
| BACK TO TOP |

cafeデート!!

先日、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃん、そして|R|さんと愛犬のkellyちゃん
とお茶会をしました~♪

すっごく久しぶりにお会いしたせいで、とにかくもうず~っとみんなしゃべり
っぱなしでした。

そんな中、大人しいのはそれぞれの愛犬たち・・・。

2sa2522-1

2sa2523-1

2sa2524-2

2sa2525-1



ええ、実は、全員・・・いや、全犬、ここに居るワンコは犬が苦手なんです^^;

その為、みんながそれぞれの飼い主さんの膝の上をテリトリーとし、ほとんど
そこから動かず・・・。

失礼なソラが、目の合ったkellyちゃんやくりちゃんにウーウー唸っている
意外は、みんな本当に大人しかったです。


あ、でも、食べ物が登場した時はどの子も一瞬取り乱しました。

2sa2526-1

2sa2527-1

2sa2528-1

2sa2529-1


人間も、勿論食べたりお茶飲んだり・・・でも姉の巨大な胃袋には誰もかないま
せん・・・。

2sa2530-1

2sa2531-1


cafe後は記念撮影。

しかし・・・この、「他の犬が苦手」というワンコの集団は、となりにワンコが
いることに耐えられず、4匹並べようとする度に皆がそこから脱出しようと
する有様・・・。

女の子軍団(kellyちゃん、くりちゃん)はプルプルしながら頑張ってくれてる
のに、コロスケとソラの男共が情けないったら!!^^;

しかたなく、なんとかとれたこの3ショット!!

今だ!今だ!と慌てふためいてみんないっせいにシャッターを切りまくり~!
ええ・・・、ソラは怯えきってこの場に留まることが出来ず、リタイア!!
なので3ショットです。

2sa2532-1


この目線のバラバラさに、犬達の乗り気じゃなさが伝わってきますよね・・・。
(注:くりちゃんと、kellyちゃんは、本来とても仲良しです)

もう何回も会っているのに、なかなかワンコ達は距離が縮まりません^^;
そのうち仲良しになるかな???

kerokero-7さん、|R|さん、ど~もありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
またお茶会しましょうね~!!


いつみても可愛いくりちゃんとkellyちゃん^^
また遊んでね~のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


「続きを読む」に、先日のセーターを着てくたコロスケの写真があります^^

                           

ところで、先日のセーター、コロスケが着てくれました。
肩が長かったので、襟を折り曲げてハイネックをタートルネックにしたところ
ピッタリに^^

2sa2533-1


やっと着れるセーター第1号となりました^^

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

コメント

今度私も混ぜてください♪
「くりちゃん」とは異母兄弟なんですね!もしかして武蔵の親戚さんになるのかな?
klleyちゃんのママともお会いしたいと思っていたところなんです!!
世間は狭いですね(笑)
2007/04/16(月) 19:33:55 | URL | 武蔵ママ #-[ 編集]
感激
うちの娘をかくも可愛らしく撮っていただき、感激ですわv-238どこのお嬢様かと思いましたよ。
ベロ出したケリーちゃんとコロスケ、サイコー!ナイスショットだわっ!
この日いくさんとコロスケの類似点、納得できましたi-229
しかし、きちんとした集合写真が撮れる日は来るのだろうか・・・。次回はパノラマサイズのカメラが必要か。
2007/04/16(月) 20:44:53 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
食べても太らない人は食べてもいいんだよぉ。
うらやましい・・・。
また、暖かくなったら 遊びましょ。
調子崩さないように、体調に気をつけてくださいね。

うちもガウガウ犬ですが、よろしければお友達紹介してください♪

2007/04/16(月) 21:12:05 | URL | ありを #-[ 編集]
コロスケくん、セーターとっても似合ってますよ。
うちの二匹もお友達が出来ないタイプなので
カフェへ行ってもわたしの膝の上にいるだけなの・・・
ウーは最近元気が出てきたので病院の待合室で
他のワンコに吠えてばかりいます。
本当に病気なの?って思われています。
2007/04/16(月) 22:55:39 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
お姉さまの胃袋に親近感を覚えまくりの私です(笑)
だってほら、ランチとデザートは別腹だし♪

ワンコ嫌いでも大人しいなんてすごいなぁ。
ソラちゃんもウーウー言うだけならすごいです。
うちなんて強気になってギャンゴラ大騒ぎしますから(汗)
ソラちゃんと会えるその日までに、おとなしくできるよう躾けなきゃなぁ…。
2007/04/16(月) 23:43:44 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ルビーにお祝いのメッセージどうもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉ☆これからもよろしくお願いします♪

くりちゃん&Kellyちゃんとっても可愛いスムチーですね~♪
日本はロンチーが多いから数少ないスムチー見るとなんだか嬉しくなりますv(≧∇≦)v
ケーキ大好きコロスケ君も美味しい一日になったみたいですね~☆ソラ君もソラ君なりにエンジョイできたのかな?
セーターコロスケ君とっても似会ってます!
2007/04/17(火) 00:31:37 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
すごいなー。
4匹集まってみんなが他の犬が苦手ってすごいな(笑)
頑張って3ショット撮ったな!!
飼い主の必死さがめっちゃ伝わってきたよ~。

