
| BACK TO TOP |

どこでも寝てみるソラ。と、バトン!!

しばらくのったりペースでの更新となっております^^
その為、コメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません。
訪問も、なかなかできずに、重ね重ねお詫び申し上げます・・・。

さて、ある日の朝のソラです。

母とkiwiは朝は大忙しなので、ソラの相手は出来ません。
そこで・・・休みで家にいた父に目をつけたソラ。

暇そうな父に何とか相手にしてもらおうと、横になってテレビを見ていた
父の膝の上に強引に上がりここで2度寝をしようともくろんだのですが・・・


父、完全にテレビの方に体が向いているため、傾いています・・・。

2sa2468-1




しがみ付くソラ。

2sa2469-1




父は父で、ソラが乗ったからと言って組んだ足を伸ばしてあげたりしません!!

2sa2470-2




それでもソラの決意は固く・・・

2sa2471-1



けなげ~(?)。

でも絶対居心地がいいとは思えない!!

それでも相手にしてもらう為に頑張るソラなのでありました。

お父さんにへばりつくけなげなソラに、ポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



この「続きを読む」のところに、まきちゃきさんから回していただいたバトンが
あります。
興味のある方はどうぞ~♪


                




《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》

(本当は、ブログの題名にお名前を入れるのです)

******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

「チャキ日和」のまきちゃきさんから回していただいたお題は・・・「はるよこい」です!


『は』 ①早く ②張り切って ③流行ってる ④晴れると ⑤半

『る』 ①るので ②るの ③るんだ ④るんでう ⑤るよ

『よ』 ①余計  ②よい ③良くなると ④よね ⑤予算が

『こ』 ①コーヒー ②混んだ ③この前 ④頃 ⑤この

『い』 ①いいね ②今のとこ ③いい ④一応 ⑤言った

これといって何という事もない変換状態ですね(笑)
もう若くないので、メールに単語を詰め込むようなことも少なくなってきました。

『は』の”流行ってる”とかは、最近インフルエンザや風邪に倒れる知り合い
が多いため、だと思われます。
『よ』の良くなると・・・とかもそれに関連する単語ですね~。
『よ』の”予算が・・・”はバレンタインのチョコの予算が大幅に削られた旨を
報告した時のものかと・・・。情けな~^^;


 1)回してくれた人の印象をどうぞ

 すごく頑張りやさんの、しっかりもの!!っていう印象です^^
 チャキちゃん大好きなまきさんは、疲れていてもお仕事も本当に
 頑張っていて、とても尊敬しています^^
  
 2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

 ごめんなさい、いつもバトンはその場に置かしていただいています。
でもバトンは大好きなので、是非回してくださいね~^^
 また、このバトンやってみたい~♪と言う方は是非やってみてください!


 3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
  
 こちらもゴメンナサイ、バトンを回せないのでお名前をかけません。
 

4)次のお題

 一応お題は・・・「すぎかふん」(笑)


まきちゃきさん、本当にありがとうございました!!

