
| BACK TO TOP |

浜名湖ガーデンパークへGO!

(こちらは予約投稿ですので、前の記事のお返事の前にアップされている可能性があります)

先週、雨が落ちてきそうな不安な天気の中、ソラコロと一緒に「浜名湖ガーデン
パーク」に行って参りました。
ここは、「花博」の跡地で、沢山の花や樹木が楽しめる公園です。

まずその前に、前回もソラコロと立ち寄った「中田島砂丘」に寄り道~。

2sa2534


行きにフロントガラスをポツリポツリと濡らした雨も、この時点ではいい具合
に上がってきました。

しかも、少量の雨で砂丘の砂が湿り、かえって舞い上がらないいい状態に♪

砂浜が大好きなコロスケは、めずらしくご機嫌で歩きます。

2sa2535-1

その後をソラが兄ちゃんのお尻を追いかけて走る~。

その様子を久々の動画でご覧ください。




正に金魚のフン的なソラ・・・。
コロスケはものすごく迷惑そうですが、コロスケを運動させるのはこれが一番
なんです。
なので最後の方はわざとキウイがコロスケの方にソラを引っ張っています(笑)

しかし砂丘は開放感あって綺麗ですね~。
前来た時にはなかった、海がめ繁殖場が出来ていました。
これはその中にあったウミガメのオブジェ(?)。
リアルです。

2sa2536-1




さあ、この後は本命のガーデンパークへ。

2sa2537


着いたらすでに2時ごろだったので、なにはさておきまず腹ごしらえです!!
以前来た時は園内に飲食店がなかったんですが、軽食屋さんができたとのこと。

2sa2539


屋外にも椅子やテーブルもあるということでしたので、さっそくここで
ランチ~。

この日はお蕎麦にしました。

2sa2540-1


ワンコメニューは勿論ないので、コロスケは不満顔。

2sa2541-1


デザートにはソフトクリームを食べました。

2sa2542-1



最近ドッグカフェで美味しいものを食べる習慣がついてしまった2匹の不満は
気付かないフリをして、さあ歩きましょう!!
ここには犬侵入近視エリアがあるので、気をつけなくてはいけません。

2sa2543-1


その前にせっかくなので、ちょっとソラコロで記念撮影~。

2sa2544


どうです!?
ちょっと2匹の距離感が気になりますが、久しぶりのまともな2ショットじゃ
ないですか~!!
コロスケの、すごく迷惑そうな表情は・・・この際無視してください。

さあ、2ショットも撮れたことだし、「国際庭園」から見ていくことにしま
しょう。

ここは各国の、伝統的な庭園様式を再現しているんだそうです。

2sa2546

2sa2547

2sa2548-1

2sa2549

2sa2550


ほんとはまだまだたくさんありますが、さすがに載せきれません^^;


その先に、なにやら可愛いキャラクターを発見。
このパークのキャラクターみたいですね。
これは写真を撮っておかなくては!ということでパチリ。

2sa2553


こんななってご機嫌かと思いきや、途中思い出したように歩かなくなるコロスケ。

2sa2551-1


ここまで来たんですから、歩いてくださいよ~!!

疲労からか勝手に花壇で休憩したり・・・丁度いいのでお花とのショットも撮って
おきましょう。

2sa2555


疲れていても、いつも爽やかな笑顔のコロスケでした。
(単に口の構造上の問題)

しかし中は相当広くて、人間の足も疲労を感じます。
ここはいいお散歩コースになりますね~。

2sa2554-1


そんな中、「壽」に見えるという木がありました。

2sa2556-1


う~ん、すばらしい。重みがありますよね。

ここにソラを座らせたかったんですが、品が良くてとてもそういう雰囲気の
木ではなかったので諦めました。

そういえばソラを花と一緒に撮影していなかったので頑張ってみました。
しかし・・・

2sa2557-1


なんでこんなに花が似合わないの?
ねえ、なんで??
それに、胸毛が長すぎない?

