
| BACK TO TOP |

やっとこさ編み上がった袖なしニット

頭痛で中断になっていた3個目のニットが、やっとこさ編み上がりました。
(勿論これは今度の秋冬用です)
編み物は頭痛を誘発する可能性が大なので、禁止だった挙句、編めてもほんの
少しずつしか進行してはダメ!ということだったので出来上がるまで本当に
長かった・・・。

2sa2519


え?毎回同じようなものばかり?

仕方ないんです、まだ1っ個もまともに着れる物が編めてませんからね、
同じものを編み続けるしかないんですよ。

今回はコロスケ用、袖なしハイネックニットです。

コロスケ用ですが、試しにソラくんに着てもらうことにしました。

しかし・・・前回の世にも恐ろしい体験からか、ニットを見た途端怯えまくり
尻尾をペッタンコにして逃げ出すソラ・・・。

<前回作、ソラ用タートルネック袖付きセーター>
2sa2520-2


今回は首のサイズはバッチリですから、そんなに怖がらなくてもいいじゃない
ですか~!
なんとかなだめながら着てもらうことに成功!

しか~し、着てからも恐怖は消えないらしく、完全に固まっているソラ・・・。

2sa2514-2


ピチピチだから、動きづらいってのもあるみたいですね。

2sa2516-1


小さいのは当たり前です、ソラより一回り小さいコロスケのですからね。


実はこれ、前回の大失敗作、首が通らないニットと色違いなんです。
ええ、あれがちゃんと成功していたら、晴れて「ソラコロお揃いニット」
だったんですが・・・。

2sa2521-1


前回作が失敗だった時点で、お揃いは虚しい夢と消えうせました・・・もうこの
毛糸ないし・・・。


次回は、ボーダー模様でソラのタートルネックニットを作ろうと思います。
(頭痛次第でいつ編みあがるかわからないけど・・・)
そしたらソラくん、ちゃんと着てよね。

2sa2518-1



そんな顔しないでちゃんと着てよね~!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:1 | commnet:27 | BACK TO TOP |

コメント

私は、メイちゃんのあみあみ挫折したよぉ~。
企画変更で アクリルたわし。
いっぱい作ってるよ。
2007/04/08(日) 21:41:24 | URL | ありを #-[ 編集]
ソラくん、似合っているけどお顔が緊張してるね。
「早く脱がしてください!」って言っているのかな?
わたしは編み物をすると激しい肩こりと頭痛に
悩まされます。たぶん緊張して編んでいると思うの。
2007/04/08(日) 23:29:42 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
おお!今回のはいい感じじゃないですか!
首もゆとりを持って編んであるし(笑)
でもソラちゃんのお顔は曇ってますねぇ…。
やっぱり前回のニットでトラウマになっちゃったのかしら?
ソラちゃん、回数を重ねるごとに、キウイさんの腕は確実にアップしてるよ!
だからこの次のは素敵なニットになるんじゃないかな?
2007/04/09(月) 00:34:29 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
可愛いょ(*^_^*)
お久し振りぃーリカデスe-265
その後体調はどぅ?
先月だったかな?コロちゃんとCafeで会って
いくサンと色々お話ししたんだぁ
完全復活の日には またあのメンバーにて
井戸端しましょ♪

ノースリ・ハイネックe-420凄くぃぃーっ
キウイさん器用だよねっe-280ご指導願う
一昨年 笑っちゃうkellyマフラー編んで以来・・
編み物できてませぬょe-263
2007/04/09(月) 09:43:26 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
凄い進歩してる~(笑)
今回のセーター、ソラ君の首周りがゆったりしてて、シルエットもいいよね^^
次のセーターは難しそうですねぇ~。。
キウイさん、ゆっくりペースでたくさん編んでね♪
今年の暮れは、仲良し?ソラコロ君が見れそうで^^~期待しちゃいます~♪

