうに一筋縄では行かない男・・・コロスケ・・・!!。
ソラなんてソラなんて、道さえあればひたすら歩き続けてしまう
単細胞なのに!!


凸凹コンビの2ショットを撮ろうにも・・・

2sa2463-1


兄ちゃんの睨みに耐えられないソラ・・・。


2匹の中は相変わらず暗雲が立ち込めていますが、この日の公園は快晴~。

2sa2462


向こうには富士山もクッキリです^^

2sa2467



は~今日も相変わらずの2匹ですが、ソラは本当は兄ちゃんに憧れているので、
兄ちゃんがマーキングする箇所が気になって仕方なにのでありました。

2sa2466-1



ソラコロの仲良し(?)お散歩風景にポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

コメント

キウイさん、大丈夫ですか?
風邪ではない頭痛・・・でも、原因が分かれば、少しは楽になりますかね?
お大事にしてくださいね。

さて、コロスケ兄さん、本当に歩かないんですね~!
2ワンのツーショットは、いつの日か仲良く向かい合って、みたいなのが撮れるのでしょうか。
お父さんの写真の腕でもって、なんとかなりませんかね 笑
2007/02/09(金) 21:53:36 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
キウイさん、大丈夫ですか?
風邪じゃないなら、なおさら心配ですけど・・・
(私はストレス性の病気がすぐ出ちゃう人なんで・・e-263
本当に無理はしないで ゆっくり治してくださいね。
コロスケ君・・・なかなかのツワモノですね~(笑
でも、ちょっと武多とかぶる点がいくつか・・・(*≧m≦*)ぷっ!
2007/02/09(金) 23:36:54 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
おお~。
更新がちょっと止まってたから
「体調がすぐれないんやろうな~」って心配してたよー。
頭痛のときってPCとか、とにかく文字を見たら吐きそうにならへん?
なのに頑張ってUPしたな~。
けどほんまに無理はあかんよ!!

コロスケくんとソラくんの距離は今年になっても相変わらずやね(笑)
コロスケくんはいつも「ニコ」っとしてるからわかりずらいけど、
ソラくんは顔に出るからわかりやすいな~。
仲良くしてくれたらお散歩も飼い主共々もっと楽しくなるのにな~。
2007/02/09(金) 23:48:51 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
キウイさん、大丈夫?
あまりムリはしないようにしてくださいね。

コロスケちゃん、ホント一筋縄ではいかないオトコですね~。
でも、個人的にはこーゆうオトコに弱いかも(笑)
ソラちゃんはひたすら歩き続けちゃうタイプなの?
ちわも右折とか左折を考えずに、ひたすら真っ直ぐ歩くんですよー。
一緒にお散歩する機会があったら、お互いわき目も振らずに歩く続けるかもしれませんね(笑)
2007/02/10(土) 00:23:39 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君とコロスケ君の様子見れるのは
うれしいけど、無理はしないで下さいね~。

個人的にバッグに入ったままのソラ君がツボでした(笑
恨めしそうな表情してるんだろうなぁって
想像しちゃいます。
2007/02/10(土) 11:40:16 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
大丈夫ですかぁ?
あまりムリしなぃよぉにねぇ♪
コロスケちゃんいつの間にかお隣にッッ
でもソラくんはバッグの中だったのねぇ♪
2007/02/10(土) 13:28:32 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
コロくんもソラくんも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
頭痛は辛いですよね! ワタシも頭痛持ちなので よ~くよ~くわかります。 ワタシの場合 ゆっくりお風呂に入ったりしてリラックスするといいみたいです・・ ひとによって違いますけど・・   お大事にね~~
2007/02/10(土) 18:37:39 | URL | よう #-[ 編集]
キウイさん大丈夫ですか~?
無理しないで下さいね。。

期待してたソラ君とコロスケ君のツーショット、見れて嬉しいです^^
でも背中から‥^m^ブッ!‥正面じゃないんだね~笑。
ソラ君、コロスケ君のお顔、ま近で見れないんだー!
全く対照的な2チーちゃんだけど、どっちも可愛い性格してるよね^^
2007/02/10(土) 20:26:05 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
わたしも今頭痛に悩まされています。
風邪なのか緊張性頭痛なのか?
今回は葛根湯を飲んでも治らなかったので
風邪薬を飲んでみました。2回飲んだら治まったから風邪だったみたい。
前に神経内科で検査をしてもらったら体型が原因と言われました(^_^;)
ソラくんとコロスケくんは本当に対照的な性格なんだね。うちと同じです。
2007/02/10(土) 22:51:02 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
こんにちわ
大変でしたね、kiwiさん。
まだ頭痛が治まらないとか。。
あまりご無理をされないようにして下さいね。

相変わらずのお2人さん。
何回見ても、コロスケ君には笑えますね~
面白い性格♪
お膝の上の2ショット。
いつも2ショットになるとこんな感じで進歩が無いのところも、実はそれを期待して楽しんでいる自分があります。
いいなァ~このコンビ♪(笑)
2007/02/11(日) 12:07:40 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
ありがとうございます^^
しばらく前よりはずっと楽になってきました♪

