
| BACK TO TOP |

コロスケ兄ちゃんのにおい。

しばらく更新が遅れていたにもかかわらず、コメントをいただきまして
ありがとうございます^^とても嬉しいです!
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
しばらく、こんな風に遅いお返事になってしまうかもしれませんがよろしく
お願いいたします。


                            

ソラって、キウイ家に来たときから、何もかもコロスケ兄ちゃんのお古を
使わせていただいています。

我が家に来たときに使っていたヒーターもタオルも、その後使い始めたベッド
も、そしてお洋服も、すでにコロスケお兄ちゃんのニオイがついてたわけです。

だからか分かりませんが、ソラはこれほどまでに恐れているはずの兄ちゃんの
持ち物に何の抵抗もなく近づき、勝手に使ってしまうと言う大胆さを見せます。

人の物が気になって仕方がない・・・という図々しい性格というのも一理ある
んですが、やっぱり小さい頃から慣れ親しんだニオイがついている物なので、
当然のように『自分にも使う権利があるもの』と思っているのかもしれません。

しかしこれに大変迷惑しているのはコロスケ!!

キウイ家に遊びに来る時に持ってくるコロスケ愛用ベッドは、すぐソラに
占領されてしまうし、ソラがコロスケ兄ちゃんちに遊びに行けば、勝手に
コロスケのケージの中のトイレを使ってしまいます。

<以前の証拠写真>
2sa2513-1



潔癖症のコロスケは、それを歯をギリギリさせながら眺めているわけです。


ちなみに下の写真は、先日コロスケが我が家に遊びに来たときの2匹の様子
です。

姉がコロスケに水を差し出すと、背後から鮮やかに現れたソラが、当然の
ようにガブガブ飲み始めてしまいました。

2sa2512-1


大口を開けて呆然のコロスケ・・・。

スマン、コロスケ・・・大目に見てやって・・・^^;


弟のデリカシーのない行動に、いつも耐えてくれるコロスケに、応援の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

コメント

キウイさん大丈夫ですか~?
ソラ君とコロスケ君を、楽しみに遊びに来ますので
無理しないで下さいね^^
2チーの間柄って、いつも面白いよね♪
2007/04/03(火) 21:54:20 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
こんばんわ~。
ブログは無理してもしょうがないですもん、
ゆっくりいきましょ~~♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ
人の物って良く見えちゃうんですよね~(笑)
人間も▼・ω・▼ノも一緒なのか!?(*≧m≦)=3

2007/04/03(火) 22:18:54 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
末っ子の性なんですかねぇ…。
うちもわちこが同じタイプっぽいんですよ。
で、ちわはコロスケちゃんと同じ感じ。
でもこれって好意的に見れば、兄ちゃんの匂いが好きってことですよね?
まぁ、コロスケちゃんにしてみれば迷惑だろうけど(笑)

それにしても「人の水ってうまい」か…。
確かに隣の芝生は青く見えるものだけどねー。
でも、中身は同じものなのよ?(笑)
2007/04/03(火) 23:05:04 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ブログはマイペースでねぇ♪
それが1番ですよッッ
コロスケくんのお水をソラたんが飲んじゃった
瞬間写真はホントお口が開いてて
ビックリって感じですねぇ~ッッ

ぅちもミルがヒョウのハウスに勝手に居座ってると
ヒョウは肩身が狭い思いをしながらくつろげず、
狭いスペースにオスワリしてる事がありますヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/04/04(水) 02:47:45 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
(∥ ̄■ ̄∥)  コメント欄が復活してたの気付いてませんでした~

キウイさんお久しぶりで~す♪

ソラ君&コロスケ君コンビ愛相変わらず可愛いですね~
微笑ましいです(*´∇`*)
2007/04/04(水) 04:58:10 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
こんにちは♪
体調どうです?頭痛はつらいですよね!無理は禁物ですよ。
ソラ君とコロ助君は血縁関係があるんです?
なんだかとても似ているような気がします(^^)
うちのは自分のゲージとかに男の子のワンコが入るとかなり怒ります(^^;)
でもちゃっかりしてて可愛いですよ~♪
前に日本平でお散歩してる時に会ったことあるような?
って言っても秋くらいなんですけど(^^;)
今度是非お会いしたいです♪よろしくお願いします!

PS リンクさせていただいてもいいですか?
2007/04/04(水) 17:01:23 | URL | 武蔵ママ #-[ 編集]
ああっ、更新されてる♪
相変わらずなお二人ですね。
うちのあづきとムサシも相変わらずですが…。
ソラ君もビビリながらもベッドに居座るんですね。
かわいい。
また、遊びに来ます^^
2007/04/05(木) 16:07:17 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
おはようございます
お身体、無理をされませんように。。

このお2人さんの関係がいつも同じように保たれていて、いつ見ても笑えるんですよね^^
可笑しい~
上手くいいタイミングで写真が撮れていて、ホントキウイさんのブログは楽しいです^^