│R│さんとkellyちゃんにこないだ会ったけど
もうめっちゃ笑わせてもらって、一瞬でとりこになったわ(笑)
キウイさんといくさんにも会いたいな~☆


ソラ氏の逆光には爆笑しました。
2007/04/17(火) 01:52:46 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
お茶会~楽しそうですね!!
ワンコ苦手な子が こんなにいるとは
ウチもダメなので 安心しちゃいました(笑)
ワンを並べて撮るのって本当に難しいですよね~
奇跡のショット~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2007/04/17(火) 16:37:18 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
キウイさん家も!
キウイさん、こんばんはe-15
キウイさん家もオフ会だったんですね!ちょっと偶然ですねe-78
チワワ仲間はいいですね。やっぱ話が弾みますよね。
これで犬同士も楽しんでくれたら最高なんですけど・・
結構、回数重ねても難しいときもあるんですね。
食べ物の時だけテンション上がるのも一緒だし、ははっe-263
まあうちも頑張りたいです。
2007/04/17(火) 22:06:27 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
この無理矢理感ただよう3ショットに爆笑です。
でも、うちのあづきもこんなんかもしれません。
まだ、こういう会に参加したことないので
いつか参加してみたいです。

コロスケ君セーターお似合い♪
2007/04/18(水) 11:11:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
みんな可愛い子ですね^^
ケーキを前にしたコロスケ君のお眼目、思わずガハハハァ‥!
4チーの中でダントツ、輝いてるわ~ステキ!!
ビビリ屋ソラ君、集合写真に入れなかったの?
コロスケ君のせい?‥(笑)
そんなソラ君がたまらなく可愛いですよね~!

コロスケ君のセーター、本当にステキです~パチパチパチ!
タートルネックをゆったり着こなしてるね♪
2007/04/18(水) 12:17:23 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
わん友さんたちと集まるのは
ホントに楽しいですよねッッ
でも集合写真のみんなの目線の先には
きっと飼い主さんがいるんだろぅなぁ~ッッ

ぅちのミルヒョウはおやつがあればどこでもぉ~って
感じですヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/04/19(木) 00:41:16 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
みんなかわいいですね~♪
美味しそうなワンコ用のケーキですね。人間様も食べれそうなくらいに。
スリーショットも目線がバラバラなところが面白いですね^^
ソラ君が入っていないのが残念ですけど・・・。

コロスケ君のセーターもよくお似合いですね!!

2007/04/21(土) 17:59:17 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>武蔵ママさん キウイ
怒涛の一週間でしたよね(笑)
驚きの連続でしたよ~。

今回久しぶりにkerokeroさんや |R|さんに会えてとっても楽しかったです。
くりちゃんとソラはお父さんが同じなんです^^
武蔵君とはどの部分が同じかな?血統書で確認しなきゃ!
次回お茶会の開催予定の時は、また声をかけますね^^

世間は狭い・・・うん、うん、確かに^^♪
2007/04/23(月) 15:51:39 | URL | >武蔵ママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん キウイ
クリちゃんはいつもお嬢様フェイスでございますよ~♪
外国人風の茶色い綺麗な目がチャームポイントですね^^
コロスケの食欲は、間違いなく姉似でしょ?
姉はついでに食べるのも早いですからね。コロスケの早食いも姉似なんですよ(笑)

集合写真・・・ソラ入れなくて残念~^^;
この3匹も、隙間空きすぎ(笑) ほんと、パノラマじゃないと入りきらないかも~。
2007/04/23(月) 15:54:42 | URL | >kerokero-7さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん キウイ
でも姉のは完全に暴飲暴食・・・あんな風にものを食べちゃあいけませんことよ。
暖かくなったら是非お会いしたい~のですが、実は姉が困ったことになって・・・この件ちょっとメールしますね。

うちもかなりのガウガウ犬(汗)
ガウガウ同盟でも作りますか?(笑)
ありをさんも是非、お茶会に参加してね!
2007/04/23(月) 15:58:43 | URL | >ありをさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん キウイ
セーター似合ってますか?^^ありがとうございます^^
やっと着れるのが編めました♪

ソラもコロスケも全くお友達が作れないタイプ・・・--;
今回はウーウーですんだんですが、ソラも普段は吠えまくるので、お友達ワンコにもお友達にも申し訳なくて・・・。
ウー君、病院で吠えまくるんですか?
ソラは病院では急に大人しくなっちゃいます(笑)
ウーくん、度胸ある!!それに、吠えるほど元気でよかったです^^
2007/04/23(月) 16:02:23 | URL | >ウッコロさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん キウイ
姉はひろみさんのお酒に関することにかなり親近感をおぼえるみたいですよ(笑)
先日は姉がその件で書き込みにいったようですね^^
これからも、酒話つきあってやってください。