2007/04/09(月) 10:03:08 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
かわいいじゃないですか!!
なのに、ソラ君の表情が暗いのがちょっと…。
秋までには、ソラ君も恐怖から克服できてると良いですね。
そしてお揃いのニットで、コロスケ君と夢のツーショット
楽しみに画像アップされるの待ってます。
2007/04/09(月) 11:51:44 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
お~凄い♪
いや~凄く上手く出来ていますね^^
素晴しい♪
なんてお上手な^^

なのになのに~
ソラくんの顔たら(爆)
なんとも表情が笑える~^^
いつ見てもいいキャラですよね(爆)
2007/04/09(月) 23:34:08 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
ソラ君、セーター恐怖症にかかっているんですね(TT)
耳まで倒れるくらいの怖さって・・・。
そして、このセーターを着せているところのキウイさんを想像して、大変だったろうな~と思いました。

おそろいのセーターを着たところを見てみたいです(^^)/
2007/04/11(水) 15:23:22 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
3枚目完成したんですねぇ☆
でもやっぱり編み物とかで頭痛が酷くなったり
するとだからこれからも今年用に練習って感じかなぁ?

ぅちもばぁばからセーターが届いたんだケド
ヒョウは何故か?よく動くから?かバチバチ静電気が
すごぃことが判明!!
静電気防止のグッズをかわなぃとだよぉ★
2007/04/11(水) 20:39:22 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ステキですね
キウイさん、こんばんはe-15
ステキなニットセーターですねe-420
ニットものって買うと高いですよね。いいなぁ
サイズは生地ものより難しそうですね。
うちもなるべくおそろいにしようとして苦労してます。
おそろいってカワイイですからねe-287
2007/04/11(水) 21:25:13 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
そうかぁ、編み物のような細かな作業は、頭痛をひどくさせてしまうんですね。
でも、秋までに間に合ってよかったです。
ソラさんが機嫌よく着られれば、もっと良いのですが…
きっと寒い季節になったら、笑顔で着てくれるはずです・・・
2007/04/12(木) 03:31:58 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62[ 編集]
ども!
よく笑いましたね。頭痛もすっ飛んだ?
ソラって首細ニット着ると、ライオンみたいでいいね♪
ゴージャスな顔周りの毛で、強そうに見えるよv-91
ライオンになった勢いで、兄ちゃんに一発すごんでみるってのはどう?
2007/04/13(金) 10:26:01 | URL | kerokero-7 #YYstHiig[ 編集]
>ありをさん キウイ
編み物、意外に面白かったので、私には裁縫より
合っているのかも。
裁縫は絶対無理~^^;
アクリルたわしも面白そうですね。ありをさん多趣味だあ~^^
2007/04/16(月) 14:52:41 | URL | >ありをさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん キウイ
間違いなく、「早く脱がせて~」って言ってると思います(笑)
うんうん、編み物は頭痛もにもなるし、肩こりもヒドイですよね~。
私も、時間かけてゆっくり仕上げるようにしています。
2007/04/16(月) 14:54:29 | URL | >ウッコロさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん キウイ
失敗をくりかえしながら、なんとか着れそうなものが仕上がりましたよ(笑)
早く高い毛糸で編めるほど上達したいです。
ソラは・・・今回もものすごく迷惑そうなんですけどね^^;
このせいで、普段普通に洋服着せる時も怯えます・・・。
2007/04/16(月) 14:56:24 | URL | >ひろみさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
> l R lさん キウイ
先日はど~も~♪
こんなに早く井戸端お茶会できるとは思いませんでしたよ~。
久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです。
また開催しましょうね。