コロスケはわがままなので、気分次第で歩いたり歩かなかったり、飼い主の姉は相当苦労しております。
ヘソを曲げると、どんなにリードを引っ張っても動きません!^^;
そうですね~、カメラマン父の腕で、いつか仲良し2ショットが撮れたらなと思います。
2007/02/13(火) 15:25:59 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん kiwi
ありがとうございます^^
大丈夫ですよ~。この症状は初めてではないので、今回はこじらせてしまいましたが、だんだんよくなってきています^^
えみっちさんもストレス溜めないよう、気分転換しっかりしてくださいね!
私も時々、コロスケと武多くん似てるかもって思うことあります(笑)
雷が怖いとこはソラとも似てますよね^^
2007/02/13(火) 15:29:26 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
なんとか回復しつつありますぞ~♪
そうそう、頭痛いときって文字見たりパソコン見たりすると吐きそうになるよね~!!
こんな時に限って、友人から借りた本がたくさんあったり・・・^^;
でも全く読めてません・・・。

この2匹、和解は難しいですよね~(何に喧嘩してるのかしりませんが 笑)
コロスケはじょんと、いつも微笑みながらヘソを曲げますが、ソラは人間みたいに何でもかんでも顔に出ますからね~。
2匹で並んで寄り添って歩いてもらいたいもんです。
2007/02/13(火) 15:33:54 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ひろみさんありがとね~♪
大分回復に向かってきたので大丈夫ですよ~^^

ひろみさんは一筋縄で行かないミステリアスな男性に弱いいんですね?
よく覚えておきましょう♪
ちわくんは、あんまりマーキングしないんでしたよね?
だから真直ぐ歩くのかも!!ソラはマーキングの場所を探してガツガツ歩きますが、かなりのスピードで歩くので、ちわくんとお散歩させたら2匹ともよく歩くかもしれませんよ!^^
2007/02/13(火) 15:37:08 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
ありがと~^^
だんだん回復にむかっております。
更新もしばらくはゆっくりテンポで、回復優先でいきますので大丈夫です^^

バッグに入ったままのソラ、この日はかなり大人しかった(笑)
写真だとよく分からないんですが、かな~リ目が細くなって不満顔です^^
2007/02/13(火) 15:41:02 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん  kiwi
ありがとうございます^^
回復にむかっていますので、大丈夫でございます♪

コロスケのこの変わり身の早さ・・・驚きました(笑)
さっきまで背中をむけていたのに~^^;
2007/02/13(火) 15:42:44 | URL | >ゆぃっちさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ようさん kiwi
頭痛、本当にツライですよね~。
今回はかなりひどかったので、さすがにダウンでした・・・^^;
お風呂かあ~、そうですね、私ももう少しお風呂を活用しないとダメだよなあ~。
本当はアロマな感じでゆっくり浸かりたいんだけどなあ~。
2007/02/13(火) 15:46:22 | URL | >ようさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます^^ 回復にむかっております。

ソラはどうしてもコロスケ兄ちゃんが怖いみたいで・・・何回カメラの前に座らせてもあんな感じで(笑)
とても兄ちゃんの顔を間近で見るなんて無理だろうね~^^;
でも、可愛い性格と言っていただくと嬉しいです^^
2007/02/13(火) 15:49:14 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
頭痛は色んな原因が考えられるから、特定が難しいですよね・・・。
風邪かとも思ったんですが、やっぱり全然違ったみたいです^^;
ウッコロさん、風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行り始めたみたいだし、お互い体調崩さないように気をつけましょうね!^^
2007/02/13(火) 15:51:54 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ありがとうございます^^
少しずつですが、回復にむかっています♪

ほんと相変わらずの2匹・・・いつになったらきちんとした2ショットが撮れるのやら(笑)
でも確かに、いきなり仲良くなっちゃったらそれはそれで「あら?」ってなっちゃうかもしれませんよね~。
こんな様子も、とろりさんに楽しんでいただけてよかったです(笑)
2007/02/13(火) 15:55:36 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
はじめまして
こんにちは。はじめましてe-466
うちも実家は静岡で富士山見えます。なんか嬉しいです。
静岡は暖かいですよね。
うちも2匹チワワ飼っていて両方メスです。
うちはまあまあ仲いいです。
kiwiさん家は面白い関係みたいですね。
また伺います。よろしく。
2007/02/18(日) 12:57:11 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
>ブチさん kiwi
はじめまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪
今、頭痛との戦いでしてお返事がタイヘン遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですか、実家が静岡なんですね~。
静岡はすごくあったかくて本当に過ごしやすいですよね。
特に今年は暖冬で更に暖かく、この暖かさのせいで、桜はかえって遅く咲くんじゃないかといわれています^^;
ブチさんちには2チーいらっしゃるんですね!
仲良しとのことで羨ましいです^^
コロスケとソラもいい加減仲良しになってほしいのですが・・・^^;
また是非遊びにきてくださいね。私も遊びに行かせていただきます♪
2007/02/22(木) 22:53:48 | URL | >ブチさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