みんな、とっても大人しかったです。あ、もちろん、ソラ以外の子達は(笑)
ソラも普段は他のワンコにものすごい勢いで吠えます。
今回のメンバーは、何回か会っていたので、ソラも慣れてくれたみたいです^^
ちわくんに会ったら、ソラも吠えちゃうと思うので、ソラも吠えない訓練頑張りますよ~^^
2007/04/23(月) 16:06:00 | URL | >ひろみさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん キウイ
こちらこそ、これからもよろしくですよ~♪
ルビーちゃんの成長が、私もとっても楽しみ^^
日本での生活に、ルビーちゃんも胸を躍らせているんじゃないかな^^

そうかあ、日本はロンチーのほうが多いんですね。
そう言われてみればそんな気がします。
ロンチもスムチも、それぞれ魅力があってとっても可愛いですよね^^
コロスケは、ケーキを食べて大満足!ソラもコロスケのケーキを少しもらったので、嬉しそうでした^^

セーター似合ってますか?ありがとうございます♪
2007/04/23(月) 16:10:05 | URL | >ルビーママさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん キウイ
そろいも揃って、みんなワンコが苦手(笑)
ソラは一人で(一匹で?)ウーウー言っていましたが、他のワンコちゃんたちはみんなおしとやかでしたわ~^^
3ショット頑張ったでしょ!?あ、でもソラは居ないんですけどね(笑)並んだ瞬間みんなでいっせいにフラッシュに嵐ですよ。
│R│さんとkellyちゃんがあきんこさんに会ったって言っていたので、あきんこさんのことも色々聞いちゃったよ~^^
是非、ソラもコロスケもあきんこさんとナビィちゃんに会いたいって言ってますので、そのうち絶対計画たてましょうね~!

ソラ、何故かここのお店にいくといつも逆光なっちゃうんですよ・・・。顔が黒いから・・・だけではないはず・・・(笑)
2007/04/23(月) 16:17:30 | URL | >あきんこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん キウイ
お茶会、とっても楽しかったです^^

ワンコ、苦手な子結構多いみたいですよ~。
でもそれプラスソラは吠えちゃうので、それはどうしても治したいなあ~。
ワンコの記念撮影って本当に難しいですよね・・・。
特にソラは、あれだけ吠えても一番意気地がないので、ワンコの隣に座っていられないんですよね~、怖がっちゃって(笑)
2007/04/23(月) 16:20:52 | URL | >えみっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ブチさん キウイ
そうなんですよ、ちょうど同じ時期にオフ会でしたね~^^
ワンコのお友達は、色々犬の悩みとか相談できるし、それ以外にもしゃべっていると本当に楽しくて、すごく息抜きになります。
ほんと、これで犬同士も仲良くなってくれれば最高ですよね~^^
回数重ねると、そのワンコには慣れてはくるんですが、仲良くなる・・・というとこまではなかなか難しい・・・^^;
うちも地道に頑張ります~♪
2007/04/23(月) 16:25:06 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
3ショット、かなり必死でしょ?(笑)
ソラは写ってないし、みんなほんとに頑張りましたよ~。
他のワンコと遊ばせたりすると、自分ちのワンコの性格がすごく出るから、あづきくんの新たな一面が発見できるかもしれませんよ^^

セーターに?合ってます^^ありがとう~♪
2007/04/23(月) 16:27:17 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
ケーキを前にした時のコロスケは、宙を泳いでケーキに飛びつく勢いですからね~。
他の子も、一瞬取り乱した感じが、すっごく可愛かったですよ~。
でも、一番食い意地がはっていたのはやっぱりコロスケでした(笑)
ビビリのソラは、今回はコロスケだけが怖かったわけではなく、お友達のワンコがみんな怖かったみたい^^;
情けないでしょ?しかも、自分は唸ったりしてるくせにいざとなたら全く意気地がないんですよ~!

セーター、すてきと言ってくださってありがとう~^^
やっと着れるのが出来上がりましたよ~。
2007/04/23(月) 16:30:42 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
お友達と会うのって、本当に楽しいですよね~^^
集合写真、ソラが入れなくて本当に残念でした。
気が小さいからな~ソラは・・・(泣)
あの目線、撮影に必死でどこを見てたか忘れちゃったんですが、ポジション的には確かに飼い主さんの方向だったかも!
ワンコ達、よく頑張ってくれました!

ミルちゃんヒョウくんはおやつがあればモデルさんのようにポーズとってくれるのかな?
こういうときソラにおやつ見せても、全く効果がありません・・・^^;
2007/04/23(月) 16:34:05 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん キウイ
ワンコ用ケーキ、人間も食べれるんじゃないかな?
すっごく美味しそうですよね~^^
コロスケはここのケーキが大好物です。
集合写真、今度はソラも入れるように頑張ります!!

セーター似合ってると言ってくださってありがとう~^^
やっと着れるものが出来上がりました~。
2007/04/23(月) 16:36:48 | URL | >ひーこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
人気のマザーズバッグ
マザーズバッグの検索サイト。人気、ジルスチュアート、ラルフローレン、ケイトスペード、コムサなどマザーズバッグに関する各種情報をお届けしています。 http://careful.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 10:18:16 | URL | #-[ 編集]
美容・コスメ・香水
美容・コスメ・香水を探すなら http://www.karakustr.com/100939/
2008/09/21(日) 12:03:32 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