何回「花とソラ」に失敗しても、どうしても諦めきれずに撮ってしまうキウイ・・・。
やっぱりさっきの「壽」みたいな渋い木と撮るべきだったのかもしれません。

園内にはまだ工事中のエリアもあり、また次回行った時には何個か見れる
ところが増えていそうです。

2sa2560-1


そんなこんなで、ほぼ一周。
ではラストに広い芝生で走ろう!!
(犬禁止の芝生もありますのでご注意ください)
でもさすがにワンコ達はお疲れの様子(笑)

2sa2558-1


ソラもどうしてもノロノロとしか走りませんでした。
かなりいっぱい歩いたもんね~。


花は写ってないけど、こんな2ショットも撮れて、大満足のお出かけでした^^

2sa2559-1



沢山の花を見ながら仲良く(?)お散歩した2匹に、よく運動したね~♪の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:23 | BACK TO TOP |

コメント

綺麗な公園ですね~♪
この季節には見所いっぱいで楽しそう!
それにしてもコロスケちゃんは相変わらずなのねー。
クールなお顔のまま静かに怒ってるんですねぇ。
でもケーキを食べられなかったのは悲しいわよね。
私だったとしても不貞腐れて歩かなくなるかも?!(笑)

ソラちゃん、お花とのショットも似合うと思うけどなぁ。
胸毛が立派なのも羨ましいーっ!
ちわもちょっとずつ伸びてはいるみたいだけど、立派とは程遠いからなぁ…。
育毛剤でも使ってみるか?(笑)

動画、すごく見たかったんだけど見れませんでした(泣)
FLVって時間によってサーバーが重くなるのかしら?
後で拝見させてもらいますね~!
2007/04/29(日) 00:08:39 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
すご~い。2ショットやお花とのショット
キレイに撮れてますね。
まぁお二方の表情はちょっと暗いですが…。
カメラ目線の笑顔も遠くないかもしれませんよ!!
こちらもようやく暖かくなってきたので、
ワンコ達といろんな所に行きたいです。
ただ、あづきは公園の置物や銅像にいちいち
激しく威嚇したり、逃げたりで全然写真が撮れません…。
2007/04/29(日) 11:38:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
みたでーーーー!!(笑)
「バックに花が似合わない対決」

・・・・・・・・・・ナビィの勝利ちゃう?(笑)

コロスケくんと一緒に撮ってるやつなんて、
ぜんぜん普通っていうか、むしろ可愛いやん!!
胸毛ごーじゃすやけど(笑)

黄色のジャージがまず似合ってるもんなー。
コロスケくんのオレンジのジャージもほんまに!!

ほら、ソラ氏いつもの逆光で顔が黒くなってるわけでもないし
ナビィさんみたく目が飛び出そうになってるわけでもないしさー。
ナビィさんやったね!あんたが大将!!!(笑)

久々に動いてるソラコロくんが見れて嬉しかったよ☆
後ろから追っかけてるんが可愛かったで~。
2007/04/29(日) 21:13:36 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
コロスケ君のあとを追いかけるソラ君が
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
砂浜は歩き心地がいいのかな?
カフェでワンコメニューがなかったのは残念だったねぇ~
でも、みんな一緒でお出かけは楽しいですよね!
今回は超大作~でしたね。
楽しんで拝見させてもらいました(*≧∇≦)ツ
2007/04/29(日) 22:29:58 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 編集]
キウイさんの住んでいる近くには
とっても良い場所がありますね。
ソラくん、コロスケくんもいろんな所へ連れて行ってもらえて幸せ?ですね。
名古屋にもあるのかも知れないけど・・・
今は病院通いだけで疲れちゃってます。
2007/04/29(日) 23:55:37 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
>ひろみさん キウイ
とにかくものすご~く広い公園で、以前行った時は半分しか歩いてないことがこの日判明しました^^;
ワンコ立ち入り禁止区間があって、そこは見れなくて残念ですが、お散歩には最高のところです。
この日は平日で人もすくなかったのもよかったです。
コロスケはケーキももらえず、歩くだけ歩かされて不満顔でしたけどね(笑)
歩くの大好きソラもさすがに疲れた様子でした。
胸毛・・・すごいでしょ??なんかモコモコしてるんですよね~。
ちわくんも、これから伸びてくると思いますよ!!
育毛剤かあ~(笑) ワンコ用があったら、ビックリしますよね^^
2007/04/30(月) 15:54:47 | URL | >ひろみさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>たぁふぃ~さん キウイ
2ショット、最近さっぱり撮れてなかったので、わりとまともに撮れてよかったです^^
でも、距離が開きすぎ(笑) あれ近づけると、お互いにビヨンと両方向に飛びのいちゃうんで、あの辺が限界かと思います^^
そうかあ~、そちらはようやく暖かくなってきたんですね。
こちらはもう暑いくらい!!この日も、日が出るともう暑くて暑くて^^;
あづきくんとのお出かけ記事、楽しみにしてますね~^^
2007/04/30(月) 15:59:51 | URL | >たぁふぃ~さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん キウイ
おお、あきんこさん、見てくれました!?ありがとぉぉぉ~!!