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

コメント

「絶対にココで寝る~!」って頑張ってるソラちゃん、すごく可愛い~i-237
でもコレは、寝るどころか、しがみついてるのも大変ですよねi-229
ソラちゃんの根性に脱帽です!(笑
2007/02/13(火) 21:49:36 | URL | み~にゃん #-[ 編集]
ソラちゃん、すごいバランス感覚を持ってますね~!
落ちそうになりながらも、寝ようとする根性に惚れそうになりました(笑)
どんな場所でもいいから、家族と触れ合っていたいんでしょうね。
そう考えると、とっても健気だわ~。
ちわなんて添い寝しようとすると怒りますからね…(泣)
2007/02/13(火) 22:51:04 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラたん一生懸命「ここから降りませんヨォ」って
がんばってるねぇ~O(≧▽≦)O
かわぇぇ♡
それにしてもバランス感覚ホントにいぃソラちゃんッッ
どこでそんな技術を磨いたのかしらん?
2007/02/14(水) 15:57:33 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
可笑しい^^
ソラ君の頑張りにも拍手ですが。。。
お父様にも拍手。。。
寝心地はきっと悪いと思いますが、それに動じないお父様にも(笑)
きっと私ならヮンに気を使ってしまいますもん^^
さすがだなぁ~(笑)
2007/02/14(水) 17:11:08 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ソラくんの必死さが伝わってくる画像ですね。
可愛いです。
2007/02/14(水) 23:08:32 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ぷぷぷ、ソラ君の頑張りようがかわいい。
絶対に降りないって強い意志が伝わります(笑
意地っ張りなお父様もステキですね。
2007/02/15(木) 19:27:39 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>み~にゃんさん kiwi
何もこんなとこで寝なくてもね~(笑)
すぐそばには、敷いた毛布もあったというのに・・・^^;
朝は誰もかまってくれないので、とにかく暇そうな人を一生懸命探しては、ああやってくっついているソラです^^
2007/02/16(金) 16:07:18 | URL | >み~にゃんさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
わざわざあんな居心地の悪いところでなぜ、っていうくらい傾いてました(笑)
ああでもしないと誰もかまってくれないからなんでしょうね~。
ソラも、添い寝は落ち着かないみたいなんですが、膝にはとにかく乗りたがってそこで寝ますね~。
ちわくんて、一人で寝たい派?独立心旺盛なしっかりものなのかも^^
2007/02/16(金) 16:12:06 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん kiwi
ほんと、かなり頑張って寝てましたよ~^^
よっぽどかまって欲しかったんだと思います。
からだがデカイから、ずり落ちるんじゃないかと思ったんですが、意外にもちゃんと踏ん張ってましたよ(笑)
バランス感覚というより、もしかしたら筋肉質な体なので、力でしがみついていたのかも(笑)
2007/02/16(金) 16:14:47 | URL | >ゆぃっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
父は、ソラもことは勿論可愛がってるんですが、あんまりご機嫌とりはしない感じなんですよね~。
世話もしつけも全くしないんで、おやつあげる専門です(笑)
最近はソラも父のことがとても好きになったようで、ああやって頑張ってかまってもらおうとしています^^
しかし、父は全然おかまいなしなので、ソラの筋力がより鍛えられたんじゃないかと思います(笑)
2007/02/16(金) 16:18:03 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん  kiwi
可愛いなんていってもらってありがとうございます^^
ソラも、きっと乗ればなんとか居心地いい風に動いてくれるだろうと父親に期待してたと思うんですが、父は全く動じず(笑)
それでも頑張って乗っかっている姿がなんともいえない画像になりました^^
2007/02/16(金) 16:20:04 | URL | >ウッコロさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん  kiwi
絶対に降りないぞって顔に書いてありますよね(笑)
絶対居心地がいいとはいえないはずのあの父の足の角度・・・それでも頑張る姿に思わずシャッターを切った私でした^^
2007/02/16(金) 16:22:17 | URL | >たぁふぃ~さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君~すごい根性~!!
表情は、どう見てもしんどそうなんですけど・・・( ̄▽ ̄; 
でも、ここまで頑張ってくれたら
『もぉ~可愛いやつめっe-266』って感じですね~
ホント、可愛すぎるぅ(σ≧д≦)σ
2007/02/17(土) 00:58:28 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
意地の張り合い??
お久しぶりです~^^

ソラ君とお父様の対決?面白く読みました^^
ソラ君の絶対にここで眠ってやる~!!という意気込み
写真からも伝わってきました!
がんばれ、ソラ君!!
2007/02/18(日) 20:32:10 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
チャキはこの場所好きでいつも
だんなや私のヒザに居ます。

ソファに座ってテーブルに足乗せた状態
がお気に入りのようです。

でも時間が長くなると
辛いんですよ~これが・・
2007/02/20(火) 08:12:41 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
お元気ですか?
その後体調は良くなりましたか?
昨日お店でワンコの服見てたら
「スティッチ」のかわいい服売られてたので
ソラ君を思い出してしまいました^^
レス等はいりませんので、読み流してください♪
2007/02/22(木) 13:39:39 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
>えみっちさん kiwi
たしかに、とてもくつろいでるとは思えませんよねえ~(笑)
どうしても父に相手にしてほしいみたいです^^
はんと、ここまで頑張られると褒めてあげたくなります(笑)
しかし父はあくまでマイペースでありました^^;
2007/02/22(木) 22:49:01 | URL | >えみっちさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
こちらこそお久しぶりです~^^

確かに、これは対決かもしれませんね~!
ソラ、この居心地の悪そうな場所に、一生懸命へばりついてましたよ(笑)
どうしても相手にしてほしかったみたいです。
こんな風にソラと対決してしまう父も、結構子供!?^^;
2007/02/22(木) 22:56:26 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
ソファーに座ってテーブルを足に乗せた状態・・・これ、ハンモックみたいでチャキちゃん気持ちいいのかもしれませんね(笑)
チャキちゃんみたいに体重が軽くても、やっぱり足の上に乗せると重く感じるんですね~。
そういえばチャキちゃん、高いとこ平気でしたよね!
2007/02/22(木) 22:59:24 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん kiwi
たぁふぃ~さん、心配してくださってありがとうございます。
頭痛が思うようによくならず・・・よくなっても、また痛くなるんじゃないかと思うとなかなかパソコンを開けなくて・・・。
でも一時期よりはずっとよくなりました^^
ぼちぼち更新ゆっくりペースで開始しようと思っています。
スティッチの服を見て、ソラを連想してくださるなんてなんか嬉しい~♪
私もすっかりスティッチが大好きになってしまい、スティッチグッズがあるとついつい見てしまいます。
最近も、コタツで寝て暑くなると、スティッチの口でコタツから這い出して、お水をがぶ飲みするソラです(笑)
2007/02/22(木) 23:05:16 | URL | >たぁふぃ~さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