編み物、決して器用には作れてないんですよ~v-356
私、本来ものすごい不器用なんですから~。
もう少し上手くなれるよう頑張りますわよ~^^
2007/04/16(月) 14:59:35 | URL | > l R lさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
ほんと?進歩してる?(笑)
着れないセーターが続いちゃいましたからね~^^;
これはなんとか着れそうですよ。
これからもゆっくり編みながら、なんとかまともなものが
作れるよう頑張ります!!
2007/04/16(月) 15:01:29 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
着れそうなものが出来上がってホッとしました(笑)
ソラは、ニットを見た途端、尻尾が中に入っちゃうんですが^^;
大き目サイズを作って、着るときの負担を減らしてあげな
いと、いつまでもニットを着るのを嫌がりそうです。
そうですね、ソラコロ、おそろいが編めるようがんばりま~す^^
2007/04/16(月) 15:03:58 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん キウイ
写真でごまかされているだけで、決して上手くはないん
ですが、なんとか着れそうなものが出来ましたよ(笑)
ソラは、すっごく迷惑そうなんですけどね~^^;
このソラの顔・・・作ったキウイにすごく失礼ですよね~(笑)
ニット見せると、もしくは着ると、ションボリしちゃうソラです。
2007/04/16(月) 15:06:10 | URL | >プリンセス トロリさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん キウイ
セーター恐怖症(笑) その通りなんですよ~^^
ニット見せると、尻尾は下がっちゃうし、耳は倒れちゃうし・・・。
もっと嬉しそうにしてほしいんですが、一個前のニットで
恐ろしい思いをしているんで、無理ですよね(笑)
おそろいが作れるよう頑張りま~す^^
2007/04/16(月) 15:08:25 | URL | >ひーこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
やっとこさ完成しましたよ~^^
でもそうなんです、頭痛がね~・・・編み物ってテキメンですよね・・・(泣)

そうか!!静電気!!
寒い季節に着せて動いたら、やっぱ静電気起きちゃいますよね~。
そうしたら、ソラ、再びものすごい怖がると思います^^;
こりゃあ私も静電気の対策立てなきゃ!!
2007/04/16(月) 15:10:48 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ブチさん キウイ
そう、買うと高いんですよね~ニットって・・・。
実は作り始めた理由のひとつはそれです(笑)
自分で作れば、好きなデザインで、安く出来ますものね^^
でも確かにサイズは難しい・・・その時の編み方で大きさが変わっちゃうし・・・^^;
ワンコもお揃いかわいいですよね~^^ ソラとコロスケが仲良しに見えるよう、おそろい作れるように頑張るぞ~。
2007/04/16(月) 15:14:27 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>アナキョンジャさん キウイ
編み物は、頭痛、肩こりの大敵ですよね~^^;
気をつけないと・・・。
ソラ、ニットにかなり苦手意識があるみたいでして・・・ええ、私のせいなんですがね(笑)
大きい目サイズを作って、着るときのストレスを減らしてあげようと思います^^
2007/04/16(月) 15:16:24 | URL | >アナキョンジャさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん キウイ
ほんとよく笑いましたよね~。
あんだけ笑えば免疫力もアップすることでしょう(笑)

家でも、ソラのライオン説は頻繁に浮上。
もう毛がボウボウしてくると、顔が横に広くなっちゃって(笑)
確かにこの勢いでコロスケに向かって行くっていうのも
手だけど、すぐ負けちゃうからなあ~。
ほんと、気が小さいヤツなんです。体は大きいのにね~。
2007/04/16(月) 15:19:22 | URL | >kerokero-7さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
代行返上と30代,40代の転職
代行返上とは、企業や業界団体などで構成されている厚生年金基金が、国の運営する国民年金の積立金と支給義務を国へ返上することをいう http://gala5.rcrane4law.com/
2008/09/04(木) 04:20:42 | URL | #-[ 編集]
和食器
2008/09/22(月) 09:46:11 | URL | #-[ 編集]
洋服お直し・リフォーム・クリーニング
洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.pigottop.com/100371/502594/
2008/10/05(日) 17:06:12 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

私はこの本に出ている左右色違いのお花のリストバンドを作ったのですが、冬場に袖口からちらっと見えるのが可愛くって自己満足で付けていたら、友達はもちろん美容院でもスーパーのレジでまで「どこで買ったんですか?」なんて聞かれてしまい、嬉しい思いをしましたよ。それ
2007/10/21(日) 05:34:03 | 編物のレス

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