え?ナビィちゃんの勝利!?
いいや、これはソラの勝利だろう!!(笑)

この渋すぎるブサイク顔に、やはりあのような甘い可愛い花は似合わなかった・・・やはり盆栽と撮るべきだったのだ!!
花と愛らしく写ろうだなんて、飼い主がフリルの服を着たいと思うほど無理があるのだ!!

と言うか、花が似合わない対決で勝利を主張し合う飼い主達って(笑)
ソラとナビィちゃんが聞いてたら怒りますよ~。^^;

ナビィちゃんは、おすまし(?)して写ってて可愛かったよ~♪
でもお互い、「どうだ!!花の前でこんなキュートな姿が撮れたぜ!!」と自慢できるような写真を頑張って撮りましょう~!!
2007/04/30(月) 16:07:28 | URL | >あきんこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>えみっちさん キウイ
ソラはコロスケ兄ちゃんが苦手なわりには、お散歩の最中はああやって追いかけたり、寄って行ったりすることが多いんです^^
実はすきなのかな?兄ちゃんのことが^^
カフェではさすがにワンコメニューがなくて、コロスケは「話しが違う!!」と言わんばかりの不満顔でした。
ほんと、みんなで一緒のお出かけは楽しいですよね^^
2007/04/30(月) 16:10:12 | URL | >えみっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん キウイ
そうですね、ほんの少し足を伸ばすと、ワンコがすきそうな場所がたくさんあります。
でも、私が住んでるとこはとっても田舎なんです(笑)
ワンコも気分転換になってくれてるかな?

ウーくんも、だんだん元気になってきていますね^^
ウーくんの写真が、日に日に活発に見えるので、とても嬉しいです。
病気がよくなったら、みんなでお出かけ、きっとウーくんも楽しみにしていると思います。
ウッコロさんも無理なさらずに、体を休めてくださいね^^
2007/04/30(月) 16:16:04 | URL | >ウッコロさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
素晴らしい所ですね♪
ソラ君とコロスケ君のツーショット、よく撮れてますよ~!
特に、コロスケ君の表情がステキ!
「そうまでして無視するのか!」
と、オバサンまでも怒りたくなるほどです~><。
ソラ君は、大好きなお兄ちゃんと一緒に撮られることに、満足してるのにね~(笑)
コロスケ君、いつか笑顔で答えてあげてね~^^
寿の木、重みを感じます。。
2007/04/30(月) 20:18:00 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
お久しぶりです♪
浜名湖ガーデンってとっても見所がいっぱいで一日で回りきれないくらいなのではないですか?
「球根?」「海がめ」のオブジェも面白いですね^^

ソラ君とコロスケ君の動画も楽しみました♪本当にコロスケ君の後ろを追っかけてるソラ君・・・(笑)

一番最後のツーショットも笑える~!!
2007/05/01(火) 14:48:21 | URL | ひーこ #hw48FJcg[ 編集]
コロスケ君の後をおぃかける(金魚のフン?)笑
ソラくんかわぃぃ♡
そしてたくさんあそんだんだねぇ~♪
やっぱり海はぃぃなぁ★
2人ともおぅちに帰って楽しかった夢をみつつ爆睡だったのかなぁ
2007/05/02(水) 00:12:09 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
キウイさん、こんばんは~e-15
広い公園ですね。すごく休日を満喫したって感じ。
ヒトも犬もお疲れでしょうね。もう回復したかな?
広いトイレで。。