いつまでもこの関係が続きますようにって
仲が良いのが1番ですが、何か今の関係を期待してしまっている私があります。

いいなぁ~このお2人さん^^
2007/04/06(金) 09:22:59 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
大丈夫ですよ~^^
先日、ぐうたらオバサンのブログに書き込みに行ったら、
失敗しちゃって書き込みできてなかった^^;
今度また挑戦してみます。
この2匹、いつまでたっても平行線のままです。
2007/04/07(土) 15:10:52 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん キウイ
そうですよね、今後もマイペースで書いていこうと思います^^
よろしくです。
人の物は良く見える・・・ソラはその典型いってますね(笑)
逆にコロスケは、ソラが使ってるものは全部いらないんです^^;
2007/04/07(土) 15:16:18 | URL | >えみっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん キウイ
小さいうちは特に神経が図太いから、怖いもの知らずになってますよね~。
こうなると、お兄ちゃん犬はもうたじたじ!?
コロスケのニオイは、ソラにとっては馴染みのニオイなんですよね~。
なので、お兄ちゃんがおどかしさえしなければ、ソラは兄ちゃんに寄っていくんですが・・・コロスケがねえ~^^;

そう、人のものがよく見えても、中身は一緒なんですよね~。
でも、あんまり水を飲まないソラが、こうやって水を飲んでくれるのは助かるかも(笑)
2007/04/07(土) 15:21:07 | URL | >ひろみさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
マイペースで、のったり更新して行こうと思います。
よろしくお願いします^^

コロスケ的には、水を飲まれるってすっごく嫌だと思うんですよね~。
とにかくソラのこと毛嫌いしてるんだもの(泣)
ソラが近づくと、ソラをおどかすか、自分が飛びのくか・・・です^^;

ヒョウくん可愛い~^^
お姉ちゃんには「どいて」って言えないんですね~。
2007/04/07(土) 15:24:14 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん キウイ
ルビーママさん、コメントありがとうございます^^

ソラコロコンビ、これはこれで見てて面白いんですが、
やっぱ仲良くなって欲しいなあ~って思ってみたり・・・。
無理ですよね~(笑)
2007/04/07(土) 15:26:03 | URL | >ルビーママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>武蔵ママさん キウイ
先日は親戚さんの連絡、ありがとうございました^^
ソラコロには血縁関係はないんですよ~。
性格も正反対で、見た目も写真だとちょっとわかりずらいんですが、実は全然違うんです。でも色はほぼ同じです。
同じブリーダーさんから譲り受けました。(犬舎は違う)

武蔵くん、他の男の子がはいってくると怒るんですね~。
きっと凛々しいんだろうなあ~。
日本平は・・・1年以上行ってないので・・・別人かな??
せっかく静岡に住んでいるのだから、機会があったら是非またお会いしたいですね^^

リンク、こちらこそ是非お願いいたします。
こちらからも、リンクさせてくださいね~♪
2007/04/07(土) 15:34:56 | URL | >武蔵ママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
ほんと、相変わらず全く仲が悪いソラコロです(笑)
ムサシくんとあづきくんも相変わらずですか~。
これ・・・どうやったら仲良くなるんでしょうね??
たぁふぃ~さんちは、あづきくんがまだ小さいから、今からでもなんとかなるかもですよ~。
でもうちは・・・--; もう無理かもです。
2007/04/07(土) 15:38:12 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん キウイ
頭痛、大分いいですよ~^^ 心配ありがとうございます。

ほんと、いつまでも平行線の2匹ですよ~。
お互いを見ないフリすることで、なんとかやりすごしている感じです(笑)
ソラは意外に友好的なんですが、コロスケが頑なですからね~。
まあでもたしかに、これはこれで・・・ねえ?(笑)
2007/04/07(土) 15:40:46 | URL | >プリンセス トロリさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんは
キウイさん、こんばんはe-15
ごきげんいかがですか?

ソラ君のお兄ちゃんを見えてないフリがとてもカワイイe-134
うちの場合はあまり遠慮ないけど
駒がやはりヒト?のものがよく見えてしょうがないようです。
水を2つ用意してもチャイの方に行っちゃうし。
エサを食べ終わるとチャイのエサ入れを必ずチェックしに行きますe-282
単にイヤしいだけかも。。

あっ、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2007/04/07(土) 22:29:25 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
>ブチさん キウイ
こんばんは~^^

ソラって兄ちゃんが怖いくせに、とっても図々しいんですよ~。
ソラがベッドに入ると、最初のころはコロスケも物凄く怒ってたんですが、最近は諦めたようで、不機嫌に眺める程度になりました(笑) ソラの粘り勝ち?^^;
駒ちゃんは人のものがよく見える派なんですね~。
チャイちゃんのことが大好きだからの行動かもしれませんよ~^^
2007/04/07(土) 23:38:07 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
憧れの映画監督を目指して30代,40代で転職しました
映画監督は、映画に感動を注入する、映像づくりの演出家 http://knrrl.misterblackband.com/
2008/09/05(金) 06:52:33 | URL | #-[ 編集]
ビデオカメラ・デッキ
ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.tularebw.com/211742/204199/
2008/09/23(火) 10:25:35 | URL | #-[ 編集]
合気道
合気道を探すなら http://www.tabayuya.jp/101070/501961/
2008/10/06(月) 15:25:26 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

