
| BACK TO TOP |

コロスケ、お出かけで一人舞台

先日、姉とコロスケが遊びに来てくれたので、ソラを連れていつものドッグ
カフェ&船越提に行ってまいりました。

相変わらずコロスケは、カフェに行く気配を感じ取り、移動中の車の助手席で
喜びの吠え。

もうコロスケにとって「お出かけ」とは、完全に「カフェでケーキを食べる
こと」になっています。
どういう頭の回線経路になってるんでしょう?

今日の犬用おやつはさつまいものモンブランにしてみました。↓
(決定権は常に姉です)

2sa2492 ドッグカフェ ケーキ



下品な顔で喜ぶコロスケ。

2sa2492-1


ガツガツいきますよ~!!

2sa2495-1


ちなみに人間用にはこのカレー(?)です。デミグラスソースだっけかな?

2sa2496


コロスケ、このカレーの登場に・・・

2sa2497-1


これも狙ってます。
一体どのくらい食べたら満足するんですか?
うっかりすると長い鼻をカレーに刺しちゃうんで、姉はコロスケを抑えるのに
結構苦労していました。

え?ソラ?
ソラは・・・

2sa2498-1


こちらも毎度バッグの中。
落ち着きのないソラをバッグから出したら、キウイは注文したランチを食べる
のを諦めなくてはならなくなりますので・・・。
と言うか、食べ物を前にした時のコロスケ兄ちゃんの存在感は、とてもあんた
にはかなわないので、登場シーンが激減です。

勿論、ソラにもさつまいものモンブラン、半分はあげましたが、上記の通り
写真はカットです(笑)

犬も人間も腹ごしらえがすんだので、船越提へのお散歩にゴ~。
この日もよい天気でした。

2sa2499 船越堤にて


頭痛に苦しんでいるので、こういう開放的なとこに行くと、スッキリした
気分になります。

相変わらず遅い兄ちゃんを、ソラは何度もお座りして待ちます。

2sa2500-1


そのうち、もう恒例、やっぱり歩きたくなくなったコロスケは・・・

2sa2501-1


どこ?

2sa2502-1


居ました。

私たちがどんどん離れてしまっても、断固として動かず、「俺はもう歩く
つもりはない。帰ろう」とアピール。

直訳すると、「俺はケーキを食べにはるばる静岡まで来たんであって、お散歩
するつもりはさらさらない。」と言っているわけです。


あまりにも歩かないので頭にきた姉が、キウイにコロスケのリードを持たせて
みました。

しかし・・・

2sa2503-1


やっぱりテコでも動かず。

頭にリード乗せてみても無反応。↓(何のために?)

2sa2506-1


その後も姉はコロスケを叱ったり、抱っこしたりとお散歩させるのに一苦労。

ソラは「お散歩気持ちいいのになんで歩かないのか?」と不思議そうな顔を
しながらガツガツ歩いていました。

そしてこれは折り返し地点を過ぎた後のコロスケ。↓

2sa2505-1


快調に歩いています。

コロスケは、その都度折り返し地点を感じ取って、後は帰るだけだと分かると
突然犬が変わったように軽快に歩き出すのです・・・。

その為、ここから駐車場までは大変リズミカルに歩いておりましたとさ。
今後はこの習性を利用して、いかに折り返し地点から車までの距離を長く
するか・・・という作戦を立てようと思います。

ところで、ソラの写真3枚しか載せられませんでした(笑)


我が道行きまくるコロスケに、やれやれ、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※現在、コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。


| trackback:0 | BACK TO TOP |

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