砂浜楽しそ~。うちのも連れてきたいなぁ。
静岡はもう暑くなってて丁度いいかもなぁ。
2007/05/02(水) 23:34:33 | URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
おはようございます^^
凄く多くの写真にビックリ!
そして1枚1枚楽しませていただきましたよ^^
綺麗な公園ですね~
ホントとても綺麗で、羨ましく見ました!
相変わらずのお2人さんですが、それを期待して見てしまう自分があり^^
いつまでも仲良くこのままでいて欲しいです♪
2007/05/06(日) 09:02:55 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
紫外線に半殺しにされ、倒れる寸前のワタクシ。
GWにガーデンパーク。チャレンジャーだなあ。
でもあまり混んでないみたいだね~。
ちょっと前に我々も行ったんだけど、まだ軽食屋さんはなかったっけ。

コロスケと一緒に写ってる球根みたいな子、あれは「のたねファミリー(愛知万博の)」の一員だと思われます。
2007/05/06(日) 09:46:51 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん キウイ
広いし、花や木はとってもたくさんあるしで、とってもいいところでした^^
2ショット、距離は感じますが、なんとか久々に撮れましたよ
~。
コロスケがもう少し愛想良かったら、仲良しの写真に見えなくもないのにね~(笑)
今度はちゃんと2引きの視線がカメラに向いてるやつが撮れるよう頑張るぞ~!
2007/05/07(月) 14:54:03 | URL | >ぐうたらオバサンさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん キウイ
浜名湖ガーデンパークは、本当に広くて、足が疲れたったけど、お散歩には最高でした^^
ウミガメさん、前回中田島砂丘に行ったときにはなかたので、「おお!!」と思ってしっかり撮影してきました。
結構リアルですよね~。

ソラはお散歩に行くと、ああやっておにいちゃんのお尻を追いかけていくんですよ~。
コロスケはすっごく嫌そうなんですけどね~(笑)
2007/05/07(月) 14:57:18 | URL | >ひーこさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ゆぃっちさん キウイ
ソラ、お兄ちゃんがすきなんじゃないかって、こういう時は特に思います^^
でも、コロスケが思いっきり嫌がってますからね~^^;
仲良くたわむれて歩く映像を撮ってみたいものです。

この日はワンコも人もものすご~く歩きまくったので、大満足でした^^
ワンコ達も帰りの車ですでにグッスリでしたよ。
2007/05/07(月) 14:59:46 | URL | >ゆぃっちさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>ブチさん キウイ
とっても広い公園でした。
無料なので、近所の方はいいお散歩コースになるんじゃないかなあ~。
ワンコ達は、帰りの車の中で爆睡でした。ものすご~く歩いたもんナあ~^^
砂丘の砂浜も、とっても気持ちよかったですよ。
ワンコは、あの砂の感覚がすきなのかもしれませんね^^
静岡は、いまとってもいい陽気です。あ、でも昼間はちょっと暑いかな。
でも、お散歩には気持ちいい季節になりましたね~。
2007/05/07(月) 15:03:23 | URL | >ブチさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん キウイ
たくさん撮ってきたので、あれもこれもと載せているうちに、すごく長い記事になってしまいました(笑)
すごく広い公園で、エリアごとにテーマがあり、それに沿った植物が植わっているんです^^
四季で楽しめるよい公園ですよね~。

2匹は相変わらずですが(笑)、今回はかろうじてなんとか2ショットが撮れましたよ~。
コロスケの愛想の悪さが目立ちますが・・・^^;
2007/05/07(月) 15:06:49 | URL | >プリンセス トロリさん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん キウイ
これは、G.Wの前の週にの平日に行ったときのレポートなんですね~。
なので空いてるんですが、G.Wは、恐ろしい人だったと思われます。
kerokero-7さんもたくさんお出かけしたみたいですね~。
日記チェックしてますよ~!!
ガーデンパークの軽食屋、私も以前行ったときにはなかったんですが、こうやって食べ物屋が中にあると助かりますよね~。
抹茶ソフトが旨かったですぜ~。

へえ~、愛知万博のキャラなのかあ~。
のたねファミリ~!へえ~。また1つ利口になりました^^
2007/05/07(月) 15:13:05 | URL | >kerokero-7さん キウイ #dIGvPiLM[ 編集]
杏の美容にとは
杏(あんず)は中国、ネパールが原産の果物です http://dame2.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 00:47:19 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

